私は超天才…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:06

    立て乙
    超天才ちゃんっていつもそうですね!!自分の身体の事なんだと思ってるんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:17

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:12

    よくもまあここまで的確にユウカの心を抉れるもんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:26

    やっちゃった自覚あるの...?それとも大事が施術中ドアロック忘れた感じのやっちゃった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:41

    圧倒的サイコなんだけど他者理解をしようとする姿勢はあるから可愛げはある塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:48

    >>5

    コユキに開けさせたんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:38

    天才ちゃんの腕知ってるからほぼ確実に成功することは分かってるし脳切り取られてるところを無理やり止めたら大変なことになるのも分かるだろうから改造が終わるまで見てることしか出来ないユウカ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:08

    機械に頭切らせて施術してるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:12

    まだ切断機が頭皮に当たったくらいのタイミングならセーフか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:06

    手術室の前に
    使用中、入らないでね♡
    と書いてあって慌てて止めに来たんじゃないユウカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:21

    どれぐらい切れたところで入ってきたか

    dice1d100=12 (12)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:34

    下手に止めた方が危険なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:48

    まだ間に合う!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:05

    よかったあんま切れてない…
    いやそもそも頸動脈逝ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:13

    5以上でもアウトじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:16

    セーフ……か?
    頭蓋骨までは行ってなさそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:27

    止めろ止めろ止めろ!!!
    ユウカ早く止めて!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:42

    むしろここで止める方が不味いな、ヨシッ続行

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:42

    1でも途中で止めたらアウトなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:31

    頭皮ぐらいは切れてそうだな
    その下の筋肉にも切れ目入ってるかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:36

    外部から止められないようにしっかりしてそうなんだよなぁこの娘…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:02

    >>9

    なにこれ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:25

    このぐらいなら後遺症なしで直せそうだしヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:04

    下手するとユウカ何もできないまま施術の光景を見てることしかできない羽目になるぞ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:35

    でも止められなくてどんどん切れていくのを見るしかできずに終わるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:41

    でもユウカに泣いてお願いされたら腕が止まってくれると嬉しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:50

    >>26

    ノアじゃなかったからまだ大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:05

    ノアがいなくて良かったね…
    いやユウカと一緒にいるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:58

    止めたら脳みそに切れ込み入ったまま止まるんよ
    血がドバァで死ぬんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:00

    もう理屈じゃ説得できないから
    ユウカが大切な後輩がどんどん人工物に置き換わってくのが見てられないって泣いて頼むしかないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:32

    >>28

    ユウカがどんなにお願いしても既に麻酔かかっていて冷たい機械が事前にプログラムされた施術を正確にこなすだけだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:52

    元から天才なのに頭改造してどうすんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:03

    >>31

    いや流石にそんな雑な手術はしないはず

    ...でも半端に止めたら死にそうなのも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:35

    出来たら止まってほしいが、変な所で止まるとそれはそれで危険そうなのがかなりアレ
    コユキが相対的にマトモに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:39

    もうユウカ壊れちゃう…ミレニアムからいなくなっちゃう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:45

    オリキャラスレだと思っていたらユウカ破壊スレだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:01:09

    開頭手術ってすぐに脳までいくんだったっけ?
    頭皮とか筋肉をきってから、頭蓋骨を露出させて、ドリルで頭蓋骨を必要な部分だけ開けて、脳をいじくるって順番みたいだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:17

    素晴らしい、最高のショーだと思わんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:38

    >>34

    メタルギアシリーズだとサイボーグ化手術で肉体の強化の他にも


    ・最適な血糖値による集中力の増加

    ・VR空間へのフルダイブ

    ・現実空間への情報の投影

    ・高解像度センサーとの接続


    とか色々あるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:43

    >>40

    どう見たって悪趣味だよ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:55

    正確に手術する機械も自作なんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:03

    脳が身体の中で非常に重要な臓器であることは言うまでもありません。しかしながら、脳は非常に柔らかく壊れやすいため、外から順に頭皮、筋肉(腱膜)、頭蓋骨、硬膜、くも膜、脳脊髄液、軟膜などによって何重にも包まれて保護されています。
    頭蓋骨の内部に発生した疾患を手術で治療する場合には、これらの脳を保護する組織を順次開けて行わなければなりません。
    これを開頭手術と呼びます。特に、脳を露出する必要がある開頭手術は、非常に繊細な操作が必要となりますので、手術用の顕微鏡を使ってミクロン(1ミリの1/1000)単位の細かい作業を行います。最近は、開頭を必要としない治療法も発展を遂げてきていますが、今でも、開頭手術は脳神経外科治療の基本かつ根幹をなしています。

    下手に止めると逆にヤバそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:29

    >>40

    最低のショーだよムスカ!!バルス!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:04:20

    まぁ勝手に入って来たのはユウカだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:24

    >>44

    キヴォトス人だしワンチャン適当に頭かっ開いてるしそれで平気の可能性も微レ存

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:54

    >>47

    脳は再生しないのできちんとした手順を踏まないと普通に障害が残ったりする

    いくらキヴォトス人でもそこは変わらないだろう


    つまりユウカは手術が終わるまで見続けないといけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:39

    ガラス張りにしてるのか、それとも生なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:41

    「や…やめ、だめ……わ、私のせいだ…」と言うしかないユウカ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:47

    超天才ちゃんだしなんとかなったりしねーの?
    個人情報ほとんどわかってないから確証もてんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:58

    ユウカに見届けさせるか
    無理矢理中止させて二度と目が覚めないようにさせるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:19

    >>44

    これを見る限り頭を切るの12パーセントだから

    >これらの脳を保護する組織を順次開けて行わなければなりません

    の進行状況なると思うんだがどうだろな

    頭の筋肉までなら事故って切れ目入ったことあるが十数ハリ縫うだけで済んだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:07

    ユウカにとってゲーム開発部やコユキクラスに可愛がってた後輩だったろうに…
    どうしてこうなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:21:22

    もちろんユウカはいつも忙しいし、なんか孤独っぽいしで誰も見てあげられなかったのが原因かな……
    誰かが見ていたら絶対止められたはずだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:58

    ユウカも出来るだけ見てくれてる感あるんだけどね…
    要注意人物っぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:49

    dice1d3=2 (2)

    1ちゃんと外部から鑑賞できないようガラスで隔ててある

    2止めようと思えば止められるけどそしたら私が死ぬから静観するしかない

    3思わずユウカが停止ボタンを押すとけたたましくアラームが鳴り響くからやむを得ずユウカ本人の手で再開ボタンを押すことに

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:09

    行動原理がユウカの役に立ちたい!だから別スレみたいな邪悪じゃない分ユウカへのダメージがデカイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:25:32

    つみです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:25:58

    どうしてユウカの心を破壊するスレになってるの……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:15

    これもうストレスやショックのあまりユウカ反転しちゃわない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:10

    まぁ手術終わったらケロッとして「おわったー!」とか良いそうなのがまた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:30

    ユウカの心が死んだ…会長失踪してる場合じゃないんで帰ってきてください…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:21

    ユウカに言われたから自己改造し始めたのか元からするきだったのか言ってくれぇ!!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:03

    ある種、自らAL-1Sに近づいているのか
    お前もしかして無名の…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:22

    きたねーw
    自分を人質に取りやがったww

    とでもいっとかないと停止スイッチ押せなかったユウカに酷かな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:28

    ノアはいたんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:59

    手術が無事に終わるのを祈るしかない……腕は確かなスーパー幼女だが果たして

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:55

    ノアに事情は話しつつも外に待機させてるとかそんなじゃないかな
    傷になるからって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:07

    >>65

    前スレの108を見るに「言われたから自分で始めた」に近いですね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:23

    初めはそこらの野生動物(ユウカに金の負担が掛からないよう)にしてたらユウカからお叱りを受けてユウカが「自分の身体でやりなさい!」って言ったから本当に自分の身体でやっちゃったのがこのロリモブ博士ちゃんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:28

    プシューッ…

    「終わったー!……あれ?……ユウカ先輩、入ってきちゃったんだ………」

    dice1d3=2 (2)

    1「結構絵面がアレな感じだと思うけど……大丈夫だった?」

    2「先輩どうしたの?顔色悪いよ?もしかしてこういうの慣れてないかんじ?」

    3「先輩この頭すごくない!?もう睡眠も取らなくていいし、高速演算にマルチロックオンもできてそれからそれから………!!!」


    dice1d3=1 (1)

    1生きてた安堵で泣き崩れる

    2確かめるように彼女の首や額を撫で回す

    3気を失っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:58

    慣れてるんだね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:59

    成功「は」してたし
    生きて「は」いたな
    ヨシ!
    ヨシか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:25

    慣れててたまるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:36

    >>75

    まぁユウカから叱られた段階で小動物とかの脳は弄り回してたんだろうし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:39

    なんでユウカがクロコみたいになってるんだろうね(遠い目)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:43

    ユウカ…沢山泣いてくれ…
    先生メンタルケアしてあげて…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:10

    ユウカの涙の意味を理解できるのはいつだろう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:52

    >>81

    頭開いて平然としてる時点で無理では

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:01

    とりあえずしばらくはどこかに預けないとまたやらかすだろうな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:20

    そういえば結果は!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:50

    自分の施術に絶対の自信持ってるからな
    エスカレートして行ったらそこらのヘルメット団やスケ番に手を出すかもしれないし君のおかげで彼女達は救われたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:07

    ほんとうに君は君?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:31

    >>86

    その質問は寝て起きた貴方は本当に貴方ですかレベルの質問なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:28

    3の選択肢的に脳を追加したみたいな感じなのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:39

    知ってる?人間の細胞は凄い速度で変わるからどのくらいか覚えてないけどある程度たつと細胞は全部変わってるんだその人は別人?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:33

    この手の見るたび思うけど取り換えて捨てた自分一セット揃えて繋げたらもう一人自分ができたりすんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:04

    自分の交換した一部をつなげていって死体に偽造するっていう魔法世界ならではのトリックならみたことあるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:17

    人の心がわからない超天才
    人の心が中途半端に植え付けられたら隠蔽工作し始めクローンとかry

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:47

    部屋のロックはコユキに開けさせたのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:12:27

    懐いた相手に歩み寄る姿勢も理解しようとしてくれる姿勢もあって
    実際に改善(他人にしない、人でないアリスも嫌がったからしない)も出来ているのが性質が悪すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:12

    人の心がわからなくて少しずれた努力を続けてる悲しきモンスター

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:05

    マジで誰も悪くないし誰にも悪いことしてないのにユウカにとっての最悪だけが積み重なっていく

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:16

    先生に相談してもどうすることもできねえんだもんな
    ユウカを慕ってるって言ったってやめろという言葉をきちんと理解してないの(しても明後日の方向に解釈してる)先生の言葉をどれだけ聞くのやら

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:22

    たった一人の君の身体が無くなっていくとユウカが悲しむとか説明すれば理解してくれそう
    そうか、増えればいいんですねって

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:25:30

    曇らせは終わらねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:25:51

    仮にやめろって言っても「何故やめてほしいのか」が理解出来なさそうだし
    理解出来たら出来たで違うアプローチで自己改造する技術がありそうだし
    どうすればいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:04

    邪悪なサイコパスというよりは無邪気な子供なんだよな。子供の好奇心と発想力は時として何よりも残酷だったりするんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:36

    でも良く考えたらさ、ユウカが普通にやめろって言えば素直にやめてくれるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:42

    根底にあるのはどこまでも純粋な好奇心なんだ
    好奇心の押し付けをしないことを学んでも好奇心の抑え方を知らないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:29:38

    ユウカに言われたらやめると思うよ
    ただこのロリモブちゃんはそれ以外に何も出来ないから空の人形になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:02

    他の生徒、好奇心押さえられてますか、、、?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:51

    >>104

    普通に副産物色々生み出せそうなんですが…なんならこの手術技術だけで食っていけそうなんですが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:20

    >>106

    生きていく手段はあるだろうけど、生きていく上での目標や夢がなくなっちゃうから空っぽになるってことじゃない?

    多分、好奇心を原動力に学習や技術を磨いてきたんだろうからそれをダメと言われるとどうしようもなくなるというか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:45

    1をたたき出したロリだし、イブキやココナちゃんと同じ飛び級枠なんですかね
    なんかオペ中は自分の体でやる前に作っていた犬猫フレッシュオートマタに手伝わせてそうで怖いよ~~
    このブルアカ日本以外で売り出せないねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:27

    相互理解不能なただの怪物なら距離を取ればいいんだ
    懐いてくれる上に部分的に理解してくれるからひたすら曇る

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:59

    日本でも話ぼかさないときついっすw

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:54

    >>106

    この子が発明した技術は目的のための手段に過ぎないんだ、目的に必要だからその道を整えただけ

    つまりは目指す道すら無くなれば発明すらしなくなってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:09

    「ユウカ先輩どうしたの?なんで泣いてるの?こういうの慣れてない感じ?」


    「………なんで泣いてるのって……そんなの、あなたが無事で良かったから…嬉しいからに決まってるじゃない………!!!」


    dice1d3=1 (1)

    1何言ってるのユウカ先輩、私の手術に失敗はありえないって、今までの例が示してるでしょ?

    2実験がうまく行って嬉しいなら分かるけど……私が無事だと嬉しいの?私が無事でも実験に失敗してたら悲しくない?

    3そっか…それなら、ユウカ先輩にも笑ってみてもらえるぐらい完璧な施術ができるよう頑張るね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:50

    失敗して死んだら悲しいってことは理解できている、えらい
    もう1歩か2歩くらいいけない…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:28

    まあでも一人だけ倫理観サイバーパンクの世界で生きてると思えば問題はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:53

    なまじ滅茶苦茶優秀だから成功体験しか積んでないのが厄介
    かと言ってこのレベルになってくると失敗=死なのがな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:36

    >>114

    ニンジャスレイヤーでも頭や頚椎にLAN端子入れたり手足を機械に変えるくらいは日帰りでやるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:41:49

    >>115

    失敗経験させられればもう少し通じ合えそうなんだけど

    ミスったら死亡者出るレベルの技術なのよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:41:53

    やはりこの子は天才すぎで他人と共感できない
    多分この子にとって、自分が髪切ってイメチェンしただけなのになぜか先輩が泣きわめいているとしか認識できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:16

    成功して当たり前、便利になって当たり前、だからやらない理由がない
    才能があるせいで本能以外のストッパーが機能しないしその本能は元からない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:59:10

    まあ完璧に成功できるなら肉体を機械に変えるなんて単純にバージョンアップというかちょっと便利な道具使うくらいの感覚になるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:37

    人様に迷惑をかけるなら道を正せたがユウカの教育により分からないなりの指針を持って害のない娘に育つことが出来た
    ユウカは恩人だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:40

    このままどこかで倒れることあっても今際にユウカへの感謝の言葉残すぐらいには好感度あるもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:21:44

    アリスとの件を見るに自分が嫌じゃなくても相手が嫌がるならダメってことは理解してくれる天才だったんだ
    でもその前に先輩の一言で自分が嫌じゃないなら自分には何をしてもいいとも理解できたんだ、お陰で研究が進んだんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:28

    この技術が実用化までたどり着けばまさにサイバーパンクものよろしく、肉体的なハンデがおよそ解消できるし間違いなく多くの人が救われるねえ
    科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース(天才ちゃん自身&ユウカの心)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:34:19

    (ユウカ) シテ…コロシテ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:45

    そういえば肉体的なハンデがある超天才がミレニアムにいるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:19:20

    この子最終的に旧作ACの強化人間みたいになりそう()

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:07

    不自由な生徒の身体能力か改善されるとわかれば己の神経や筋組織でも移植するのだろうかこの子
    それまで躊躇わずにできたら、アンパンマンになれるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:22:23

    >>122

    「ユウカ先輩!ユウカ先輩!ようやく分かりました!なんで先輩があれだけ私を止めようとしていたのかを!そっかぁ…これ痛いんですね!怖いんですね!教えて下さってありがとうございました!!」

    (ヒトではなくモノとなり果て文字通りバラバラになってしまった天才ちゃんが遺した音声ログ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:25:01

    >>128

    培養すればor機械に変えれば良くない?になりそう

    でも余った自分の体があったらちょうどいいから使いそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:25:58

    >>129

    最期までわかってないの芸術点高い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:05

    ヒマリ先輩自身車椅子生活辞める気あるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:28

    なんだこのスレ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:30:13

    >>128

    違う身体付けると拒絶反応起こすかもしれないから本人の筋肉や骨を培養、もしくは改造で治すのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:02

    そもそも1スレ目から
    超天才だから他の人の心がよくわからなくて(ry
    状態だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:35:05

    >>129

    最後の方で「でもまだ分かりません、私が『終わり』なのもユウカ先輩とも『お別れ』なのも分かったのに、そのことを考えると胸が痛いんです! もう胸なんてとっくに無いのに!」「次はこれが知りたいなあ…ユウカせんぱ……またおし…て……」でログの再生が終了する

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:17

    優れた化学(科学)や技術は魔法に匹敵する。
    彼女が作り出した発明ももはや魔法の域だ。
    しかしそれは危険な魔法だ。
    しかしそれを止められる者はいなかった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:37

    ちなみに最低値レベルのロリなのは

    dice1d3=1 (1)

    1普通にドチビなだけ

    2飛び級幼女

    3人体実験の副作用

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:57

    合法だった
    よかったねユウカ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:28

    >>139

    手を出す以前の問題が…多い…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:49

    ネルタイプか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:04:37

    体型ロリなだけならもっと倫理観持っててくれよ!
    なんだそのアラレちゃんばりに容易くもげる頭は!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:32

    >>142


    「ちゃんと精密検査とシミュレーションしてますよ、私はサイボーグじゃないんですから」


    みたいなズレた事言いそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:07:45

    一応ユウカの言うことは素直に聞くし他人に迷惑がかかることはやらない程度の倫理観はある
    だけど価値観が根本的に常人とかけ離れてるからアウトプットがバグってる
    この子ユウカに生身の体の重要性を説かれたら今度は自分の細胞培養してクローン技術とかに手を出しそうなんだぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:08:35

    >>143

    ここまで改造してたらとっくにサイボーグなんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:09:12

    >>144

    待って、その路線は危ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:20:19

    コユキ!同類でしょなんか言ってやって!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:24:26

    >>147

    コユキ「にはははは…いや、笑えるような状況じゃないですよねこれ…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:41:49

    「何言ってるのユウカ先輩、私の手術にミスなんてありえないって…今までの記録がそう物語ってるでしょ?」

    「……でも、ユウカ先輩が私のことを心配してくれるのは嬉しい。だから…これからはもっと、より確実で失敗しない手術マシンの開発も頑張ろう!!!!」


    ちなみに腕や足の手術は

    dice1d3=2 (2)

    1部分麻酔で自ら機械を操作して切断、改造した

    2同じく部分麻酔だが手動で切断、改造した

    3手術の正確性に支障が出るので麻酔なしの手作業で切断、改造

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:44:44

    いやいやいやいや!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:45:31
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:49:14

    麻酔使ってるならええかと思えてしまうの、天才ちゃんにだいぶ倫理観の境界線を引かれてしまっている

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:55:45

    痛いのが嫌だから痛みをなくせば嫌じゃない、超天才的な推論

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:57:51

    麻酔切れた時大丈夫?幻肢痛とかあったりしない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:05:33

    ブラックジャックかな(唖然)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:38:56

    ↓この辺にミレニアムのトイレで胃の中の物全部ぶちまけても尚涙と吐き気が止まらない状態のユウカ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:14:59

    女子トイレの個室で一人、嘔吐(えづ)いていた。


    『何言ってるのユウカ先輩、私の手術にミスなんてありえないって…今までの記録がそう物語ってるでしょ?』


    あの子が何の躊躇もなく自分の頭を切り開いていくのを、ただ見ていることしかできなかった。澄み切った目でそう口にするあの子に、何一つ言葉を返せなかった。

    胃の内容物なんてとっくに吐き出しきっていて、それでも言いようのない不快感と嫌悪感が止め処なく体の奥からせり上がってきて、吐き気が止まらない。涙が止まらない。


    施術を終えたあの子をぎゅっと抱きしめた瞬間に、無視できない違和感を覚えた。

    明らかに生身の人間のそれではない……かといってアリスちゃんとも違う、人と機械が入り混じった不協和音。

    きもちわるい。

    ……一瞬でもそう思ってしまった自分が許せなかった。


    あの子の間違いを正さなきゃって思っていた。あの子に真っ当な倫理観を、人としての心の在り方を持ってほしかった。

    だけど……今はもう、分からない。自分の身体の大半を人工物に置き換えて、それでも平然としているあの子の姿を見ていると……本当は、間違っていたのは私の方なんじゃないかとさえ思えてしまう。


    往々にして、歴史に名を残すような偉人が成し遂げた業績は、当時の価値観では「禁忌」と称される。

    それまでの社会の常識を一変させ、世界のルールを変革する。偉大な発明とは、発見とは、得てしてそういうものだ。

    ……もしかしたら、あの子の研究だって同じなのかもしれない。失われた四肢や臓器の機能を人工物で補う技術が確立されれば、それまでの医学では救えなかった多くの人間が救わるだろう。

    私の目には狂気としか映らないようなあの実験だって、いずれは人類に大きな福音を齎すのかもしれない。


    だけど……その発展は一方で、私たちが何千年にも渡って歴史の中で積み上げてきた多くの文化や価値観を破壊するだろう。

    人と人とが触れ合う時の温もり。努力して成長を重ねていく達成感。お互いの個性や才能。限られた命を一生懸命生きることの大切さ。

    それら全てがPCのパーツでも取り換えるような気軽さで交換できるようになってしまった時……そこに残ったものに「こころ」は宿っているのだろうか。

    果たしてそれは、「人間」って言えるのだろうか?


  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:17:06

    ……分からない。私にはもう、分からないんだ。

    今のあの子の研究を止めるべきなのか、それとも応援するべきなのか。


    ノアに頼るわけにはいかない。最初にあの子の実験室を訪ねた時……あの惨状を見てしまったノアに、これ以上の負担なんて掛けられるわけがない。

    リオ会長だったらどうしただろう。ミレニアムの合理的な利益のためにあの子の研究をサポートするのだろうか。それとも、アリスちゃんを排除しようとした時のように、禁忌と見なして排除するのだろうか。

    ……私はどうすればいいんだろう。

    ミレニアムのため、キヴォトスの、この世界のため、あの子自身の……そして、私自身のために。私はいったい、どうすればいいんだろう……?


    ……あの子が怖い。

    私の知っているあの子のカタチが、どんどん失われていってしまうのが怖い。

    これから先の未来で──あの子が変えていくであろう世界の中で、私が大切にしていたものの全部が機械に置き換えられて無くなってしまうのが怖い。


    でも、私の役目はセミナーの会計で、このミレニアムに集まった研究者たちが、その才能を最大限発揮できるようにサポートするのが私たちセミナーの仕事で、だけど……

    科学の発展が人類に幸福を齎すことを信じられなくなった人間に、セミナーを……ミレニアムの生徒を名乗る資格なんて、あるんだろうか。


    ……私には、もう……無理だよ。

    でも……私が逃げ出しちゃったら、いったい誰があの子と向き合ってあげられるっていうの?


    頑張らなくちゃ。私が、頑張らなくっちゃ。もう一度、あの子と話して、向き合って、それで──

    それで、どうなるの──?



    だれか、


    たすけて。


  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:17:43

    ↑この辺にミレニアムのトイレで胃の中の物全部ぶちまけても尚涙と吐き気が止まらない状態のユウカ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:40:31

    ユウカ.zip(解凍済み)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:52:42

    命を救う技術になりそうなのが本当に厄介だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:36:26

    もう妥協案としてはこの子の複製を作ってその複製に対して実験と研究を行うという風にするしか無いのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:41:23

    >>162

    破った禁忌を増やしてどうするんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:14:44

    無くしたとかじゃなく
    機械に入れ替えたなら
    入れ替えた先の肉体と機械でもう一人作れないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:37

    機械の体が無理って言うとアリスは大丈夫なのにって落ち込みそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:42:19

    科学の歴史とはつまり、その時代の倫理観との戦いとはよく言われるわ。
    どれだけ人道に反していると言われようとも、それを押し進めて研究を進めていた結果得られた物は数多くある。
    だからこそ人間は今日までの発展をしてきた。
    あの子の才能は本物よ。その技術を磨いていけばいつか私やヒマリに勝るとも劣らないモノとなっていく。それはユウカ、貴方が一番よく分かっていることでしょう?
    だから合理的に考えて、そして我らがミレニアムの理念である千年難題の解明への手がかりとなるのなら、あの子の研究は続いていた方が良い。応援し支援した方が良いとは思うわ。
    でもね、ユウカ。いくら私が合理主義であるとはいえ、今の貴方の状態を見て「放っておけ」だなんて言えるほど、私は人の心を失ってはいないわ。
    だから私が提案するのは、あの子の「封印」。
    あの子があの子らしく生きていくには、今の世界は倫理も価値観もあの子のそれにはまだ追い付いていない。
    コールドスリープであの子を未来へ送る。その為の準備は私が全面的にサポートするわ。
    だからユウカ、どうするかは貴方が決めなさい。
    無責任に思うかもしれないけど、あの子を一番に思っている貴方だからこそ下せる決断なのよ。
    もし迷っているのなら、誰にだって相談していい。他のセミナーの皆だっていい、先生だっていい。
    もう一度言うわ。これは貴方だからこそ下せる決断なの。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:15:42

    リオ会長が言葉足らずじゃない…だと

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:18:04

    コールドスリープしたら詰みになりそう
    アリスの治療ができそうな唯一の存在なわけだしら

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:22:22

    ぶっ飛んでるけどこの子の価値観が今の時代に受け入れられるかというと…
    問題はこの子がユウカと離れたがるかってことだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:24:37

    ユウカに懐いているから
    状況を説明すれべ、自らコールドスリープを選ぶかもしれない
    そして先輩の危機を感じて目覚めるプログラム...
    そういう発展が大好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:25:14

    >>169

    やるなら黙って封印措置やるしかないよね

    騙し討ちみたいな感じで封印されて目覚めた時ユウカも知り合いも誰もいない時代に目覚めるのをユウカはたして許容できるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:42:08

    つーかまずいな...
    ブルアカの青春ドンパチフィルターにどう頑張っても修正不可能な頭サイバーパンクな奴がいるから"キヴォトス"により消されかねないぞ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:55:07

    このまま研究進めばヒマリが車椅子なくても生活できるすごい技術が生まれるかもしれない
    それでなくても人体で最もデリケートな頭の手術を単独で成功させる手術用機械や今後発明させるであろう革新的な医療技術を放棄することになるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:17:57

    もっとやばいのはカイザーやゲマトリアに持っていかれることだけどね(道具でも本人でも)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:33:13

    >>101

    いやこいつはサイコパスだ

    人の心がわからないし共感できないけど理性も善性もある(別にサイコパス=邪悪ってわけじゃないし...)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:40:50

    テセウスの船の話をしても、そもそも人の体の細胞だって4年くらいで全部入れ替わるのにそれと何が違うの??? で終わりそう

    違うんだようまく言語化できないけど確実に何かが違うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:41

    ミレニアムという学園の存在の意味にも繋がるからメンタルケア以外で先生が助けられそうな部分がない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:45

    >>176

    ユウカ達と彼女は決定的に"何か"が違う

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:45:21

    多分この子ボンドルド卿の神秘を持ってるだろ
    ユウカが止めなきゃとんでもない方向に覚醒しだした可能性もあったのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:46:50

    なんというか説得しようがない...
    ”やりたい事”で周囲に迷惑をかけてるわけでもないけど
    その結果が彼女自身の存在を揺るがしてるかもしれない、けど言葉を尽くせるような子でもないという

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:52:18

    >>179

    絶対ヘルメット団を洗脳(本人は洗脳していることに気づいてない)して人体実験するような子だろ

    ユウカが止めても「でも彼女たちは率先して実験に参加するといったよ?」というし彼女たちの本心もそうだからどうしようもない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:03:34

    結局周りが自分の価値観と合わないからなんか嫌って言ってるだけなのでこの子はこの子で好きにしたら良いんじゃない?
    これで周りが抑圧する方向に進んでこの子がそれを先生に相談したら先生はこの子に味方する案件だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:07

    被害者が出ている訳でもないのに革新技術者を封印とかザッケンナコラー!スッゾコラー!ミレニアムの存在意義はどうした派Vs
    流石にユウカのあの姿を見ていると……派Vs
    ダークライ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:08:39

    ユウカには我が儘を言う勇気が、超天才ちゃんには痛みに耐える勇気が必要な感じだな
    天才ちゃんの論拠になってるのは再現できるなら失っていないってことだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:10:41

    人間が大抵は持っている自己保全、一貫性の維持というリミッターやセーフティを備えてないから自分に”出来る”ことをやってしまう

    ユウカはこの子を”ヒト”に変えていくか、怪物のままにするか選ばなきゃならない

    他人に自分の願望を押し付けるのはナンセンスだけど、どう在りたいかを決めないと流されるだけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:15:50

    >>183

    全員悪夢に落としてやれダークライ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:17:26

    改造のスパンが短すぎて早く決めないと取り返しがつかないという現状も問題だから、交換留学でも慰安旅行でもいいから一度ミレニアムから離すのもありだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:19:53

    >>187

    便利屋にお金渡してしばらくの間預かってもらうか それともトリニティとかゲヘナにしばらくの間ぶち込むか アビドスしばらくの間にぶち込むか……今あるのはこれぐらいか……可能性があるとしたらゲヘナかトリニティ行きかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:24:57

    でも他校で誰かが実験や手術に同意しちゃったらミレニアムだけで収められる問題じゃなくなるからな……
    単独犯だから多少の設備を与えればその場で技術を作れるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:41

    下手にこの子外部に出したら産業スパイなりなんなりに狙われてコユキばりに被害出しそうだし…
    なんて盛り上がってるけどそろそろスレが埋まる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:59

    ってことは零細企業の便利屋が一番預け先としては安牌か? 戦力的にもミレニアムが取り返しやすい零細企業だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:30:54

    >>187

    やりたい事やってるだけだから一息入れても無駄

    どうせやるなら肉体改造以外の新しい目標を提示してあげた方がマシ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:33:01

    >>166

    色々考えると本当にこれが最適解の可能性があるの本当に難しい問題だな...

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:34:36

    >>192

    とりあえずユウカが心を落ち着けて結論出すまでの時間稼ぎとしてはまあ有りよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:41:04

    >>192

    今最も急いで何とかしないといけないのはユウカの心だから

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:55:36

    >>176

    生物的な代謝ならハードの更新だけど頭の総とっかえはもはや機種変なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:02:35

    でも俺らの常識は100年前の非常識であるように、彼女の非常識さが100年後のミレニアムでは常識の可能性もあるんだよな。一方的に “普通” であれというのは押し付けだと感じる。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:05:08

    でも天才ちゃんが自分の体をいじるのは実益もあるけど「ユウカ先輩が駄目って言ってた理由を探すため」でもあるんだ(前スレより)
    答えが見つからない限りもっと酷いことになるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:05:34

    >>197

    まぁその結論出すためにも今はまずユウカの心なんとかしないと冷静な結論も出せないし…とにかく気分転換に絶対に信頼出来るところに預けるのも一つの手だと俺は思うよ

    選別は凄い慎重にしないとだけども

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:07:43

    >>200 ならこのまま天才は我が道を征く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています