長く使える兵器…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:20:47

    ギリギリまで頑張ってもらうんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:21:33

    ふうんつまり兵器に最も重要なのは「タフ」ということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:23:27

    それはAK-47のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:44

    それはM2重機関銃のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:19

    それはB-52のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:26:19

    長く使える=信頼できる
    これ以上にない利点なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:26:32

    倉庫で眠ってた兵器を引っ張り出して活躍する展開…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:27:56

    トダーのことヤンケ
    シバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:21

    どうして新型開発予算くれないの?もう何十年も使ってるのに何故

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:37

    おおっ64式が未だに使われとるっ

    半世紀以上使われているってことは名作を超えた名作制式小銃なんや!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:57

    >>9

    開発部み 汎用性に優れた既存の兵器を越えようとして奇抜な物を造るのは止めろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:56

    「62式(ろくに)言うこと聞かん銃」「62式単発機関銃」「キング・オブ・バカ銃」「無い方がマシンガン」「分隊自滅火器」
    ◇この現場に愚弄されながらも未だに退役していない兵器は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:56

    >>3

    待てよ

    AK-47は開発国からとっくに放出され、代替わり済みの兵器なんだぜ


    他の兵器と異なり、途上国は仕方なく使っているだけと考えられる

    実際に命中精度の低さは冷戦時代に米ソ両者が実験済みなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:11

    >>7

    現代でも起こるんだよね

    猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:37

    わかりました 新型諦めてどうするか我々で決めます ”部品9割交換する改良を”やります

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:52:20

    >>10

    経年劣化を設計不良と言われる64式に悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:52:44

    >>15

    それはF/A-18の事を

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:55:40

    ガルシアお前はなんだ設計の致命的な欠陥で長持ちせず心臓がバーストしてそれで兵器と言えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:48:54

    A国は兵器を再設計や近代化改修して長く使う傾向があるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:08:20

    量産性と汎用性に優れた機体は、時代を超えて製造されるんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:09:56

    おぉっ A-10がまだ飛んどるっ
    設計段階でルーデルに口だしさせたのが効いとるんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:35:58
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:43:51

    旧式機…聞いています…やられ役かネームドが乗って無双するものだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:00:39

    >>21

    待てよ

    ルーデルのファンボーイのピエール・スプレーが開発スタッフの一員と自称しスタッフにルーデルの自伝を布教してただけで、実際に彼自身はA-10の設計に関わった記録はないんだぜ

    しかも彼がルーデルと出会ったのは、A-10正式採用の3年後なんでアドバイスを受けようがなく、ただのデマなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    A-10の英語Wikiではルーデルの名は全くでてこないのん

    強いて関係あるとすれば、スツーカの活躍も参考にされた事と考えられる


    Pierre Sprey - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:04:29

    >>24

    簡単に訳しとくのん

    少なくともスプレーにとっての理想の攻撃機は30mmだけで武装することだったと考えられる


    ■A-X(YA-9およびA-10サンダーボルトII)のコンセプト設計における役割を主張

    スプレーは、OSDのアナリストとして働いていたときに、エイブリー・ケイ大佐にAXのコンセプト策定を手伝うよう依頼されたと主張している。スプレーは、飛行機の飛行特性と機能を記述したAXコンセプト策定パッケージの策定に役割を果たした。スプレーは、第二次世界大戦のドイツのエース、ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの経験と実践的知識を、第二次世界大戦のドイツの航空宇宙技術者ハンス・ムルトホップの理論的アプローチと組み合わせ、コンセプト策定グループで働いていたA-1パイロットのベトナム戦争体験に適応させるのを助けた。スプレーは、AXが大口径砲を搭載することの支持者だった。


    ピエール・スプレーと彼の親しい友人たち(しばしば「改革者」または「戦闘機マフィア」と呼ばれる)だけが、ピエール・スプレーが A-10 やその他のさまざまな戦闘機や攻撃機の設計と製造に関わっていたと主張している。米国空軍からもフェアチャイルド・リパブリックからも、彼が統計学者以外の立場で AX プログラムに携わっていたことを示す文書は存在しない。A-10 の実際の設計者はアレクサンダー・カルトヴェリであった。


    最終的なA-10の設計は、近接航空支援専用機というスプレーの構想にかなり近かったが、スプレーはむしろ、よりミニマリスト的な「ブリッツファイター」コンセプトを推進した。スプレーは、CASの役割では爆弾やミサイルは30mm機関砲だけよりも効果が低いと主張した。これは、爆弾が非常に効果的であることがわかったA-10の実際の戦闘での使用とは対照的である。ブリッツファイターはまた、主に銃を唯一の武器とすることで、A-10よりも軽量になるはずだった。スプレーが実際にA-10の設計に参加したという証拠はあまりないが、スプレーは参加したと主張している。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:30

    >>21

    お言葉ですが米陸軍や議会のA-10信奉者が無理やり残しているだけで実際の運用者である米空軍が10年以上前から全廃要求しているぐらいにはコスパも性能も悪いですよ

    冷戦期に対空兵器の性能上がりすぎてガトリング使える距離まであまり近づけなくなっている上に老朽化した主翼交換に数百億円もかかっているしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:28:02

    >>24

    >>25

    >>26

    ウ……ウソやろ こ……こんなことが

    こ……こんなことが許されていいのか!?

    ワシのA-10神話 どこへ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:36:54

    あれ?A-10って退役決まったんじゃないスか?
    また退役するする詐欺スか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:51:33

    >>28

    段階的な廃止は決まって去年は約20機が退役したのん

    ちなみに退役A-10にはウクライナでさえ関心を持たなかったらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:30

    >>27

    マネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけどA-10のアヴェンジャーが活躍するためにはF-16あたりのマルチロール機や地上部隊が先行して対空兵器の脅威がないことを確認したり潰す必要があるんだ

    アヴェンジャー使わないならその手間省けるけど高価なミサイルや爆弾を使うならA-10にこだわる理由が無いからバランスは取れてないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:11

    >>16

    しかし…ボールペンの部品レベルの細かいパーツが外部に露出してて

    脱落して演習場を這いずりまわって探す新兵どもを見るたび欠陥銃としか思えなくなったのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:06:51

    >>31

    まぁ元から脱落しやすい部品は何点かあるのは確かなんだけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:07:59

    お言葉ですが新兵器にガンガンモデルチェンジ出来るのは戦時とかで財政を一時的に無視できる非常事態ぐらいですよ
    アメリカですら潤沢な予算があっても機体更新が進んでいないんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:14:41

    >>31

    >>32

    設計者「どうして通常点検でそこまで分解するの?」

    陸自で採用したらM4でさえ黒ビニテまみれの銀ピカにされそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:15:34

    投石は麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:59:17

    >>33

    待てよ

    ロシアのT-62MV Obr.2023やT-80BVM Obr. 2023のように、モデルチェンジと言っても新兵器ではなくマイナーチェンジが限界なんだぜ

    WW2でナチがパンター開発後も4号戦車作り続けたなど、むしろ新兵器への更新はストップしてしまうのん


    F8Fやパーシングを開発できた米国が別格なわけだが、それでもイラク戦争時にはWW2の大砲を引っ張り出してるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:01:39

    すごい数のヘタすりゃ来世紀も使われてそうな奴らが集まってきている

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:49:55

    >>34

    ウン十年も分解する必要のない所までバラしてたら摩耗してしかも交換できないんだから落ちるようになるのは当たり前だよねパパ


    ◇このどうやっても擁護しがたい引っ張りセレクターは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:42:38

    B-52「俺が退役できるのは何時なのか教えてくれよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:15:47

    ボルトアクションライフル=神

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:47:17

    >>39

    2050年代…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:09:55

    米軍お…おれは疲れた も…もう終わりにしねェか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:15

    >>42

    あわわお前は………心当たりが多くてわかんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:11

    F-15あんた相当強いよ きっと昔はね
    うぁぁぁあ 2020年代でもまだF-15が練り開発されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています