グラブル スレ185

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:10

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:26

    ビカラ最終のときにはラカムと再開して成長した姿を見せて欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:44

    事情があって砂箱鬼周回したらSSRが溢れかえってまあ大変
    交換してよかったドラニックハーブ

    あと1個…あと一個でおっぱいをお出迎えできるんだよ
    早よ来い正義のイデア

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:48

    久しぶりにJKの救援入ってしばいたら一瞬で溶けるのな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:32

    しかしアーミラはサイゲオリジナルではあるけどバハアニメとのコラボキャラっていう特殊な立ち位置だけど出番多いよな
    同じ作品のボンバーヘッドやハンマーヘッドにリタは全然出ないのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:42

    >>6

    グラブルプレイヤーがあまりバハキャラ入れても盛り上がらなかったからな

    グレアとアンの二人も話題にはならんかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:50

    銀天が溢れてるの見て感慨深いものが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:18:26

    俺なんてボケーと銀片集めてたらとっくに200個超えててちょっと後悔してるところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:24

    >>9

    JMPでも作るか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:59

    >>9

    オメガ武器5凸で吸われるから余るぐらいでちょうど良いかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:54

    そういや銀片200は終わったけど依り代30がまだ19もあって気が遠くなる
    朽ちも足りないが素材自体も足りねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:21:42

    >>7

    ドラフじゃないフォルテよこせってのは昔割と聞いたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:15

    >>6

    二期がアレだったしお空で引き取ってくれるなら割と歓迎だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:58

    >>13

    グレアが竜としてきたから余計に言われてたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:25:26

    神バハはよく知らないけど
    4コマのファイターとスケルトン的な2人は少し興味ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:38

    まあ、バハキャラは今後定期的に増えていきそうではある。大本が終わるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:22

    モニリーシャがバハキャラなの知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:13

    モニカにいたっては乳と年齢盛られたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:51:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:58:41

    リーシャと関係あるナノ?て子はいつか出ないかなって思ってる。神バハ知らんからどういう子なんかなんも分からんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:50

    リーシャと最奥行ってる星晶獣って考えとけばほぼ合ってるよナノちゃんは

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:06:55

    最奥って設定としてはかなり美味しいのにメイン以外で使われないな
    星ケモ達も個人で勝手に動くようになってきたし意外と使えないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:32

    フォルテはこないだの古戦場で編成に入りまくってたぞ(裏に)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:38

    ナノってストーリー的にはシン関係とかだっけ?バハでも途中から加わったはずだから別にこっちでも問題はないかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:28

    ロイヤルセイバー オーレリアちゃん待ってます

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:26:07

    つよばはがデレてくれないから
    アルバハがデレたわ
    マジでありがてぇ…
    ギリッギリでやってるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:29:39

    ヒヒ使った武器凸ってどこからやってる?
    終末6?12?
    超越は全員分用意してる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:26

    >>28

    超越なんかよりもとにかく入手したらすぐに作るべきものよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:36:43

    >>29

    いや終末作るかどうかじゃなくて

    終末と超越どこまで作ったらヒヒをガチャの武器凸に回すかって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:38:27

    必要になるのが3ヶ月以上先だなーって時はそれまでに拾えるから凸に使っちゃうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:38:41

    >>30

    ああ、そういうことか

    自分は終末六属性、最終してからリミテッドに使ったよ

    超越は来てたけどヒヒ使うほどの魅力を感じなかったから

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:41:29

    終末6属性と1つ、あと超越は好きな5人やったけど
    正直超越は負担のわりに旨味ないし
    シスニオ以外はよっぽど好きなキャラじゃない限り武器凸に使った方がいいと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:44

    神石終末6本作ったけど最近はチェイン用でマグナ終末も欲しくなったから3本作って+残りの3本用にヒヒ残してるなぁ
    超越も極力やりたいしガチャ武器にヒヒ全然使えないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:19

