え?日常パートでシマエナガ回をやるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:00:49

    可愛いシマエナガちゃんのほのぼの回やろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:36

    出たよキンカムで個人的にトラウマになった回!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:08:54

    ヒィィィィ!!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
    ブチッ!ブチッ!ブチッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:58

    扉絵に出てきた動物は食われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:35:36

    ツイートで荒ぶるシマエナガさんが見れるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:49:32

    ドラえもんパロの杉元とどんどん肥えていくウパシちゃんが可愛かった
    食われたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:05:01

    もうちょっと待っていれば……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:12:07

    ミ ス ト 回

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:30:47

    ドラえもんパロにミスト混ぜるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:31:42

    シマエナガの串焼き初めてどすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:53

    >>4

    扉絵に度々人間が出てくるってことはまさか人間も…


    食べてたやついたわ

    主人公もちょっと食われてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:36:36

    シマエナガが羽むしられることに対しては何とも思わなかったけど
    正直あの杉元があそこまで追い詰められてるのが一番ショックだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:54:33

    他にもっとエグイエピソードはあるが
    助けが来なくて杉元がじわじわ精神やられていくのと
    謝りながらシマエナガの羽をむしって食うシーンの衝撃がな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:06:23

    >>4

    その事をすっかり失念して読んだから心にキた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:04

    いつもみたいにアシリパさんがパッと捌いて杉元が恐る恐る食うならよかった
    仲良くなったのに生き残るために謝りながら毛をむしるのはちょっと怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:16:29

    ゴールデンカムイ初見の友達に薦めたい回ナンバーワン

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:53

    >>15

    さんざんチュリリリ?チュピチュピッ!とか感情見せておいてのあれだからな

    フランダースの犬でネロが食糧難でパトラッシュ食おうとするようなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:31:09

    杉元にアシリパさんが教えた知識が根付いている回でもあるから…ふいいいいい!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:37:22

    Twitterのシマエナガ「ゴールデンカムイに出して欲しいな、チタタプはいやだけど」
    夢が叶ってよかったね。チタタプにもならなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:15:05

    >>19

    普通にアシリパさんがチタタプにしてた方が読者の傷は浅かったと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:08:48

    >>19

    すぎもとおおおおおおおお

    チュリリリリリリリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:25

    杉元たまに夢に見てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:07

    実写ドラマ期待してる
    ものすごく期待してる
    もうウパシちゃんはぬいぐるみでいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:00

    >>8

    霧が出てたのそういうこと!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:27

    杉元が甲斐甲斐しく小さないきもののお世話しているところも見どころ
    主人公+カワイイ小動物は鉄板だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:25

    >>19

    シマエナガちゃん、毎年スギモトの誕生日をお祝いしているのがなんか面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:46:37

    最近杉元の出番ないな…おっ次回杉元回か、小鳥と一緒のガチキャン△?
    来週楽しみにしとこ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:12

    コマ毎にだんだんシマエナガちゃんが肥えていくの好き
    餌しっかりあげてたんだろうなぁ……最終的に食うために肥えさせてたみたいになったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:13

    >>28

    鳥は寒い時や弱った時は羽が膨らむんだ(膨羽)

    肥えてた可能性ももちろんあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:56

    さっきまで仲良くしてた奴もスイッチが入ったら即殺する日露帰りの怖い人間だって散々擦られてるけどね
    敵でもない完全無害な生き物を一方的に殺すのにダメージ負うくらいには常識人なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:18

    敵は殺せるけどそうじゃないのは動物でも無理っぽいあたり
    即殺スイッチはマジで日露帰りの後遺症なんだなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:36

    >>9

    その元になったドラえもんの話も怖いってよく言われてるやつなので

    怖い×怖いパロディなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:43

    スイッチの入ってない状態の普通の杉本が初めて殺した相手なんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:16:32

    マジでつらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:18:38

    連載終わってからも語り継がれる稀有な日常回

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:35

    >>32

    あの話の後ののび太は実質人生二周目なんだよな

    怖い怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:27

    ラスト数ページ以外はほのぼのだから割合考えたらほのぼの回と言って差し支えないな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:34:27

    楽しそうだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:00

    >>19

    杉元との思い出を模ったケーキもあるよ

    タイトルは「ずっといっしょ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:01

    シマエナガの毛の膨らみ方的に肥えたというよりどのみちもう長くなかった説もあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:13:03

    アニメで見たかったけど省略するならここだよなぁというジレンマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:33:29

    実は必要だった回説
    不死身の杉元でさえ(骨折もあるけど)死にかけるのが当時の北海道

    本編終わってから金塊のうわさを聞いた者が現れたとして
    大半は北海道で生きていくこともできない

    アシリパさんから「金はもうない」と聞く幸運と手腕が伴う者が仮にいたとして
    その知性とそれでも諦めない愚かさは矛盾するだろう…両立したとして手がかりなく彷徨い北海道の土に還るだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:52:57

    動画劇場全10回とかでやってくれないかなー9回目まではほのぼのしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:34:03

    シマエナガの羽根むしってる時既に息絶えてるのかどうかが気になってた
    首のあたりをキュッとやって死んでるならいいんだけど
    だって生きながらにして羽根むしるのは痛いじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:45:25

    まずしめ殺したってこと…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:59:36

    昔の家庭では飼いニワトリの首をひねり殺してから毛をむしるので、
    シマエナガちゃんもそうやって息絶えてから毛をむしられたと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:32:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:53:39

    ツイッターであざとくやってるウパシちゃんが好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:35:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:36:28

    ウパシちゃんは怪我をした時点で積んでたんだ
    餌も杉元だよりになってもう鳥としてしんだもどうぜんだったんだ…そうだそうだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:02:51

    まあ 肉体の一部になってるから間違いではないが‥

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:02

    >>23

    ケント氏千鳥の番組で小鳥の鳴き真似してたし、ウパシちゃんの声もやってもらってさ

    ほのぼのするじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:52

    本筋には関係ないんだけど杉元がアシリパさんから教わった事をちゃんと覚えていていかに彼女に敬意を持っているかわかる回だから大事なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:15

    >>44

    一般的に動物はだいたいシメてから処理するぞ

    でないと暴れてやりにくいから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:50:01

    >>53

    大事だけどホラーテイストがマジでこえーんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています