「『キラ・ヤマトアンチスレ』っと…(カタカタカタカタ)」part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:46:27

    前回のあらすじは誰かにお任せします

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:46:34

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:05:57

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:11:26

    期待⭐️

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:20:30

    >>2

    前回のあらすじ~


    敗北後生き残った二人はひっそりと同居。しかしオルフェは酒浸りの引きこもりに!!紆余曲折を経て生きる気力を取り戻し占い師として働くイングリットを助ける為に塾講師(非常勤)として働き出したら過労で倒れてしまった!!この緊急事態にイングリットは夜も働く事を決意する...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:32:44

    夜も働くことにしましたが、占い以外で何をしましょう...dice1d5=1 (1) にしましょうか...


    1.コンビニのバイト

    2.ファミレスのバイト

    3.夜間警備員

    4.風〇

    5.介護職

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:53

    >>6

    明らかに宰相やってた頃よりオルフェが弱ってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:49

    使命を否定されてメンタルボロボロ
    下手したら体もボロボロ
    多忙な本編からそのまま酒浸り
    捕まったら死ぬしなんなら自首も考えてそう
    戸籍も生きる理由もない
    仲間は皆死んだ(アコードは心で繋がってるので喪失感倍増)
    そりゃ倒れる むしろイングリットは何故もつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:59

    (私達は途轍もない大罪を犯した存在でしょう…本来なら死ぬべきなのでしょうが…使命も定めも否定され無と化したならオルフェと共に生きたいと思ってしまうのです…私は雌の獣ですね…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:49

    >>6

    唐揚げばっか食ってるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:05

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:28:34

    上手く心を操って私達の正体に勘付かせないようにすれば医者にかかれるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:34:21

    とりあえず二人で無茶しない仕事考えよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:48

    >>13できるのがすごいよ。ガンダムに許される限界ギリギリ


    >>1マジでアンチスレありそうな世界観なのがひどい ファンデーションはもうアンチとかそういうレベルじゃないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:12:41

    イングリット『いらっしゃいませ...』(細々と8時間労働してるけどこんな日がいつまで続くのでしょうか...身分も隠さなくてはなりませんし...)

    キラ『ん?どこかで見たような?』→仕事帰りにコンビニに立ち寄った准将


    キラにdice1d3=3 (3)

    ❶バレる

    ❷バレない

    ❸やや疑念が残る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:23

    >>16

    こんなところでヤマト准将に出会ってしまうなんて…また引っ越しを考えなくては…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:10

    >>9

    …私が死んだら、オルフェは本当に一人になってしまう…私は、オルフェを看取るまでは死にません…今はそれが、私の使命だと思っています。…そうしなければ、押しつぶされてしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:52

    >>16

    ラクス、今日帰りにコンビニでアイス買ってきたでしょ?…そのコンビニに、イングリットさんらしき人がいたんだ…見間違いだろうけど、でもそれにしてはよく似てて…


    …私を連れて行ってくださいませんか?確かめたいのです。彼女が…イングリットさんとオルフェ閣下が生きているのかを。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:58

    最悪の相手がきたーーー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:00:07

    『オルフェ...ごめんなさい,この前コンビニに偶々キラさんが入店してきて目撃されて疑われたかもしれないわ...』

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:13

    >>21

    そうか…また引っ越しだな。荷造りをしよう。手が必要なら呼んでくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:28

    それでも二人一緒なら大丈夫と思える関係になってるのはいいことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:50

    この家ともお別れね…次はどこに…


    その時二人の前に現れたのは…dice1d4=3 (3)


    1.隣人(実はブルコス構成員)

    2.元ファウンデーション国民(スラム街居住者)

    3.ターミナル構成員のヅラ

    4.キラとラクス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:22

    どう転ぶか分からないやつ来たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:21

    これはまた逃げられない相手が

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:58:11

    1だと実験体にされるし
    2だと恨みで撃たれる
    4は自死する理由になるが

    ヅラはな~

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:52

    >>25

    アスランは…dice1d4=4 (4)


    1.二人の生存の噂を確かめに来た。

    2.二人を捕まえに来た。

    3.ターミナルにスカウトするために来た。

    4.たまたま通りすがっただけ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:14:18

    これはセーフなのか...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:16

    アスラン・ザラ…何故ここに…


    アスランはイングリット達に…dice1d2=1 (1)


    1.気づいて接触してくる

    2.気づかずに素通り

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:30

    しかしこう見ると実感するけど生存ifって気安く願われるけど生存したとこで相当難しいんだよなファウンデーションの面々
    面白いけど胃が痛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:51

    ダメかーー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:57

    アスランだと性格的にも実力的にも逃げ切れないだろうしな···

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:57

    >>27

    2はどういう経緯でたどり着くんだだしアコードには勝てんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:54

    ン?お前達…オルフェ・ラム・タオとイングリット・トラドールだな。


    イングリットは…dice1d3=1 (1)


    1.オルフェを逃がすために立ちふさがるが組み伏せられ、二人共捕まる

    2.自分は捕まるがオルフェは逃がす

    3.奇跡的に二人共逃げる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:24:44

    クソッこのヅラつえー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:24:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:07

    捕まえた理由が全ての鍵を握ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:36

    >>39

    どうしたもこうしたも核攻撃とか諸々しか無い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:40

    これは捕まる恐怖から見た夢オチな奴ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:55

    最悪な展開になっちゃったな
    別スレでキラの無罪の証明の為にアコードの能力を開示したせいで
    各国が躍起になって探してるってパターンもあったけど
    その場合だと他の国に捕まってモルモットにされるわけにもいかないから
    自分たちで捕まえてアコード能力封印して顔を変えて第二の人生にしてたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:32:02
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:09

    前スレみたいに平和にオルフェとイングリッドの日常を語る流れに戻したくなったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:26

    アスランのアホー、ヅラー

  • 46124/05/21(火) 23:43:03

    オルフェ達がどういう仕事を始めたかくらいの話のネタ位の物なら兎も角スレの流れを決めてしまうような事をダイスの対象にしないで欲しかった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:25

    まあ現実的に考えてそうなるのは仕方ないかもしれんけど2スレ目まで引っ張って収監endもなあって感じはある
    スレ主の判断を待つわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:19:20

    夢オチかなにかにしたいものだ

  • 49二次元の承影24/05/22(水) 10:52:35

    オルフェとイングリットて、社会的に「放置したら、ヤバい」存在・・・


    ブルコスに悪用されるとか、、当人らが再起するとか・・・あるいはザラ派の中でもその過激派と水面下で合流するとか・・。


    レス的に穏当に行くのなら、、「ターミナル等諜報機関で監視」で、才能を腐らすのがもったいないというのもあって、オルインの考え方の変化次第では「活用しつつ監視」ってなるか・・


    でもオルフェが「飼い犬」処遇に耐えきれるかどうか・・だ。奴隷に身をやつしても再起した季布とかいるけど。


    『史記 季布・欒布列伝 第四十』の現代語訳:2『史記 季布・欒布列伝 第四十』のエピソードの2を現代語訳で解説しているページです。esdiscovery.jp


    季布 - Wikipediaja.wikipedia.org


    >困窮したときに、恥辱に耐えて身を落とし願望を抑制できないようでは、一人前の人間とはいえない。富貴になったときに、ケチで思い通りに振る舞うことができないようでは、賢人とはいえない


    て言いますが、難しいものです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:07:17

    >>46

    そこはスレ主の判断でレス消すか、ダイス振り直していいと思いますよ


    >>24から流れ変わりましたけど、これはスレ主ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:31

    >>24

    てかこのアスランの書き方だけすごい失礼じゃない?

    せっかくオルフェとイングリットを応援してたのに台無し…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:32

    スレ主です。ここからの動きはよくない展開及び話がさらに拗れるような🎲はなしにします。なので🎲をするにしても選択肢はどれも良い展開のものに限ります。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:10

    とりあえず2人がアスランに捕まったところはそのまま行く感じですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:05:10

    >>53

    そうですね。捕まるところまでは行きますがその後の展開でマイナスな要素を入れるのはNGってところですかね。🎲に関しては上記の通りです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:59:43

    それなら…

    ひとまず2人を捕まえたアスランは

    dice1d2=2 (2)

    1その場で待機

    2 ターミナル所有の建物へ移動する


    dice1d2=2 (2)

    1 カガリに連絡する

    2 キラとラクスに連絡する

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:02:52

    ダイスが二人を殺そうとしてるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:12:00

    >>55

    アスランに捕まったならこれくらいが妥当かと思ったけどだめか…誰にも連絡しないのはありえないかなって思ったけど…

    今の2人にアスランを振り払える力がある気はしないし…なんとかマシな展開にしたいけど難しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:15:31

    もうキララクが実は心配してましたルートしかないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:36

    二人が来る前に
    オルフェとイングリッド二人でアコードで無理やり
    きつく縛ったと思わせて緩んだところを脱出くらいか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:28:46

    オルフェ・イングリットの抵抗dice2d100=91 40 (131)


    キラ・ラクスの到着dice2d100=55 18 (73)


    値がオルフェ達の方が大きければ隙をついて逃げる、キラとラクスの方が大きければ2人が到着

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:06

    逃げられてる...っていうかこの🎲ってセーフなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:57:59

    分からん…でもじゃあアスランに捕まったあとどうする?ってなるんよね…
    自分は平和な展開が思いつかないけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:04

    アスラン『逃げられたか...』
    キラ&ラクス『アスラン‼︎』
    アスラン『噂は本当だったようだがどうにも様子が変だ、オーブへ回収次第コンパスかターミナルへの編入を考えていたのだが...』
    ラクス『確かに以前の彼らとはとても雰囲気が程遠い気がしますね』

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:46

    一方、一瞬アコードの能力を通じてアスランたちの目的を察知したイングリットはオルフェに伝えるべきなのか自分たちも行くべきなのか悩んでいた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:10:55

    オルフェの現状考えるとまだ向こうへ行くのは難しそうなんだよね…
    イングリットがアスラン達を信じて1人で話に行くことはありえそうだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:10

    彼らはコンパスにdice1d2=2 (2)

    ❶行くことにした

    ❷行くことを検討しているが決心がつかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:59

    とりあえずは逃走してまた占い師かな
    このアスラン通りがかっただけで調べてないから
    特定する方法があるわけじゃなさそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:21

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:26

    頑張れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:19:24

    過労で逃げたから少し休憩かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:19

    イングリット『これからどうしましょう...おそらくキラさんたちは私たちを逃すつもりはないでしょうし、一度目撃されてしまった以上下手に働きにもでれない...コンパスに行くしか道は残されていないのかしら...コンパスならば私たちの贖罪も償うことができるのかしら...?』

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:15

    ⭐︎

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:42

    >>71

    進むべき道に迷ったふたり。ふと自分たちの未来を占うと…dice1d4=2 (2) が見えた。


    1.コンパスのメンバーとして働く二人の姿

    2.ひっそりと結婚式を挙げる二人の姿

    3.キラとラクスと握手を交わす二人の姿

    4.沢山の子供達に囲まれる二人の姿


    これは…私達の未来?…イエ、きっと夢ね。なんていう都合の良い夢…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:01:52

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:30

    愉悦神父でも呼ぶか

  • 76二次元好きの匿名24/05/24(金) 10:47:06

    >>73


    キララクからしたら、そうなれば結構御の字な未来かな。

    ・・・・彼女らが、DPの呪縛からかなり解放されている・・て観てもいいからね。


    まあオルフェにしてもイングリットにしても、自分らの存在が在野で放置されるってのが、自分たちや社会に如何に危険かはわかっているはずだから、どう折り合いをつけるかだけど・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:45

    働くのはそんなに難しくない気がする
    CEなら荒れててそんなに身分問われなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:52

    身分を厳正に管理できるならアコードたちはそもそも生まれないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:06

    つまり逃げた先でまた二人でがんばろうとなれるわけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:11:35

    逃げるのに適しそうなのは
    国境付近かな、人の出入りが多いから簡単にはバレないし
    CEだと訳あり連中とかも多そうだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:01

    キラとラクスはどう思うのかな
    逃げれるならそのままにしそうではあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:48

    >>80

    国境は逆にOUTじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:34

    ある程度の人の流れはある方がバレなさそうではあるけど
    田舎の方が通信死んだままになってるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:53

    二人が今までいたのはdice1d3=2 (2)

    1.大西洋連邦

    2.ユーラシア連邦

    3.東アジア共和国


    逃亡先に選んだのはdice1d4=2 (2)

    1.スカンジナビア王国

    2.赤道連合

    3.南アメリカ合衆国

    4.南アフリカ統一機構

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:22

    中々暑そうなところだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:25:27

    赤道だとお仕事色々ありそうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:13:58

    仕事🎲dice1d5=3 (3)

    ❶ツアーガイド

    ❷現地のタクシー

    ❸飲食店

    ❹農家

    ❺漁師

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:09

    >>87

    唐揚げ専門店?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:17:38

    お店のジャンルdice1d3=2 (2)

    ❶唐揚げ専門店の海外チェーン

    ❷高級ディナーレストラン

    ❸大衆居酒屋っぽい店

    仕事の分担dice1d3=1 (1)

    ❶皿洗い

    ❷厨房

    ❸接客

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:10

    見習い!
    まぁ最初はそんなとこよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:39

    高級レストランの皿洗いってどんな感じなんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:33

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:07

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:07

    何故皿洗いをww
    ああ、占いは占いでやってるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:57

    店員A『ウチはデートやら記念日やら関係なく客が来るからしっかりもてなさないとねぇ。まずは皿からだよ‼︎しっかり綺麗にピカピカに』

    オルフェ『(正直ずっと皿洗いでも構わなくなってきたな...)』

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:48

    >>94

    皿洗いのかたわら二人は...dice1d2=2 (2)


    1.占いを別でやっている(副業として)

    2.レストランの裏メニューとして占いをやっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:12

    ありだな、定食頼みがてらやりたくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:50

    だいぶ重要ポジションに食い込んだな まぁアコードの中でも世渡り特化個体だから当然だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:28:50

    此処ならしばらくしばらくは大丈夫そうだな
    とりあえずは静養か

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:32

    オルフェとイングリット
    それぞれに異性の固定ファンが付くけど
    直ぐに、夫婦だなと思われるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:45

    占いで街が襲われる未来とか見えないよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:42

    >>101

    襲撃占いdice1d4=3 (3)

    ❶起きる

    ❷起きない

    ❸近いうちに起きる

    ❹まだ先だけど起きる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:56:50

    あーあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:57

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:52

    なんか赤道連合の禁忌なり、この国家の暗部とブルコスやら裏の勢力の連中なりの、ヤバいことを、占いでよくわからずに見通して顧客{実はどこかの要人}に告げて、狙われる・・・
    アコードとかファンデーション王国とか無関係に・・・て感じかな・・・

    知らんけど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:37

    イングリット『オルフェ、近いうちに攻撃部隊が襲撃するって占いが出てしまったの...もし本当なら...』
    オルフェ『今の我々にはあのような使命などもうない、あの王国にいたときに犯してしまった贖罪を晴らそう。その時は』

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:04

    >>107


    アコード狙いなら、オルフェの意見も間違いではない。それですべてが終わる・・かもしれない。もうメンデルに関する闇が無いのなら、なおさら・・。

    ブルコス過激派やザラ派過激派からしたら、アコードの二人は色々「利用」できるからね・・


    でも、それ以外の理由なら、、死ぬのは馬鹿げているかもしれない。生きて、今居る生きている人たちを助けて貢献する方が、贖罪だろう。


    さらに、下手に死んで死体になっても、メンデルを生み出したあの世界の科学者の闇は、それもしゃぶり尽して愚行を繰り返すだろうから、、生きて逃げ延びる方が、まだ贖罪かもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:01:45

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:15

    匿名で情報提供してそこからどう動くかって感じかな
    警戒してれば未来が変わるかもしれないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:13

    >>110

    二人は予知した情報をdice1d2=1 (1)


    1.赤道連合の軍に匿名で伝える

    2.コンパスに匿名で伝える

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:09

    コンパスだと事前に承諾してないと動けないし
    赤道連合は加盟してないから更に動きが鈍る
    いい結果だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:26:56

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:31:35

    襲撃が起きる日dice1d3=2 (2)

    ❶数時間後

    ❷翌日

    ❸3日後

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:38:32

    微妙~~~!!
    警戒できてるから防ぐことはできそうだけど
    オルフェ達が何かするには時間が足らなさすぎる
    情報提供して避難が手一杯か

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:43:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:47:33

    オルフェ達がすることdice1d3=1 (1)

    ❶MSの手配

    ❷情報提供と民間人の避難

    ❸赤道連合の軍と共同で防衛作戦を行う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:22

    >>117

    手配するMSはdice1d3=1 (1)


    1.ストライクダガー

    2.本体部分だけのカルラ

    3.安くで手に入った初期型ムラサメ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:50

    >>118

    ストライクダガーはdice1d3=2 (2)

    ❶OS設定で動きがカルラ並

    ❷追加武装がカルラ並

    (対艦刀タイプ2本,ドラグーン等)

    ❸全部

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:59

    このダガー滅茶苦茶弄ってるだろ
    ダガーの機体でそのまま振るえる装備じゃねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:45

    >>119

    改修はdice1d4=3 (3) がやった

    ❶オルフェ

    ❷イングリット

    ❸❶+❷

    ❹モルゲンレーテ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:10

    >>121

    二人の子供みたいなもんかこのダガー...

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:02

    子供となると
    イングリットと二人で名前つけて欲しくなるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:50:20

    カラーリングはdice1d3=1 (1)

    ❶従来のもの

    ❷カルラ色

    ❸オルイン色

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:21:22

    敵は速攻で片付くがそのまま直ぐに脱出しないと
    コンパスか軍が来るな、今のうちに脱出ルートも用意しないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:46:10

    オル・インは、ファンデーション王国が勃興させた張本人だけど、それにはかなり「裏の金や裏からの人員」も入ってきているはず。
    なんせ、令和3バカの奮戦で10日もしないうちに潰れたけど、「世界制覇を考えれる」ほどの国力を持たせれたのだから。国家の運営ってノウハウってなければ、いくら天才でもぶっつけでは無理。少なくとも短時間で習熟っていっても、ファンデーション王国のレベルの速さは、きっと無理でしょう。

    また、何ならブルコスの過激派とも裏面で接触して、それで地球の治安や情勢を不安定にさせていたか・・だろう。

    となると、改心したオルフェとイングリットは、コンパスやターミナルからしたら垂涎の人材で情報を持っているのですよね。
    「世界を不安定化させる人脈」「ブルコス過激派」を知っているのだから。まあ情報の全部ではないけど、コンパス・ターミナルからした欲しい情報。

    逆に言うと、「世界を不安定化させる」勢力也裏面で彼と接触したブルコス過激派・ザラ派過激派~ほかに有るかもしれないけど~など、「口封じ」は絶対ですよね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:40

    ちなみにこの襲撃にコンパスはdice1d2=1 (1)

    ❶前線で介入する

    ❷直ぐには介入しない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:58

    ちょっとレス違いになるけど・・

    ストライクフリーダム強奪事件・・これでキラがワーカーホリックになった・・て設定もあるかもね。

    曲がりなりにも「戦いながら」だから回復速度は遅いけど、種死でようやく「日常生活」ができるようになって、精神が回復し始めて、少しづづ回復していたのだけど。
    フリーダム強奪事件で、対人不信なり「下手に人を信じるよりも、自分で頑張らないと」ってなる小さな出来事があったとか・・
    2年もぶっ続けての過労なら、いくらキラでも映画前に倒れているでしょうし。

    でもシンには信頼を得られた。ただ映画中に「隊長は自分たちを信じてくれない」って言ったっけ。キラは「人を信じる怖さ」を感じてしまっている・・・

    たぶんキラはHSPなんでしょう。それが技術者として発揮されると超一流・・でもそれが戦士となると「過敏」すぎて心を傷つける。ナードだったのも、繊細で過敏なので、自分の精神を安定させるために無意識に「対人関係」をセーブしていた・・てみてもいいよね。


    ストライクフリーダム強奪事件も、当然ファンデーション王国もなんらかで関わって、それの首謀者の一人が、イングリットの可能性が高い。
    他勢力に美味しい情報を少し流して自分らが一番おいしいところを取る・・閉心術など精神の細かいところ扱う知見なり考えが無ければ、こういう謀略を仕込めない。あとそれに協力した諸勢力も当然あるわけで。

    「黙らせたい」人たち、「話してほしい」人たち、双方から、オルフェ・イングリットは狙われているわけですよね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:48

    そして襲撃の日

    警報🚨『コンディションレッド発令』

    『総員、第一戦闘配備‼︎』
    『民間人の避難誘導も怠るな‼︎』

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:28

    >>122

    ファウンデーション王国も子供みたいなもんだったんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:54

    オルフェ『来たか...カルラと違って基本操縦はイングリットが頼む。武装は私が操縦する』
    イングリット『今回の作戦は攻撃部隊の足止めと民間人の防衛...迂闊に前に出れないわね...』

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:46

    ドラグーンあればただの襲撃程度余裕で片づけて
    コンパス来る前に終わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:17:13

    足止めが目的なのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:17

    オルフェ(スピーカー)『攻撃部隊に告げる、直ちに侵攻を停止せよ‼︎繰り返す、(以下略)』
    イングリット『ダメよオルフェ...来る...!!』
    オルフェ『えぇい...この馬鹿者共が...!!無益な侵攻をする意味などないのだというのに...』

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:19

    交渉特化でも下準備無しじゃな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:27:17

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:17:07

    キラ『こちら世界平和監視機構コンパス、攻撃部隊に告げる‼︎直ちに戦闘を停止せよ!!繰り返す(以下略)』
    シン『(ん?あの赤道連合の軍、防衛作戦に投入されてる機体ベースはダガーなのに武装がやけに重たいものがあるな・・・隊長機?)』

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:04

    もうコンパス来るのか、国家間交渉必要なのに早いな!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:42

    >>139

    ※コンパスが来たのは戦闘開始からdice1d3=1 (1)

    ❶半日後

    ❷1日後

    ❸3日後

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:57:50

    >>141

    ってことはオーブが事前に情報共有して交渉していたのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:35

    >>141

    なぜこんなにもコンパス出撃が速いのかの理由は...dice1d3=1 (1)


    1.赤道連合がコンパスに加盟していたから

    2.加盟はしていないが入手した情報をひそかにオーブに送っていたから

    3.ターミナルを経由して別口で伝わったから

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:23

    キラが復職するわけだ
    ユーラシアと国境を接する赤道連合までコンパスに加わってたら
    文字通りに世界全ての火種に対応しなきゃならなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:37

    コンパスに任せて撤退だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:38

    次は西に行くか、東に行くかかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:18

    >>146

    …コンパスが来たのか。いい国だったがそろそろ潮時だな。後は彼らに託そう。

    そうね…次はどこに行きましょうか?

    そうだな…dice1d3=2 (2) にしようか。


    1.南アメリカ合衆国

    2.南アフリカ統一機構

    3.スカンジナビア王国

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:57

    そこらへんってどんな国だったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:33

    >>148

    南アメリカ合衆国は無印でパナマのマスドライバー狙われて、南アフリカ統一機構は映画に出てきたオルドリン自治区があったりなかったりする国(あやふやで申し訳ない)、スカンジナビア王国はオーブと友好関係にある国

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:10

    普通の国か(感覚麻痺)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:41

    南アフリカ統一機構に移住した二人が生業とするのはdice1d4=3 (3)


    1.高級ホテルの従業員

    2.ケバブ屋

    3.ダガー改修の経験を活かして整備士

    4.砂漠ツアーのガイド

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:18

    占いは同僚相手か、それとも副業か

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:43

    イングリット『...さてと、オルフェ〜?OSの方の状況は?』
    オルフェ『こっちの部品整備と武装の回路接続が終わってないから全く手をつけていないぞ〜』

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:53

    楽しそうな夫婦生活でなによりだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:01

    >>152

    占いはdice1d2=2 (2)


    1.余興感覚で同僚達にやっている。

    2.副業としてやっている(腕前はお忍びで政治家が時たま来るレベル)。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:46:01

    相変わらず占いの評価高いなww

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:14:52

    >>155


    危ないな・・・これで勝手に「痛くない腹を探られた」と勘違いした政治家やセレブが、殺しに来る場合もあるからな・・


    腕がいいのも、厄介です。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:49

    その辺の政治家相手なら読みあいで必ず勝てる分
    そうそう大凶は引かないと思う
    この世界だと戦火の方がよほど怖い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:55

    ...のどかな日々だ。宰相として政務に追われていた日々とは大違いだな...だが、このままでいいのかとも思う...

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:42

    週1くらいにイングリットとデートしながら過ごせばいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:04

    デートはdice1d4=3 (3)

    ❶翌日(有給休暇)

    ❷3日後

    ❸週末

    ❹しない


    ①〜③の場合、デートの場所dice1d3=1 (1)

    ❶リゾート地🏝️

    ❷温泉旅♨️

    ❸サバンナ探訪

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:19

    仲が深まって何処かで結婚式挙げて子供産んでのんびりしろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:24:48

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:19

    >>161

    デート先に教会や寺社仏閣はdice1d2=1 (1)

    ❶ある

    ❷ない


    結婚に関する会話はdice1d2=1 (1)

    ❶する

    ❷しない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:43

    イングリット『も、もし結婚するならこういう物静かな場所にある教会とか?ほら、ちょうどやってるみたい』
    オルフェ『た、確かにひっそりと挙式するのも悪くはないか...喧騒から解放されて気分も良いだろうし』
    オルイン『....///』

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:28

    >>165

    二人の結婚への意欲

    オルフェdice1d100=47 (47)


    イングリットdice1d100=16 (16)


    50が中心。1に近ければまだ先だと考えている、100に近ければ今すぐにでもと考えている。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:43

    イングリットが自重しているだと!!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:13

    ダイス神はよくやってる
    イングリットだけが足らなかったが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:19

    >>167

    オルフェ「...まだ先でいいのか?私はお前が望むなら...」

    イングリット「...ありがとう。でも、どうしても考えてしまうの。dice1d3=1 (1) って...」

    オルフェ「......そうだな。これからふたりで、ゆっくりと考えていこう。結婚式はそれからでもいいだろう。」


    1.多くの命を奪った私達が幸せになっていいのか

    2.やがて生まれてくる子供は幸せになれるのか

    3.母やシュラ達はこの結婚を許してくれるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:17

    >>169

    全くの事実で残酷な選択肢をダイス神は選んだようだ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:03

    2よりはマシではある
    オルフェが居るから近いうちにそう思えるかもしれないから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:54:13

    オルフェ、週末のデートで癒してやれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:44:40

    >>172

    沈んだイングリットを慰める為にオルフェはdice1d3=1 (1)


    1.海で泳ごうと誘う。

    2.バーに飲みに行こうと誘う。

    3.夕日を見に行こうと誘う。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:45

    >>173

    オルフェ「…近くにこんなにも綺麗な海があったとはな。」

    イングリット「そうね…とても綺麗…」

    オルフェ「ファウンデーションにはこんな場所はなかったからな…それにその…似合っているぞ…」

    イングリット「///…アリガトウ…///」

    イングリットの水着はdice1d2=2 (2)


    1.イングリットが買った水着(露出少なめ)

    2.オルフェが買ったビキニ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:06

    >>174

    キラと違ってセンス良さそう(本編のドレス選びは下手くそだったが)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:03

    >>175

    オルフェ…ありがとう。少し恥ずかしいけど…似合ってるって言ってくれて嬉しい…

    イングリットの満足度dice1d100=45 (45)

    1に近ければ恥ずかしさが勝つ。100に近ければ嬉しさが勝つ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:50

    海水浴デートを楽しむ二人にdice1d2=2 (2) というトラブル発生‼(どちらであっても最終的にはオルフェが解決します。)

    1.泳いでいたイングリットが溺れる

    2.浜辺でイングリットがナンパ師に絡まれる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:36

    闇に落としてしまえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:50:18

    >>177

    「あ、あの...」

    「そんな辛気くさい顔してないで、俺と一緒に飲まない?」

    「イエ...一緒に来ている人がいますので...(ウウ...さっきからベタベタ触って来る...助けてオルフェ...)」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:14:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:28:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:30:11

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:10

    「ホ、ホントにやめてください!!」
    「ツレねぇなァ~...いいから来いよ!!」
    「だ、誰か!!」
    ガシッ!!
    「少しいいかな?」
    「アン?」
    「彼女は私の連れだ。その薄汚い手で触れるな。」
    「お前には関係ネェだろ?引っ込んでろ...」
    グキィッ!!
    「イダダダダダッ!!」
    「これ以上手荒な事はしたくない。」
    「クッ...分かったよ!!」
    「オルフェ...」
    「...すまない。来るのが遅くなってしまった。ケガはないか?」
    「エエ...」
    「良かった...(なんだこの気持ちは...イングリットを助けたいという気持ちの他にもうひとつ...このモヤモヤした思いは...)」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:18

    まだ自覚無かったのかお前!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:18

    「......」
    「オルフェ?」
    「...今、漸く分かった。お前を助けた時からずっとこの胸に残っているモヤモヤの正体が。」
    「エッ?」
    「あの男がお前に言い寄っているのを見た時、どうしようもなく叫びたかったんだ。イングリットは私の大切な人だ、触るなと...なんとも不可解だがあの時お前を手放したくない、傍にいてほしいと思ったんだ。これをなんと呼べばいいのか私には分からない。でもひとつだけ分かった事がある。お前は...イングリットは私にとって大切な存在になっていたらしい...」
    「オルフェ...」
    「今まで沢山迷惑をかけてきたというのに、これからも傍にいてほしいと思ってしまった...頼みがある。」

    『私と、結婚してくれ。ずっと私の傍にいてくれ。』

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:54

    いったーーーー!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:48

    >>185

    「こんな私だ。これからも君を傷付けてしまうかもしれない...でも、それでもお前に傍にいてほしいと思ってしまったんだ。頼む!!ずっと、ずっと私の傍にいてくれ!!」

    「...オルフェ。」

    「...みっともない姿を晒したな。失望したか...」

    「失望なんてしないわ...だって、もう決めてるもの。どんなオルフェも愛するって。オルフェ...」


    『喜んで。』


    「たとえ世界全てが貴方を否定しても、私は貴方と一緒にいるわ。愛してる...ずっとずっと...」

    「...私もだ。ずっと、君の傍にいよう。ずっと二人で歩んで行こう...」

    「エエ...」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:19

    オルイン成立!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:03:31

    後はこのまま転げ落ちよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:35

    なんだかんだで思いを通じ合わせて盛り上がった二人はdice1d2=1 (1)

    1.ビーチの人目につかない場所でロマンティクス

    2.ホテルに戻ってロマンティクス


    そのロマンティクスで子どもはdice1d2=2 (2)

    1.できる(男の子)

    2.できる(女の子)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:10

    子供確定√ww

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:43

    無理矢理急展開に漕ぎつけたなw

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:32

    これはもう結婚式一直線だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:48:47

    結婚式と出産後までのルートが舗装されている

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:13

    「……」

    「どうしたイングリット?」

    「…私、やっぱりやりたい。結婚式。二人きりで、ささやかに。」

    「そうだな。なら式場を探そう。どんな式場がいい?」

    「そうね…dice1d3=1 (1) かしら。」

    「分かった。」


    1.のどかな山奥の村の教会

    2.海の見える教会

    3.最近流行りのオーブ式フリーダムプランが出来る教会

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:35

    >>195

    3番だったら舞い降りるカルラになるところだったw

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:16

    これでEDかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています