プレボとかいう格闘漫画雑誌

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:13

    連載されている漫画の平均発刊数が4000万以上最も発刊数が少ない作品で1000万部以上である
    リアル系格闘漫画とファンタジー系格闘漫画が一緒に連載されている
    写実の高い作品と漫画的表情力が高い作品が混在している
    かつてジャンプで連載されていたあの名作キン肉マンと長い間ヤンジャンを支えていた格闘漫画の金字塔タフの続編が連載されている

    なのになんであんなに買われてないんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:21

    ヤンジャンあたりに引っ越して欲しいのは自分だけじゃないはず...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:30

    ジャンプラで観れるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:36

    この文全部2つの漫画のことしか言ってねーじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:43

    グラビアとコラムがとても邪魔

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:51

    プレボ買わなくても最新話見れるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:58:23

    そのスレ画でそんなこと熱く語られても、ミウラタダヒロ先生早く新連載出してくれ本誌でなくても良いからって感想しか出てこねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:00:20

    週プレにはこの世の全てが詰まってるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:01:10

    ほとんどの号で連載作品の半分はアタリ回なんだよね
    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:42

    真面目な話なんで他の全部WEB連載送りにして頑なにタフだけ残してたのかはわからん
    ちょっと正気の判断とは思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:05:00

    プレイボーイの表紙ってグラビアのイメージ強かったけど今こんなのなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:17

    一度立ち読みしたけどキン肉マンもタフもプレイボーイの大きい紙面だとスマホや単行本より遥かに迫力あってビビった
    両先生ともそれを想定して描いてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:47

    >>10

    一部の熱狂的なマネモブが単行本買っているんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:14

    >>10

    お前タフをなんやと思ってるんやや当時どんな層が読んでいるかわからないような雑誌のヤンジャンで1000万部売れた作品やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:15:12

    龍継ぐになってどれだけ売れましたか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:54

    >リアル系格闘漫画


    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:17:51

    >>13

    一向に1100万にならないからスパ銭と漫喫しか買ってない説濃厚だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:11

    >>15

    編集仕事してないからわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:19:19

    肉はWebで読めるし龍継ぐはプレボ一冊と単行本の値段がほぼ同じだから漫画目的で買う奴はほぼいないと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:19:49

    >>11

    これはグラビア傑作選の増刊なので普段はいつも通りグラビア

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:38

    しかし寒そうな表紙だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:03

    >>17

    いやタフ750万部鉄拳伝400だから超えてはいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:24

    売れてないことはない
    だってサンデーの方がプレボより売れてないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:02

    >>14

    どんな層が読んでいるかわからないようなコラムばかり載ってる雑誌に帰ってくる原点回帰…ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:51

    >>8

    言ってもこのおっさんも確か週3くらいでしか勝手ないし昼飯の暇つぶし程度にしか思ってないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:27:48

    プレボ漫画目的でわざわざ買う奴そういないだろうし肉もタフもウルジャン辺りに送ればいいのにって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:33:24

    >>26

    プレボって色々乗ってる雑誌って需要が高そうだから漫画も乗ってると購買層的には嬉しいんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:19

    >>26

    下品なエロゲのコミカライズ載ってる雑誌とかゆでが嫌がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:48

    何気に週刊連載なんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:37:34

    >>29

    猿先生ってこういう所はずっと凄いよね

    龍継ぐの中身は知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:40:57

    >>23

    漫画雑誌という形態の悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:54:48

    >>30

    画力とペースは控えめに言っても一線級だからね

    猿展開?ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています