コロナって言う程大した事ないやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:36:56

    微熱が続く感じなんでしょ?


    …めっちゃ辛いじゃねーか!
    発熱39度超えてるよ
    出血する程喉が荒れてるよ
    これで特効薬ないのマジ?

    良ければ経験者の方々用意すべき物を教えてください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:48

    栄養ゼリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:59

    よく冷えたスポドリ
    アイスクリーム(クーリッシュが至高、蓋できるしスプーンなくても食える
    水枕
    のど飴(ヴィックスベポラップがあると嬉しい、所詮は焼け石に水だが

    ぱっと思い出せたのはこれだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:33

    冷凍ペットボトル とにかく冷たいもんが飲みたい事と体を冷やしたい事をこれ一本だ
    あと喉が痛すぎてゼリーか飲み物しか喉を通らんとかそんくらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:49

    とにかく寝て治したから何が必要だったかと言うとたぶんカロリー
    ただ俺の場合風邪でも食えるタイプだから参考にならんかもすまん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:50

    ゼリー飲料、喉が熱を持つから冷えたゼリー飲料が滅茶苦茶効いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:13

    ・ポカリスエット等のスポーツドリンク、可能なら水でさらに薄めてもらえると糖尿病リスクも減るのでお勧め

    ・紙コップ、紙皿、割りばしとゴミ袋

    ・マスク、着替え

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:52

    ゼリー飲料・マジでこれだけ
    のど飴は焼け石に水レベルで効かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:32

    コロナとインフル同時罹患した時はもうこれ死ぬかもなって少し覚悟した

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:41

    2日間くらい40.5〜39.5くらい続いて4日くらいで熱下がる
    3月4月2ヶ月連続かかった、咳き込みが治ってきた頃再感染

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:02

    のど飴が呑み込めない時はお湯に溶かすといいよ
    のど飴買いに行けない時は塩うがい(高血圧の人はやめてね)でも浸透圧で喉の痛みは若干マシになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:05

    自分のコロナは最初の普通に痛い状態過ぎたら喉の奥にドライバー突っ込まれてる感じで呼吸するのが辛かった
    三日ぐらいほぼ寝れなかったし水飲んだらのたうち回るし耳の奥まで連動して痛くなるしフィーバータイムだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:22

    ヒロポンみたいなやつは効いたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:52

    39度台に慣れると38.5とか多少だるいだけで元気だと錯覚するよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:19

    コロナが大したことないとか言ってるのは陰謀論者とかなんにでも適当なこというコメンテーターとかヤバい奴ばっかりなんだよなあ

    解熱剤、鎮痛剤は(用法用量の範囲内で)躊躇無く飲め

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:37

    かかりつけ医の先生のおかげでウィルスを減らす薬もらえたけど病院によって高齢者持病持ちしかくれない
    今年の一月の話だから今はまた違うのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:29

    喉が痛過ぎて水を飲むのも辛かったから最終的にめちゃくちゃ便秘になった
    酸化マグネシウムとか飲んどいてもいいかも知れん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:43

    ゼリー飽きてくるから杏仁豆腐とか美味しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:00

    1回目かかった時は39℃が一週間続いて死ぬかと思ったが2度目は38℃出てすぐに解熱剤飲んだら3日で平熱戻ったしすぐ元気になったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:04

    一応、症状が収まった後の事を考えて亜鉛サプリとか飲んでた方が味覚が早く戻るかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:30

    横になるだけで喉が刺激されて激痛
    溜まった唾を吐き出すことも出来ない
    喉が痛いだけであんなに苦しいとは思わんかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:04

    メンタルに気をつける
    治ったら思い切り楽しむ気でネット衝動買いとかするとええで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:26

    ボディシートとドライシャンプー
    発熱二日目に酷い関節痛の症状が出て
    シャワーヘッドを持ち上げるのも辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:33

    ガム噛んでると喉が楽だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:37

    龍角散

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:24

    甘いのに飽きたら卵豆腐とかもあり
    できるだけぐちゃぐちゃにしてから食べた方がいいからお行儀はよくないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:01:26

    8月で無茶苦茶暑い時期に罹ったけど、まず全身が動かせないくらいだるくて夏の暑さなのか熱の暑さなのか解らなかったくらい暑い

    病院行って薬貰って飲んだけど、次の日には全身が寒かった(真っ昼間で凄く暑い時期だったのに)ので毛布被ったわ

    一応その後少し回復してゲーム出来る程度までは動けてたんだけど、幻覚見た(直前でやったゲームのキャラと言うか武器使って病気かなんかを切ってる夢?)

    後は味覚がやばかったかな そばに入れためんつゆの味が中途半端な感じしか解らなかった

    後は咳が止まらなかったんだよな… やばい後遺症は奇跡的に無いと思うけど、体温が普段より上昇してる感じはある

    長文失礼(龍角散 アクエリアスとか飲みまくってた)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:59

    かかってる途中もつらいけど、後遺症が長いのがきついんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:08

    汗や痰や鼻水でタンパク質と塩分が排出されるから出した分を補わないといかん
    インスタントでいいから味噌汁を毎日飲んどけ。豆腐や卵があるとなお良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:22

    喉の痛みはガラスの破片を飲み込まされたような痛みでキツかったな
    痛みの正体は炎症らしくて、冷たいものが良いって聞いて試したら本当に飲みやすかった
    冬だったけどアイスキャンディ買ってきてもらってそればっかり食べてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:23

    今クソ高いけどゾコーバ処方してもらうとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:07:05

    喉に負担がない喉越し良い冷たい系とか
    俺はコロナではなくインフルだけど熱と頭痛以外はないから軽症なのかもしれない辛いが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:12

    喉の痛みはのどぬーるスプレーナイテクトが効いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:37

    罹った時は冷えピタとポカリにお世話になった
    お大事に

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:10:07

    >>35

    俺も全く一緒

    このヤバい痛みはきっと何ヶ月も引きずるんだろうなと思いながら使ってたら丁度7日目で痛みが全く無くなってビビった

    のどぬ~るは効く

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:47

    何がクソって特に酷い症状も後遺症とかもなかったって油断してると普通に2回め3回めの感染ある事
    油断してなくてもなるのが更にクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:44

    とにかくアクエリアス飲んで麦茶飲んで
    あとカップうどんで過ごしたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:11

    二日ぐらい熱が出たけど暑いからビールゴクゴク飲んでたら治ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:06

    熱は出なかったけど喉がめっちゃ痛かったな…

  • 43124/05/20(月) 20:33:45

    寝てる間にめっちゃ教えて貰ってた
    ありがとう!参考になります

    梅昆布茶好きだから良さそう、のどぬーるも試してみよう
    甘い系に少し飽きてきたのでそれ以外も教えて貰えて助かる
    ポカリとクーリッシュは沢山用意した!クーリッシュ神

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:00

    現状めちゃくちゃ食欲あるし味覚もあるけど今後無くなるんかな
    やだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:18

    発症4日目の俺にタイムリーなスレ
    かなり軽症だけどそれでも39℃&喉メチャ痛かった
    ポカリがぶ飲みしながらひたすら寝てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:09

    とにかく歯には悪いけどのど飴を詰まらせないように口に含みながら眠っていました
    後とか考えられずとにかく喉の痛さを紛らわせたかった
    熱よりも何よりもつばすらまともに飲めない喉の激痛が辛かった
    食べ物はもうゼリーしか喉を通らなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:41:20

    味覚が無くなるのは鼻が完全に効かなくなるところからきているっぽい
    コロナはかかっている途中は1分すら無限に感じる辛さだけど
    終わった後の味覚障害は単純に食事っていう元気でない体に与えられる喜びを完全に奪われる感じなので
    個人的には患っている途中と同じくらい精神的にきつかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:23

    熱は下がっても喉がなかなか良くならなくてきつかったわ
    龍角散のど飴には結構助けられた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:05

    ポカリスエット
    症状軽かったけどこれがないと常に口が渇く感覚があったから絶対に必要
    水では全然ダメ
    あと寝る前に鼻の穴にワセリンぬると乾燥対策になって起きた時に喉と鼻が楽になるからやってた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:40

    二週間位頭痛と眠気味覚変化してたの辛かった
    しっかり寝ても寝不足感で仕事が辛いし薬が切れると頭痛が辛いのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:51

    ロキソニン(解熱鎮痛剤)
    解熱剤としても優秀だし効いてる間は喉の痛みも和らぐ
    空きっ腹に飲むと胃が荒れるからゼリーでもいいから何か食べた方がいい
    飲み慣れてる薬があるならそっち優先した方がいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:51:58

    熱が下がんねぇなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:59

    周りにいたけどマジで個人差でかいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:40

    >>53

    なんかその時弱ってる部分にダメージが行くみたいな話あるな

    花粉の時期に罹ったら寝て治すとかギャグかな?みたいな状態になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:50

    >>1

    一番ひどいときはECMOが足りなくなったくらいだからな

    アレ、本当の生きるか死ぬかのときに使うものだからな

    「ただの風邪」でつかうもんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:26

    コロナキツいよね
    自分は喉の痛みが辛かったな
    のど飴と白湯と蜂蜜生姜湯を飲みまくって乗りきりました

    鼻や咳はそこまでで、なんなら数ヶ月続く分普通の風邪の方がキツかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:52

    コロナは随分前にかかったけど本当にキツかったし喉が痛すぎて固形物食べられないのがしんどかった
    今風邪なってるんだけどやっぱり喉痛くてキツいわ
    前回の反省で飲んで栄養取れるのに頼りまくってるけどプロテインはタンパク質とれて助かる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:53

    >>56

    追記で

    うがいとココカラファインの喉スプレーもつけまくりました

    あと、貼るタイプのトローチとか

    睡眠も大事

  • 59124/05/20(月) 22:57:40

    流石にただの風邪とは思ってなかったよ!
    半分くらい釣りタイトルでごめんね
    ただ喉から血が出る程とは思ってなかったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:41

    マスク外したの後悔するレベルでキツかった
    有給無駄に消費されたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:52

    お大事に
    後遺症出ないか出てもすぐ治るといいな

  • 62124/05/20(月) 22:59:18

    >>59

    というか感染したくないと思って未だにアルコール除菌もマスクも結構ちゃんとやってたのにとうとう罹患してなかなかショックだ

    昼食のタイミングで感染したかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:40

    >>59

    風邪は万病のもととも言うし、どっちにしろお大事にね

    喉に当たるように少しだけお酒を垂らしたハンカチとかを巻いて眠っても良いと思うよ

    子供の頃に親にしてもらってました 


    あと思い出したけどコロナの時、塗り薬のヴイックスヴェポラップも塗ってました

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:55

    俺も去年なんの前触れもなくかかったからそういうもんだと思うしかない気がする……やるだけやっててかかったらもうしょうもないよ
    卵スープとゼリーが効いたからおすすめしとく。あとやっぱポカリとかその辺

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:40

    5日間も熱が下がらないの初めての経験でくそ辛かった
    解熱剤飲んでも下がらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:53

    まだ体力はなんとかなったけど、ガチで味覚無くなった時はビビった
    砂糖系の甘味が一切感じなくなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:51

    喉が痛くてな
    唾が飲み込めなくてな、唾が無限に口から溢れるんじゃ
    それで起きるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:02

    今さらだけどOS-1いいぞ
    ゼリータイプもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:32

    自分はとにかくスポドリがぶ飲みして卵がゆ食ってビタミン摂取と精神面の治療に野菜ジュース飲んでトイレ行った以外は倒れてたな
    暇だから何かしたいけど脳が煮えてるせいで何しようかまで考えられんかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:01:16

    2類扱いの終盤にかかったけど、とにかく咳が止まらないのと声が出なくなった
    2週間続いた頃に、これで生涯固定されるのかと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:10:22

    すぐ治って「ただの風邪と変わらんわガハハ」してる人もいれば後遺症に悩まされてる人もいるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:13:14

    なにがやべーって、これでもう相当弱毒化したやつなんだよね…
    初期のやつがどれだけヤバかったか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:30

    最初になった時は40度近くの高熱が四日続いて死を覚悟したが、二回目は38度前後が一日出て次の日には元気になってたので何とも言えない
    株の違いなのか、免疫なのか、体調の差なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:51

    スポドリも経口補水液も水もまともに飲み込めなくてコレやべえなってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:56

    >>72

    地獄やったぞマジで

    自分は熱40℃まで上がって、救急車で運ばれた挙句1ヶ月部屋に缶詰めにされたわ

    しかもその間熱も席も止まらない

    体重も3キロ痩せた

    自分でもよく死ななかったなと感心してるぐらいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:53

    咳が酷い、げほぉげほっげっげっみたいな咳が1日中続く
    10日間くらい続いて20日で軽回した

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:29:31

    このレスは削除されています

  • 78124/05/21(火) 07:33:15

    引き続きありがとうございます
    当たり前だけどコロナ経験者いっぱいいるんだな
    夜寝てる間、鼻詰まりで口呼吸になるのが悪化させてる気がするぜ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:55:18

    俺のは熱全然下がらなかったわ
    1週間くらい熱出っ放し
    喉は勿論激痛
    熱下がったら今度は下痢
    最悪でしたね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:34:59

    人によりけりだろうけど寝れるならばとにかく5分でも長く寝ておく
    回復速度がダンチだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:24:20

    インフルだと健康体の人間がかかっても3日くらいでまあ落ち着くじゃん
    コロナは自宅で頑張れ扱いの「軽症」の範囲でも1週間寝込んだからヤバい
    その後も半年は咳が続いたしすぐ息切れするしあんなの初めて

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:31:27

    ギリギリ公費で入院できる時期に滑り込みで感染したけど地獄だったな
    咳のせいで眠れないから体力の限界が来て気を失うように眠るのを待たなきゃいけない
    風邪でもカツ丼食べられるほどの健啖家なのに食欲も落ちてゼリー食べるのがやっと
    入院費が公費負担だった上に傷病手当金と保険金が出たから収支はプラスだったけど二度と御免

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:37:09

    効いたか全く自信はないけど保湿剤仕込むタイプのマスク買ってきて夜はそれつけて寝てた
    のど飴は数種類買ってこないと味で飽きるしスポーツ飲料も飽きて最終的にお茶やミネラルウォーター飲んでた
    龍拡散ダイレクトがいいよと言われたけどあれは喉が荒れて咳が止まらなかったりイガイガするときは有効でも腫れあがって痛いときにはまったく効果なかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:37:41

    ボディシートがあると風呂に入れない不快さを完全ではないけどある程度取り除ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:36:39

    自分は軽傷だったから寝ていれば良かった
    割と重めだった配信/者はアイスクリームが食べやすかったと言ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:26

    寝てる時もマスクするといいかもな
    口呼吸からの乾燥防ぐのに有効やし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:20:33

    >>8

    個人的には龍角散ののど飴だと多少マシになる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:43

    >>72

    さらに当初はワクチンもなかったというおまけ付


    ワクチン4回接種して去年夏に感染して寝込んだけど、ちょうど同じ時期に1度も接種してないという触れ込みの反ワクチンが感染したってのがTwitterで流れてきてな

    俺よりずっとひどい事になってたうえ、最終的にはアカウント消したから生還したかどうかすらわからねえ

    ワクチンってめっちゃ効果あったんだなと実感したよ、ファイザーには足向けて寝られねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:51:29

    カロリーメイトみたいな栄養ブロックは噛まないでも食べられるし重宝した
    あと寝たきりだと床ずれとかで痒い目にもあったので痒み止め軟膏とかもあるといいかもしれん

  • 90124/05/21(火) 21:25:33

    大分楽になったしもう熱下がったかなと思ったら37.8度だったよ
    寝ます…
    あとのどぬーると卵スープ良い感じです

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:30

    一度39度くらいを経験するとなぜか37.8度とかでも活動できてしまうんだよな
    一番つらいのに慣れてしまうとそれ以下でも辛いはずなのに辛くないと思い込むというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:45

    苦手な人も多いかもしれんが飲む方(缶)のカロリーメイトで栄養流し込むのオススメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:00

    とにかく当面はしっかり休む
    シンプルだが人によっては後々響くので薬とかで熱が下がっても無理せず休んだほうがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:42

    >>72

    職場で全く対策も予防もしなかった人間がかかって翌日にはもう緊急事態宣言時並みに売り上げ下がったんだけど、さらに客からドナルド・トランプみたいな店員っすねって苦情言われてしまって笑えない

    接客業もまだ病院並みに対策しないと安心できないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています