ケントゥリア 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:54

    カッコいいジジイが出る漫画は良い漫画だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:30

    仕留めきれないとは思っていたが「しぶといなコイツ!」ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:04

    やだ…この狩人強い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:10

    あの人型が核なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:23

    アンヴァルさんめっちゃメイン盾やん…出血量とか大丈夫…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:59

    鎧着てるアンヴァがしっかりタンク役やってるのがなんかいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:58

    ガワだったとは言え「獣」は狩人が倒しちゃうの大好き!
    …いやほんと強いなお前ら?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:03

    アンヴァルさんがざっくりやられて一瞬間に合わなかったかと思った
    その後の主人公カットインと煽りでようやく安心できたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:35

    人型なんかーい!と思ったけど主人公と同じく何かの神との契約者なら本体は人か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:43

    あの山羊が出てきたかと思ったけどこれ鹿っぽいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:18

    村人たちだけで第一形態倒してしまうのは珍しいというか逞しいな
    それはそれとして第二形態からの主人公ドーンはこういうのでいいんだよこういうので

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:34

    ジョゼの肩ばっくり行ったのが生涯響かないといいな
    しばらくは仕事できないだろうけど回復出来てほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:12

    あの普通の長さの弓でそこそこ太い獣の腕を吹っ飛ばすじいさんの腕力やべーな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:15

    誰も死なないでくれて良かった
    まだ安心できないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:52

    次回はイラスト回か
    早く次が見たかったのでちょっと残念

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:58

    結果的にわりと理想的な倒し方になるんじゃないか?
    デカい時に全員で正面から殴り合って消耗するよりバトンタッチした方が効率よさそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:34

    >>13

    普通に右腕動かしてるから大丈夫だと思う

    …普段こいつらに狙われてる森の動物たちが気の毒になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:48

    アンヴァルさん鎧の中身ひどい事になってそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:06

    話にならんレベルで個の能力には差があるけど「獣なら狩れる」はカッコいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:17

    アンヴァルさん後遺症とか無いといいけど…
    ジョゼ含めて大切な若い働き手がこんなところで使い物にならなくなっちゃいかん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:30

    彼岸島の気配を感じる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:35

    今更気付いたが初手ぶっ飛ばされた熊さんは爺さんに退けられたのと同一個体か?
    厄日だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:38

    続きを・・・続きをはよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:21

    ああいいね、戦士の力ではなく狩人の知恵で獣を倒すの
    まあ知恵と言うにはちょっと力強すぎな気もするがw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:38

    >>22

    熊殴る所とかこことか妙にシュール

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:21:57

    アンヴァルさんこの怪我で動けるくらいタフなんだな……
    声は掠れてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:12

    おぞましい多頭狼の核が草食の鹿のデザインなの良いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:12

    お、PV数が今日の1位取ってる
    スパイと正反対がいないからではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:02

    >>27


    体躯に対して鎧がデカいし中にクッション材とか詰まってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:44

    この世界の人間は覚悟ガンギマリだったり化け物相手でも退かなかったりと強いな
    奴隷商ですらあのタコを捕獲して売ろうとしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:23

    アンヴァルさんがずっとタンクしてくれてる
    死にそうでなかなか死なないから逆に安心感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:02:50

    謎の人型から二人を庇って斬られてもまだ生きてるの頑丈すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:07:02

    割とすぐに走れるまで回復してるのタフだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:07:56

    >>26

    しょっぱなからあれはシュール過ぎる・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:08:27

    カッコいいジジイが活躍した上で主人公も活躍する
    これぞ少年漫画

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:24:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:30:15

    >>33

    フルプレートアーマーは伊達じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:14:59

    >>37

    一般的なのが2〜5mで深いのだと10mのもあるみたいだしこの沼も深いヤツだったんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:22:04

    >>37

    海と森があれだぞ

    沼が現実みたいにじっとしてれば浮くとか実は浅いとかそんな生易しい訳が無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:35:42

    やはりこの漫画は彼岸島なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:22:52

    MVPは底無し沼君です
    沼君深さもそうだけどバシャバシャと意外と粘性低くて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:27:31

    >>42

    沼地って結構水分多いからね

    化け物の体重も考えればあんぐらいバシャバシャなるよ

    と言うか笑うようなシーンじゃなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:17:32

    山羊さんどこからか全部見てそうで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:51:43

    これアンヴァル生きてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:03:10

    クマさん日記
    今日はヒトのじーさんにあって矢を向けられたのでびっくりして引き返しました。
    その後にヒトの子どもがガサガサさせて走ってきたので驚かそうとしたら殴り飛ばされました。
    とても痛かったです。

    あのクマも災難だな。アンヴァルのほうがダメージとしては酷そうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:45:52

    底なし沼で思い出したのが古代に小型の恐竜がハマるゾーンみたいなのがあったらしく、そのポイントが化石の宝庫になってるって話を聞いた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:22:09

    特別な武器や異能を持たなくとも、賢くて勇気があって技術と経験と庇い合いで化け物の第一形態に一泡吹かせて生き残る
    そのおかげで主人公が間に合う
    なんだ理想的かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています