グリーングリーングリーンズ 23話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:05

    久々の後方オリバー面(対面)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:09

    主人公の葛藤も丁寧で良いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:50

    オリバーは今後もずっと後方オリバー面してて欲しい
    連載のために…(切実)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:32

    ずっと面白いなこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:26

    7週間安静ってめっちゃ長いな・・・
    かなり重症じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:36

    オリバーマジでベストフレンド
    親友で師匠枠じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:43

    意外と王賀ポンすっきりしてる感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:25

    >>7

    どうやってもリカバリーできない状況になったら切り替えていくしかないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:47

    >>5

    スポーツやってるとわかるけど、怪我の程度次第だが、そこからリハビリがだいたい倍の期間ぐらい要る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:25

    八枝崎くん・・・他人がモチベーションなのは優しい奴だが、スポーツでそれだと後々苦労するぞ・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:32

    すっげぇ打ち切り覚悟のポジションにいるのに全然続きそうな新章開幕みたいな流れで困惑してる。し、信じていいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:15

    オリバーが男で良かった
    女だったらヒロイン力高すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:11

    オリバーが言いよどむ八枝崎を煽るのもう友達じゃん
    もうひと押しだな…みたいな顔してるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:00

    王賀が八枝崎に普通に笑いかけてて2人の関係の変化を感じるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:03

    アメリカ行きの条件がよく分からん
    怪我治ってリハビリ終わってからGOじゃ駄目なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:00

    小さなコマだけどここのオリバーが最高過ぎ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:40

    >>15

    時機を逃すってのはあるんじゃない?

    ぶっちゃけ怪我の治療からの復帰って半年から一年くらいはかかるもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:57

    >>15

    9月入学には間に合わないって事じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:35

    >>5

    だからゴルフに限らずプロは違和感を感じたらそこで無理しないで引くんだよね

    無理しなければ復帰も早いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:46

    >>15

    単純に王賀さんの納得の問題だと思う。それに優勝したらアメリカ行きって決めてたのを自分で反古にするの無理と思うなこの頑固者。いや、そういうとこ好きだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:03

    オリバーの「楽しいんだ俺達はそれが」ってのがなんか好きだな
    狂気までは行かないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:46

    マジで毎週面白いわこの漫画

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:59

    >>19

    ここめっちゃ良いシーンだけどプロとしてはダメだったってことか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:51

    >>23

    コンペの前から違和感あったって話だからな

    コンペ前にオーバーワークをオリバーから忠告されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:29

    安定した成績を長期間継続することもプロの条件だからね
    そういう意味では王賀ポンもまだまだだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:49

    >>23

    無理してる時って楽しいからぶっ壊れるまで無限に無理しちゃうのがプロアマ問わず競技者としての本能なんだよね

    そこでブレーキかけるのがプロの理性なわけで、理性がないタイプは監督やコーチなどの外付けの理性が必要

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:30

    >>24

    違和感出た時から治療してればここまで悪化しなかったんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:24:05

    練習控えたからって炎症おさまるもんでもないし、安静にしなきゃいけない期間が多少変わるくらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:38

    しかしこれで王賀ぽんはしばらくゴルフできないのか
    しばらく八枝崎単独ストーリーになる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:16

    冷静に考えてアポ無しで家に来てるオリバーは何かおかしくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:02

    友達の家に遊びに行くのに理由もアポもいらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:07

    およそ2ヶ月の休養を挟んだらその分の勘と腕が確実に鈍るだろうし、そこから更に数ヶ月の練習が必要になるだろうから渡米は今年は無理だろうかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:50:30

    まあ大体は下半身とか他の部位の強化に使うけどスイングしないからフォームは崩れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:53:09

    ラストページでコブラの知らんのか?コラがちらついてちょっと困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:53:51

    こーいうのはヒロインのお仕事では?オリバー君

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:57:48

    実際オリバーのムーブは先達系ヒロインのそれなんだよな
    主人公に競技の魅力を教え引っ張っていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:59:09

    なんとか生き残れたと思っても良いのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:48

    >>38

    そもそも新連載加入直後で次回打ち切り時期まで10週くらいはあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:04:06

    >>36

    オリバーがヒロインなら問題ないだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:07:37

    オリバーイケメン通り越して美人だなw

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:19

    撫子立ち直り早いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:57

    王賀ぽんは故障は手痛いがつきものが落ちてよかったな。
    次は八枝崎が自分自身がプロとなる覚悟を決めていく感じかな。
    いい成長物語だよな。もっと長く見ていきたいぜ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:13:36

    >>32

    特に連絡も無く部屋に上がりこむ友達はそうそう居なくない…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:22:54

    >>42

    怪我で優勝逃した次の日なのに凄いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:25:21

    オリバーお前、世話を焼く気マンマンでよお・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:28:50

    >>45

    八枝崎に報告するためだけに来たのか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:55:39

    >>45

    意識して明るく振舞ってるのもあるんだろうけどここの王賀ぽんめっちゃ可愛いなと思った

    王賀ぽん立ちはだかるものは全て喰らう圧倒的上位存在みたいな感じだったのに心開いたのかだんだん普通にヒロインっぽくなってきてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:57:56

    >>42

    メンタルリセットはかなり重要だしね

    (裏では実はリセット出来てなかったってのもよくある展開かもだが…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:35:18

    なんだ、やっぱオリバーがヒロインじゃん(真顔)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:48

    久々の後方オリバー面が見れたのは嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:22:08

    >>45

    思いっ切り吐き出していっぱい泣いたからね

    しゃーない切り替えて行こうの精神だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:24:52

    >>45

    笑顔の王賀ぽんみると「無理してんなぁ…」ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:05:36

    >>45

    こんな普通の女の子な笑顔を見せてくれた場面いままでどれだけあったかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:05:44

    前回があまりに良すぎた反動もあるけど、打ち切りラインでこの話だったら正直大丈夫か…?ってなる
    続く保証があるのか? 最近のアネモネみたいにそろそろ大きな動きが欲しい、心理描写とかは相変わらず上手いけど流石に堅実過ぎる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:30:25

    前話での王賀の「そうだよ ゴルフが全てなの」って台詞、あの時の八枝崎との会話と噛み合ってないような気がしてたけど、今回想像以上に王賀のつきものが落ちていて、あの台詞って王賀の胸中を打ち明けたものじゃなくて八枝崎の何気ない比喩によって自分の心の内にピタリと嵌まるものを見つけられたのかなって思った

    王賀の過去回想読み返すとゴルフに対する明確な印象がなく母親と繋がるための手段ってニュアンスしか汲み取れなくて(「楽しかった ゴルフがじゃない 母親と過ごせる日々が」とか「プロになって お母さんと同じ世界で生きる」とか)作者が意図的に伏せてるのかなって思ってたけど、そうじゃなくて王賀の中でゴルフって本当に自分のなんなのかとか今まで考えたこともなくて、ただただ母親を追いかけ追いつくために続けていたゴルフがいつのまに自分の大切なものになっていたって気付かされたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:03:35

    なんだよ王賀だけじゃなくてオリバーまでカッケェじゃねえか
    スポーツの悩みはスポーツやるしかねえんだよなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:08:59

    >>19

    最近だと大谷翔平の腰の張りか

    試合途中とか自分の出番の直前であっても自己申告して退くのを選ぶって

    よく考えたらすごいことだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:11:49

    >>32

    理由はいらないけどアポはいるのではないでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:14:15

    >>45

    所詮賑やかしの女キャラとしての役割しか求められてないんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:25:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:30:41

    >>59

    理由は「約束の褒美を持ってきたのにいつもいる練習場にいなかったから会いに来た」だし弟経由っつってるから弟に連絡して今日は家に居るよとでも聞いたんじゃないの

    そこまで気になる部分か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:32:50

    >>59

    いるにはいると思うけど、普段練習場行けば会えると思ってる相手がサボってて王賀の渡米キャンセルも合わせて王賀のキャディーやってたことも知ってたとすると何かあったと察して、絶対逃がさないためにアポなし突撃したんかなと納得してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:49

    オリバーからの同類認定ってバチクソ評価高いな、コンペ大会までは弟との件での恩義って名目はあったんだけど今は完全にゴルファーとして目をかけられてるよな
    ぶっちゃけアポなし自宅訪問よりあのオリバーが無駄足踏まされたのにさらに八枝崎の自宅まで足を伸ばしたの驚いてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:04:16

    >>62

    気になるというか常識としてはアポはいるやろがーいっていうツッコミでしょ

    そんなもんは無視して上がり込んでくるおもしれー男っていうのは踏まえた上での

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:04:09

    >>62

    いやそうじゃなくて友達の家に行くにも普通はアポいるだろって>>32にいたいだけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:17

    炭酸吹きこぼしてからの暗転コマ「やべっ あふれた」
    で糸が切れたように動けなくなるってシーンで

    心理描写こんなに上手かったのかこの人…てなった
    先週の上手さがなければ気づけなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:02

    「どうしようもないからこそゴルフをやる」
    八枝崎には大事なことだが、そのせいで王賀は肘を壊したんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:57:43

    オリバーは親友で師匠でヒロインで…

    一人で何役やるつもりなの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:48

    王賀も友人で師匠でヒロインでヒーローなんだが!
    そろそろ新キャラ欲しいし1話表紙絵の活発そうな少年とか見たいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:29:33

    連載終わっちゃうかもしれないけど爪痕は残したしファンもついたと思う
    勿論続くのが一番嬉しい
    来週も楽しみにしとく

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:25:56

    >>68

    プロを目指すガチ勢の目線に立ってみたいけど自分なんかが、とウダウダ悩んでる段階の八枝崎と

    自分にはもうゴルフしかない、足をとめているヒマはない、と切羽詰まって焦ってる王賀とでは

    ひたむきにゴルフするしかない の意味合いが全然違うだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています