そういや

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:45:07

    わし様出たってことはペーパームーン超えたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:45:56

    さすが最前線の男

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:46:15

    イドも越えたらエドモンどうなるんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:46:23

    若森とホームズが同時存在するカルデアなので今後も楽しそうで期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:50:00

    >>3

    イドモンのリンクバットで声がうまく聞こえない的なネタやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:38

    つーか謎丸、頭が悪いのによくここまで乗り越えられるよな……逆に凄いなと思うわ、馬鹿こそ最強とはギャグ漫画のテンプレートだけども(褒め言葉)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:12

    >>5

    「なに!?なんて言った!?喉の調子悪いの!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:01

    >>6

    頭が悪いわけじゃないんだよ、割と鋭いところはあるから地頭は良いんだよ。

    ただ恐ろしく天然なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:32

    伯爵はなんかギャグ補正適合率高そうだけど、耀星のハサンはどう関わっちまうんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:57:19

    >>9

    妖精のハサン……!?ってなる謎丸は見えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:15

    >>8

    天然というより人の話を聞いてないというか理解する気がないのでは…分からなくてもちゃんと調べるとかする努力の描写ある…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:35

    >>9

    とりあえずハサン君が苦労するであろうことだけは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:01:07

    謎丸は「アホの子」って形容がぴったりだと思ってる
    異論は認める

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:01:07

    謎丸は頑張ってはいるんだ
    ただなんかよくわからないことがちょっとよくあるだけなんだ 多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:02:11

    コマンドコード回で人の解説とか感想も見たあと頭いいなと思ったわ
    馬鹿だとまず疑問を持つことが難しいという問題があるし感性が素直かつ独特なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:19

    謎丸……アホの子だな確かに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:44

    マリーオルタとかあの時空に出たらどうなるんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:04:46

    >>11

    強いて言うならアスクレピオスの名前を覚えてなかった回のあと、ちゃんとアスクレピオスの名前呼べてる回がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:05:23

    カーリー神とパールヴァティー神とドゥルガー神に囲まれるガネーシャ神とか見られるかもしれないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:45

    >>18

    自分で召喚したサーヴァントの名前を呼べるのは普通なんですよ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:39

    特攻5%って何%…?のあたりとかは「ゲームある程度分かってる人の疑問だ…」って感じだからね、謎丸

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:09:47

    >>20

    でもたまにリアルでもサーヴァントの名前間違えてる人いるじゃん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:30

    >>11

    でも謎丸がわからんことは大抵のマスター(プレイヤー)も分からんのですよ!

    つまりプレイヤーは人の話聞いてない? はい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:04

    時間の余裕とかあるときだったらわからんことは知ってそうな人に聞きにいくタイプだしな
    メディアのスキルだけ「皮を愛でて回復」って書いてある件とか(メディアさんも知らんかったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:13:22

    >>20

    覚えるのってサーヴァントだけじゃなくて職員の人や異聞帯、特異点の人の名前だったりもあるから忘れるのはしゃーない、人間だれしもド忘れする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:13:24

    謎丸世界線のエドモンはアマゾネスCEOにプレゼンを教わってるから
    イドモンもパワポでプレゼンする可能性がまだある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:15:24

    違うスレだけど謎丸と会話したら多分ここのスレ主みたいな感じだから覗いてみるといい、滅茶苦茶会話のキャッチボールに戸惑うぞ

    今更過ぎるんですけど|あにまん掲示板ここら辺の話が難しくて分からない…なんでいきなり司祭が異端(?)扱いされたのです?bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:32

    >>27

    スレ民がすっごい混乱しながらも説明してたスレだ……衝撃のラストだったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:22

    今更だけどマンドリカルドはうろ覚えだったのにドゥリーヨダナはちゃんと覚えてるんだ…って気付いた
    多分間違えたら死ぬほどめんどくさいからだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:26:20

    いや多分……バレンタインで迂闊なことしかけて命の危機になったパターンかもしれん、流石に死にかけたら謎丸も対策として覚えたのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:55:22

    巡礼の葉の回とかラスプーチンの回とか見るに、ちゃんと説明されても聞いてないor忘れてるってことは結構よくあるっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:59:53

    >>31

    謎丸、まさかの健忘症説……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:07:57

    ホームズはもう出てこなかったっけ?まあ年末アニメではいたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:18:27

    >>20

    エレちゃんとかよく名前間違えられてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:25:24

    藤丸に記憶がないからビーマの連鎖召喚扱いの可能性がある人

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:25:31

    画面覗いて必要な情報だけ覚えてればいい我々と違って、
    謎丸は実際にものすごい情報量の中動いてるしなー
    忘れてるっていうよりかは「たくさんありすぎて覚えきれない」が正しい気がする

    ラスプーチンの説明も言峰神父の知識が大前提だし、ややこしい疑似サーヴァントのさらに個人の細かいことなんてさらっと言われただけじゃ覚えられない、みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:26:59

    こんなにめんどくさいのにわし様に種火食わせるってことは、とりあえず全体アーツバーサーカーはレベル上げとこうってちゃんとわかっているよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:09

    エクストラクラス含めた相性相関を一度で覚えられたものだけが謎丸に石を投げられる
    自分は無理でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:41

    >>37

    とりあえずバーサーカー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:55

    >>37

    そらとりあえずバーサーカーでの人だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:38

    謎丸は正直俺にだいぶ近いかもしれないと思いながら読んでる
    (事前登録組なのに最近まで術殺弓にATK補正かかってるの知らなかった人)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:05

    謎丸はプレイヤーのあるあるネタも多いからアホキャラっぽくなってる所はある
    ソシャゲのシステムとかよく考えずにポチポチしてる人も多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:28

    >>8

    ただ神話やオカルト知識が一般人レベルか殆どない位で頭が悪いわけでも無神経なわけでもないからね


    ただ天然で知らない分野に飛び込む羽目になってるから「わからない」状態になりっぱなしなのが謎丸くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:50

    >>41

    自力では気づきにくい部類ではあるんじゃない?ATK補正

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:25:42

    >>38

    一年目からやってるから覚えられたけどエクストラクラスが増えた時期に途中した参加のマスターはキツいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:13

    相性こんがらがった時は編成の下の青ボタンいっぱいある所で確認するといいぞ
    とりあえずバーサーカーで全部できる人はもう育成終わった一人前なので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:48

    0話の頃から皆に愛されて大事にされてるってのはよく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:28

    >>37

    謎丸はクラス相性なんかいちいち覚えてないぞ、アイツは全部バーサーカーで解決する脳筋マスターだから(そしてフォーリナーにボコられる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:50

    最近は耐久性のあるサーヴァントでノクナレア挙げられるぐらいには成長したから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:45

    >>42

    集合知ならぬ集合不知って感じある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:40:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:41:18

    わし様のセリフだけ勝手に脳内フルボイス再生された…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:11

    去年の大晦日にやってた謎丸にもわし様出てたよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:40

    どのコマを見ても騒々しい味があるお顔をしていらっしゃって
    その分ちゅん…の愛らしさが際立ちますわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:30:10

    どのコマもかわいかった
    もちろんヨダナコマも含めていいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:13

    >>52

    わかりすぎる

    特に「ちーっとも」と「なーにをする」のあたりかなりよく聞こえた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:36:14

    もうペーパームーン超えたってことは時期にイド鯖も登場するな、楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:38:42

    なんかクラススコアの砂で砂遊びしてそう感がすげぇある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:44

    イド勢楽しみ


  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:12

    大人しくビーマのカレーを食べてなさい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:45

    死因ですらギャグになってるの本当に草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:26

    >>59

    来るか…!黄金壺でご飯炊いてる藤丸…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:56

    わし様の太もものHPZEROなったなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:37

    注文の多い料理店ってそういう…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:32

    最前線か・・・・と思ったあとイドで10節にたどり着く謎丸を想像したら辛すぎてやばかった
    あとこの回とは関係ないけど謎丸の生米回ではぐれたマシュと再会した時にわーいぱちぱちって手を合わせたの
    サマアドでもやってたのを今回読んで知った

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:35:22

    マスターのみなさんは基本的に公式のお知らせが読めないのですぐにどういうこと!?とか言い出すし実質謎丸

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:01:04

    >>63

    原典再現レベルに叩き潰されたらアスクレピオスがサンプルとして直してくれるだろうし・・・

    実験体扱い嫌なら節度持ってねわし様

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:07

    >>66

    謎丸に失礼レベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:49

    >>53

    白黒で無言なのに何故かうるさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:14

    >>69

    表情だけでカルナより主張してる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:15:12

    >>69

    アシュヴァッターマンの驚き顔、なんていうか品が良いな

    わし様は活きが良いし同じ回のアルジュナは猫

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:45:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:44:02

    >>20

    鯖も増えたし用語も多いしど忘れもあるから名前間違えも仕方ないこともあるけど20みたいに言い切れるのも素敵だと思うぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:48

    店員にあだ名付けられてるタイプの嫌な客

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:36

    >>69

    左右の顔の音圧が足りてて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています