ロナルドファンスレ37

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:05

    >>1

    立て乙ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:11

    立て乙
    スレ画こんなキメ顔でおっぱいについて語ってるなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:12:02

    セロリが200を取るたびに「このスレは半田が監視しています」という一文が脳内をよぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:19

    >>1

    立て乙ルド

    スレ画のドヤ顔でセロリハンバーグ完食するんだロナルドォオ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:35

    衣装交換で再確認したけど、ロナルド君は本当に存在そのものが大輪の花なんだな
    本来はシックな服装を派手派手な印象に変えちゃうんだから凄すぎでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:02

    スレ画のロナルドくんかわいい

    >>6

    なんか鮮やかというか存在感も華もあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:51
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:24:27

    >>8

    連続でセロリ攻め食らってるの可哀想だけど笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:24:40

    衣装交換のアクリルジオラマにメビヤツいるじゃんしかも色と墓セット考えてロナルド君仕様じゃん嬉しいありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:30:24

    >>8

    案の定で草


    前スレの新規衣装で色んなポーズとってはしゃぐロナルドくん可愛かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:30:57

    主人のロナルドくんが吸血鬼になるのなら自分もカラーリング変えておそろいにするメビヤツ
    ロナルドくんが愛されていて私も嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:58

    >>4

    多分サンズちゃんあたりも監視してて毎回200を狙ってるけどその度に半田に取られる、ということを繰り返してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:50

    どこにでもいる半田強い

    半カメにいじられて泣いたり笑ったりしながら全力で馬鹿やってるロナルドくん好きだから怪奇特集アニメで見れないかな
    あの同級生同士の空気感がうまいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:15:53

    怪奇巡り回、下半身がまだ出てないから余程のことがない限りその話はやりそうなんだよね
    贅沢言うならもう1話くらい見たいけとロナルドくん関係だけでもジョナルドくんとかメイドカフェ回とか見たい回が多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:23:56

    怪奇巡り面白いし3人の深掘りもできてテンポも良さげだから二期でアニキサーガと同じくらいやってくれると信じてる
    ジョナルドくんも是非喋って動くところ見せてくれ〜絶対かわいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:47

    ジョンお留守番回も見たいです。
    当たり前のような顔してジャンプで電柱飛び乗るロナルド君を動画で見たいです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:50:05

    ジョンの頭の中で「お気に入りだったのに~」ってウエーンて泣いちゃうロナルドくんをCVつきでください

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:00

    >>18

    あーそこも見れるかもしれないのか

    cv付いて動くって改めて最高だな 見たい回多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:19

    ジョンのお留守番はオータム運動会につながるし、運動会はアニメにするとめちゃはえるだろうからやると思う
    予想としてはサンズちゃん初登場、ジョンのお留守番、オータム運動会の順番

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:28:38

    サンズちゃんが登場すればロナデュエルドを観られる可能性上がるし特別執筆室回も観られるかもしれないってことだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:10:33

    ジョンみたいな小動物と一緒にいるのもほわほわで可愛いけど、馬に乗るとかカッコイイ動物と一緒にいる姿も見てみたい
    乗馬したら似合うし、馬もすぐ懐いてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:39:32

    なんの動物でも率先して世話しそう
    あと動物園のふれあいコーナーでモルモットと戯れるロナルドくんを受信した

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:57:50

    >>23

    幼少期に動物園でポニーに乗るロナヒマとそれを微笑ましく見つめるヒヨシはいます

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:00:29

    雪豹とロナルドくんの組み合わせ綺麗だろうし見たいわ

    モルモットで連想しただけだけどモルカーとプイプイするロナルドくんはきっといるしどっちもよく泣いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:20:26

    >>23 >>24

    三兄妹のホームビデオ見てぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:14:03

    >>25

    ロナルドくんとモルカー会わせたい

    モルカーが可哀想で外に置いとけないロナルドくんはいるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:09:48

    中身はタンポポみたくふわふわしてるのに見た目青薔薇みたいなド派手なロナルドくん愛おしいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:57:18

    >>28

    あのふわふわさ加減とチラ見えする濃い影で無事落とされたわ


    親の姿は一切映らないホームビデオ、ワイも見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:05:42

    幸せな家族の光景なのに何かが足りないのいいよね…
    それはそれとしてアルパカにヴェッてつば吐かれてエーンてなるロナルドくんは可愛いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:17:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:32:46

    ロナルドくん大事にしてたカメの件を引きずってたから大事にすればするほど後が辛くなる意味で動物飼うの向いてなさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:00:23

    >>27

    モルカーの為に快適な住居を追求してドタバタするロナルド君が見える

    かわいいもの好きだし目の前にモルカーいたら絶対特攻入ってメロメロになってるでしょ、雨なんて降ろうものなら焦りまくってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:41

    新規衣装のロナルドくん、ぼのぼの汗かきながらネイル乾くまで指広げたまま固まってそうで良いし乾く前に何度か意図せず擦れちゃってしょげてそうなのが良い


    >>32

    責任とか諸々考え込むだろうし動物園のふれあいコーナーくらいが最適なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:39

    ふれあいコーナーで餌をあげてたらヤギに包囲されて涙目のロナルドくん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:43:24

    >>35

    容易に想像できてダメだった

    奈良の鹿相手でもいつの間にか取り囲まれて泣いてそうだし奈良の鹿は容赦ないから服とか引っ張られて更にパニックになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:35

    公園で鳩にパンくずあげて群がられるギャン泣きショタルドくんはいた(幻覚)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:45

    3兄妹で動物園でも何処でもいい、どこかに遊びに出掛けてくれ…それを見せてくれという気持ちが強くなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:14:49

    >>36

    関東の学校の修学旅行の定番は京都奈良なので、事前にしっかり下調べしてた半カメに唆されて鹿に十重二十重に取り囲まれて鹿せんべい握りしめたままウエーンってなってるロナルド君を受信しました。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:19

    もし動物飼うとして昔飼ってたカメの名前が雑という自覚があるけど今だとどんな名前つけるんだろうな・・・キンデメって名付けなのか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:34

    名付ける際にごちゃごちゃ考えて結局一番シンプルで無難なの選んでそうだわ

    >>39

    その光景見たすぎる

    修学旅行って泊まったりするよな?ロナルドくん宿でもその調子で仕掛けられて涙目になってそうで笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:20:50

    宿泊先で半カメと共に肝試しすることになったロナルド君…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:02:36

    ヒナイチファンスレで拾ってきた画像なんだがこのロナルド君可愛すぎない?
    ヒナイチちゃんと柄似てるのも双子コーデ感あってGood

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:09:28

    >>43

    お揃い風なのいいな

    うきうきで無邪気に祭り楽しんでる感満載でかわいいし赤がやっぱ似合うわロナルドくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:15:58

    ロナルドくん体格良いし着流し似合うのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:07

    >>43

    パイン飴食べながら頬染めてるロナルド君可愛い〜!!

    少し見えてる素足もポイント高い!!!癒された!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:15

    お互いに弟・妹の様に見てるヒナイチとロナルドくんの関係微笑ましくて好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:25

    着物姿ではしゃぐロナルドくんが見たいので日光江戸村に遊びに行ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:00

    >>48

    宿泊場所はドラウス城かな?(所在地栃木ってだけで日光付近にあるかわからんけど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:19

    >>49

    ドラルクに恥をかかせられない!ってはりきるパパさんが見える

    ニッコニコでドラウスのごはん食べてるロナルド君とヒナちゃんも見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:08

    >>43

    ( ゚∀゚)o彡゜素足!( ゚∀゚)o彡゜素足!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:45:22

    くじメイトのセロリに怯えてるロナルドくんめちゃ可愛いから共有
    グッズは何個あってもいいけど供給量ほんとやばくて狂喜乱舞止まらないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:51:51

    >>52

    クソかわいいけどついにセロリとセットで出されるロナルドくん可哀想で草

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:54:36

    半田もこれには大満足

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:58:22

    吸血セロリのアクスタってなん…なんだ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:00:42

    >>54

    ロナルドくん=セロリの認識に大喜びしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:05:43

    つまり実質半田とのツーショット…ってコト?!(違う)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:28:50

    半田が作ってそうなグッズを公式からお出ししてるの草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:10:08

    やめろ!!泣いてるロナルドくんがかわいいからって酷いことを!!クソッこんなもの(ポチポチ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:32:03

    >>52

    これデザインした担当者、確実に"理解"っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:42:52

    もっといぢめたくなってしまう…可愛すぎるぞロナルド君

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:20:54

    公式の理解力が高くて震える、そうだよこういうのに弱いんだ俺らは

    本誌が更新されるとどこかしらが祭りになるし変化球が彼方此方に飛んでくから満面の笑みになる、ロナルド君のサブタイはどうなるかな ギャグでもシリアスでも楽しそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:19:57

    15歳ドラルクはあんなにも自己肯定力に溢れてるのに同じ歳のロナルドくんは丸っきり真逆な自己否定力の塊でその対比が今でも同じなのが面白いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:57:04

    師匠とあれだけ折り合い悪いのに城爆破の原因になったロナルドとはうまくやってるのなんか面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:04:23

    お客が来たらヒマリちゃんと一緒に邪魔にならない隅っこで遊んどくロナルドくん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:08:20

    >>64

    上から色々言われるのが嫌で自分からやるのは楽しいんじゃないか

    その点ロナルドくん手をかけ放題のやりこみコンテンツだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:09:08

    >>64

    あれはピタゴラスイッチ的なのとドラルクの自滅もあったからそこまで気にならないんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:14:23

    >>65

    ロナルドくんそういうとこあるよね…

    気取られない内にさっさと移動してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:39:40

    柱で興味ない事にはとことん興味ないと出とるしこの若造おもしれ〜!精神で乗り込んだから人生クソ楽しい!若造おもろい!で馬が合うんだろ
    ロナルドくん煽るのもその一環だろうし仲良いわこいつら、一生バカやっててくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:50:05

    そう考えると半田ドラルクフクマさんといい、ロナルドくん中々凄いもの持ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:58:16

    打てば打っただけ反応返ってくるしわけわからん変態共が寄ってきて毎日飽きないし十分観賞に足る顔してるしでそりゃ楽しいだろう
    でもロナルドくんが詐欺に引っ掛かりそうになったら普通に口挟んで助けてあげてるから「こいつ放っとくとお人好し発揮してどっかでおっ死にそうだな 」って気持ちも少しはあるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:24:19

    >>71

    揶揄っててもなんだかんだ優しいから全然あると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:22:48

    「綺麗なお姉さんに絵とか売られても断れよ」は割とガチ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:08

    人を信じて生きてるからちょろすぎるんよな
    まぁそんなロナルドくんだから好きなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:22:02

    円盤買い逃しロナリストへ
    某メイトの店舗在庫を確認するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:26:34

    >>75

    自レス

    行ける範囲になかったロナリストからの遺言です

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:48

    おお、神よ…
    確認してくる、ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:35:19

    「人間は吸血鬼化しにくい」と「高等吸血鬼がいるとその影響で吸血鬼化が起こりやすくなる」と「退治人は仮性吸血鬼化を防ぐワクチンを接種している」と「ワクチンはゼンラ細胞産」と「吸血鬼はより血の濃い者が薄い者を支配できる」と「吸血鬼の真祖の直系の血統」
    …が合わさったらこれロナルドくん誰に噛まれるまでもなく人として死んだあとうっかり吸血鬼化して甦ったりするんじゃねーかなと思いついた

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:41:35

    >>78

    確かに可能性ありそう

    なんだろ抜け技みたくなるのかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:55:10

    ワクチン打ってるロナルドくん可愛いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:01:50

    みんなのイマジナリーロナルドくんシリーズが作れるんじゃないかってくらいイメージ画像によく出てくるロナルドくん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:01:58

    >>80

    目瞑って冷や汗かいてるのかわよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:03:48

    >>81

    ここはドラルクにワクチンがどう使われてるか説明してる場面だから実際にあったシーンだと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:07:53

    実際にあったかどうかは別として、ロナルドくんよくイメージ画像に出てくるよなって意味で言ったんだ……

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:38

    >>84

    すまん、早とちりしたわ

    俺は丸まれないダンゴムシ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:14:56

    >>85

    いいんだぜ……こっちこそすまんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:20:23

    一連のやりとりほのぼのしてて和んだ
    それとロナルドくんの黒インナー姿は最高

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:16:40

    野球拳のイメージとかで地味に出演してるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:12

    しれっとイメージされてるから嬉しくなるし隠れミッキー見つけた感覚と少し似てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:27:33

    採血とかも見てらんない派なんだろうなかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:15:34

    他人特に子どもなんかが採血されてるのを見るのも苦手かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:29:21

    人の怪我した姿に敏感そうだもんな
    小さい子のは問題ないと知ってても生々しく感じるのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:33:50

    >>79

    花粉症みたいな吸血鬼化のし方…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:37:52

    アレルギーと一緒で受け止めるバケツの許容量超えるとなる…てこと?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:50:41

    日常の延長でロナルド君がひょんなことで吸血鬼化したらヒヨシとかどう反応するんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:44

    まず動揺して元に戻す方法ないか走り回って探してそう、ロナルドくんはどの程度の吸血鬼になってるのかによるけど兄がどう思うのかは兎も角、退治人として失態やら周囲に掛かった負担やらで頭の中ぐちゃぐちゃになるくらい考え込んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:06

    「テメーのしわざか!?!?」グーパン
    「ブエーッ事実無根!ゴリラのかったい皮膚に私の牙が立つとでも思うのか!」
    「思わねぇけどそれ自分で言ってて悲しくならねぇの?」
    「なる」スナァ

    からのVRCの調査で高等吸血鬼が身近にいすぎてその影響かも? みたいな結果が出て
    「やっぱテメーのせいじゃねーか!」グーパン
    「スナーッ ふざけんな種族変更するほど影響されやすいとか思う訳ないだろ流されやすルドくん!」

    みたいなわちゃわちゃ思い浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:26

    吸血鬼と一緒に住んでたら吸血鬼になるのなら、半田の父ちゃんとか吸血鬼になっててもおかしくないし、吸血鬼化を懸念して高等吸血鬼と人間が一緒に暮らす許可なんておりなさそうだが、そのあたりどうなってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:38

    >>98

    人間はそういうのでも吸血鬼にはまずならないんだろうね

    それはそれとして流され吸血鬼化ルドくんは面白楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:59

    ロナルドくんがそこの部分も耐性ゼロな究極流されルド体質だったとか?全部幻覚なんだけども
    ほんとに吸血鬼化したらドラルクが煽るより先に原因探しで教え乞いてそう、で騙されてアホやってからドタバタしつつVRC駆け込んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:30

    もし吸血鬼化しちゃったとして原因までわやわやしてたらロナルドくんらしいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:12

    束の間だけの吸血鬼化でも永遠に吸血鬼化でも面白いな
    束の間なら少しの間だけ吸血鬼特有の現象楽しむロナルド君達がいるかもしれない(鏡に映らなかったり数えさせられたり)
    永遠なら急激に変わった感覚に大いに戸惑って慣れるまでは先輩吸血鬼に頼りきりになったりこれからの事を考えて曇り始めてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:27

    設定上は一度完全に吸血鬼化したら戻らないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:34

    ガチ吸血鬼化だと元に戻る前例がないからめちゃくちゃ焦りそう。ここは仮性吸血鬼化でひとつ…予防接種?ロナルドくんは注射を嫌がってまだ打ってませんでした!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:52

    幻覚でも特殊な症例とかで救い要素はあった方が楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:47:25

    仮性で牙生えちゃって焦るロナルドくんが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:02

    仮性は本編でもサテツがやってたしヨモツザカの新たな実験のせいとかでなることもあるかもね
    …吸死世界、だいたいの現象が「吸血鬼の能力」「ヨモツザカの実験」「御真祖様の発明」で説明がつく説

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:11

    >>107

    こう考えるとヨモツザカやばくね?

    あの時ロナルドくん気づかずに注射打たれてたらマジでどうなってたんだろう…ゴリラ化する…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:33

    なんやかんやでガチ吸血鬼化してたらロナルドくん血の気引いたまま頭真っ白で静かにパニクってそうだな
    兄になんて伝えてるんだ問題と吸血鬼としての力がありすぎて振り回されてる時に兄妹どちらか軽く傷つけて心にダイレクトアタック喰らってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:48:13

    大きすぎる力を持ったらとにかく人を傷つけないことだけ考えそう(人気投票回を見ながら)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:31:31

    >>108

    やられてたらサテツ以上にヤバかったかもしれない

    サテツみたいに正気をどうにか保っていればいいけど、大量に打たれたとかで正気ゼロになってロナルドの身体能力で暴れられたらマジで手がつけられない

    やる相手を考えろよなヨモツザカ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:54:14

    人命軽視がモットーだからね仕方ないね
    でも催眠で犬になりきったジョンに甘くなったり一度実験体認定しても犬要素で上書きできるっぽいから、いつぞやの吸血鬼猫大好きの犬バージョン能力持ち吸血鬼に皆犬にされたら皆に優しくなるのかも
    …永遠に元に戻してくれなくなりそうだけども

    ロナルド君が犬になったとしたら白っぽい毛並みの大き目の犬だろうけど犬種って何が該当するだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:54:52

    >>110

    自分のふとした動作で何が起きるかわからないからガチガチに固まって動けなくなってそうだしそんな状況に怖がってそう

    先輩吸血鬼たちに頼って一緒に克服していけロナルドくん

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:05:12

    有識者にお聞きしたいんですが「いじめないでよ」と泣いてるロナルドくんをどこかで見かけた気がするんですがこれは自分の幻覚でしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:16

    >>112

    サモエドとか…?あとは白いハスキーとかかな…犬種そんなに詳しくないからちょっと調べた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:07:09

    >>114

    新刊の半ロナカメでスケベ話で除霊しようとする回で「とっさに思い付いたのがこれだったんだよいじめないでよ」って言ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:08:51

    ファンブック読んでるんだけどさ
    とらのあな特典リーフレット1巻の子ロナルド君、お箸クロス持ちしちゃってるよ
    ほんと可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:35

    >>117

    めっちゃかわいい、小さい子あるあるだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:12

    >>116

    ありがとうございます!!これで今夜眠れます!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:37

    >>112

    真っ白いウルフドックのイメージが浮かんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:50:49

    クロス箸の子ロナルドくん幼児感が凄くて愛おしいな
    途中でエジソン箸とか使ったりしてないかと思ったがまぁヒヨシが優しく教えてそうだからないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:22:13

    特典リーフレットの子ロナルド君容姿がいいのは当然として少女みたいでとてもとても可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:11:26

    モデルとかスカウトされててもおかしくない容姿だけど「退治人になる」が確たる希望としてあったから退治人にまでなれた感

    でもモデルとか俳優やってる世界線はそれはそれで見てみたいような いややっぱ今のままがベスト

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:17:06

    競争心が薄い言われるロナルドくんの性格で芸能界はあかんて

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:17:26

    人を助けたい、人の役に立ちたいってのもあるだろうしな
    そんなロナルドくんだからこそ好きだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:37:22

    ロナルドくん賞賛されたい欲とかも無ければ褒められると動揺するし、何より自分の顔にコンプがあるからモデルやると世間から見られる自分と素の自分で自己嫌悪ヤバくなってそうなのが…
    だからどんな形であれ退治人がお似合いなんだろうなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:20:09

    自分をゴリラだと思い込んでるハリウッド級顔面5歳児だからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:35:27

    軟派に見えるのがコンプになるくらい容姿でごちゃごちゃ言われてきたんだろうし容姿特化の仕事は精神的にキツそうだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:01:54

    じっとしていられない子にモデルは無理なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:08:46

    >>129

    でもロナルド週バンの表紙は飾ってるみたいだし撮影自体は慣れがあればイケるんじゃない?

    むしろ芸能界みたいな隙あらば相手を蹴落とす世界で生きる方が難しそう(吸死の世界の芸能界ならそういうのあんまりないかもしれないけど)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:14:29

    カメ谷でも一番良い表情のロナルドくんは撮れてないからずっと動かないでっていうのは難しそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:23:40

    タレントじみたことさせられる退治人ロナルドくん好き
    ギルドメンバーにプールレポの依頼とかあったし、退治関係じゃなくても広告の仕事とかありそう
    ロナルドくんが可愛い顔で美味しいもの食べてるシーン撮ればそれだけでCMになるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:55

    >>132

    日常のなんでもない仕草がいちいち様になるもんなぁ

    それでいてカメラ向けちゃうとそっちに意識が行って不自然になる

    こりゃカメラマン泣かせだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:01:29

    >>132

    とてもわかる

    もし食レポとかしたら拙いながらも一生懸命おいしさ伝えるロナルドくん凄く可愛いと思うしロナリストはそれ見て歓喜する

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:09

    >>131

    カメ谷が撮りたいかっこいいロナルドはそういうんじゃないからじゃないか


    なんかめちゃくちゃ高いアクセサリーとかスーツとかコートとか着せとけばじっとしててくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:07:47

    価値の重圧はロナルド君によく効きそう…
    だからついでにお高い調度品で囲みますね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:34

    ロナ虐が極まってきてて草
    プレッシャーで泣くぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:17

    これは健康的(?)なロナ虐

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:10:35

    ロナルドくんは豪華に着飾られても装飾品に印象負けしないというか、逆に宝飾品の方が平凡に見えてしまうみたいなことがあってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:36:24

    外見が良い意味で派手で綺麗な上に整ってるからそのままでも華があるし装飾品にも負けずに存在感出せるんだろうな
    これで外見と似合わず根っからの陰キャ気質なのが好きだわロナルドくん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:22

    バニーガール衣装まで着こなしちゃうから顔面のカバー力が高すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:15

    美術館で全裸のギリシャ彫刻の隣にいても負けないよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:07:10

    服のカタログのモデルと一緒でやべーセンスで選ばれたやべーカラーリングのやべー服着てても顔面の力でなんか不思議とキマって見える
    アニメのどっかで着てた服がスレで話題になって初めてあっこの服やべーわって認識した

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:09:44

    このシーンの自己肯定力MAX故に他人の良いところもストレートに褒めるドラちゃんと顔が良いのは自覚してるけどその見た目がコンプレックスっていう複雑さ抱えてるからか見た目への言及に慎重なロナルドくんの違いが好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:28

    もろに違い出てておもろい
    自分と同じ思いしてたらとなったら触れられないよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:52

    コスプレ衣装っぽい退治人服だからロナルド様ーってファンもキャーキャー言えるけどガチの礼装着たらそれこそ顔面の圧がすごすぎて遠巻きにされそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:46:26

    >>146

    柱で畏怖欲わからない、人から怖がられるの嫌だって言ってるからもしそうなったら涙目になってそう


    コンプに至るまで発展させた輩や出来事があったってことだもんなぁ…

    とりあえずロナルドくんに好きなだけ唐揚げ食べさせたくなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:53:04

    >>147

    長身もあいまってあの綺麗すぎる顔面で真顔で見下ろされたら竦み上がりそうだから、退治後に「もう大丈夫ですよ」と言おうとて振り返ったら「ヒッ!」ってビビられて内心涙目になったことがあるんじゃないだろうかという邪推

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:54:36

    遊んでるとかファン食ってるとか根も葉もない噂流されたこともあるんだろうなあ
    「いいよな生まれつき顔がいいとそれだけでちやほやされて」とか掲示板に書かれてるの見ちゃってますます仕事にのめり込むようになったとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:59:23

    読み切りルドなら「生まれつき顔が良くて文才もあってその上努力で銃の腕まで磨いてしまって、本当に非の打ち所がなくて悪いな」とか言いそうなのにな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:01:37

    面から滅茶苦茶期待寄せられて理想と違ったら暴言なり足りてない部分ネチネチ吐かれて傷ついたりした過去余裕でありそうだなロナルドくん
    結果自己評価がまた下がっていくと…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:08

    前スレか前々スレでやった流れだこれ…!(進研ゼミ的気づき)(あの顔面偏差値でコンプ持ちってそういう方向に想像力が行くよねわかる)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:28

    >>148

    ありそうだしそんなつもりじゃなかったとか俺の接し方が悪かった所為だ、兄貴ならもっと上手くやれたって反省して長い期間尾を引くやつだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:32

    ぶっちゃけモテない理由の一つに「あの顔面偏差値の男の隣を恋人として歩く自信はない」がありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:59

    >>152

    必修科目だからな

    何度でも話せるしロナルド君を掘り進めていく作業は面白いんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:00

    >>151

    告白されたのに一時間で振られたのはまさしくそれっぽい

    暴言まで吐かれたかはともかく、思ってたのと違ったは言われてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:07

    告白した方も振られるとばかり思ってたら
    あ、はい、俺で良かったら…とすんなりOKされたものの
    ロナルドくんは頭が初彼女できた衝撃で宇宙になっており相槌も上の空で
    その後会話がまったく弾まずに雰囲気に耐えかねて
    やっぱ告白なかったことにしてください!
    と宇宙のままのロナルドくんを残して去ってそう

    なんにしろわけがわからんうちに振られたんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:14

    他校の生徒だったしこなれてそうな外見しとるのにいざ付き合ってみたら中身ほわほわで求めてたキャラと全然違うっていう差があかんかったんやろな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:23:40

    >>148

    返り血でも浴びてたら完璧だな

    しかし黙っていれば自然と畏怖される外見だけどそんなの理解できないロナルドと畏怖されたいけどすぐ死ぬわキャピみが強すぎるわで畏怖してもらえないドラルクって対照的

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:04

    大体は退治したら塵になるからどっちかというとロナルドくんが庇うなりして流血からの心配も混ざってビビるパターンが多そう
    ドラルクもあれで同じように黙ってるか真面目になったら畏怖いから然もありなん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:14

    >>158

    ハムカツみたいな流れをリアルにやったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:20:09

    第72死のガスマスクロナルドが結構カッコよくて好き
    あと、あの話のあっちゃんセロリはセロリ苦手じゃなくても叫ぶわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:48:46

    ロナルドくん満開のひまわり畑も似合いそうだけど逆に枯れきって軒並み首を垂れてるひまわり畑も凄く似合いそうなところが好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:01:22

    ロナルドくんは茨の冠もシロツメクサの花冠どっちも似合うから困る(困らない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:22:56

    柱やオーコメやらで度々爆弾落としていくから興味が尽きんわ…ロナリストの予想を超えてくる実態は流石だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:37:38

    >>164

    茨の冠をかぶって無表情に前を見つめる姿も、シロツメクサの冠をかぶってにこにこほわほわ笑ってる姿も、どっちも似合うの本当ミラクル

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:07:28

    見た目は間違いなく薔薇なのに中身がかすみ草なロナくんいいよね……でもマジでかすみ草が引き立ててこその薔薇の花束だしロナくんはそうやって他人の役に立てることが自分がスポットライトを浴びることより嬉しいんだろうなと思うと

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:31:55

    ロナルドくんについて知ろうとすると根本的な部分は霞みたいに掴めないまま隠されてるのなんか面白いよな、ロナルドくん自身が知られたくないようで
    血縁周りや過去をもっと深く知りたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:57:19

    ものすごく強いのに、根本が妙に儚くて、ふいに消えてしまいそうな印象
    なんか妖精っぽい子よね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:03:38

    もう散々されてる話だけど両親本当にどうなってるんだろうな
    ドラルクとの対比が多いからそこから考えられないかと思ったけどドラルクが「両親から愛され大事に育てられてきた」だと思うと地獄の釜の蓋を開きかねないのでやめた
    なんであれ親代わりのヒヨシが大事に育ててくれて妹のヒマリを守るお兄ちゃんの強さも得て今があるから良いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:16:15

    なんかふと、ミロのヴィーナスみたいだなと思った
    欠けていて分からないからこそ掻き立てられる魅力がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:21:10

    >>170

    その対比が現状予想で高いのが地獄

    ロナルド君の親への認識や三兄妹の話的にやべえ雰囲気しかないし下2人の1人遊び描写やヒマリちゃんの件の連絡を受け取ってるのが兄貴だけって時点であかんわこれとなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:31:05

    19巻+α見てきても俺たちは本名すら知らないんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:37:10

    ・両親はロナルド達を当たり前に愛していたけど、不慮の事故か下等吸血鬼による被害かで亡くなってしまった
    ・実は物語の根幹に関わる設定持ちで、子供達を守るために泣く泣く離れなければいけなかった
    ・実はヴァモネさんが父親/母親
    ・ある事件によって恐ろしい能力を持つ吸血鬼と化してしまったことでVRCの最下層で封印されており、ドラルクが見たあれは…の血は実はロナルドの両親のものだった
     
    ロナルド君が謎すぎて妄想が暴走しすぎてしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:42:57

    あとは普通にヒヨシだけが毒親だったと知ってるパターンとかな
    ヒヨシの描写無ければ小さい子供だけで放置気味だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:58:31

    アンチエイジング回で子ども化したヒヨシが子ロナルドみたいな天真爛漫な子っぽいから毒親説は今のところ薄いかな個人的には
    ただヒヨシの喋り方が年の割に訛りが強くて時代がかった喋り方をしていることから、両親ではなく祖父母あるいは育ての親がご高齢者や長生きした吸血鬼の可能性もありえそうなんだよね
    ヒヨシだけが訛っているというのも豊臣秀吉をモデルにしているとかだけじゃなくて、何か意図がありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:04:31

    子ロナルドが好きなものは兄ちゃんと妹で嫌いなものはセロリって言ってるから多分愛された記憶もなければ害された記憶もない"無"なんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:02

    親が途中でなにか事故や事件に巻き込まれた結果変貌してしまったからとか実は生きてるけど片親だけとか無限に考えれて面白い
    もし両親存命しててもヒヨシの独断から親元離れてたりしてたらそれはそれでいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:26

    ロナルドくん両親の記憶全くなさそうだからやっぱり全て知ってるのは兄だけなんだろうね
    何があったか早く教えて盆ちゃんッ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:30

    両親が襲われて吸血化orグール化してしまいVRCに収容隔離されてる幻覚は見た。常夜神社かグチャドロ関連で因縁があったら怖いけど見たいなと想像してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:29:34

    ゴポッ…が実は「■■■…アイタカッタ…オイシソウ…クイタ…ダメ…ニゲテ…クイタイ…クッテヤル…」だったら怖すぎだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:32:10

    >>181

    そこで本名発覚したらえげつないな


    シュレディンガーのロナルドくん強すぎるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:39:09

    正体不明の下等吸血鬼に本名を呼ばれて言葉を失うロナルドくん…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:31:14

    今までロナルド君の両親については死別と毒親と普通にいるけどミラさん並に多忙(最後は描写的に可能性薄そう)くらいしか考えてなかったけど、「昨日まで普通だったのにある日突然帰ってこなくなった(ヒヨシさん視点)」とかも有り得る……ってこと?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:41:40

    ■■■くんって名前の子どもが何人も行方不明になっているってニュースでやってて、
    「物騒だなぁ。ところでロナルドくん遅いね、ジョン」なんてドラルクが話してたら血相変えたヒヨシ兄ちゃんが事務所にやってきて、
    それでロナルドくんの本名が■■■だってことと行方不明になったことが発覚する回だって!?(幻覚)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:43:45

    >>184

    そうだぞ、また一つ可能性が広がったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:23:58

    嫌な想像が浮かんだんだけど
    一人目のヒヨシが大きくなってから女の子も欲しいなってなって第2子を産んだところ男の子のロナルドが生まれて期待はずれだった。そのあとすぐに女の子のヒマリが生まれたので、一人目のヒヨシと女の子のヒマリは両親から可愛がられたけど、2人目の男の子だったロナルドは両親からあまり構われなかったっていうの。見かねたヒヨシが弟の面倒見てた的な
    その後どういう経緯で三人暮らしになるかはわからんけど、もしこれだったらヒマリがいるのにロナルドの親の記憶が全然出てこない理由になるのかなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:44:20

    生まれたばかりの赤ん坊って周囲が話す言葉を聞いて覚えていくわけだけどさ
    言語習得の時期に周囲での会話や話しかけが少ないほどその後の発話語数の低下につながりやすいらしくて
    ヒヨシとロナルドは普通にしゃべるけどヒマリちゃんキャラづけの一環とはいえ発話語数がさ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:48:21

    ヒヨシとロナルドヒマリの年齢差を考えると、あれだけ歳の離れた子供を産めることからして3人の母親はだいぶ若い頃に結婚したのかなと思う
    母親の年齢と出産を考えると父親は人間だけど、母親は人外(それこそゴポッ…が人間に化けてたとか)という可能性もあるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:48:48

    アニメの補足されたシーン見ると親っていうのがあやふやすぎてどういうものか具体的にわかってなさそうだからなぁロナルド君
    それにしても3兄妹の闇がどんどん深まっていく

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:49:20

    立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:47
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:04

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:31

    >>192

    立ておつおつ

    埋めルド

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:31

    >>192

    感謝

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:08:53

    スレ埋めルド

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:09:06

    たておつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:09:32

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:10:20

    セロリ定食

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:10:30

    セロリ100%ジュース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています