童磨ってどうやって売っていくんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:11

    人気者のしのぶさんを殺して吸収
    伊之助の母親も殺してる
    感情がなく過去も悲しげでなく共感できない
    ぎゆしののフラグを潰す
    これだけデバフあって鬼のなかでどうやって売っていくんだろ?
    今後こいつだけグッズもコラボも出せなさそう
    フィギュアとか男向け商品需要ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:49

    顔と声がよければグッズは売れるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:59

    顔がいいので何も問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:29:21

    男向けのフィギュア需要がないだろうと言ってたやつがいたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:31:17

    対の鉄扇とか氷は映えると思うけど男目線からしたら美しさより雄々しさの方が求められるものかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:35:24

    普通に売れるのでは??

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:35:57

    モンストコラボでも童磨は他の上弦より一段落ちるレベルになるとか予想してるのがいる
    男メインのコンテンツだと本当に需要ないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:36:53

    華のある外見だしキャラも立ってるからヘタすると鬼の中では一番売れるんじゃ?
    女性人気の方が強そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:37:54

    憎まれ役でも関係ないよ
    鬼の主な仕事は記念イベントやゲームやアトラクションコラボで派手な戦闘舞台を提供することがメインだからそれができるなら問題ない
    一般向けの飲食コラボではもともと鬼の席はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:40:32

    分身と饒舌で敵適性は最高だからな
    色んなところに引っ張り出されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:40:44

    童磨は男受けより女受けって感じがする

    ないところからカップリングの火の粉を噴き上げるのは夢女子の得意技だし、

    >>1の懸念なんか屁とも思わず童しのをつっぱるし、普通に氷柱にもなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:44:32

    鬼はもともとグッズもコラボも出番少ないしなぁ
    鬼のメンツの中では一番フィギュア映えしそうだけど買うのは男よりも女だろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:44:54

    上弦の上位3人だと兄上は男人気ありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:47:57

    そこまでアンチだらけでもないのかな童磨って

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:39

    お前がマーケティングの何を知っているんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:51:07

    しのぶさん自爆テロみたいなものなのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:52:13

    >>12

    あくまで仲間にもならない倒すべき敵だからね

    他の作品だって出てくるのは主人公陣営だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:53:05

    >>14

    敵としては憎んでるけどキャラとしては割と好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:59:52

    >>14

    売れないキャラは「アンチが多いキャラ」じゃなくて「人気が無いキャラ」だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:00:37

    >>7

    首斬りを克服できなかったのが男性から見たら魅力がないとか尊敬できない要素なのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:04:06

    ソシャゲ需要だったらキャラ人気というよりは使い勝手とか性能がものを言うのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:08:08

    >>5

    男需要は美少女キャラか肉体派の男臭いキャラだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:40:04

    >>14

    鬼滅って滅茶苦茶嫌われてるキャラがいないイメージあるわ

    擁護不可能な半天狗や無惨すらガチで嫌いって人少なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:41:29

    普通に売れるし売るのでは
    こういう話したくないけど、実際鬼の中で1番レート高いから金儲けしたいufotable的には無限城始まったらバンバン出しまくるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:54:34

    女ばかり食べるってのはデバフにならないのかな
    今そういうのにうるさい人がいっぱいいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:55:24

    >>23

    実際その二人善性はないけど露悪的なこともやってないし

    奈須きのこが語ってた「幸せな他人を汚したいという悪意がないただ生きたいだけの害悪」って無惨の評価がよく表してると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:57:56

    >>25

    ならないよ

    美人な女ばっか食っててルッキズム上等な発言だらけの堕姫も何も言われてなかったろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:04:57

    >>15

    タラレバ事後諸葛亮でブイブイいわせる百戦錬磨のネット軍師様にはできぬことなどあんまりないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:03:07

    >>25>>27

    あくまで「悪役の身勝手なこだわり」って描かれ方だからね

    作中で肯定される価値観として扱われてないんだからよっぽど極まった人以外は文句付ける要素ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:35:44

    グッズ売れないキャラ枠は岩柱がいるから安心しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:36:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:03:59

    >>30

    1ミリも反論できないのが哀しいわ!


    そのおかげで安価でいろいろ手に入るし、譲ってもらうときに逆に感謝されるしで推し活が本当に捗るので

    「お前ら勝手に忌みっとけ」

    とも思っているけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:05:15

    宮野オタたちが買うやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:05:31

    ブスなクソ野郎はただのクソだけど顔が良いクソ野郎は二次元なら一つの「魅力」になるんや
    普通に売れると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:20:19

    >>34

    ちいかわで言うとモモンガ枠みたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:18

    >>31

    さすがにごく一部のいかれた人じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:37:52

    別作品だけどクズニートのおそ松さんでさえあんなに人気になったから声優人気は凄いと思う

    岩柱はそもそもの出番の遅さと少なさと見た目がね…

    童磨がどれだけヤバくても結局顔と声だけで童磨>岩柱になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:48

    ただクズなんじゃなくて技も綺麗だしカラーも映えるし
    かわいい面もかっこいい面もちゃんと持っている
    女キャラとかかわりもあるからカップリングとか夢女思考の女子も食いつく
    鬼のなかではそういう方面のファンに遡及できるというメリットはあるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:08:47

    悪役キャラにもたまにあるのはいいスパイスになるけどエモいドラマや悲しい過去は主役サイドで間に合ってるからな、同情買うのが悪役の仕事じゃない
    それよりも強くて派手な技を持ってて戦闘を盛り上げてこそ悪役の華だと思うよ
    そういう意味で童磨は充分及第点だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:28:20

    悲しい過去がない分スカッと倒せるし悪役としてかなり優れた造詣だろう童磨

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:59

    この手のキャラを作るうえでやりがちな勘違いしたサイコ(笑)とかでなく徹頭徹尾ひとでなしが判る造形なのとこれまたやらかしがちな作者のんほとは無縁だったのもいい
    読者に距離を置かせたドグサレをまきちらしさっくりあの世にいって、とどめにとく糞で〆という構成もグッドだガハハ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:34

    >>33

    声がついて胡散臭さと性格の悪さとイケメンぽさが全部追加されて魅力的になった

    感情がない、というか邪気もないんだよな童磨には

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:46

    こいつが人気出ると何か不都合があんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:06

    >>20

    おまけに見た目が派手で煽ってくるチャラ男だもんな

    上弦陸の時は評判よかったけどそれ以降は評判が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:11

    >>43

    自分の嫌いなキャラが人気だとイライラして叩きたくなる連中がいたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:32

    鬼滅人気自体下火ではあるけどプライズや一番くじではフィギュア出るんじゃないかな
    一番くじの無惨中心クリアポスターにいるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:59

    上弦壱弐参揃えたい層が買うんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:24

    >>45

    実際童磨が好きって女子が言っただけでわざわざ「俺はこいつ嫌い!」「女ばかり食べて気持ち悪い!」だのシュバってくる連中の多いこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:57:59

    味方の人気キャラを殺したのは上壱弐参全員同じなのに童磨だけやたら擦って荒れるとかアンチがとか言ってるやついるなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:15

    >>31

    アイツらは対象絞らないでお気持ちで暴れるじゃん今回の童磨の件があいつらに引っかかるかどうかなんて知らんよお気持ちしたいだけの奴らなんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:23

    >>48

    そういう奴に限ってアカザは女喰わないだけで人喰わないとは一言も言ってないが?男ばっかり食ってるが?ってのには黙りするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:50

    >>1過去悲しくないってのは意図してそう書いてるだけでじっくり読み解くとこいつの過去も大概悲惨

    新興宗教2世ってだけでもうやばいし姿のせいで神として扱われてるのもう産まれた時から詰んでるタイプ

    逆に可哀想可哀想扱いされてるアカザは描写がものすごく悲惨に書かれているから同情しがちだけど父の為と大義を振りかざして父親が嫌がる犯罪を繰り返す愚か者であることを失念しがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:13

    悲劇的に描写される悪役が必ずしも万人に好かれる悪役として正解の姿ってわけじゃないからな
    さんざん酷いことしたくせに最後に同情誘っていい子ちゃんぶってんなよ、お前に殺されてきた人間が浮かばれないだろうがみたいに感じて悲劇の開示やファンの擁護を好まない人もそれなりにいる
    そういう人は擁護されにくいように描かれた割り切った悪役の方が好きだったりするからどっちも必要

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:13

    >>49

    実際童磨はリアタイ時の叩きが異常だったし

    今でもアンチが多いからざわつく人たちがいるのは仕方ないんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:54

    男需要がどうこうとか女ばかり食ってるから云々言ってるのが的外れだってことだけはわかるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:45

    >>48

    女子が自分の嫌いなものを好きってだけでムカムカして

    嫌がらせしにくる方がかまってちゃんのマウント野郎で気持ち悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:26

    煉獄をやった猗窩座でさえフィギュアとか出てるし童磨もそんな感じになるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:33:13

    んなこと言ったらじゃあ無惨のグッズはなんであんなたくさん出てるのって話よ
    嫌われてそうな悪役=グッズ売れないはず!とかあまりにも思考が単細胞すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:00:23

    >>19

    岩柱売れ残り問題……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:05:47

    普通にこういうナチュラルにやべーヤツなキャラは一定数の人気取れるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:53

    グッズに金落とすのって主に女性じゃね
    童磨は男人気は知らんけど女人気は高いから普通に売れるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:45:28

    >>61

    それはそう

    ufotableカフェとかマチアソビカフェとか行くと本当に鬼滅の刃は少年漫画なんだろうか?と思うほどの女子率が高い。

    キャラの構成比が圧倒的に男だからというのもあろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:53:15

    あのですね
    フィクションと現実の区別は大多数一般の人間はつけられるんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:57:01

    男だけど童磨めちゃくちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:54:37

    >>62

    完全に男性向け作品でない限りカフェ系はそもそも女性の方が足を運ぶものだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:10:44

    需要があれば売るしそうでないなら商品展開そんなやらないで終わりじゃないの
    半天狗と玉壺はそんなになかったし
    魘夢くらい需要あれば問題なく商品展開出来るやろ
    魘夢もろくでもないキャラだったがコアなファンが結構ついて割とグッズ出たし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:29:25

    >>64

    わかる

    外国の非公式なの分かっていてもフィギュア買うか迷っている


    特に武闘派というベースがないのに身体が筋肉質でかっこいいし

    ヘラヘラした顔してるのにちゃんとフィジカル強いところ憧れる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:21:06

    >>66

    魘夢は魘夢でいいキャラだったよ

    わかりやすい正統派の悪役で、キャラデザもとっつきやすい

    なによりグッズがみんな可愛い

    童磨のグッズも見映えするだろうしデフォルメもきっと可愛いだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:39:53

    魘夢もアニメでかなり周知されて人気上がったキャラ
    USJアトラクションでも活躍してるしね
    やっぱり声とアクションがつくとキャラの魅力はアップするよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:47:58

    アニメって凄いよ、半天狗、玉壺、村田あたりでもグッズ化するんだから
    その辺よりは上弦壱弐参は人気あるから当然ありどころを考えてるだろうし

    ホワイトデーにとってもキザうさイケメンな感じのアクスタ童磨がでるところまでは確定の赤ランプだろうて

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:45

    嫌われてるって言うけどブームのとき童磨の二次絵とかMMD動画も人気だったじゃん
    そのぶんアンチコメントもすごかったけど
    非公式だけどYouTubeでやってた鬼だけの人気投票動画でも童磨は二位とれてたよ、つまり動画をよく観るライトオタク層とか若いファンにちゃんとキャラクターがウケてるってことだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:05

    こんなキャラのグッズなんてと言われるが去年の憎珀天のくじやプライズフィギュアの争奪戦はなかなか熾烈で手に入れるのすごく苦労したんだぞ、もとの数が絞られてた要因も大きいと思うが
    なので童磨の立体化を待っている層もかなりの数いるのは間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:39:27

    >>72

    公式もびっくりしたかもね

    玉壺も半天狗もアニメ化で人気上がったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:44

    >>57

    猗窩座絶対許さないマンだった煉獄推しの人が猗窩座の過去と「おかえりなさい、あなた」見て頭抱えた結果、隣の剣術道場の息子と無惨絶対許さないマンに進化してたのは見た

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:24

    >>66

    半天狗と玉壺が少ないのは公式人気投票の結果を参考にしてるとか見た目の印象とかであまりウケないだろうと判断したんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:09

    >>71

    好き嫌いがはっきりしてるキャラ

    というのがいちばん当てはまるかな


    そして嫌いな人が手を緩めるようなおいたわしい要素がまったくないので、

    アンチは全力パンチで殴ってくる。


    そこからめちゃくちゃ嫌われてるように思われてるかもしれないが、実際は隠れキリシタンならぬ隠れドウマタンがちゃんと活動してる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:17:31

    敵役としてめっちゃすきだわ
    逆に1に聞きたいが主人公に対する敵役は売れないって思い込んだ理由聞きたいわ
    無惨とかDIOとか黒の組織とか極端な話バイキンマンでも敵役でも人気じゃん
    あとビジュアル良ければ一定数売れるよ

    悪として華やかなやつとビジュアルもぱっとせず活躍もあんまりしない味方のやつ比べたら後者の方が売れないのはどのジャンルでも共通してる事だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:49

    >>20

    最後恋に落ちるのも男には不評っぽい

    硬派で男臭い壱と参の方が人気あるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:38:27

    >>78

    逆にそこが女性が好む要素になったんじゃないの

    まあ好きでもない男に好かれるのは普通に気持ち悪いとかセクハラだとかギャーギャー騒ぐタイプには不評みたいだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:42

    >>78

    壱と比べたら人気は一枚落ちると思う

    圧倒的な強さと人間時代の整ったルックスと心のおいたわしさのバランスが良すぎるのと

    キメ学軸の秘書上がよくできすぎてるのとで目が2つのと6つのとでどちらの展開もできそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:49

    作中の行状を思い出すほどに腹立つやつだしとく糞でもあるが…それと同時に強烈な魅力と存在感も否定できない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:40

    >>81

    その場面は死にかけてた妓夫太郎と梅を救った場面なのであんまり糞だと思ってない

    とかいうと食われてる女性の立場は!?だよな


    梅は可愛い女の子だったわけだし、食わずに鬼にした理由ってなんだったのだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:42:34

    >>82

    言うほど原型わからないくらい黒コゲになった元美少女食いたいか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:31

    >>81

    このシーンのフィギュア欲しいけどグロいからダメなのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:49

    夏にアイスとコラボしろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:54

    こいつは鬼に成った意味があったタイプだから個人的に好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:37:33

    >>76

    これに同意

    全力で殴らせてくれるっていい悪役としていい仕事してるってこと

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:02:16

    童磨戦好きだけど願わくばもっと戦ってるところ見たかった
    突き技かっけえよな毒なしだと鬼には有効打にならないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:41

    >>79

    フェ ミさんには不評だろうな

    あとは男にひどい目にあわされた事があって男性恐怖症とか男性嫌悪もちの人とかがトラウマ刺激されてギャアァァ!!って喚いてる印象

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:47

    こういうキャラは一部の人に刺されば良いんだよ
    そういう人達多そうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:57

    >>82

    それはそれこれはこれというかそもそも鬼にとって人はご飯なんだからご飯食べ歩いたら兄妹助けることになっちゃったの図なんだよね

    女の人からしたら私を喰うなふざけんな!ってなるけど鬼からしたら牛や豚食べてるようなもんだもの…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:08:03

    >>52

    まあ今は貧乏のために盗みをしたり犯罪に手を染めるやつが増えてきてるからな…そういう世の中だからこそ狛治に感情移入してかばうのも多いんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:19

    >>63

    鬼滅は人気になりすぎたせいか区別をつけられないタイプの読者視聴者も引き寄せてしまったからね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:34:08

    良い感情もない代わりに悪い感情もないから
    笑顔が曇り無いように見えてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:54

    >>2

    それにつきたな


    ・・・なぜ悲鳴嶼さんのグッズは売れない

    顔も声もいいだろ杉田智和だぞ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:01:22

    >>95

    その後の活躍次第で初登場は印象最悪なギョロギョロ目ン玉が400億の男になったりもするから…

    今期だとギリで無惨様の頭カチ割るくらいしか見どころなさそうだがなんとかイケんかなあ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:57

    >>95

    顔がいいとかファンの欲目だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:53

    >>97

    最終戦あたりになるとかっこよく見えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:41

    >>97

    目つきもキリッとしてるし鼻筋も通ってるんだけどやはり髪型が芋なのかなあ


    そう考えると童磨って雰囲気イケメンが凄い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:54

    私は男性だけど、童磨は好きだな。感情が欠落しているため、生きることに意義を見い出せないってところに、凄く現代的な悲哀を感じるからかな。
    この漫画って戦国時代や江戸時代に生まれた鬼たちの方が、現代人的な考え方をする。その中でも童磨は現代人的な感性が反映されたキャラだと思う。
    それと経済的には恵まれているけど機能不全家庭で育ったところは、時代を問わぬ普遍的な悲劇を反映したキャラだと思う。黒死牟も、そういう環境で育ったな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:56

    >>99

    あとはやっぱり白目とか服装がアレなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:02

    喰種の月山が好きな奴には刺さるんじゃね
    ソシオパスな敵って狙って作るの難しいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:14

    ヘイト買ってる買ってないとキャラとしての好き嫌いは全く別なのになあ
    なんでそこを一生理解できない奴がこんな多いのかね鬼滅界隈って

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:46

    >>103

    人気がないキャラはヘイトも買わないんだよな

    そもそも存在を認識されないから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:44:12

    >>99

    髪も服もちょっと…羽織正直ダサいし…

    宇髄は最初坊主だって思われてた時はキャーキャー言われなかったが遊郭編で髪下ろしてからキャーキャー言われるようになったからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:45

    >>1

    むしろ敵キャラって一定人気あるし女人気あるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:25:15

    >>5

    男でもビジュが良かったらある程度人気出ると思う

    なにしろ扇子での攻撃、氷系の敵なんて男女問わずちょっとオタク拗らせた人らにバカ受けしそうな要素だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:15

    >>105

    某所で目を閉じてれば違ったんじゃないかって言われてたのは見たな…

    ずっと白目向いてんのは確かにちょっとキツイというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:10:46

    >>107

    刀ぶんぶん、鉄球ゴウンゴウンの世界で

    1人優雅に扇で戦うってのは優美ではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:15:01

    琴葉のエピソードが大好き。ずっと人間に虐待されて生きてきて、頼る相手がだれ一人いなかった琴葉を救ったのが、情緒や情操を欠いた人でなしだったってのが、人間存在に対する皮肉が効いて心惹かれる。
    そばにいると心地良かったのは本心だし、寿命が尽きるまで傍に置いておくつもりだったのも本心だと思う。しかし童磨の心に、なにかが芽生えることは無かった。だから説得が通じなければアッサリと殺して忘れ去っていたのも、なぜか惹かれる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:12:44

    >>110

    たくさんの人が童磨のもとを訪れたわけだし、過去にそういう人は他にもいたんじゃないかな

    それでも何も感じなかったから殺してきたのを繰り返したんだろうそれが救済と思いながら

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:16

    どんなクズでも顔さえ良けりゃ女人気取れてグッズは売れる。他作品だけど呪術の直哉がいい例

    しかも童磨はCV宮野だぞ。売れない要素がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:30

    >>94

    童磨の魅力ってそこなんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:57

    >>112

    童磨の魅力ってそこなんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:40

    童磨みたいな境遇なら鬼でも鬼殺隊でもしっくりくる
    日輪扇とか見てみたかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:19:26

    >>102

    ダイの大冒険のキルバーンが好きな人も気に入りそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:50:36

    とにかく無限城が楽しみ
    みにきゃらグッズも待っています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:06

    >>29

    それもシンプルに栄養価を考えているだけという、効率厨の合理的な理屈だからね。

    そこに性的なニュアンスは一切含まれていない。だから嫌悪感を感じる人も少ないだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:46

    効率厨の成れの果ての女性喰いで良かった。
    牛だって豚だって鶏だって雌の方がうまいのだから
    人間だって雌の方が柔らかくてうまそうなのは想像つくし。

    むしろ女性ばかり食べるのは性欲の成れの果てなんて話だったら嫌いになってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:15

    >>119

    そこは純粋だから良かったよね

    それでもなんか勘違いしてる連中がいるみたいだけどファンはちゃんとわかってるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:47:22

    グッズとして結晶ノ御子のガラスフィギュア欲しい
    ミニチュアの童磨だろと言われたらそうなんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:54:02

    声優のイベントで宮野真守がふざけ倒せば売れる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:41

    >>110

    中身でどう考えてるかはともかく傾聴してくれる人は大事

    自分の感情に変に振り回されることなく、柔和な顔で話を聞いてくれる童磨はカウンセラーとしては優秀なんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:55

    >>102

    教祖の役割を続けていたのでソシオパスとは違うような。ソシオパスに当て嵌まるのは魘夢ではないかと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:44

    >>1を改めて読んだけどちょっとツッコミ

    人気者のしのぶさんを殺して吸収→わかる

    伊之助の母親も殺してる→うんうん

    感情がなく過去も悲しげでなく共感できない→これは人によるかも

    ぎゆしののフラグを潰す→ファッ???


    個人的には神を信じてないのに宗教の長やってるとこが海外勢にはどう受け取られるかなーと心配なとこはある

    そう考えると教団のことを詳しくやらずに鬼としての童磨の方をクローズアップさせた本編は、めんどくさい人に絡まれるリスクを減らすために良かったのかも知れない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:51

    >>122

    鬼の声優さんも来るイベントって鬼滅祭だっけ

    朗読劇とかで来てくれたらめっちゃ盛り上がりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:37

    >>45

    「自分の嫌ってるものはみんなが嫌ってるはず!」という思考の人も多いからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:47

    なんか最初はしのぶをがちで食い○す描写にするつもりだったけど
    ストップがかかって苦肉の策で吸収とかいう描写にしたとか聞いたことあるけど
    公式か非公式かはしらないけど

    とはいえマジで食い○す方向に行ってたら
    こいつの評価ちょっと変った気がする
    嫌われる方向で

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:13

    >>5

    鉄扇は漢のロマン武器の一つなんだが?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:37

    >>128

    非公式だよ

    先生のコメントでも編集者インタビューとかでもそんな話見たことも聞いたことも無い

    それでもやっぱり大嫌いな鬼に抱き締められた上に体に取り込まれるって、いくら作戦でもしのぶの気持ちを思うと嫌悪感を覚える人もいたのではないかな

    だから童磨あんなに嫌われたんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:54

    >>125

    キリスト教やイスラム教のような

    一神教を信じている国からしたら

    「宗教を開く」

    という発想すら理解の果てだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:04

    教団での様子は回想シーンの嘴平親子がらみのとこと、子供の頃のことしかないからね
    幼い子供を教祖に祭り上げた上に子供を残して死んだ両親にもヘイトがいきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:27

    でも上弦で一番女人気高そうだよね童磨
    逆に男人気一番ありそうなのが猗窩座

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:22

    >>133

    猗窩座は男女とも満遍なく好かれてるから実質女人気一番も彼じゃないか?女は食わないって所と恋雪のエピソードが好印象みたいだし。(ひょっとしたら兄上が女性人気NO.1の可能性もある)

    童磨は女ばかり食うってところに嫌悪感がある女性を結構見るし、女子人気高いしのぶの不興を買ったから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:19

    YouTubeの鬼滅動画のコメント欄で見る印象だと人気は

    猗窩座>>黒死牟>>童磨といった感じ

    たぶんそのチャンネルの視聴者層にもよるだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:45

    みんな正直どこで今のキャラクター人気はかってる?
    自分はXとYouTube

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:04

    公式の鬼人気NO.1は兄上だけど、投票時期が兄上戦の興奮冷めやらぬ時だったというのもあるのかな…
    それとも猗窩座が映画の華々しいデビューで一気に知名度と人気が上がったせいか、どうもネットでは兄上人気が今一つ地味なような気がするんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:33

    >>136

    最も正確なデータはグッズの売上と登場回の円盤売上と視聴率だろう

    でもキャラ人気なんてファン同士のマウントバトルの種にしかならないんだから触れないに越したことないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:41

    >>138

    視聴率や円盤売り上げで、その回のどのキャラが人気とかわかるかなあ?キャラクター一人だけが登場するならともかく

    複数登場するわけだからそのなかで誰が売り上げに一番貢献したかとかはわからなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:45

    >>139

    言われてみればそうか

    そのキャラに金と時間をたくさん投じる人がどれくらいいるかかが指標として重要なんじゃないかなと言いたかった、Xのいいねとかはタダで出来るから

    でも何度も言うけどキャラ人気の議論なんて私の推しキャラはあんたの推しキャラより人気高いから格上だけど?みたいな醜い争いに大抵繋がるからほんと触れない方がいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:50

    >>134

    「童磨は女ばかり食べる変態。だから嫌!」って勘違いしてるのがYouTubeのコメント欄とかにもたまに沸くから

    それは違うよと教えてるんだけどねー

    わかったのかわからないのか返事もなんもないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:38

    猗窩座のねんどろが出てるから童磨のも期待できる
    この二人が出たら今度は兄上も期待できるというもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:39

    童磨はいいとこの子で硬いお肉は栄養がなくて美味しくないから人間の雌をよく食べるだけなのにね
    だからいくら人間の雌でも吉田沙保里はくわないと思う、歯が折れる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:57

    「ぎゆしののフラグ」って言ってる>>1はカプ厨か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:16

    コイツがカプ厨というより「カプ厨ってこういうのを嫌いになるんだろ?」とうっすい印象で語ろうとしてる奴

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:31:38

    >>144

    ファンブック2の記述を読んでも、ぎゆしのは気の合う同僚ぐらいのニュアンスでしかないよね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:36

    アンチの声がでかくても実際に売り上げがよければちゃんとグッズは出るんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:51

    でも他の二人に比べたら同じ商品でも出るのが遅れたりとか

    生産数を抑えたりとかハブられたりとかはする可能性はあると思う

    世間の人気は猗窩座>黒死牟>童磨だし企業もそこはわかってるから考慮するだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:55

    やっぱり過去とか掘り下げが少ないからインパクトが弱いというデバフもあるんだよね
    だからグッズ売るために原作よりも作画ビジュアルにこだわって宮野が魅力的な個性を際立たせる演技をして…という形で行くと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:13:07

    >>149

    童磨の内面とか過去は刺さる人には刺さると思うけど、広く共感を呼ぶものではないかもしれないね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:30

    >>7

    まあ実際超究極の席は兄上か覚醒猗窩座といつもの無惨様で埋まってるだろうし童磨は究極でも仕方ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:55

    モンストコラボの超究極は2弾3弾の流れの通りだと3回開催されるから無惨チャレンジを最終決戦に持ち越して開催しなければ猗窩座スライド進化→童磨→黒死牟になるんじゃね
    ただ無限城だといつもは5つくらいある究極クエスト要員が獪岳と鳴女しかできそうなのがいないから玉壺みたいに誰かデイリーボーナスの常設究極行きになるかもだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:13

    ぶっちゃけそこまで考えてないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:47

    伊之助の母親と幼い伊之助を保護したところはファミかじった女性も気に入ってるみたい
    伊之助の母親殺してしまってるから善行っぽいのも台無しなんだけど
    猗窩座や黒死牟も結局誰も守れていないけど人気あるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:29

    >>151

    仕方ないけど童磨も首斬りを克服できてたらこの二人と同列に見てもらえたのにな

    女の子もソシャゲをやるとはいえモンストは男のユーザーの方が多そうだし男人気を考えたら他の二人を優先したいとは思うだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:08

    >>152

    第3弾は超究極の枠になぜか縁壱零式が入ってたの思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:27

    無限城以降の公式の鬼の扱いは無惨>黒死牟=猗窩座>童磨>獪岳=鳴女ってところだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:48

    >>155

    別に首弱点の克服があろうとなかろうと童磨より猗窩座が強いとか思ってる人いないだろ、作中で丁寧に説明されてるんだから

    それに童磨に首斬り克服の可能性はあり得なくない?

    感情がない故に常時正常性バイアスがかかってて底力を見せることなく死んだようなもんなのに死んでたまるかって生にしがみついて首斬りから復活って無理だよたぶん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:21

    >>134

    だからファンブックでもあらためて「女ばかり食うのは栄養価が高いため」「強い欲も渇望もない」と念を押したのでは

    勘違いしてるのがいても、公式が「違う」と言ってるんだから問題ない

    悪意のある連中が広めた二次創作とか下種な「考察」とやらを見て信じてしまってるにわかの言うことなんて公式設定を突きつけてやればいいんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:26

    感情を完全に押さえつけてるから常にニコニコしている胡蝶しのぶと
    感情が完全にないから常にニコニコしてる童磨

    死んでも言われたくないだろうが似てしまってるという皮肉

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:28
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:28

    >>160

    しのぶファンにとっては耐えられないんだろうなそこが

    ワニ先生の皮肉を受け入れるには未熟なファンが多い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:22

    無限列車編までに出番があったキャラとは全体的な鬼滅人気という条件が違うよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:32

    >>160

    なるほど。凄く面白い考察。童磨の内面に強烈なバグが発生した理由に説得力が増す。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:21

    >>162

    感情を抑えられないのは未熟者です


    と必死に抑えた先が感情の摩耗では正直やってられないので、無限城がこの時期でよかった。

    このまま何年も毒を喰らいながら感情を殺す生活していたら20代を迎えた頃には感情がなくなるところだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:05

    むしろ見た目も中身もいかにもオタク女性が好きそうなキャラじゃんか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:17

    死ぬ瞬間に恐怖も悔しさも感じないことや、親が死んだことをなんとも思っていなかったことを残念そうにしていた。だから生きている間は、人並みに笑ったり泣いたりする情操が欲しいと思っていたんだよな。
    そこにシンパシーを感じる人間は、老若男女を問わず一定数いるような気がする。無限城がアニメ化されたら人気が出るんじゃないかな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:31

    >>167

    演出や演技しだいかな

    童磨の虚無を表現するために、スライドショーみたく原作どおりのコマをポンポン撮してってそこに彼の感情のない平坦なモノローグをかぶせてくって感じでとことん感情移入させないようにするのかな…どうだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:14

    >>161

    錆兎が基準になりそう。錆兎より上のキャラは商品化に恵まれるんじゃないかな?

    ただ今やったら無惨様はもっと上に行きそうな気がする。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:47:57

    >>161

    思ったより妓夫太郎が低い。イケメンとは正反対だけど、あの知能の高さは魅力的だと思うが。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:31

    >>166

    童磨としのぶの関係もオタク女子好みって感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:53

    >>169

    錆兎はあれだけの出番でも一番くじの目玉だったり人気のポテンシャルは高いよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:37

    >>170

    人気投票は開催時期に影響されるので

    遊郭編はだいぶ前の話だったから

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:29

    >>170

    あの手のあばたを生理的に受け付けない人もまあまあいるからね・・・

    デフォルメされた妓夫太郎、とくに洋服を着せられてる場合は異常なウエストもカバーされるのでそこそこ可愛いのだけど、

    やはりアニメや本編の妓夫太郎はきついルックスだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:16

    >>173

    でもその前の無限列車編の魘夢は16位で兄上に次ぐ二番目人気なんだよな

    ルックスがとっつきやすいのもあっただろうけど、ちょうどアニメ一期の登場のあたりに間に合ったというのもあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:01

    つーか童しのはあるだろ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:08

    童磨は売る戦略も何もそのままお出しすれば売れるキャラだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:13

    >>175

    アニメに出て人気は上がったと思うけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:49

    >>161

    なんで魘夢ってここまで絶大な人気あるんだろう?しかもこれ連載終了後のやつってことは無限列車からだいぶ経ってるのにこの順位って凄いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:22:42

    >>180

    ルックスいいし歪んだ人間性とかも真っ当に悪役してて面白かったしなぁ

    …えっ猗窩座より人気⁉︎

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:58:35

    女キャラだったら可愛いからで話終わるのに男キャラだと性格も言動も悪いのに顔だけで評価しやがってとギャオる奴がいるから面倒臭い
    男は内面とか思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:07:22

    >>181

    それと魘夢って無性愛者っぽい雰囲気があるじゃん。中性的な風貌も、それを助長しているし。

    だから読者目線では、あまり嫌悪感が湧かないんだよ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:43:57

    >>183

    そういうのはよく分からんがそれを差し置いても猗窩座より人気ィ⁉︎コイツがぁ⁉︎となる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:44

    >>184

    魘夢推しさんて熱心でずっと推してる人多いし

    なにより投票も皆で呼び掛けて盛り上げたらしい

    猗窩座は幅広く好かれてはいるけど「こいつが最推し!」という一点主義の熱心なファンが魘夢ほどはつかなかったんじゃないかな

    映画前に締めきった投票だから今はもっと増えてるかも知れないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:39:50

    >>180

    無惨への阿りがなんか可愛かった

    片目がヤギみたいのもあるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:40:11

    気に入らないキャラが人気だとこいつは少数が熱心に支えて票稼いでるって言うよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:37

    >>187

    もしそうだとしても人をそうさせるキャラってやはり凄いと思うわ

    1人で2000票分もハガキを書くとか絶対やれる気がしない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:50:40

    キャラ人気の話は荒れるつってんのに鬼スレってどうして毎度こういう流れになるんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:42

    >>189

    ちょっと過敏過ぎないかな?荒れるって程じゃないと思うが。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:59

    >>175

    >アニメや本編の妓夫太郎はきついルックスだよ

    というより二次だからこそカッコイイと感じるキャラだと思うが。気怠い感じとか一部に受けそうだし。

    リアルだと生理的に受け付けないってのが続出だろうな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:43

    でも妓夫太郎好きだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:47

    >>191

    なんせ遊郭編の書き方ってリアルだから

    そしてキメ学の妓夫太郎は可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:57

    >>182

    男は内面とか言ってるやつに限ってチー…

    とかく女が好きなものに文句つけたくて仕方がないやつの内面が美しいとはとても思えない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:54

    >>182

    あーーーーわかる…自分の容姿がおチギュさんで今まで全くモテなかったりチヤホヤされてこなかったことをコンプレックスに感じてるキモ男が言ってんだろうなってのは想像に易いよね

    というか女オタクの好きなものにだけ変なイチャモンつけたがる男オタク多すぎて吐き気がする、害悪ふぇみと一緒じゃねえか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:32

    >>181

    キメツ学園ではひたすら下ネタ系のギャグ・キャラだから、そこが子供に受けてるかも。最終話で無惨様に協力したのは笑った。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:41

    鬼滅が良いと思ったのは貴方の感性が素晴らしいからです
    なんて褒められて舞い上がるまでは微笑ましいが
    そこからフィクションや自分の推論をそのまま教科書にして断定するのは品性に欠けるということ事が分かるクソスレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:33

    なんで未だに「悪いことして償ってないから人気でない」みたいに思ってる奴いるんだろう
    そのキャラの所業とは全然関係ないとこで人気出るのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:59

    >>195

    男の言う「これは女が好きそう」という言葉はだいたい見下しが込められてるからね

    でも童磨好きな男ファンもけっこうここ見たらいるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています