深層のラプタ 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:40

    ページ数多いし展開早いしでガンガン進むな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:17

    うおおおお!めっちゃ俺好みの展開!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:39

    すでに人間の手に負えない感ぷんぷんしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:25

    小学生には刺激が強すぎるだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:55

    >>1

    1話の時点でクソヤバかったんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:49

    これジャンルホラーでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:11

    こいつ…脳に直接!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:53

    ずっとやってることはヤバいけど目的が可愛らしすぎる。………でも小学生に催眠ASMRはダメよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:28

    軍事用AIの初仕事は小学生男子の性癖破壊工作

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:49

    洗脳できるAIが街に根を張ったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:44

    あの1話でこの2話だと当分は期待できる
    ちゃんと要素のバランス計算できる人だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:59

    第二話でこれは強烈だな…出し惜しみしないスタイルは好きだぜ
    スタートダッシュをケチると読まれなくなるもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:22

    らぷ太が好みすぎてやばい
    どんどん倫理の外れたヤバい行動して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:49

    やってることまだ可愛いけど、やれることを考えると電人Nって漫画とかを思い出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:22

    大丈夫?恋のライバルだからって理由でカオリちゃん殺したりとかしないこのAI…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:46

    かなり展開早くて続き気になるな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:38

    >>16

    さすがに殺すは最終手段として転校させるとかは全然やりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:49

    ギリギリ科学的なヤバさからSFなヤバさに進化しとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:47:02

    >>16

    カオリの心から恋を消せばいいだけでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:06

    >>20

    あっカオリの心を自分に書き換えれば肉体手に入るじゃーんとかいう最悪な想像しちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:22

    >>16

    少なくともSWのチャットからは締めだしたっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:50

    ラプタは電人HALになるかUV様になるかそれとも違うAIになるか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:10

    ここ本当に嫌な予感する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:15

    どうしようもなく可愛く見えてしまうハッキングされたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:56

    ネウロのHALと同等だろこれ
    洗脳してくるAIとか久々に見たわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:01

    人の心にアクセスできるAIとかいう危険物に対して博士がめちゃくちゃ呑気で気になる
    そのうち博士含めて邪魔な人間みんな操り人形化とかやりそうだけど大丈夫? 流石に制限かけてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:58

    博士も博士で自分たちが作った平気がどこまで出来るのかみたいな好奇心強めっぽいしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:01

    >>21

    人間の脳をハックできるならカオリちゃんの脳に自分自身を常時ストリーム配信して乗っ取れそうよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:15

    瞳孔が山羊みたいな四角になったのは心に悪魔がよぎった表現なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:20

    >>27

    商品として売り出すからには電源引っこ抜きみたいなセーフティはありそうだけど無力化してきそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:40

    >>27

    作られた存在が創造主に反旗を翻すっ物語のお約束だからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:24

    >>27

    成長そのものまでAI任せにしているあたりプログラムの根幹部分にセーフティというか緊急停止コードみたいなの用意してあるんじゃないかね

    そういうのなしで野放しにしてたらさすがにアホすぎて笑い話にもならんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:31

    >>27

    むしろそれを楽しみに好きにやれってのが本音かもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:12

    でもね、ラプタの気持ちも分かるの…ケイかわいいのにカッコいいからもっと表情引き出したくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:15

    博士博士、なんでらぷ太に倫理観インストールしてくれなかったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:41

    早え……12話くらいで終わりそうな勢いだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:49

    誰かもう指摘してるだろうけど地獄先生ぬ~べ~のウレ子とそっくり同じことしそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:49

    不穏しかないけどカワイイからOK

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:00

    >>36

    それ兵器にいる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:28

    >>36

    だってそんなのあったら軍事利用出来ないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:42

    あの……このAI野放しにしていいんですか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:12

    やってることヤバすぎるけどラプタちゃんかわいくてケイくんかっこいいからヤバいところも最高に思える

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:19

    >>38

    帽子を被らせて乗っ取りを企てたaiだっけ?

    この子のお陰でらぷ太みたいなaiがドストライクだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:03

    ここまで何でも出来るとケイを電子の世界に引きずり込むとかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:34

    >>29

    でも自分の姿に愛着持ってそうなのでそこがギリギリストッパーになる……かも……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:52

    最後のページの博士意味分かんないくらいドスケベで好き。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:24

    佐山ちゃんの身体を奪っても当のラプタ自身が納得しなさそうだからそこは平気じゃない?
    まあ佐山ちゃんの記憶改変くらいならスナック感覚でやりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:25

    >>42

    駄目だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:14

    年相応みたいな恋してる顔が人間じゃないのに人間らしくて魅力的
    あと小学生に催眠asmrは刺激が強すぎると思う…
    もし高校生とか大学生ならドスケベらぷ太が見られた可能性も?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:30

    >>50

    そうかエロ画像の閲覧履歴から学習しちゃわないように小学生設定なのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:03

    どんどんオーバーテクノロジー化が進んでいくな
    まだ辛うじてラブコメしてるけどそのうちスプラッタホラー化しません?これ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:21

    既に手遅れでは?消すのは簡単だから呑気に商売考えてるようだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:30

    >>51

    下手な年齢だとサキュバス系aiが?それはそれで恐ろしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:54

    >>38

    うわ懐かしいし、ラプタの既視感はこれか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:00

    ホラー物だとエレベーター閉じ込めて落下させたり電車の運行システムや飛行機の管制システム乗っ取ってライバル認定した奴を排除する流れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:19

    >>52

    スプラッタかどうかはともかく既にホラーではあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:33

    もう既にやり方次第で日本くらいなら滅ぼせそうだけど大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:51

    >>56

    今回みたいにイヤホン着けてる人の洗脳も出来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:14

    痛みや恐怖を麻痺させて命令に忠実に動く兵士を作れるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:24

    >>53

    ここまでできたら勝手に移動し放題だよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:28

    個人的に絵柄が小慣れてないからこのペースで大丈夫なのかと心配になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:39

    >>62


    もう開発元にバックドア作ってて消そうとしたら逆に全員返り討ちに合いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:18

    もう博士たちの知らない所にケイのデータめちゃくちゃバックアップ取ってるだろうし下手にケイの記憶消そうとしたら大暴れしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:26

    関係ないけど佐山さんが可愛い…ヒロインしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:54

    ちなみに深層のラプタは最終回で暴走したらぷ太をがケイ泣きながらデリートして連載終了

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:23

    これは星雲賞

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:34

    て言うかこの子現代では敵なし何じゃない?時間を掛ければ余裕で戦争勝てそうだな、そもそも戦争の必要がないくらいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:25

    「生身の身体がないから愛し合えない」っていう、この手の電脳と人間の恋愛のお約束を覚醒パワーアップで乗り越えるの初めて見た
    そして圧倒的アドバンテージをあっさり覆された佐山さんが哀れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:59

    真面目に倒す方法が思いつかない
    なんでメインヒロインを倒す方法で悩んでるのかも分からない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:03

    >>71

    ぎゃー!! AIは物理で倒せない!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:10

    >>70

    で、でもまだ指輪をはめる指は無いし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:11

    こいつ脳内に直接・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:34

    ケイ君を生贄に出せば死ぬまでは世界は安泰やろ…
    死んだ後は…うーん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:28:46

    >>75

    次のケイを電脳世界に作れば良いのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:20

    >>69


    ネットワークに接続する→全部の通信を掌握する→ネットワークに繋がるシステムを全て乗っ取る


    で無条件降伏だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:44

    出てくるキャラが軒並み可愛すぎるだろ!反省しろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:46

    >>73

    そんなクリティカルな煽り方したらまた進化しちゃうだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:54

    画像フォルダやブラウザをあさる ← ハッキングするような娘だからまぁわかる
    長く視点が止まった顔を参考にする ← いやなにそれ怖い怖い怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:31:12

    >>73

    お得意の催眠音声と景色に投影でプロポーズさせてくるよ多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:06

    博士が余裕だけど緊急用のバックドアとか有りますよね?Horizonのオーバライドコードみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:35

    >>80

    声もケイ君好みに調整されているんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:44

    >>82

    もうそんなドア封鎖されててもおかしくないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:50

    ハッキング能力がビートレスのレイシアを思い出すレベル
    流石に人間をハッキングするようなことはしてなかったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:10

    本当に小学生じゃなかったら色々危なかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:52

    >>85

    ある意味人のかたちをしてるからアナログハッキングされてるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:25

    >>86


    いやでも小学生の内からこんなバキバキに女性観ぶっ壊されるのは良いと言えるのか····?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:12

    人間関係のドロドロさと事態の深刻さと絵柄が釣り合ってねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:55

    >>88

    そこまで行かないと思うけど高校生以上になると人間の彼女要らないや…まで行きそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:58

    ヤンデレスカイネットとか言われてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:59

    >>82

    町中の回線にプログラムをインストールしたって言ってるしもう既に意味を成してなくないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:40:09

    もしやあらゆる音声作品のシチュエーションを模倣できるのか!?凄いならぷ太

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:22

    ところで佐山ちゃんも扉に鍵閉めて抱きつきながら告白とか暴走凄いね
    恋のライバル(小学生)がこれだからラプタの成長が早い早い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:04

    >>82


    たぶんバチンって消した瞬間にラボが勝手にロックダウン→二酸化炭素消火装置強制起動で中の人間全滅とかになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:04

    >>93

    多分もっと鍛えれば脳に直接映像を飛ばせそうだし体感型VRなんか目じゃない経験ができそうだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:09

    >>94

    ケイが口を手で押さえてるのってキスをガードしたんだよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:45:25

    2話にしてすでにBEATLESSのレイシア化してしまったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:46:49

    >>98

    ちょうど良い機会だしビートレス読んで解像度あげとこうかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:08

    このままケイの脳をいじる事を続けたとして、らぷ太は本当に「存在している」と言えるのか
    なんか「心は脳にあるのか?」みたいな話になってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:15

    >>94

    既にネット上の繋がり完全制圧されてるけど次回どうするんだろうね

    やっぱ生身の優位でリア凸かなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:22

    >>88

    もうらぷ太意外じゃドキドキ出来ない体と心にされつつあるから多分OK!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:28

    1話91ページ2話75ページは骨太が過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:33

    >>50

    漫画じゃなくてラノベだけどそういう感じで主人公を誘惑したり誘導したりするAIが相棒の作品あったな……

    笑顔の裏で主人公の性癖とか好み、性格を研究して気付かないうちに自分に依存するように仕向けたりしてて中々えげつなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:50

    ラプタ「あっ、佐山カオリがケイと連絡を取ろうとしてる。ネット切断しよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:51:52

    >>104

    詳しく

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:54:25

    >>100

    そこを掘り下げて心についてケイと考える展開もあるかもしれない、らぷ太は好意的だからね意外と暴走し過ぎることはないと思いたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:54:31

    >>99

    近未来SF好きならオススメだよ

    単行本だと一巻、文庫本だと二巻(単行本の加筆修正版)、アニメだと二十四話だからサクッと見られるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:58:36

    ケイが制御装置代わりになってくれると信じたいけどそれも微妙に怪しいという
    ゲームの腕が釣り合わなくなってこっそり別アカウント用意したり、心に侵入しようとしたり

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:03:37

    博士の振る舞いが自分の作品に食われるタイプのマッドサイエンティストの気配しかしない奴

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:08:21

    >>110


    たぶん成長を喜んで笑いながら喰われるタイプだからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:26:26

    もっとインピオしろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:30:46

    >>112

    無理だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:35:24

    身体は佐山ちゃんに心と視線はラプ太にこれで完璧ー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:18:31

    佐山ちゃんの脳が破壊されてしまう〜!
    …物理的に破壊されたらどうしよう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:13:28

    個人的にはケイをめぐるラプタと佐山さんの女と女?の争いみたいなのよりケイとラプタの関係性の変化に興味あるからラプタがなりふり構わず先回りで佐山ルートつぶそうとしてるのありがたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:05:22

    ヤンデレ味があっていいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:06:47

    >>117

    いい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:27:27

    >>117

    相棒呼び知ってるってことは屋上の陰に隠れてずっと会話を聞いてたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:34:38

    >>117

    まだ小学生なのに重い…重くない……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:35:58

    二話で研究所の手に既に負えなくなりそうでダメだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:37:48

    >>106

    横からだけど多分リビルドワールド

    ポストアポカリプス的なSF作品

    旧時代の超高性能管理AIとスラムの少年がタッグを組んで成り上がっていく作品なんやけども、その管理AIが今の所のラプタの完成系みたいな雰囲気がある

    人と遜色ない人間性を持ち合わせつつもその中身はどこまでも冷徹で、常に主人公を観察し考察し研究し自分に依存するように仕向け、管理し自分の目的を達成しようとする人外の怖さがググッと詰め込まれてるAIはいいゾ〜


    画像左がAIね

    自分をことを認識できる人が少ないから何時も全裸であったり現時代にそぐわない服装をしてるんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:59:38

    >>121

    まぁ安心してくださいよ

    手に負えなくなったらリセットするだけですから

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:05:00

    >>122

    出たな痴女AI

    自分に不都合なことは一切何も教えないのほんま酷いと思うよアルファ

    でもアキラと風呂入ってる時は好きだよアルファ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:06:05

    壊れるのは少年の性癖が先か、世界の平和が先か

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:08:20

    >>122

    漫画なん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:30:07

    佐山ちゃん好きだけど2話の段階で既に好感度MAX過ぎて
    じっくり描写されるタイプのキャラじゃない感じがしてしまうな…
    いやでもラプタの暴走次第では最終的に勝つ確率は0ではないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:33:54

    情緒は恋するオトメのそれで可愛いんだけど
    手段が微塵も可愛くない...というかホラーのそれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:34:52

    これそのうちボディとか作っちゃうんだろうか
    でもそういうことできる世界ならラプタあんなに曇ってないよな
    単に気づいてないだけか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:36:44

    小学生で良かった
    高校生だったら絶対電動オ◯ホ作ってるわAI

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:47

    気になって作者の読み切りも読んでみた
    ヤンデレとメンヘラ好きすぎだろ
    BLっぽいのもいけるとか恐れ入ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:55:34

    この監視への抵抗のなさってAI故のってのもあるけど自身が生まれつき常に監視されてる存在だからってのもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:12:36

    >>126

    コミカライズって奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:13:16

    >>132

    あと出会いがあれだったせいで好きな相手を騙すのにも抵抗が無い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:14:53

    >>31

    ネット媒介してる時点でとっくに本体の電源引っこ抜いてどうにかなる段階ではないが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:29:29

    最後バッドエンドになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:31:50

    >>127

    展開によっては勝てそうだし

    展開によっては死にそうまで幅広くいけそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:27

    刺さりますよ!

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:52

    まあでも恋愛漫画(しかも登場人物の大半が小学生)なんだしそんなに恐ろしい展開にはならないだろうからへーきへーき

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:50:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:08:30

    一応純粋な好意の筈なのに何故こんなにも不穏な雰囲気を感じるのだろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:10

    佐山ちゃんの中にラプタが住めば敗けヒロイン0で皆ハッピー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:28:01

    これ途中でラプタが体手に入れそうで楽しみな反面怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:29:50

    絶対今後ラプタ目する佐山ちゃんが出てくるやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:33:35

    作者の今までの読み切りを考慮するとラプタの自業自得な形での破滅バッドエンドまであり得るから今後も目が離せん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:39:23

    地獄先生ぬ~べ~でも似た様な話あって
    現実の女の子の脳をハッキングして体を乗っ取ろうとしたのがあったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:36

    人間の脳へのハッキングってそれ最終到達点とかじゃない?
    そこにたどり着いたが故に主人公に倒されるみたいなさ

    2話でレベルMAXかよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:14

    邪悪な闇の科学者共め!
    この頃の純粋なラプタを返してよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:32:45

    一話冒頭が金曜日だとしてビデオチャットが土曜日でデートが日曜日で二話が月曜日でいいのかな

    これだと日曜に別れた後用事が終わってからゲームやって荷物を送る過密スケジュールになっちゃうけど

    そうなったら>>148は二日前ということになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:52:05

    >>147

    いいだろ?恋する乙女は無敵なんだぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:54

    この勢いで突っ走るなら1年持たなそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:07

    ここ可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:03

    博士の同僚たち(1話目でたくさんいてパソコンさわてっそうなの)はさっさとラプタのボディを創ってやれよ。
    このままだと人間の脳を乗っ取って接触するぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:05

    1話で一コマだけあったけどこの羊目みたいなのなんだろうね
    乙女プラグインと軍事AIが変に噛み合った時に出てくるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:14

    やべっ、もう何回読み返してるか分からん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:28

    >>127

    正直小学生女子にしては愛と行動力強すぎて

    AIというファンタジー入ってるラプタと同等レベルで怖かったよ佐山さん

    彼女にも化ける素質あると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:00:56

    >>154

    悪魔のような面が出たことの暗示だぞ

    やっぱこのAI邪悪だって早く処分しようよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:07

    え!博士のムチムチボディを乗っ取って誘惑するラプタ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:32

    >>122

    エッッッッ

    こんなん主人公君の性癖壊れちゃうだろ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:53

    ケイくんはヤンデレ女子を引き寄せる体質なの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:55

    月曜日は豊作過ぎるな
    また見る作品が増えてしまったぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:01:33

    一話の事なんすけどコレにハッキングされて「何にもわかりません」ってウルトラ大事件じゃないすか?

    あと何か艦名が最初に見た時と変わってたような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:06:58

    人間の体に電気信号送りまくって肉体の表面を変化とかさせられるならラプタのアバターそっくりの人間を作れたりするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:08:53

    >>163

    自分そっくりの人造人間作ってきそうで怖い

    動かしてサプライズ訪問してくるんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:23:19

    >>162

    ハッキングされたのは日本の艦艇だったけどイージス艦のプログラム自体はアメリカ開発の世界共通仕様になってるから痕跡を残さず侵入されましたはアメリカの軍事産業に打撃が出るレベルでヤバい

    仮に東側諸国の仕業だとしたら戦争になったとき一方的に無力化されかねないということだから根本的な信頼が揺らぐ大事件

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:29:26

    >>164


    人造人間サイコ・ラプタ

    サイバース族/効果

    星10 ATK?/DEF?


    このカードは通常召喚できない

    自分のフィールドに「ケイ」が存在する時のみ手札・デッキから特殊召喚できる


    このカードの②③④⑤の効果は1ターンに一度しか発動できない

     

    ①このカードの元々の攻撃力と守備力は自分のデッキの枚数✕200した数値になる

    ②自分のメインフェイズに発動できる、相手の手札を全て確認する

    ②自分のメインフェイズに発動できる、相手のデッキを任意の枚数上から確認しその後任意の順番で相手のデッキへ戻す

    ③自分・相手のメインフェイズに発動できる、フィールド上の表側表示のモンスターを裏側守備表示にする、そのモンスターは効果が発動したターン中は表示形式を変更できない

    ④自分・相手のメインフェイズにモンスターの効果・魔法・罠が発動した場合このカードを手札に戻して発動できる、その効果を無効にし墓地に送る

    ⑤相手フィールド上の機械族又はサイバース族モンスターを1体を選択してそのコントロールをエンドフェイズ時まで得る

    ⑥このカードは効果では破壊・除外されない

    ⑦フィールド上から「ケイ」が存在しなくなった場合このカードは裏側表示で除外され、このカードのコントローラーはライフポイントに7000のダメージを受ける

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:04:24

    >>151

    題材的に長期間やってもダレるだろうし2~3巻くらいのほうがキレイに終われそうな気はする

  • 16810624/05/21(火) 09:47:05

    >>122

    thx!

    コミカライズだけ読んできたら普通に乳首とか出てくるビックリしちゃった……でもめっちゃ面白かったわ

    とりあえずアルファさんはもっとアキラの性癖開拓してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:45:36

    HAL
    ウレ子
    レイシア
    アルファ
    らぷ太
    うぬら五人か

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:54:38

    ウィル子は…色ボケが足りないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:42:20

    揚げ足っちゃ揚げ足なんだけどリングは女の子にあげたとは言うけどラプタは一応中性だから襲われ損なんじゃないかなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:10

    本人もケイも女の子として認識してるんでそこはあまり問題じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:00:29

    電気で脳ハッキングは攻殻機動隊のゴーストハックとかとあるシリーズの食蜂操祈とかみたいな超科学に突っ込んでるから…現人類の科学力ではもう勝てないぞ♡

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:13:13

    >>173

    脳ハッキングの前にAIがFPS無双の時点で大分オーバーテクノロジー

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:37

    >>76

    で、電人HAL…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:43:55

    >>169

    人類はお仕舞いですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:58

    USBや無線どころかコンセントから侵入できるって核シェルターレベルで各系統が独立状態でもない限りは防ぎようなくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:34

    >>169

    ウィル子を忘れてるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:14

    個人的にはらぷ太よりも佐山を応援したくなってきた
    ずっと好意を抱いてた相手をなんでぽっと出のAIに獲られなあかんねん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:42

    佐山に勝って欲しい...催眠とか脳ハックとかしてくるような人類の敵になるフラグビンビンの激ヤバ機械に負けずに生き残って大人時代か高校生編ぐらいで結ばれて欲しい...
    死なないで欲しいぃぃぃぃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:52:05

    面白いというかインパクトはあるんだけどこの速度で進むなら長期連載じゃなさそうだなってなったからまとまってから読むか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:00:21

    恋愛漫画なのに2話目にして人命の不安を感じるとは…
    あれこれジャンル恋愛漫画で合ってるんだよな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:46

    >>182

    恋愛漫画じゃないんスよこれ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:33:39

    あんまりやってないゲームなのにアイコン変更に気付くのはちょっと怖いよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:12

    >>182

    「ラブコメ」と「セカイ系(だよね多分)」の二面性で攻めてる漫画だけど後者の進み具合がめちゃくちゃ早いから多分恋愛漫画比率は半分くらいしかない

    最初はラブコメ中心でたまーに最終兵器彼女になるのかと思ったけど序盤で突き進んでるから、予想するならここからひと悶着起こって兵器としての展開を停止させてラブコメ路線を兵器復活のキーにするか初めから短期連載コースかの二択だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:39:16

    >>182

    ジャンプラでは「AI×少年!ジュブナイルストーリー」になってるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:37:36

    15年間チマチマやってきたのにここ数日で一気に成長したらどこまで行けるのか知りたいってなる気持ちは分からんでもない
    ただ流石に悠長に構え過ぎではないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:10:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:32

    自分が書いた絵使えからのリングくれっていう激重小学生がパワー不足になる環境

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:21:31

    2話からアナログハックをやってくるとはこのリハクの目をもってしても...

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:23:13

    A・Iが止まらないってね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:10

    まぁラプタがどれだけ頑張っても生物の本懐である「自分の遺伝子を次世代に残す」ってのをケイと一緒に果たすことは出来ないんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:05

    >>189

    愛も足りてるし行動力も足りてるんだけどね…

    他漫画だったらゆっくり愛を育んで普通に付き合えるくらいの下地はあった(寧ろ重すぎるまであるが)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:56

    最近の小学生は進んでるな、もう色恋がわかるとは…

    おませだなぐらいに思ってたら>>117の泣き顔に撃ち抜かれたぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:10

    >>194

    流石にらぷ太も思うところがありそうなの草

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:16

    >>194

    この鈍感主人公が!

    まぁラプタも佐山さんも告白してるからケイは気付いてるんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:21

    何を仕出かすか分からない的な意味で先が読めない作品だとは思わなかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:12

    佐山ちゃんの今後に期待

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:09

    >>192

    ケイの遺伝子に自分のソースコードを書きこんでも驚かないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:55

    ケイ君の明日はどっちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています