陰謀(論)渦巻くC.E その6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:26

    この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。


    前スレ

    陰謀(論)渦巻くC.E その5|あにまん掲示板この物語は、陰謀論者の起こす騒動に胃薬片手に戦う勇気ある人々の物語である。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3177925/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:17

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:13

    なぜメディアはオーブの地下やロゴス陰謀論、デスティニープランは世界支配計画、ファウンデーション王国の若返り薬といった荒唐無稽な陰謀論をそのまま流すのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:54

    >>3

    この世界のほとんどは陰謀論者だ

    つまりメディアにも陰謀論がはびこっているのだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:46

    その方が売れるからでやってる迷惑な奴らもいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:04

    *

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:35

    ジブリールは一説ではメディア王らしいが、このスレの世界のメディアのイエロージャーナリズムぶりに頭抱えてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:56

    モルゲンレーテはオーブの地下陰謀論でかなり迷惑してるんだよね。
    見たけりゃ見せてやるよの精神でジャーナリストよんで企業秘密にならない範囲で地下施設公開したんだけど、その後も陰謀論者があのドアが、倉庫が怪しいって信じてくれないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:26

    風評被害払拭のためにジャンク屋組合と組んで作ったのが民間モビルスーツレイスタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:10

    最近話出て来ないけどこの世界線のアウラ女王好きすぎる
    ガンバレファウンデーション

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:25

    ファウンデーション王国も陰謀論者のおもちゃにされてなくて平穏を取り戻してる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:59:51

    アウラは、今のうちにファウンデーション王国についてのファクトチェック進めてると予想
    自分の実年齢は50歳ではない。若返り薬は存在しませんとか偽情報でも特に荒唐無稽な奴から始める

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:19

    >>11

    家臣たちも幼い女王支えてて健気だよね。

    陰謀論ではどっちも巨悪にされるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:28:39

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:56

    気長に成長を待つしかないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:56:58

    現実のコカ・コーラに○○が。マ〇クのハンバーガー肉は実は…みたいに食品に関する陰謀論もありそうだよな
    あのオーブにも輸入されてるアズラエル財団傘下の企業の売ってる飲料にはγグリフェプタン、ファウンデーションの宮殿のパーティ飯は冷凍食品とか、海鮮ジョンゴル鍋の材料は~とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:30:44

    え?ロアノーク隊がガンダム三機強奪してきた?馬鹿もん!誰がそんな命令を出した!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:44:24

    >>17

    陰謀論以前に言語圏の違う地域で広く広まってる話が実は現地の言語を読めないので論説のたたき台になってるのが訳者の意訳と持論と誤解をごった煮にした解説本、を読んだ別の研究者の独自解釈本みたいな事例もありそうで

    司馬史観とか三国志演義の国外翻訳版を読んだ海外の歴オタがこれが真実の歴史!とかやらかしちゃう系

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:37:31

    >>18

    全くファントムペイン関係無い過激派陰謀論者軍人が勝手に使おうとしたのをたまたまプラントに交流に行っていたファントムペインの3人組が先に動かす形で阻止したのが歪んでジブリール氏に伝わってそう

    その3人組も能力が高いだけのナチュラルなのに口さがない連中に薬物強化疑われて可哀想だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:45

    現実で、ゲームのアサシンクリードシリーズ最新作が燃えてるようで……やっぱ怖いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:34

    なんか私がアスハ代表をエクステンデッドにしたとかいうデマが回ってるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:36

    >>21

    このスレだとクロトがハマったゲームが戦闘訓練用、洗脳用ってデマでゲーセンがデモ隊に荒らされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:49:48

    誤訳が広まっちゃったといえばナタク

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:44

    >>19

    プラントと連合とオーブとその他の国でロゴス陰謀論、デスティニープランの陰謀論がバージョン違いがあるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:11:30

    >>25

    連合がどうというより言語圏によってバージョン違いがありそうですね

    上の方は外交とかで相手の言語も扱えないと困るからある程度喋れるのも有って誤解があっても解くのが楽なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:16:14

    日本語圏のオーブは独特の陰謀論がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:32

    コンパス出来る前にフェイスとファントムペインは陰謀論者に対するカウンターで動き回っていたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:37

    フェイスもファントムペインも悪の権力者の手先だって陰謀論者にあること無いこと言われてたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:47:45

    >>22

    私もシーゲル達を殺してプラント一基ごと地球に落として民間人の大量虐殺をするだとか、自分に異議を申し立てた者は同族だろうが皆殺しにするだとか好き放題言われているよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:20:46

    アズにゃんもめちゃくちゃ言われてるので、影で2人でストレス解消に飲み会してそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:08:51

    ここまでひどくなったら政治家が誤報抑止法とかデマ規制法を作るべきなんだろうけどほぼ確実に陰謀論者のおもちゃにされるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:57:23

    >>32

    我々が正しい証拠、だから政府が弾圧してくる(笑)って言うだろうし、メディアはメディアで儲かるからやってるのに報道の自由を侵害するなー(棒読み)って反応になりそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:30

    このスレでもジョエルは本編と同様なのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:27:15

    この世界ではハワイにコンパスが秘密核攻撃計画してるって陰謀論で大混乱が起きると予想

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:00

    自国に攻撃……映画で観たような

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:17

    ファウンデーションも自作自演で核攻撃するとか言われて苦労してたなw

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:06

    ある意味で陰謀論を流してオーブの国防に使おうとしてるウミトはこの世界だとどうなるんだろうね
    陰謀論がヤバすぎて何が真実なのかをキオウ家のネットワークを使って色々と調べてそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:06

    >>38

    オーブにもプラント、連合向けに抑止力となる兵器があるといっただけなのに陰謀論に取り込まれて予想外の方向でめちゃくちゃなデモや陰謀論者のMS使った抗議活動(という名のテロ)が起きてウズミ、サハク、ウナトに加減しろバカxgって抗議されてると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:40

    エクリプス作ったのは陰謀論にかかった強硬派なんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:40

    陰謀論に染まった連中のガス抜き用にこっそり誘導して見逃したと聞く

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:56

    陰謀論者にガチの陰謀論を見せてばかばかしい気持ちにさせたかったキオウ家とウズミ代表と資金提供のアズラエル
    初めは上手くいくかな?と思ったら見事に失敗して陰謀論に引っかかる連中の知能と常識を大きく考えすぎてた…orzとなった模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:30:11

    アカン(アカン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:01

    エクリプスだとケンはこの世界に未来永劫救いはないんじゃないのか?とか思ってたけどこの世界の陰謀に塗れてやらかしすきる世界だとケンが世界に絶望する理由も増してる気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:44

    エクリプス計画を人間の汚い部分を押して固めたような計画と思ってるウミトさん。陰謀論者達に本当の陰謀論を見せて黙らせたかったんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:49

    アウラ、アズラエルやパトリックやデュランダル、ラクスも陰謀論っぽいことわざとやって正気に戻らせる作戦やって痛い目を見てそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:15

    >>45

    勘弁してクレメンス

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:49

    多分途中からエクリプス考えた本人も意味不明な派生陰謀論で暴れる奴らが世界中に現れたんだろうな
    怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:37

    この世界、再構築戦争位に陰謀論ミーム汚染が起きてその影響続いてません?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:27

    陰謀論者の頭の中のエクリプスガンダム、ディスラプターや月光蝶積んでそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:47:01

    モルゲンレーテがファクトチェック記事ネットにアップしても聞かないやつ多数なんだろうなという絶望感

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:57:42

    テロが過激化して一旦安全の為に最高評議会とメサイアに避難してそこから業務してるだけなのに
    とうとう悪の枢軸がデスティニープランと言う全人類総家畜化計画に乗り出したぞとか言われて辛いよラウ
    デスティニープランと言う名前が不味いのかと最初は思ったが正直どんな名前でも同じ事言われてただろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:17

    テロでメサイアが崩壊寸前の際にデュランダル議長を高速移動ユニットミーティアを装備したストライクフリーダムで助けに行ったキラ・ヤマトが叩かれてる時人って愚かだと思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:30

    これはヤバい事をやらかしそうだなジョエルさん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:09

    >>54

    これどこに書いてるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:43

    ガンギマリすぎるジョエルは陰謀論者を一箇所に集めてそこに核搭載機を特攻させて纏めて消し飛ばす計画をアズラエルに考案してそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:49

    陰謀論者共はこの世界の大罪だから纏めて消し飛ばしましょうよ言い出すジョエルに少し引くアズラエルはあるかもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:06

    融和の証のハズなんだ・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:32:03

    >>56

    家族サービス度々壊された事と激務の疲れでイラっときてたアズラエル理事は、準備だけでもしといてって言ってそれが漏れて陰謀論者がさらにあることない事付け加えて暴れまわるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:02:33

    自爆に近くて頭痛いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:53

    セイラン親子とジブリール氏は個人的に仲良いだけなのにオーブをロゴスに売り渡そうとしてるとか言われてる…
    ロゴス自体ただ技術交流と発展を目的とした委員会でしかなくてそんな力もない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:18

    ジョエルさんはこれ陰謀論者が駆逐された世界を見届けたあとに自害する気だなコレ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:37

    この世界だとこの言葉の重みがその…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:05

    洒落にならんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:01

    ジョエルは陰謀論者の大暴れやデモ、なんでそんなもんを信じるの?って言うのがお出しされ過ぎておかしくなったんだおろうなぁ。お労しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:29:22

    陰謀論者が大量破壊兵器持ち出そうとしたり、ちょっとしたデマや事件をトンデモ解釈して暴れてるもんな。
    ある意味本編より予測不可能で危険。クルーゼが闇落ちしていないのは、指導者が正気を保ってる、コンパスで何とかしようとしてるから。だろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:44

    この世界だとジョエルの親はまさか頭のおかしい陰謀論者なのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:54

    >>67

    ハーフコーディネイターらしいから自然派ママと陰謀論者って地獄の組み合わせかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:19

    陰謀論者の根絶のために陰謀に走るジョエル…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:32

    陰謀論が現実になる日

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:11

    アズラエルとジブリールはお前が陰謀論者になってどうするって唖然とした顔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:44

    「メンデルは最新鋭技術を用いてオーガニック農業を推進していたから核ミサイルで焼かれた」と信じてるオーガニックカルトvs「メンデルはナチュラルをコーディネーターに変える遺伝子組み換え技術野菜を作ってたから核ミサイルで焼かれた」と信じてる自然派カルトvs妻の墓標をわけわからん輩に愚弄されてブチ切れたパトリック

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:47

    >>72

    多分メンデルからユニウスセブンの事故まで全部オーガニック陰謀論者のバトルと陰謀論者のおもちゃにされててパトリックも(#^ω^)ピキピキきてたんだろうな…かわいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:32

    「ここまでやってもなおデマが流れているならば、流布することによって何か利益を得ている者がいるに違いない」とぐるぐる目で逆陰謀論堕ちするまともだった奴も多そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:20:42

    逆にそれなりの地位について陰謀論から抜ける奴もいるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:03

    陰謀論者のやらかしの数々を見て死んだ目になりそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:21

    デスティニーインパルスRはプラントがコンパスやザフトに配備するためにジャンク屋組合と関係のある民間企業に開発依頼した機体なのに、陰謀論者の間ではザフトからデータ盗んでジャンク屋がつくった、ジャンク屋死の商人説の根拠にされてる可哀想な機体なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:24

    ちゃんと共同技術開発してそれか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:18

    この世界だとまさかアンティファクティスは陰謀論で迫害されたハーフコーディの集まりで陰謀論者根絶を目指すジョエルに賛同してるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:11

    なんならデータ取りのための貸与で収集期間が終わった後の報酬と機体引き上げもなんか不法流出機体を購入して回収とか言われてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:22

    そうか…ジョエルは陰謀論者をハワイ基地に集めてそれを一斉に始末してそこから後始末を同志に託すつもりなのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:10:58

    >>79

    ハーフコーディ、たしかに陰謀論者がおもちゃにしたり、誹謗中傷等してそうだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:38:06

    闇が噴出してきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:54

    陰謀論者の中では、ハーフコーディネイターは救世主扱いされていたり、地球を侵略する宇宙人、羽クジラの手先扱いされてるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:17

    ハーフはコーディネイターが世界を侵略しようとしているって言ってるナチュラル至上主義者とその逆の事言ってるコーディネイター至上主義者の陰謀論者両方と本当にわけわからん陰謀論者の全てに叩かれるからな
    ハーフコーディネイターが一番生き辛そうだ

    ちなみに新人類アコードがどうとか言ってる連中もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:59

    >>84

    せめて

    統一

    しろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:59

    >>86

    陰謀論者とはいうが統一された組織集団というわけじゃないからな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:18

    >>86

    理論をまとめられるほど知能があるならそうはならない……はず

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:43

    陰謀論とジョエルがマッチしすぎてて怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:08:51

    >>87

    このスレの世界の陰謀論者、ナチュラルの反コーディネイター陰謀論者、コーディネイターの反ナチュラル陰謀論者、双方の違いを乗り越えてロゴスや火星人に立ち向かおうな陰謀論者、自分等以外敵etcと諸派に分かれてるんだっけか

    迷惑すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:43

    >>88

    ひでぇ

    まぁ事実だけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:48

    >>90

    対処のしようがねぇなコレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:41:38

    この世界だとジョエルは陰謀論者を駆逐するか改心させた青き正常なる世界を見るのが夢なのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:13

    ケン→陰謀論者が起こす騒動をニュースや情報で見続けて世界に未来永劫希望はないのでは?と思い始める
    ジョエル→陰謀論者が根絶された世界を見たい

    この2人はこの世界だと本音から結託してそうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:31

    >>92

    しかも陰謀論が日々分裂してるから対処が大変なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:51:41

    現実の9・11テロは自作自演、北のミサイル発射は日本政府と示し合せている陰謀論のように、このスレの世界では、陰謀論者がMS(たまにデストロイ、核その他超兵器)を持ち出したテロしてコンパスや連合ザフトオーブに阻止されても別の陰謀論者があれはロゴスやプラント政府による自作自演と主張してる光景が普通にありそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:43:51

    >>95

    ワカメなみに気軽に増えやがる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:40

    >>97

    ワカメも国外では外来生物として被害だしてるらしいからな

    さもありなん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:56

    スレ世界の陰謀論の拡散、メディアは止めるどころか煽ってるところもあるっぽいのがヤバいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:32

    報道の自由()

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:03

    この世界でもホーリは救助活動のために命懸けな漢なんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:20

    この世界だとジャンク屋はカレトヴルッフを売り込むの無理ではコレ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:17:08

    >>102

    審査付きで売ってるけど、陰謀論者に死の商人とか言われてる模様

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:49:25

    市井の発明品を公的機関が使っても、お金のやり取りとかがしっかりしてれば問題ないはずなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:27:15

    ジャンク屋組合のことを陰謀論者はたいていロゴスの下部組織や死の商人扱いしてるけど、レイスタを兵器利用してるのも皮肉なことに陰謀論者なんだよね。陰謀論者に襲われる側も軍用機のジンやダガー、M1系よりも使い勝手がいいし、法規制も少ないからレイスタに警備用の装備を付けた機体を購入してる悪循環が発生してるとのこと

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:19:08

    この世界でも光属性なホーリ君…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:24

    こういうのって他に娯楽がないから陰謀論に飛びつくんじゃないのか?俺が日本舞踊を広めたら少しはマシになるかも
    って言ったらイザークに猛反対された時のディアッカの様子がコチラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:29:33

    カルトの洗脳ダンスとか斜め上の事言われそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:36:38

    実はマスコミも真っ当なんだけど
    偏向報道だ!とかマスメディアは政府と共謀して隠している!とか言われるんだよひどくない?
    もちろんろくでもないのがが無いわけじゃないけど大半は真っ当なんだが十把一絡げで見られるんだ

    立てこもり事件で警察側の動きを逐一報道したせいで犯人側に動きモロバレしてしまったりの前例が有るから全部が全部報道するわけにも行かないんだ…!っていう苦悩

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:15

    >>108

    プラントによる地球人類洗脳の一環()って言われて落ち込んでるとこミリアリアに慰められてるディアッカ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:39

    イザークは陰謀論者の動きを民俗学で分析できないかと考えてる可能性がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:22:13

    ただの地域毎の陰謀論の傾向がわかるだけで終わりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:29

    製薬企業が拷問した子供の脳みそから若返りの薬を抽出してるというデマを見てブチ切れるファウンデーション

    デュランダルはゴム人間という珍説をみて絶句するプラント評議会

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:36:11

    >>112

    途中でイザークやめよう、これ以上は俺たちの正気が失われるってディアッカが制止して中止になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:04

    >>113

    ゴム人間陰謀論のポジにカーボンヒューマン説があると考えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:34:08

    >>112

    それとプラントの一般市民にも陰謀論が侵食してることに絶望させられてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:12:57

    ……コーディネイターって優秀なんじゃなかったの?(原点回帰

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:36

    >>117

    アズラエルが涼しい顔で陰謀論が地球と宇宙で猖獗してるこの時代にそれ言うんですか的なこと言って皮肉りそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:46

    お忘れかもしれませんがコーディネイターとか言ってますけど基本的に遺伝病対策の施術で
    ナチュラルですって顔してる人たちも遺伝病治療でやってますから本当に無調整な人なんていないんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:41

    アドラー開発の参考にもなったというバリー・ホーも変な噂が流れてそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:21

    >>120

    バリーは素手でモビルスーツを破壊できるとか噂されてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:23

    流派東方不敗でも修めてんのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:41

    >>122

    格闘技の大会でパフォーマンスでスクラップの105ダガーのカメラアイを飛び蹴りで破壊するってやったら陰謀論者が尾鰭つけた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:23:23

    多分だけどマリューさんもコーディネイターの特殊部隊全滅できると言われてるからモビルスーツ破壊できるとかトンデモな噂流されてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:37:00

    マリューさん、軍人としてちゃんと鍛えてるだけなのに
    たぶん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:23

    あのおっぱいは強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:47

    バルトフェルドは広告業に戻ってファクトチェックに忙殺されてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:56

    たぶんMSで戦うよりずっと重要なやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:27

    ストレス対策での虎のコーヒー消費量上がってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:41

    ファクトチェック広告出しても誤認されたり、次の陰謀論の苗床になったりと鼬ごっこな姿が想像できる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:17

    それでもあの世界が最後の一線を超えてないのはそういう人たちの頑張りのおかげなので
    大量破壊兵器作るし撃とうとはするけど実際広域被害出すところまでは行ってないのだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:56

    ザフトもブルーコスモスも連合もそれぞれ内部からヤバいのが出てくるので構成員へのファクトチェックに力入れるのにかなり金と指導者の精神力と体力つぎ込んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:12:20

    >>129

    胃に悪いな、きっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:13

    >>132

    しかしそのお陰で組織が運営できているのです

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:33

    >>133

    アイシャさんにコーヒーストップかけられてそうだよな。

    コーヒーに関するバカバカしい陰謀論飛ばしたらどうなんだろなぁとか夜勤疲れの頭で考えてる虎

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:32

    ジョエルは年齢的にS2インフルエンザが流行してる時期に少年時代を過ごしてるけどまさかそこで頭のおかしい陰謀論者の論理をTVで見たりしてるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:31

    >>136

    両親が自然派ママと陰謀論コーディネイターのパパという地獄みたいな家庭環境なら〇〇を食べればS2にならない、反ワクチンやこれはロゴスの仕業とか言い合ってる姿がある可能性も

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:57

    そうか…この世界でジョエルがブルコスなのは母親の影響なのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:48

    >>138

    アズラエルがドン引きするような自然派主張してたりしてな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:15

    >>125

    バリーも鍛えてるだけなのにコズミック・イラ最強の格闘家とか素手でモビルスーツ破壊したとか言われてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:53:36

    X初回のガロード的なMS制圧ならできる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:41

    コズミック・イラの自然派陰謀論者、多分だけどコーディネイターもハマってるやついるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:43

    >>107

    ニコルも音楽で人々の心を和ませればってやろうとしてひどい目にあってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:24

    わかるようなわからんような

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:49

    >>144

    ピアノに洗脳効果があるとか、音楽を収録したレコードやデータチップその他記憶媒体を流したら人々の精神に悪影響がだから言われたのだろう。チャー研のキ○レコ的な

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:28

    すげー嫌な空想なんだけどさ、S2インフルエンザのワクチンがプラントで開発されたのは当時の地球に「S2型インフルエンザウィルスなんか存在しない」説が流れて地球上の医療機関や薬学研究所が片っ端から襲撃されてたからなんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:40:06

    >>147

    ありそうだけど、プラントも陰謀論者が暴れてるっぽいしなぁ

    このスレの世界では、メンデルの壊滅が陰謀論者がテロやったせいで偶発的にバイオハザードが起きたんじゃないかなと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:24

    メンデルは確実にラクーンシティ扱いされてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:37

    >>140

    そのバリーを倒したスーってコーディネイターも、改造人間、サイボーグとかめちゃくちゃ陰謀論のおもちゃにされてるんだよね。試合は時の運という概念は、陰謀論者にない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:38

    コーディネイターは素でそこそこ優秀だろ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:48

    面がいいだけのコーディもいるんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:02

    ソキウスとウェイアは、単に同じ顔の兄弟なのにメンデル生というだけで戦闘用コーディネイター扱いされてるんだよね。このスレの世界

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:09

    >>151

    優秀でも陰謀論に引っかかるのは何故

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:48

    >>154

    むしろ半端に頭いいほうが引っかかりやすいとも

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:29:18

    カルトにたまにある話やね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:33:23

    特定の陰謀論信じてるけど、素面ではまともに見える人なんてパターンも

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:12

    >>113

    そのころオーブでは、マルキオ導師がなんか怪しいので偽装したエイリアンであるという陰謀論が拡散していた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:43:51

    このスレ世界、キラはパソコン画面に映る陰謀論サイトの荒唐無稽なデマ、陰謀論に疲弊させられてそうw

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:13

    >>158

    >なんか怪しいので

    せめてこじつけでいいから理由をくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:14

    >>160

    盲目で意味深な事を言っている。孤児院を開いてるのにジャンク屋組合設立に一役買っていたり、地球連合とプラントとオーブに顔が利く(誇張あり)等の理由が陰謀論者にエイリアンの手先だのニャル様だのと言われてる原因だと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:46:06

    羽クジラの化石もスレ世界の陰謀論では、めちゃくちゃ言われていたりするんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:03:00

    >>162

    ナチュラル陰謀論者「羽クジラはジョージグレンの捏造!」

    コーディネーター陰謀論者「ジョージグレン暗殺は羽クジラの証拠抹消が目的!」

    頭アルミホイル1「コーディネーターには羽クジラから抽出されたエイリアン遺伝子が組み込まれているからあいつらは宇宙人!」

    頭アルミホイル2「羽クジラに乗っ取られた地球連合とプラントがコーディネーターとナチュラルの潰しあいを演出している!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:16

    >>163

    頭ティンホイルハット「マルキオ導師は、羽根鯨の手先!なんか怪しい」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:58

    なお羽クジラ自体は普通にCE世界の海に居るという

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:39

    アストレイのアレか、時々ネス湖のネッシーやチュパカブラのように出現して、世間の陰謀論者を騒がせてるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:49

    羽根鯨が太平洋に潜んでいた!って雑誌ムー的な記事に陰謀論で疲弊させられてるジブリールやデュランダルら政府高官も癒されてそうな気がした

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:33

    こんなのどかな陰謀論だけならいいんだけどなぁってアズにゃんはぼやいてそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:17:12

    >>163

    ジョージ・グレンは羽根クジラに洗脳されてる!

    これも追加で

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:53:25

    陰謀論で有名な月刊ムーさんは逆に色々弁えてるんだよなぁ

    x.comx.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:49

    このスレのコズミック・イラに雑誌ムーがあったら数少ない癒しになってる可能性がある?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:39

    「政府の陰謀を報道しないムーは御用報道機関!」というデマの標的にされてるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:20

    UMA周りは陰謀論とはちょっとカテゴリ変わるからな
    実際未確認新種や絶滅した思われてた種は定期的に見つかるし(普通に目の前にいたけど気付かれなかったパターンもある)

    直近だとムジナノショクダイとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:25

    羽根クジラもアストレイのあれがそうだとするなら絶滅してないものな
    最近ではブルーコスモスとプラントとオーブが恐竜を復活させたという陰謀論がでてるそうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:57

    なぜ恐竜…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:36

    ジュラシック・パークがリバイバルブームにでもなったんじゃろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:42

    アウラちゃん(10歳)、他の為政者からは「子供ながらにようやっとる」っていう評価なんだろうな

    ファウンデーション独立の際に陰謀論と情報が錯綜してキューバ危機みたく国境沿いに両軍展開された時は全力でユーラシア連邦とコンタクト取って全面衝突を回避してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:36

    >>172

    スポンサーにロゴスの関連企業(ロゴスのネットワークは大きいので全く無関係なのが珍しいがいるというだけでロゴスの傀儡って言われてそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:06

    そもそもなぜ独立することに??

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:23

    >>179

    単純にユーラシア連邦が現体制を維持するのがキツくなったとか、ファウンデーション内で独立の機運が高まったとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:27:08

    もちろんそこには陰謀が(ry

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:55:06

    ファウンデーション独立はユーラシア連邦による陰謀、とユーラシア連邦はファウンデーション独立の被害を受けた側って陰謀論同士で対立してるまで見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:38

    勝手に戦え定期

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:17

    しばらく見ないうちになんかUMA方面の陰謀論まで増えとる…

    大丈夫かこの世界(の愚民たち)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:36

    陰謀論者がネットでレスバしたり、デモ隊が言い争う程度なら勝手にしやがれでいいんだけど、こいつらモビルスーツ持ち出したり、デストロイなどの高性能機まで使う奴らがいたり、政府の管理してる大量破壊兵器奪おうとしたりするからコンパスやファントムペインやフェイスが活動しないといけないんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:01

    過去スレでは正規軍内の陰謀論真に受けた奴らが暴れたりしてたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:55

    >>184

    そろそろ宇宙怪獣出てきそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:34

    >>187

    宇宙怪獣は陰謀論者の妄想じゃないからセーフ

    ・・・セーフ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:14:16

    ELS「やぁ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:29

    なんで陰謀論者がザクウォーリアやウィンダム、デストロイ持ち出せるんだ(錯乱)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:44

    >>190

    そりゃ、軍にも内通者がいるから……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:26

    軍内の反陰謀論教育、連合もザフトもオーブもそれこそ新型兵器開発に匹敵する予算投入した方がいいんじゃないかな。折角の新兵器が陰謀論者に盗まれたら元も子もないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:10

    なお、恐竜のテーマパークから生きた恐竜が逃げ出しているのは陰謀論でもなんでもなくてただの事実の模様
    すでに田舎の裏山に住み着いていたりする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:31

    そろそろ次のスレをたてるのはいかがでしょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:29

    建てようかな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:03

    >>193

    ちょw恐竜どうやって復活させたんだ?連合のモビルアーマーや個人改造のモビルスーツが誤認されたとかない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:05

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:38:06

    200ならひさびさに静かな休暇が取れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています