【質問・相談】建てようとしてるスレのスレタイを考えてもらうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:24

    ここは「〜〜〜って感じの話をするスレを建てたい…良いスレタイが思いつかない!」というときに、他のあにまん民たちに相談するスレです。
    「いくつかスレタイの候補が浮かんで、どれにしようか迷う…」というときにもお使いください。

    〔例〕
    Q「ワンピ世界にゲームがあったらルフィたちはどんなゲームをやってるのかっていうスレを建てたいんだけど、
    『ワンピースの世界にゲームがあったらありがちなこと』と『ルフィたちってどんなゲームが好きそう?』のどっちが良いと思いますか?」

    A「後者の方が気軽に話せそうで良いと思います!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:09

    ワンパンマンのサイタマが裏バイトをするクロスオーバースレを建てたいんだけど、どういうスレタイが良いですかね?

    今のところ…


    ①サイタマ「残高20円か…しょうがない、バイトでもするか」

    ②サイタマ「やべぇ…全然金がねぇ…‼︎ ん?裏バイト…?」

    ③サイタマが裏バイトをしたときにありがちなこと


    …のどれかにしようと考えてます

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:06

    タコピーについて"ワンピース語録"で語るスレを建てようと思ってるんだけど、

    『タコピース』と

    『ワンピーの大罪』と

    『世はまさに大ハッピー時代!』のどれが良いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:02:50

    ちなスレ画は名前・ネーミング繋がり

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:09

    例で挙げたルフィがどんなゲームやるのかのスレ
    普通に見たくなってきた…

    スレタイは個人的に「もしワンピースの世界にゲームがあったらルフィたちはどんなゲームやってそう?」が良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:33:31

    他のスレのタイトルを参考にするのも良いよね
    過去スレ検索するとかして

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:22

    語録スレは
    「Aっていう漫画の語録で漫画Bを語る」のか
    「Bっていう漫画の語録で漫画Aを語る」のかが
    紛らわしくなるからスレタイ迷う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:35

    >>3

    一番下かなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:48:46

    >>8

    なるほど、下かぁ

    言われてみるとスレタイの時点で「タコピーを"ワンピース語録"で」語ってるから確かに合ってるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:12:41

    建てる予定があるわけではないんだけど、
    逆にタコピー語録でワンピ語るスレが今後建つとしたら
    どんなスレタイになるんやろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:30:36

    そういやこういうスレってまだ見たことないかも

  • 12222/02/02(水) 18:55:50

    ちかスレタイには検索用に【クロスオーバー】と【ワンパンマン】とも入れる予定
    ちなみに裏バイトと入ってない①にする場合は【裏バイト】も入れるかも

  • 13222/02/03(木) 14:56:13

    >>12(自レス)

    失礼、誤字があった

    ×ちか 〇ちな

  • 14222/02/04(金) 23:28:13

    サイタマ裏バイトスレ、個人的には②が良いかな〜と思うんだけど、どうかな?

  • 15222/02/07(月) 12:38:39

    なかなか来んなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:41:04

    >>2

    SSのスレ?

    それなら②がいい


    SSじゃないなら③が個人的に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:44:32

    こういうスレほしかった!

    あそびあそばせ最新刊について語りたいけど、
    どんなスレタイがいいかな?
    さすがにタイトルにネタバレなことは出せない

    あそびあそばせのスレは初めて
    これまで建てたスレはイマイチだったかも

  • 18222/02/07(月) 12:49:12

    >>16

    SSではないっす

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:51:56

    >>17

    シンプルに「あそびあそばせ〇巻 感想スレ」がいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:03

    >>2

    どうしても③にして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:33

    >>19

    そのほうがわかりやすいよね、ありがとう!!

  • 221622/02/07(月) 12:56:06

    >>18

    SSじゃないなら③がいいな(2回目)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:05:49
  • 24222/02/07(月) 13:05:49

    >>20

    >>22

    OK

    このまま他の意見が無かったら③で建てようと思う

  • 25222/02/08(火) 21:23:21

    サイタマ裏バイトスレって「その他漫画」と「ジャンプ系漫画」どっちで立てる方が良いかな?
    個人的には「その他漫画」だと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:58:29

    >>25

    「その他漫画」でいいと思う

  • 27222/02/09(水) 22:28:32
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:32:40

    「1レスごとに10mラオシャンロンが近づく砦」ってスレ建てようと思ってるんだけど、

    100レス目でラオシャンロンが到達して、それ以降は"1レスごとに1%砦の耐久力が減る"ってシステムにしたいんですよね。


    ↑のスレタイだと後半から内容が変わるってことが伝わらないので、何か代替案ありますかね?

    それとも、↑のスレタイはそのままにして

    砦の耐久力に関しては1レス目で説明すればそれで大丈夫ですかね?

    1レス=1km加速する電車はぁ?とまってんじゃねぇよカスbbs.animanch.com
  • 292822/02/10(木) 19:12:54

    200でラオシャンロン到達と勘違いさせたら悪いですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:33:37

    あ、ちなみに建てた報告の有無は自由です!
    してもしなくてもOK

  • 312822/02/11(金) 14:38:13

    >>29(自レス)

    すまん、ちょっと言葉足らずで分かりにくかったわ。


    「スレタイを見た人に"200でラオシャンロンが到達するスレなんだな"って勘違いさせちゃうのは良くないですかね?」って意味ね

  • 322822/02/11(金) 20:23:02

    うーん、気にしすぎだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:58:25
    【ワンピース】まじで外道なアラバスタ王女が言いそうな台詞wwww血の雨を降らせろ!!反乱軍を八つ裂きにしろ!戦いを続けて下さい!!! 戦いを続けて下さい!!!喉の乾きは血で潤して!クロコダイルの前で喉を切り裂きなさいペル! やつの弱点は血液よ!人は死ぬわよ(むっち…|あにまんchanimanch.com

    本家あにまんの↑の記事のオマージュで

    「【まちカドまぞく】まじで外道なシャミ子」っていうスレ建てようかと検討中なんだけど、キャラ崩壊物だからスレタイに【まちカドまぞく】って入れたら検索妨害になるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:30:39

    遊戯王の通常モンスター以外のカードのフレーバーテキストを考えるスレを建てたいんだけど

    普通に「通常モンスター以外のカードのフレーバーテキストを考えるスレ」にするか

    ちょっと軽いノリにして「通常モンスター以外のカードのフレーバーテキスト考えようぜ」とかにするかで迷ってる

    【効果モンスターや魔法・罠にもフレーバーテキストが欲しい】無いなら自分で付けるしかあるまい! | 遊戯王の軌跡関連記事: 【遊戯王フレイバーテキストの世界】管理人の好きなフレーバーテキストをご紹介! フレイバーテキストって良いよね(二回目) 管理人は遊戯王に限らずフレイバーテキストが大好きなんですが、遊戯王だと通常モンスターにし […]yu-gi-oh.xyz

    どっちのスレタイが良いかな?

  • 352722/02/14(月) 11:49:52

    サイタマ裏バイトスレ建てた者なんだけど、
    意外と真面目な考察ネタも出てきて興味深い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:12:58

    こうして見るとスレタイって
    同じ意味でも色んな書き方があるんやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:40:17

    24時間くらい待っても返答が来なかったら
    もうスレ建ててもええんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:18:19

    >>33

    それなら

    【キャラ崩壊注意】まじで外道なシャミ子【まちカドまぞく】


    でいいんじゃないかな、最初に注意書き載せれば問題ないと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:34:38

    >>38

    確かにそれは良いかも💡

    あ〜でもまだ「まちカドまぞく」で検索すると出てきちゃうからまずいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:33:32

    遊戯王フレーバーテキストスレどうしよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:34:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:55:42

    コラ作ってみたらスレ建てするほどでもないなぁと処理に困ったので次のあにまん民にコレを託す

    もはや相談ですらないのは申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています