表情を描くのが上手い作家スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:18:05

    前スレ

    表情を描くのが上手い作家←誰を思い浮かべる?|あにまん掲示板漫画家以外でも可まずは藤田和日郎、同じ笑顔でもこの差であるbbs.animanch.com

    まだ需要がありそうなので立てました

    漫画家以外のイラストレーターやアニメーター等もOKです

    画像は炭治郎こういう表情もするんだ……ってなったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:25:20

    定番のジュビロからちょっと捻ったやつを
    嘘が嫌いな潮がせめてさとりを悲しませまいと嘘をついたときの表情
    笑顔が作り切れていない、自分すら騙せていないのが嫌というほど伝わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:32:24

    青山くん回はデクの表情も極まっておられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:04:39

    安西信行
    最初期から共に戦ってきた崩との別れを表情だけで語らせているのが良い
    藤田組はみんな表情描くの上手いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:05:27

    上手いなぁ(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:12:12

    狂気じみた表情なら忘れちゃいけない石川賢

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:12:17

    >>2

    当時キッズでさとり怖い怖すぎてだめかも…(途中離脱しかけ)でも結末気になる…グエー

    で最後に出てきたこれで号泣したわ

    表情上手いと物語への没入感が高まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:26:23

    あれだけ客に失望したラーメンハゲが最後の最後でそれにおもねってしまったことで敗北したときの
    屈辱とか後悔とか自分への怒りとか諸々が詰まった顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:32:19

    >>7

    そして最後がこれだからな……

    後にも先にもうしおがこんなに力なく泣いたのはここだけという

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:40:59

    顔芸の印象が強すぎる松井先生だけど普通に描いても上手いと思うの
    ポーカーフェイスを保っていた中村さんが堪えきれなくなって泣き崩れてたのが印象深い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:58:15

    三浦糀先生
    『眩しい』とはこういうことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:07:11

    大張正己のブレイバーン
    ロボでこの気持ち悪さが出せるのはすげーよ……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:42:21

    狂犬たきなの狂犬ぶりがこれでもかと描かれていたリコリス・リコイル12話

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:38

    「からかい上手の高木さん」はクルクル表情豊かなリアクションする西片くんと一見ポーカーフェイスだけど微細な表情の変化で読者に色々と心情を想像させる高木さんとのそれぞれ「表情の魅せかた」の妙が作品の魅力になっていたと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:04:01

    天野こずえ先生の「キャラ毎に固有のデフォルメ顔がある」ってのはでっかい発明だけど
    それはそれとして普通に表情描いてもうめぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:14

    はねバド
    "神藤"の時の表情好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:51

    俺はここで心臓がキューッてなったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:00:58

    ハイキューのラストプレー
    自分が提唱した”最強の囮”に見事出し抜かれて死ぬほど悔しそうだけど
    どこかほんのちょっとだけ嬉しそうな影山の表情が絶妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:31

    >>14

    名エピソードと名高い「クリティカル」のアニメ版は

    高木さんの内心の動揺を瞳の潤みで表現してて

    すごいよかった

    からかい上手の高木さん クリティカル


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:44

    >>16

    「魔王」なんよその表情は 画力も目に見えて極まってきてて好き

    ここから画風の変化はあってもずっと上手いもんな、いや元から上手かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:07:06

    負の感情を巧く書く人は結構多いけど幸の感情と平静な状態での機微かける人は少ない気がする
    エロマンガ畑から少年誌青年誌に来る人多いのそこらへん強いからなんじゃねぇかなと割と思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:02:57

    アニメ化すると同じ表情でもなんか原作と違うってなるから不思議
    線の強弱や足し引きで変わった表情になる
    これが作家性ってやつか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:14:39

    古舘先生もいい表情描くよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:03:57

    表情っていうか行動ならルックバックの主人公が嬉しくてだんだん歩幅が大きくなって雨の中で踊るシーン
    学校や職場で作った物が褒められたことある人なら、するかはともかく気持ちはわかると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:45:19

    作家というかこの表情良いよね…なスレになってるな
    わりと同じ作家が出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています