SAKAMOTO DAYS 166話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:12

    前スレにリンク貼れなかったぜ
    勢いすげぇな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:16

    実質サカモトデイズというより骸区スレと化してたのは草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:40

    篁セリフ解読班頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:31:26

    皆強いジジイが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:35

    ジジイ懐柔ルート入らないならサカモトが殺される直前に寿命で死ぬとかしか無さそうでやべーよ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:51

    やっぱ皆つよつよ刀爺さんが好きなんすねえ
    ところでこれは人間なんです…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:59

    サカモトのスレが完走してるの初めて見たかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:57

    >>8

    篁さん効果すげぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:57

    前向きに考えるとここで読み切りの台詞だしたと言うことはこの後退場の可能性もある
    いや一応味方側だからその退場は前向きもなにもないはずなのだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:50

    篁さんが坂本や南雲に致命傷与えないのは邪魔だから寝とけってことなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:18

    >>10

    でも篁さんがここで退場したとして、

    残りの敵が篁さんに壊滅させられそうなスラー陣営って盛り上がりにかけない?やっぱこのまま篁さんが敵になってスラーが味方側になる方がありそうなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:50

    もう記憶斬り飛ばされたわそういやなんで篁さんに抗ってるんだっけ
    殺されたいなら斬られといたほうがよくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:19

    >>12

    篁さんガチの敵になるのは嫌だなぁ

    不意に出てくるモンスター枠であってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:51

    あまりの無法につぐ無法で笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:40:03

    まぁ敵は麻樹が揃えた新orderみたいな感じでなんとかしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:40:27

    >>13

    有月を殺して欲しいのは赤尾人格

    今は有月(スラー)人格なんで殺されたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:41:45

    >>17

    やばっ いつ人格切り替わったかも忘れちまってたよ今週違和感あったのはそういう事か

    来週は読み返してから読もうかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:03

    せめてよーわからん消毒液くらいかけようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:11

    >>12

    ただ最初の方の話でも東京タワー倒壊しないように切ったり今回で読み切りと同じで行動原理は生かしちゃおけないような屑を切ることだから野放しにしとくとやばい怪物とかと違って明確に敵対するようなやばい存在では無いんだよなあ

    今も坂本からしたら会長の抹殺命令が出てるから敵対してるだけで普通にスラー側の方が敵だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:20

    これ以上続くと長いって人もいるかもな中で満を持してあの台詞も使ったし水入りに向かうとは思うんだよね
    問題はその方法が全く思いついていないところだ
    漫画的忖度要素が入らないと全滅エンドしか見えないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:43:15

    >>20

    その殺連の会長が敵対しそうだから必然的に篁さんも敵対すると思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:07

    そこら辺ちょっとなんとも言いがたいところあるんだよね
    ボケて無くて明確な指針があるっぽい以上会長の指令に何処まで従うのかって言う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:16

    >>21

    ボケてないってことは会話が出来るってことだからなんとかな/

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:45:24

    最早篁さんが殺連かその源流の組織作った創始者と言われても信じるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:45:39

    今の篁さんの優先事項はスラー陣営全滅させることなのかな
    現会長はその後で対処しようみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:47:24

    東京タワーの時やっぱり坂本に気づいてそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:42

    とりあえず殺連はぶっ潰されるとして、ファブルの2部の導入みたいになってくのかね
    篁さん……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:51:10

    >>26

    客観的に見るとスラー達はぶち殺されても文句言えないからな…

    中に赤尾?とか有月?が入ったりしてるからややこしくなってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:52:57

    >>28

    悪を殺すって明確な指針あるからこっからクズに加担した殺連組員とスラー皆殺しの篁さん無双が始まってしまうかもしれない...(ない...よね?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:23

    自分から腕切断したけど切断面が綺麗だから接続できる!なんて完全に漫画的ハッタリなのにすごい納得感あるw
    銃弾で刀を研ぐのといい今回といい面白すぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:54

    坂本さんやスラー組の実力も決して低いわけじゃないけど篁さんが圧倒的すぎる
    呪術で言うなら1級術師vs特級の戦いだ
    ORDERクラスだと普通にそれくらいの実力ありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:03:20

    ハルマが死んでたら何気に悲しいよ俺は
    平衡感覚を失ったらアイスクライミングみたいな
    殺スポーツネタを鈴木先生ならもっと出せるはずなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:04:37

    一般orderと篁さんの実力差が思ったよりでかいな
    正直複数でかかれば勝てると思ってたからスラー一派がまとめてやられそうとは思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:06:21

    デザインとしては本当にただのジジイなのに圧がやばすぎる
    ケンガンの片原会長の覇気を浴びた秋山さんの気持ちってこんな感じが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:06:23

    >>34

    一応スラー側全員手負いだったから…

    万全なら勝てるのかはまあうん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:25

    前回→篁さん怖ーよ
    今回→篁さん超怖ーよ
    話の内容はすごくシンプルなのに語りたくなっちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:12:43

    いつもアクションは凄いけど語ることがないって伸びないサカモトスレが2スレ目言ってんのマジ篁さんやばーい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:13:21

    言っちゃえばココ最近は篁さんスゲーでしか無いんだけど魅せ方が多彩過ぎて困る
    同じ篁さんスゲーでも飽きない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:16:25

    (△:重傷 ×:致命傷)
    スラー△
    楽△
    熊埜御
    ハルマ×
    キャロライナリーパー×と
    美術館に乗り込んできたスラー一派()が順調に減ってるわけだが…
    そして熊埜御もサメと化した大佛ちゃんと対峙している

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:03

    ハルマは流石に退場だろうなあ
    もし鹿島がこの状態から治せたら流石にチートすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:20:48

    縁壱見てる無惨みたいな気持ち

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:23:05

    >>40

    なんか人気キャラは残す感じだけどクマノミはどうなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:25:24

    スラー側も概念とか亡霊みたいなもんとか思ってたらバリバリ意思表示してきてビビっただろうな
    言葉通じる方が怖いって新しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:41:07

    ちょっと寝過ごして読むの遅れたが
    2スレ目いってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:56:41

    ここからどうなるんだろ
    一旦スラー陣営と協力して逃げるくらいしか対処法ないような気もするが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:01:31

    ステージギミックか…?と思わせての「骸区」オマージュと漫画的ハッタリの効いた表現には痺れますね…

    マジでどう処理するんだよこの翁…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:12:41

    切られた腕だけじゃなく服までくっついてんの笑う
    どうなってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:32:25

    明らかにお気に入りのキャラで乗っちゃってるのは多分事実だろうが
    実際面白いから困らないという

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:42:25

    >>48

    篁さんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:14:03

    前スレでも言われてたけど篁さんは強キャラというよりステージギミックの領域なんだよね
    ヴァンサバで最後に出てくる白い死神みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:20:46

    >>49

    サプライズ箼さん理論はなんでも解決する…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:31:30

    このおじいちゃん
    特級呪霊かなんかって言われたほうがだよね…ってなる域な気がしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:58:46

    それはそれとしてわざわざツラい過去回想入れてから一方的に生かしちゃおけないクズ認定されるハルマ達も可哀想ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:04:02

    まあ会長の方がクズ度合い高そうだけど一般人巻き込みまくってるからやっぱり許しちゃおけないクズなんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:36:07

    戻し切りのシーンジャンプ的な理論的には一応支柱があるけど「そうはならんやろwww」っていうハッタリの利いたシーンなんだけど
    キャラと前後の流れが怖すぎてホラー作品でよくある怪異が人間の理解を超える理不尽な行動と結果出すシーンにしか見えないの怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:38:30

    まさか楽の腕が伏線になるなんて分かるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:43:38

    絶望いまだ底知れずがまさにその通りすぎてやばい
    坂本、南雲共に負傷により戦闘不能、スラー、楽共に満身創痍、ハルマ死亡確定
    状況を打破できる要素が全くない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:44:32

    ハルマが目を見開いてるの初めてみた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:44:40

    最近、影廊2(迷宮探索系ホラゲー)の配信見てるせいか篁さんが遭遇即死型怪異に思える
    壁越しでも隠れててもちょっとでも音や光を出すと壁やツヅラごと真っ二つにされるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:47:03

    スラー組の実力も割とピンキリ(ORDER級もいればシンレベルが複数人いれば押し切れるやつもいる)だけど宇田くん絶対ピン側だろこれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:49:35

    宇田くんの株が死後どんどん上がっていく!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:55:54

    クマノミは平助のリベンジマッチを考えると生き延びるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:18:23

    いやおじいちゃんこっわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:37:28

    能力バトルもので治癒や再生能力持ちが自傷したり切断したりはよくあるけど
    この漫画は(一応)そういう能力バトルじゃないのにやるのは驚きが半端ないんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:43:46

    ストーリー的には翻弄されてるだけで打開策も見つからないのにアクション描写が圧倒的なせいでめちゃめちゃ面白く感じるな
    でもマジでこれどうするんだろな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:45:06

    見開きでホンマにおしっこちびるかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:51:17

    爺さんが喋り出したシーン怖すぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:56:18

    >>67

    同じくページめくった時に変な声出たわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:08:14

    喋ると理解の範囲に入ってしまうから怖さが薄れるという話は聞くが
    無言のシステムのように動いていた存在はむしろ喋る方が理解から遠ざかって恐怖が増すという新発見があった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:15:04

    100歩譲って筋肉がくっつくのはわかるんよ
    骨はどうなってんだよ骨は
    刀振ったら骨折どころじゃすまねえぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:28:09

    ハッタリの利いた描写をここまで積み重ねて来た上でまっとうにその土俵で格上を演出する描写の数々に舌を巻くばかりだよ
    怖いけどなぜか爽快感がある
    これが無双系の面白さか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:50:27

    作者が篁さん好きすぎる件

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:04:21

    Twitterで五条先生が復活した理由が分かったみたいな感想があって草

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:05:14

    篁さん大暴れを見てるとタイマンでそれなりに戦えた坂本さんってやっぱやべえな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:05:56

    >>69

    俺は3人組と同じで時間止まったみたいな感じになったわ。

    完全に思考停止した。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:24:07

    篁さんの台詞で獣の巨人が初めてしゃべった時のゾワっとした感じを再体験できた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:03:41

    ハルマもくっつくかもしれないだろってコメントで笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:52:35

    これマジでコインロッカーからの召喚じゃなきゃ収拾つかなくないか??

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:55:22

    3人中2人が武器手放してて残りの1人真っ二つにされたけどこれ大丈夫なんすかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:08

    読み切り読んでたから「キター!!」って大興奮したわ
    でもこの展開をここで初見したかった気持ちもある、さぞ鳥肌立っただろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:20:45

    次回から会話成立するようになるのかな
    そうすなると怖さが薄…薄れ……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:23:41

    篁さんスレ建ちまくってて草生える
    みんな好きね、俺も好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:45:57

    >>82

    ボケてないからと言って会話成立すると思うか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:14:19

    喋った瞬間の緊迫BGMがフッと無音になるような感覚怖いけど好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:28:36

    しかしここまでは盛り上がったけど
    篁さん戦どうやって閉めればいいんだよ
    マジで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:47:37

    ぶっちゃけみんな篁さんには最強の格を保ったまま退場して欲しいと思ってるじゃん?

    どうやって退場させるんだろうねほんと…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:08:24

    最終回までずっと生きててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:13:53

    ほぼ繊維だけの大根や瓢箪じゃねえんだぞ
    血液が流れてる血管切って出血する前に腕を離して蛇腹剣外して繋ぎ直せるわけねえだろ
    できてる……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:28:16

    >>82

    返答があれ一辺倒だし

    ボケてると思ったんだろ以外コミュニケーション取る気がなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:29:48

    >>74

    斬撃が神業すぎたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:33:09

    どう見たって全てにおいて大ボスによる絶望的な蹂躙シーンにしか見えないけど、冷静に考えたら一応味方陣営の幹部が敵幹部ボコして勝利したシーンなんだよね…一応…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:41

    日本刀爺呼ばわりで笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:50:19

    >>81

    あえて読切と同じ台詞回しにしたんだろうけど、そのせいかなんか変に感じるわ


    ボケてるからこれしか言えないのかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:41

    有月のワザップでハルマが死んだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:12:50

    >>93

    しかもなにげに地味に今週回がまさかの初のXのトレンド入りなんだよな30以内ではないけど

    てっきりアニメきまるまでトレンド入りしないと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:32

    主人公一コマしか出てない回でめっちゃ話題になるとは流石前作主人公
    いやこれ前作主人公と言っていいのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:41

    >>96

    今週でいろいろありすぎるな

    初の2スレ目

    初のトレンド入り

    盛り上がってのをリアルで確認できた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:15

    感想スレ2???

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:23

    「魔人」という言葉が頭をよぎった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:51

    >>48

    服は切れたままでねか?

    くっついてても「まぁアンタほどの人が切ったなら…」で納得できちゃうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:45

    全然見た目似てないのにあのシーンでたけしのボソッと言う声が聞こえた気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:01

    殺気を消して逃走に徹するってかすかな希望すら消えたの怖いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:47:53

    これでも一応味方キャラなのがほんと怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:14

    殺スポーツマンシップに則りいい殺試合にしよう、よろしくお願いしますみたいな台詞マジでバカでスキだったぜ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:19

    しかし待ってほしい
    坂本が有月陣営に鞍替えしたみたいな状態である以上、味方ではなくラスボスでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:15:14

    篁さんの怖さってボケてると思ってたのに頭使ってくるって以上に第四の壁越えてキャラが話しかけてくるみたいな次元なんだよね
    ゲームでたまにあるキャラがプレイヤーに直接話しかけてきた時の怖さに似てる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:16:27

    恐ろしいジジイがさらに恐ろしくなる
    おかしいな、ホラー漫画みたいだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:51:24

    公式が反応してるってことはよっぽど反響大きいんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:10:33

    サカモトデイズの後日世界が骸区だったりして

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:12

    喋ったことで逆に怖くなくなったの俺だけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています