ハープアルファ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:57:45

    生きてたのか……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:58:45

    前からいたモブの名前が名指しで呼ばれるのって中々レアじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:00:25

    ん?てか同じ仮名モブが複数シナリオに出てくるのこれが初じゃね?
    シュガーニンフェ=ヤマニンシュクルも2回は出てないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:05:51

    >>3

    そら関与の深いカワカミよりも後発のスイープシナリオが初出で以降はスイープと同世代のウマ娘はまだ出てないからそりゃないというか使い所ないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:15:14

    元ネタのベガがその年の二冠牝馬なんだからまあ出番はあるでしょ
    ヤマニンシュクルとかあの事件以外で出すの難しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:20:32

    いやブリュスクマンみたいに消えてしまう方が嬉しいんですけどね(アヤベさん関係とかがややこしくはなるけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:21:15

    桜花賞出るとユキノ&ハープアルファと戦えるけどUFAでも普通に勝ち負けする相手だった
    自分含めて全員馬券内入るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:21:35

    >>6

    というか母キャラって実装されるのかね…?

    まぁベガが駄目ならアドマイヤグルーヴもエピファネイアも駄目になるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:24:26

    お前もエリ女でぶつかるやろ
    育成目標秋華賞だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:28:13

    >>8

    競走馬の血縁関係とウマ娘の親子関係は関係無いしサイゲ次第じゃね?

    実際ウマ娘アドマイヤベガの母親とハープアルファが別の存在としてウマ世界に居るわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:28:24

    >>5

    いやヤマニンシュクルの仮名キャラのメインの出番はスイープトウショウのライバル役だったから正しくその難しい事を既にやってるぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:29:05

    >>8

    アドマイヤグルーヴがどうなるかにかかってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:31:10

    まってるよ…ホクトハープアルファ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:32:10

    もしかしてまた出番あるブリュ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:32:54

    仮名と実名両方いても別によくね?とは思ってる
    育成ストーリーはウマ娘ごとにパラレルみたいなもんやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:34:31

    >>14

    無いよモンジューのそっくりさんと一緒にウマ空間送りだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:34:35

    キャラの立ち具合ならピアレスシャウトとアウラムスタアは今後何度登場しても良さそうなもんだが
    残念ながらもうあの辺の時代の競走馬がしばらくはウマ娘にならなさそうなのが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:44:22

    >>13

    アドマイヤハープアルファは出そうですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:47:15

    名前呼ばれるモブもそんなに多くないだろうからなぁ
    シャインプレイズ(アドマイヤデウス)は可能性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:51

    >>19

    アドマイヤデウスは正しく出番作れそうなキャラがみんなもう実装済で今後あんま増えそうでもないからなあ

    と言うかサウンズオブアース&ピアレスシャウトと一緒にダービー走ってるのよねこの子

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:45

    なんかユキノのしゃべり方が龍が如くとかに出て来るチンピラみたいなしゃべり方に見えて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:25:39

    >>19

    出すならバリちゃんシナリオ?

    岩田父が2014ウインバリアシオン→2015アドマイヤデウスで日経賞を連覇してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:50:50

    ベガの姿はまだお預けか
    にしてもこの世代の牝馬やべーのばっかだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:53:14

    >>8

    すでに父は大量に実装されてるのに母がダメだって思う思考がよくわからん

    エアグルーヴとドゥラみたいな例はすでにあるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:53

    >>24

    今いないという以上の意味はないな

    そういうのは徐々にひっくり返ってきたから今後に期待ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:50:23

    ○○は来ないおじさんたちには満足して成仏してもらいたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:50:56

    皆思っている筈だ
    「西の一等星は東の空にも輝いた!」の特殊実況が聞きたいと
    そしてこうも思っている筈だ
    「ベガはベガでもホクトベガ!」の特殊実況も聞きたいと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:12

    「東の一等星ホクトベガ!輝いたのは北斗のベガです!」まで実況入れて欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:30

    仮に出るにしてもホクトベガ待ちだろうなって
    関係者的にホクトベガはウマ娘化は大丈夫っぽいけどいつになるやら

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:39

    寮長がホクトベガを匂わせる発言をして欲しいなという願望がある。
    モブでもいいけど寮長と絡んでほしさはある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:55

    もし出なくてもザリオかタクトの育成シナリオ、コウゲンセツちゃんとか仮名は確実に来るよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:12

    >>28

    ベガはベガでもより個人的にこっちの方が好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:36:21

    有馬でローレル達と走ってて
    更にその前に秋天でブライアン辺りと一緒に走ってるから
    仮にホクトベガが実名出でるならスタブロでその辺が描かれる前には登場するんだろうなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:49

    >>33

    まあ本筋とはあまり関係ないから仮名なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:51:24

    >>25

    ウマ娘の父親を父種牡馬モチーフにすることはまずないが、ウマ娘の母親が母繫殖牝馬モチーフなことはよくあるので

    「今いないという以上の意味」はあるよ

    その上で、ひっくり返るとは思うし期待もしてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:56

    >>33

    サムソンビッグみたいに登場するかもしれないと思ってるからあんまりおどろかないよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:15

    >>34

    海外で大ケガするという点はローレルと同じなんだよな

    そこが描かれるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:49

    ホクトベガはウィンディの時に匂わせたくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています