重馬場補正でパワー1200割る時は道悪取るべき?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:42

    次のチャンミの先行育成で最後に取るスキル迷ってるんだ
    「垂れウマ回避」か「気迫を込めて」でも取ろうかなと思ったけどパワー1230だから割るんだよね
    道悪取るしかないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:15:25

    気迫を込めてはくっそ弱いスキルだから選択肢に入れるな
    自分だったら道悪取る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:39

    3つとも弱くて逆に悩むな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:53

    スタミナ勝負もそうだけど「1200を超えること」自体にあまり価値はない
    発動しさえすればいいってものではなく1300くらいまで稼いで初めて勝負に使えるカードになってくる

    それはそれとして気迫は絶対NGだし垂れウマも発動率に難があるから道悪でもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:59

    一応見掛け上1200割っても、やる気補正とかで結果として1200超える場合はあるぞ

    ただ別に1200大正義ってわけでもないぞ?脚色十分もジャスト1200程度では効果ほぼゼロみたいなもんだし

    わいは垂れウマ取る派やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:03

    垂れウマはコース形状的にそこまで悪くないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:48

    >>2

    デバフは弱くても一応1.8秒だし…と思っていつも余裕あればおまけで取ってたけどやっぱり順位条件3位以内が先行だとキツイ感じかな?


    >>4

    垂れウマ今回発動率悪そうっていろんな攻略に書いてあるよね


    >>3

    そうなの

    あとあまりのポイントで取れるの「探究心」(今スピ1796)か「東京レース場」(今スタ1280の金回復1取得済み)か「抜け出し準備」か「込み上げる熱」くらいしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:21:31

    >>6

    悪くないならクリウオッカやマーベラスはもう少し評価高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:45

    緑スキルで増えたステータスって脚色十分に寄与しないんじゃないっけ
    スタミナ1160で緑スキルで実質1200にしてもスタミナ勝負出なかった記憶あるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:44

    せやな
    緑スキルは別計算でいろいろあるのでそのまま数値加算されるわけではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:51

    >>7

    探究心一択

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:53

    探求心だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:22

    >>7

    違う

    白だと効果量が意味ないレベルで落ちるからスキルpt無駄にするだけ

    強いのは通常アイネスが持ってる進化版

    探求心あるならそれにしようよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:38

    探究心でええんじゃね
    効果は弱いが確実に仕事はするぞ

  • 15悩めるシュヴトレ24/05/20(月) 20:24:41

    そうなんだ 1200ジャストで効果0じゃあんまり拘らなくていいのかな?
    企業Wikiでパワ600で白加速1個差くらいってあったからそこまで意識してなかったけど、1200割るとなると気になって

    今回のLOHでパワー大事って言われてたのは長距離で影響度合いが大きいからかな?
    もしパワー舐め舐めトレとぶつかった時に勝つための差になるなら積もうかなと思ったけど安定の垂れウマでいいかな
    ギアと超高速粒子と王手と神速と快進撃は積んでるから加速足りるかなと思って気になるパワーと迷ってたの

  • 16悩めるシュヴトレ24/05/20(月) 20:25:29

    書いてる間に探究心めちゃくちゃ進められてた

    探究心にするよありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:00

    >>15

    京都3200は終盤直前に登り坂があるから

    パワー不足だとそこで減速して終盤接続の逆版のような現象を起こしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:15

    パワーを高める主な理由ってパワーによる素の加速力、脚色のほか、上り坂にも影響するからやな
    東京は終盤直線で上り坂あるから、パワーが極端に低いとそこで減速する

  • 19悩めるシュヴトレ24/05/20(月) 20:33:05

    なるほどそういう事かありがとう
    となるとパワーは人並みには足りてて勝負決まるほどの影響はなさそうかな?

    脚色充分発動気になってたけど決勝行ければ絶好調固定の補正もあるしまあなんとかなるかな計算してないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:13

    >>4

    スタミナ勝負は1200超えるだけで意味あるで

    脚色十分と勘違いしてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:18

    そういえばシュヴァちって固有に回復くっついてるけど金回復取ったんだな
    3.5回復つきだから金回復搭載は過剰だったとは思うが

  • 22悩めるシュヴトレ24/05/20(月) 20:42:29

    >>21

    ふふふ…😏

    ふふふ……ふふ……😭


    まさに今スキル解析見てあちゃ~って思ってたところ

    これならハヤテ取った方が良かったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:34

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  • 24悩めるシュヴトレ24/05/20(月) 20:43:42

    素で回復のこと忘れてたのと長距離チャンミ育成の癖で下押しちゃったののダブルパンチだね
    まあ次はより強いシュヴァル育成にチャレンジできると思えば……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:36

    >>20

    「発動する」と「勝負に影響する」は違うって言ったの

    2400mでスタミナ1200をギリギリ超えてる程度だと「ちょっと」速度の更に1/5しか上がらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:52

    まぁスタデバフに絶対負けないシュヴァち仕様ということで
    多分金スタデバフ4回食らっても耐えるよ、持久力温存は出るけど

  • 27時間遡行するシュヴァトレ24/05/20(月) 21:22:40

    相談ありがとうございました🙇
    今回はこんな感じでウマ好みや地固め継承できなかった上スレ画よろしくダービー12着出したり目覚まし使い切ってなお勝てずにそのまま菊花負けての1冠で隠しイベ踏めずスピもカンストしなかったので、ユニドゥラ育成終わったら余裕ができ次第ハヤテ取りがてら再トライします

    改めてありがとうございました🫡
    スレは可能な限り管理するので必要であれば好きに使ってください

  • 28時間遡行するシュヴァトレ24/05/20(月) 21:25:59

    あとアドバイスあれば遠慮なくズビバシ教えて欲しいです🙇
    スキル優先度とかもスレ初期で気迫取ろうとしてたようによくわかってないので

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:21

    >>8

    クリウオッカは普通に評価されてね?

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