    古戦場で肉集め0ポチ編成組もうとしたら大体は超越十天入れてたから余裕あれば各属性一人は超越進めといたほうが良いと思うけどな
    それに価値を感じないなら各属性の終末1本作って十天全員加入させたら好きにヒヒ使えばいいかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:55

    6年やってて脱法したの6個くらいだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:29

    神石6属性は流石にやるならガチャ武器にヒッヒ使えるヒヒ掘り星人かシェロチケが気軽に使えるレベルの天井常習犯じゃないときつくない…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:50:43

    >>36

    つよバハの青箱実装前と実装後じゃヒヒ掘りの労力まるで違うから去年からどれだけやってるかが全てだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:45

    つよばはとアルバハの自発だけ毎日やってれば終末や超越分くらいなら割と余裕で拾えるべ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:33

    こつこつ大事よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:23:55

    げへへへへへへ
    あっし6年で脱法0でヤンス
    終末5凸回してたら超越に手が回らなくなったんで流石に真面目に掘ろうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:53

    アルバハの為に中くらいのバハを30連で集めて祈る為の輪っかも30連で集めて真っ先に無くなりそうなプライマルコアの為にマルチで集めて超疲れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:29

    確率上はつよばはとアルバハを毎日自発してたら月一ぐらいが期待値だから・・・

    アルバハNの登場演出無くならねぇかな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:41

    つよアルからは掘れたけど
    明石家は今まで脱法一回しかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:41

    >>42

    もうアルバハに祈るくらいなら即野良流しでええで

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:57

    バブさん野良放流とか言うもはやゾクゾクするギャンブル(一瞬で1億近く回復するニューキング)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:31:40

    昔のつよバハはデバフ入らなくなるからデバフ無しで50%まで30分掛けて一人で削って麻痺入れてどうにかとかやってたからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:45

    自分の自慢は昔コキュートスからヒヒ出したことだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:43:02

    懺悔します
    「おっ野良ベリアルとか珍しいやん。よっしゃ俺のヘラクレスで1Tで10%削ったるで!」
    と両面マッチョ前提のHPなの忘れて黒麒麟で入りました…

    レ メ ゲ ト ン

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:45:32

    野良で1ターンだけ殴る用の編成は体力確認しとこうね(n敗)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:50

    +移してたの忘れてルシでそれやった事あるな
    もうhpなかったから良かったけどカウント0になってて笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:43:52

    流れ切って悪いけど8周年イベの中身次第というかジオ君次第でアズイズの復活早まるんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:55:21

    【悲報】俺氏、ムーンと間違えてジャスティスをSSRにしてしまう

    金剛足りねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:20:08

    >>53

    周年で配布してくれることを祈ろう

    もしくはロールバック依頼するか

    戻せるのは1アクションまでらしいから間違えた段階から未強化じゃないと駄目だとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:27:58

    >>54

    まあ水古戦場まだ先だろうし潔く諦めます

    周年ならさすがに来るだろうし…来るよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:37

    >>53

    見た目はSSRだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:52

    バブ、ベリアルみたいな持ってるのとそうじゃ無いのでだいぶ変わる召喚石を除けば
    金剛はアーカルム石SSR化
    ヒヒは終末5凸
    が全部終わるまで節約した方がいいやつ
    まぁ終末、神石に移行したらまた必要になるんだが
    掘れるだけ金剛よりはマシか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:47:27

    オールドアルテミスボウは作っといた方が良いのかねぇ
    方陣攻刃大+背水小と方陣攻刃小+通常攻刃小ではどっちが強いんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:51:04

    >>58

    俺も集め始めたんだけど

    ・そもそもアポロンを貼るやつなんてほぼ居ない

    ・だからオールドアルテミスボウ欲しい奴が集まって一瞬で狩終わる

    ・↑の関係上自発が一番確率高い

    ってなってるせいで炎の柱より集まらんの草だ

    炎の柱2週間で集め終わったけど

    オールドアルテミスボウまた1本しかねぇわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:52:15

    >>53

    豪運さえあればイベクエの金授で4個取れるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:57:36

    スター完凸まで終わったけど
    やっぱ古戦場考えたらガイゼンボーガ取った方が賢明かな
    ギリギリまで待って必要になりそうなら加入させるとかも出来るが

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:21:02

    >>61

    ボーガさんは裏に入れとくだけだし、100,150で必要になりそうならでいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:28:54

    >>62

    急いで今加入させる必要も無いか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:16:25

    >>58

    ぶっちゃけ炎の柱とのハイブリット編成は弱いんだ

    HPと上限盛れないから攻防微妙なんだよね はっきり言ってリソースの無駄だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:19:55

    >>64

    風のハイブリッドもHP低いって難点あったしそうなるよね

    フルオートだと両面シュヴァになると思うけど今回からバブさんもありかもしれないし(持っているとは言っていない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:33:39

    アバターフルオート、最後の10%の捌き方がよく分からん

    単純に火力押し? それともダメカなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:37:25

    裏にガイゼンボーガ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:38:39

    >>66

    ガイゼンボーガか、ライフォの食いしばり

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:41:52

    ガイゼンボーガかぁ

    加入までまだ全然先だし、素直に救援出したらいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:46:10

    マグナ2は過疎を超えた過疎だから青箱ラインとか気にせずに即救援がいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:49:46

    古戦場前ならともかく今のアバターはソロすることも覚悟の上で自発しよう
    クリスタル山盛りなんで日課にしてるけど即出ししても誰も来ないとかあるあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:53

    めちゃくちゃ上手くダメージ調整してノアの2アビを合わせるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:04:35

    古戦場に向けてゼウスマンになろうと思うけど
    アーク2エデン1リンネ1でマグナ越えれるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:09:56

    マグナ2はもうちょっとHP減らしてくれてもいいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:13:06

    >>73

    ダメージ上限…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:30:48

    アバターはボーガ取るまで10%でフロント全落ち
    →サブに入れてたソフィア3アビで主人公復帰→エウロペ召喚で2人復帰
    みたいな事をチマチマやってた
    ソロフルオート出来るようになってからかなり楽になった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:38:51

    ボーガ取ってないからサンディに頑張ってもらえてる
    終末5凸とアスポン4凸でようやくラスト10%安定したわ…アバターも大概無法

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:53:17

    アークエネミーは食いしばり+回避盛りでなんとかなるけど
    ドゥームデイが地味にきつい
    体力よわよわパーティだからゾイちゃんの3アビが切れてると呆気なく瓦解する

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:46

    凸終わった〜
    まさか瓦で止まると思わなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:47

    >>74

    アニマとマグアニのドロップももう少しなんとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:35

    マグナ1完成してから先が長すぎる
    強くなった実感湧かないから不安すぎて初心者指南を週一間隔で見直してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:07

    >>80

    なんなら属性エレメントを確定ドロップして欲しいぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:52

    >>81

    懐かしいな。武器が強くなったくらいじゃ差がわからないのよね

    初心者編成からマグナ2編成にスキップできるようなゲームデザインじゃなくて強い武器をチマチマ入れ替えるから緩やかなカーブで上がるせいで

    個人的にはヘイトタンクキャラが使い物になったお陰で安定しだすとその属性が強くなった感があった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:57

    アバターは無属性連打やめてからゆるゆるすぎると思ってたがそうでもないんか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:25

    >>81

    マグナ1と2の間の繋ぎがゼノ武器とかだったイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:49

    >>84

    石5凸済んでないって層にはキツいわな


    石4凸にマグアニ10個で5凸に2個は逆じゃねえかな…って思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:08:28

    アバターは武器もそこまで優秀とは言えなかったからマルチに入ってくる人も少ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:16:44

    アバ斧とメタ拳とかいう、2大クソ武器
    お前らレガリア降りろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:17:39

    やっと二万いったわ。なんでこんなことに時間かけてたんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:38:19

    鰻短剣に攻刃効果量負けてるロペ弓も中々にダメだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:42:47

    というよりはゴブロとグリームニルが優秀すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:22:02

    古戦場前にゼカリヤ一応メイン用に作ったけど活用されることはなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:26:09

    >>89

    ミニゲームあるあるだね

    どうせなら全体ランキングでのTOP100とか見れればいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:28:30

    >>92

    ランバージャックで回す時はいい武器だよ

    1アビと合わせて奥義の再生効果で回復してくれるから安定性が増す

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:04:37

    >>92

    ゼガリアを無凸で使ってるけど渾身のせいか予測ダメージ大きく表示してるからついつい装備してしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:21:30

    ゼガリアって普通に1本は入れるでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:19:43

    奥義軸で渾身欲しい時はフェディエルスパインでも満たせるのが
    なくても良くないって考えになるのはあるあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:36:31

    リッチ斧リッチ斧アゴアゴセレ斧セレ斧天司終末アスポンメイン用とかになりがちだしな今の闇マグナ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:41:33

    cb542a90
    ゴブロ残り20分強です
    お助けください

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:07

    >>99

    助かりました!ありがとうございましたー!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:32

    ウマの予告来てるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:26

    立ち絵やっぱ良いね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:29:46

    どういう性能で来るんかね?
    走る
    食べる、ドーベルスペペペ
    カイチョー
    のイメージがつよいが

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:08

    イベント見てたら涙出てきた
    哀しい…哀しいよ…
    ハテの国では命懸けで魔物を狩り、毒のある部位を慎重に選り分けて、ほんの僅かな部位をみんなで分けて食べることしかできなかったのに…
    強い戦士や料理人がいればあんな惨めで貧しい生活はせずに済んだのに…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:42:06

    ハテの国…?何の話?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:49:02

    グラブル世界の馬ってオーディンの馬、キャバルリーの馬、赤兎馬くらいか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:58:34

    セキトバちゃんが来てしまうのか……!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:03:58

    >>105

    ほっとけ、面倒なやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:05:21

    待望のコラボ土SSRだ、どんな性能で来るかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:06:17

    やはりリンクアビリティじゃないかなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:06:49

    ゴルステ帝国、七曜の漁師と語感がいいの作ったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:08:40

    配布で一番使ったのコッコロやな
    これレベルの強さは欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:00

    スズカさんはマイペースだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:12

    今からでもラブライブの光最終して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:38

    結局ここから追加キャラはなさげか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:11:50

    >>114

    火も頼む

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:04

    >>115

    へんにだしても混乱するだろうしな

    揃いも揃って癖が強いから

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:41

    美食殿のメンツは全員強かったし期待して良さそう
    回復で今でも使えるコッコロ
    全体かばうで役割持てるペコリーヌ
    開幕デスで残執を付与できるキャル

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:44

    >>118

    節子それキャルちゃう姉の方や!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:17:53

    アニメシャドバのコラボだとエルフ使いの子かなり強かったんだよな
    まぁ手動向けだからそんな触らなかったが

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:22

    ヤバいわよ好き
    ニーアお前もヤバいわよって言え

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:22

    新手のキャル虐来たな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:19:50





    小賢しき者...(今ソロ失敗のベリアルやバブさん沢山流れてくるからお得ですよ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:47

    プリコネももっかいコラボ来て欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:22:45

    >>124

    なかよし部で丁度3人だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:24:56

    >>125

    自分はハツネが来て欲しいけど

    来るとしたら卑しい女たちじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:25:37

    >>126

    (誰のことだ…?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:26:06
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:14

    最近は古い作品とコラボしないの悲しいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:32:20

    >>129

    落ち着いて聞いて欲しい

    ボーボボが終わったのは15年前なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:34:41

    木村はエイプリルフール2日目とフレーズでイベントとすべてのエイプリルフールに勝利を確信したらしいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:37:43

    最近はコラボキャラも普通にガチャ産並みに強くしてるの英断だと思う
    新規も既存ユーザーも楽しめるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:37:56

    銀魂ドラえもんも別に新しくはねえな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:40

    まぁでもCCさくらとかスレイヤーズに比べたら新しいからなんとなく気持ちはわかるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:44

    新しくはないけどサムスピとかスレイヤーズとかみたいなマイナーから離れられているのを感じる

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:40:38

    ハレのちグゥやモンコレナイトみたいなのとコラボ待ってます

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:08

    スレイヤーズが…マイナー…????
    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:22

    もっと趣味に走ってもええんやで感はある
    普通に売れ線コラボもそれはそれで歓迎するけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:43:03

    全盛期と比べるとコラボ減ったなーって寂しさがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:43:06

    コラボ先を予想しているときが一番楽しい説あると思います

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:44:08

    >>139

    まあ新規取り込む必要なくなった→ゲームとして安定しているってことだし喜ぶべきことではあると思うんだけどねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:44:18

    まぁグラブル側の意思だけで決めれることでもないし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:44:29

    ドラえもんとか来るとよっぽどじゃないともう驚かんよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:45:33

    それボーボボの時にも銀魂の時にも言われてましたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:47:42

    ドラえもんは1969年連載開始の古代遺物なんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:48:36

    現役コンテンツだから古くもないだろドラえもん
    歴史はあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:49:12

    じゃあ呼ぶか…鉄腕アトム!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:52:47

    アストロボーイの方は世代ドストライクだから来たら滅茶苦茶嬉しいぞ>アトム

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:14

    スレイヤーズとサムスピも現役コンテンツでは…?ボブは訝しんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:27

    そんな睨まないでよバブさん
    今流行りのマスターデュエルって奴ですよ
    ほら有名でしょソリティア
    ハイ黒麒麟で
    何かありますか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:07

    怒らないで聞いてくださいね、全盛期云々はとりあえず置いとくとして昔はコラボが多かったって実質モバマスコラボの話じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:14

    今年のエイプリルフールはボーボボを擦るか、ポプテが来るか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:01:35

    >>152

    ボーボボ越えるインパクトって難しいよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:04:15

    こち亀とコラボだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:57

    呪術廻戦とか東京卍リベンジャーズあたりの人気どころに声はかけてると思うんだがどうだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:08:19

    エイプリルフールでガイゼンボーイスキン出ねえかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:09:57

    2014
    モバマス
    2015
    モバマス
    モバマス
    モバマス
    エムマス
    ストファイ
    テイルズ
    2016
    モバマス
    モバマス
    ToV
    テイルズ
    ストファイ
    サクラ大戦
    スレイヤーズ
    2017
    進撃
    サムスピ
    刀剣乱舞
    カードキャプターさくら
    モバマス
    シャドウバース

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:08

    >>157

    2018

    プリコネ

    プリキュア

    ラブライブ

    ペルソナ

    コナン

    2019

    ガチャピン

    ラブライブ

    コードギアス

    2020

    鬼滅

    シャドウバース

    モバマス

    2021

    ボーボボ

    銀魂

    ドラえもん

    Meiji

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:19

    ブリーチもアニメ来るしありそうなんよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:06

    >>155

    よく知らないけどリベンジャーズってループ能力持ってるだけだろ?流石にムズくない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:55

    グラブル内でやること多すぎるから基本的に自社コラボ回数が少なくなってった感じかな?というかモバマスコラボやりすぎて飽きられてるから感もあるか?モバマスという補助輪が要らなくなったとも言えるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:12:37

    初期のおっさん向けコラボはHRTの意向だぞ多分 KMRに戻ってから今の子も分かるようなやつ来てる感じする

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:13:46

    サムスピコラボとかいう過去コラボの中で1番騎空士の知名度低いやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:06

    >>149

    まさか令和の時代に第3部始まるとか思わんよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:18

    スズカさんが少し盛られたのにマックイーンは盛られませんでしたわね
    なぜですの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:48

    >>156

    若返ってるー!

    でも見たーい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:19:04

    >>157

    2017年の頃はまだグラブルやってなかったんだけどこの並びでいきなり進撃来たらそりゃビックリするね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:23

    いきなり○○の○○とコラボします!みたいな感じで来たからな 大喜利スタートしてたけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:21:05

    歴史はあるけど現役となるとドラゴボとかか
    ハンタもいけそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:41

    >>169

    ちょうど今だと身勝手悟空我儘ベジータととりあえず超化みたいな状態じゃないから差別化もできるのよな。後はピッコロでも入れておけばええやろ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:33

    アンパンマン、ポケモン辺りを期待したい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:33:27

    ジョーカーいけるんだから配管工とか鍵剣の勇者もいけるでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:21

    >>172

    KHはソシャゲどころかゲーム全体でも自社コラボ以外はスマブラしかないはずだぞ

    多分無理

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:29

    >>172

    ディズニーってすでにパズドラとコラボしてるらしいしいけるやろ

    配管工は知らんが

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:48

    >>160

    戦闘力の話ならアイドルもいるし大丈夫や

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:44

    ジャンプ・サンデーとコラボしてるから
    チャンピオンやマガジン来ないかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:20

    >>176

    マガジンは進撃の巨人があるだろ!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:06:40

    >>175

    なんの説明もなく魔法使ったりファランクスしても大丈夫な作風なん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:08:30

    十賢者加入セットでカイム取りたいけど
    刑死者のイデアと土のアストラめっちゃあるから
    ロベリア取りたいんだけどどう思いますか

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:10:55

    >>177

    いやそうだけど週刊の方でさ!


    チャンピオンはほんとないし入間君とかこないかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:08

    >>178

    魔法はともかく、不良バトル漫画で当然のごとくトップ層の描写は人間離れしているので可能だと思われる

    ていうかラブライブだっていきなりファランクス使えそうな世界観ではなかっただろ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:05

    >>179

    カイム

    カイムとアナラン以外はいてもいなくても困らない

    自分はロベリアが最後になったよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:23:15

    >>179

    ロベリアとカイムならカイム優先

    ロベリアは高難度で強いけど普段使いするキャラじゃないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:25:06

    七つの大罪はコラボするかと思ったけど来ないまま連載終わっちゃった…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:23

    >>182

    今はアラナン要らんぞ

    あいつの今の役目もうイーウィヤのためにワンパンで荒らし回る以外ないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:57:26

    ロベリアフロントならまぁそうだけど
    サブに置いてとりあえず旨みがある賢者としては破格だし
    刻印パのサブ要員常用してるとかでもないなら普通に早めにとっていいキャラだよ
    流石にカイム優先ではあるが

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:45

    >>180

    そのうち烈海王がくるんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:10

    ニーアとかももう使わないよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:14:00

    >>178

    にこにーがなんの前触れもなくファランクスするゲームだぞ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:01
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:20

    賢者は土の2人が安牌だとして
    (玉髄的に)残りの1人を誰にしようか悩む

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:17:07

    >>189

    スゥ………

    ファランクス!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:18:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:20:20

    >>184

    ボーボボや銀魂は連載終わってからだし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:02

    実際簡単な障壁くらいなら割と簡単に出せるのかもしれないあの世界

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:56

    あのファランクスはアテナ直伝らしいしな
    教われば案外できるのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:35:25

    あまりに目立ったお陰で最終解放枠を勝ち取った学年だ、面構えが違う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:45:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:34

    美味え

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:05:40

    特上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています