48時間海馬と一緒にいないと出られない部屋だったら何をする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:05:53

    何々したら脱出とかでは無く、ただ48時間同じ部屋にいればいいだけ
    食事も供給するし、風呂もあります
    ゲームもマジック&ウィザーズも渡します

    では、あなたはそこで何をしますか?
    俺は海馬にゲームの作り方でも教えてもらおうかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:08

    マジック&ウィザーズやりながら「ふぅん...貴様はその程度の実力なのか...?」みたいに呆れられながら手取り足取り教えてもらいたいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:31

    デュエルに決まってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:48

    株の仕組みを教えてもらう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:08:08

    してもらいたいことは沢山あるけどしてくれないだろうなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:08:16

    早急に新ゲームの企画開発に取り掛かる!
    ゆくゆくは海馬ランドのメインアトラクションの1つとして運用するのだ…!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:08:54

    話しかけても相手にしてもらえる気がしない
    必要最低限の情報のやり取りが終わったらその後はずっとシカトされ続ける光景が目に浮かぶ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:09:18

    >>7

    地獄過ぎる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:11:27

    教えてもらおうとしても「貴様はこの程度も知らんのか」と早々に諦められそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:12:07

    地獄の48時間じゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:12:18

    モブには愛もなく厳しいからな…
    子供なら相手してくれるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:12:57

    >>4

    経営、経済学や簿記のこととかについて教えてもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:14:21

    MWで魔法カード中心のデッキを使って追い詰めて社長に「魔法カード使うの苦手なんですか?w」って言ってみたい(その後逆転されるのは言わずもがな)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:15:12

    (俺程度では社長の相手は務まらないので)いやーきついっす

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:15:57

    何かの間違いで俺を海馬コーポレーションに就職させてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:16:37

    内容に関わらず、お願いする行為そのものが「俺に指図するな」でバッサリ切り捨てられそう…
    サインならワンチャンあるかもくらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:17:21

    >>15

    48時間内でアピールすればいけると思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:17:34

    なんだろう。海馬だろ?相手にしてくれずにずっと黙って腕組んでそう。寝るか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:18:46

    俺「海馬さ~ん・・・」
    海馬「・・・」
    これが続くと思うと気が狂いそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:19:37

    俺遊戯王エアプだけどそんな傲慢なの海馬って
    なんで皆好きなの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:20:13

    >>20

    傲慢なのに一度認めた相手には甘いから。でも傲慢

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:20:25

    >>20

    それこそ傲慢だから、だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:20:39

    >>20

    クッソ傲慢なところとかテンション上がった時の奇行っぷりとか声優の怪演とか一挙一動足が面白い要素しかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:21:28

    >>20

    カリスマ性にもつながるから

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:21:56

    皆傲慢なの否定しなくて草
    我が道を行くところが愛される所以なのね
    じゃあ無視されるのもむしろ「ウワーッ解釈一致!」ってなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:22:23

    決闘!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:22:52

    >>25

    そりゃだって傲慢なのだもの。まあ、解釈一致だけど、その趣味はないので寝る

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:23:09

    >>12

    というかお前らの中の海馬さんどんだけ優しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:37

    海馬社長ってFATEのギルと似てる所あるよな。傲慢で我儘でプライドが高いが強くて、肉体面も頭脳面も優秀でリーダー、経営者として優秀で子供好きな面がある所とか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:54

    後子供の頃の夢しっかり実現してんの尊敬するわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:25:03

    >>29

    KC社員以外のモブ相手には辛辣もいいところだけどな。なんなら無視

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:25:17

    なんだかんだファンには優しいからそんなに苦痛な時間ではないと思う
    ワイならドラフトやりませんか?提案するかな
    MTGの二人ドラフトルール応用すれば楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:25:57

    海馬さんの本場ブルーアイズにブッ飛ばされたいから決闘申し込むわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:26:12

    >>30

    というか言ってしまえばテンプレな王様キャラ。ジャイアンと出来杉くんを足したような設計

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:30:09

    >>20

    強い格好いい面白いの三拍子揃ったキャラだから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:32:18

    ボロ負けしてもいいから最低一回はデュエルしたいし、今後の海馬コーポレーションの展望について色々聞いてみたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:32:41

    自分が一緒に監禁されるより 
    子供と海馬社長が一緒に閉じ込められてる図を見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:33:28

    >>37

    貴様には俺の理想は分かるまい!

    とか言いながらノリノリで喋りそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:34:55

    というか社長とデュエルできるかもしれんってのは決闘者の夢みたいなもんやないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:38:41

    そもそも決闘してくれるのかなぁ、というのが。してくれなさそうなんだよ。まだ原作登場時のマイクラ前のイヤミキャラだった時の方が会話してくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:39:29

    正直軍事会社をアミューズメント企業に転換して成功してるのは凄いよな。作中でも(原作、アニメ軸を一緒にして)
    デュエルディスクを開発
    IT技術にも精通
    ドーマの事件で株が大暴落するものの大会を開いて無事回復に成功
    デュエル専用の学園やプロリーグを設立し運営(後に世界各地にアカデミアやプロリーグが設立される)
    宇宙事業にも精通(カードを宇宙に打ち上げたりパズルをくみ上げるために宇宙エレベーターを設立)
    5Ⅾsにてエネルギー開発にも関わる
    ドミノ町を実質支配
    冥界にも繋がれる電脳空間を設立(Ⅲ曰く、時代や世界線を越えてあらゆるデュエリストと対戦できる可能性もある)
    建設業にも手を出す(元が軍事会社とはいえ)
    とかデュエルと童実野町の発展に関わりまくって、アミューズメント事業以外でも優秀だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:40:43

    >>40

    名蜘蛛くんを相手にした時はモクバに手を出されそうになったのと

    オベリスクを見せびらかしたかった好条件が重なって起きたシチュエーションだし

    特に何もないのに社長がその辺の凡骨以下の決闘者を相手にするとは思えないし……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:41:40

    初心者ですっていえば結構ちゃんとデュエルの相手してくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:44:07

    というか海馬が普通に48時間過ごして、無言で部屋から出ていきそうなんだよ。無駄な時間をとらせおって、くらいしか発言しないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:46:05

    自分が5才児くらいなら優しいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:01:15

    してくれるは半々だろうけど、デュエルは絶対やってみたい
    何回もしてくれるなら環境デッキとかも使ってデュエルしてみたいけど、多分勝てそうになるのは自分が本当に愛用か好きなデッキなんだろうなって思う
    それ以外だとなんで突破出来るのみたいな引きをされる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:06:29

    幼い子供になった状態で一緒に閉じ込められたい

    マジック&ウィザーズでウキウキで対戦して
    当然社長は手加減とかしないから、ボロ負けして泣いて

    そんで困った社長に不器用に慰められたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:11:17

    デュエルしようぜ
    なんだ海馬、負けるのが怖いのか?→デュエル!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:15:01

    実物が無くても
    大量のカードからいくつもデッキ組んだり改造できる
    デッキマスタールール編のデータカードなら
    48時間とか余裕
    遊戯王CGIみたいだよねあのシステム

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:20:12

    >>50

    劇場版のデュエルリンクスがそんな感じである

    アニメの乃亜編だと大規模な施設内の仮想空間内でしか出来なかったが

    DSOD世界なら新型決闘盤一つあれば誰でもどこでも

    非実態カードによる豊富なカードプールを駆使した決闘が可能!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:22:13

    >>13

    魔法除去細菌兵器で詰みそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:44

    海馬側にもなにか利になるモノを提供できる奴じゃなければ相手にされないと思う

    「貴様の相手をするよりも新商品の構想に時間を使った方がはるかに有意義だ」

    で終わり

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:28:08

    ならばデュエルだ
    俺が勝ったらこれから供給される飯は全ておでんにしてもらう

    多分これでブチギレながらデュエルしてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:44

    精神の時の部屋と違って時間は進んでるけど
    他にできることが無い故に
    合宿みたいな感じで延々決闘できるのは良さそう
    カードゲーム作品の特訓って戦いまくって戦闘経験つみまくるみたいのあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています