兄弟聖杯大戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:50

    兄/姉の陣営と弟/妹の陣営

    全員カルデアのサーヴァントとした場合どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名24/05/20(月) 20:51:11

    兄/姉有利な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:38

    上の子が強すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:26

    邪ンヌはそこでいいんか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:44

    メデューサは姉たちに決して強く出れないが逸話的に特効もってそうなのが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:44

    邪ンタリちゃんもいれたげて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:46

    (実力関係なくメンタル的に)姉に勝てない系の弟と妹がいるのがなあ…ギャグ展開をぶっ込んできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:18

    兄/姉陣営の圧勝すぎんか
    あとカッツは絶対兄/姉陣営のスパイだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:40

    兄より優れた弟など存在しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:40

    火力はアルトリアやアルジュナいるから弟/妹チームも負けてないんだが
    魔術とか軍略のスペシャリストいる兄/姉チームのが強いよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:56:25

    言峰兄弟も!言峰兄弟もいますぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:31

    鯖も揃ってきたし兄弟姉妹イベントやって欲しいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:51

    強いて言うならモルガンとノッブで折り合い付けれるか?(特に汎モルだった場合)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:29

    一対一か多対一、多対多なのかでわからなくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:33

    >>11

    言峰視点だと別の世界線での義理の兄って感じなのがな


    それありならメリュジーヌとパーシヴァルの姉弟もありになるから、ますます弟陣営に勝ち目が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:55

    下のメンバーが弱いわけではないけど上のメンバーが普通に強すぎる
    弟妹組が勝つには蘭丸辺り上手いこと使ってギャグオチにでも持ち込むしかないんじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:20

    ジャギ様理論も型月では案外的外れでも無いんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:40

    アルトリアとアルジュナが過労死するやろ下組

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:34

    鯖としてのカッツは卑弥呼の弟と同化してたはずだから兄/姉陣営には卑弥呼も追加されるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:44

    なんならそれぞれ弟妹にこだわらなくてもこの兄姉組に勝てる集団のが少ない気がする

    魔女だの聖女だの騎士だの英雄だの強い奴雑に突っ込んだみたいなパーティ…


    >>19

    余計に集団としてのヤバさを上げるな弟妹組にあらゆるアルトリア顔とメドゥーサ追加するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:43

    上は我が強くて空中分解しそうだけどヘクトールが居るから纏まるから純粋な火力差で下が負けそう
    一番厄介な森くんもノッブ の制御下にあるし(制御できるとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:12

    信長兄弟許されるなら兄側にカルナ入れてもいいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:32

    全霊基ありなら、アルトリアの増殖とアルジュナ・オルタがいるから弟/妹陣営が楽勝になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:58

    あれこれは

    ワシ様以外の弟全員下にいくのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:21

    >>23

    なんならメドゥーサもめちゃくちゃ派生が多い上軒並み神秘も強いからな

    上で軽率に増やせるのはノッブくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:58

    >>24

    話は弟達がサーヴァントとして出て来てからだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:15

    >>24

    ボッチで宿敵いる陣営に置かれるワシ様想像したら妙に面白いんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:57

    兄/姉が実装されてない弟/妹と弟/妹が実装されてない兄/姉も追加してしっちゃかめっちゃかにしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:06

    弟妹陣営が弱い訳じゃないんだけどね
    兄姉陣営がノッブ・ヘクトールを筆頭にガウェビーマとなにげジャンヌ長可あたりも含めて、適切に戦略を立てて適宜軌道修正できそうなメンツが多いから
    弟妹も火力申し分無しなんだけど、メンバーの判断力バランスと相性が兄姉に比べて心許ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:41

    >>14

    聖杯大戦ならどの状況にもなりうるな


    そこら辺の状況の読み合いはヘクトールとノッブがいる兄側が有利すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:15:40

    兄姉陣営の調整の為に、ノッブを抜いて森くんを制御不能なバーサーカーにしよう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:17:06

    >>31

    元々ノッブにも制御不能な子なので…


    あと森君放置してもそんな影響無さそうなのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:16

    >>32

    じゃあ、ビーマ抜いてカルナ入れるか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:23

    シンプルに兄/姉チームの能力バランスがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:01

    カルナが居るからビーマは弟陣営にも入れるんでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:00

    >>35

    まぁキャラとしてはカルナの弟ってよりアルジュナの兄だしなビーマ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:15

    兄姉陣営にドゥリーヨダナ入れて、99人の弟達を弟妹陣営に入れよう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:40

    火力は結構拮抗してるけどモルガンの搦手とジャンヌの防御があるから上が有利そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:56

    >>34

    色んな分野のスペシャリストがいるから無敵っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:50

    >>32

    森君一人抜けたところでどうこうなるメンツじゃないし

    本人もちゃんとゴールに向かってヒャッハーするからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:31:02

    >>35

    その理屈だとガレスもモードレッドがいるから姉陣営にも入れるな

    3人以上の兄弟は1番上と下以外はどっちもいける

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:24

    兄姉陣営、なんか絶妙に決裂しそうな不安感はある
    でもこのメンツだとノッブとヘクおじがおそらく秒で結託して、最悪友誼の証明を使用して空中分解防ぎつつ進みそう
    幸い友誼が使えない精神汚染持ちは森くんだけなはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:27

    弟妹に他に強い鯖入れられないか
    バランス的にはキャスターとかの支援出来るやつがいると強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:08

    ブリュンヒルデのルーンもかなり強そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:36:02

    >>42

    モルガンと森君が協調性に難があるくらいで、その二人も全く協調性ないわけではないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:07

    >>43

    (自称)妹のプーリン投入するか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:42:28

    織田姉弟、トロイア兄弟、ガウェインガラス兄妹、森兄弟
    ここら辺が戦闘スペックが兄姉有利かトントンなんだが、果断さが兄姉が強すぎて結果兄姉勝利の図が見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:42:34

    >>43

    ポルクスでどうや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:59

    >>45

    1番地雷なのが神様系なんだけど主幹メンバーは触らぬ神に祟りなし対応できそうだからね兄姉陣営

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:46:51

    こうして見ると、兄弟仲悪いのモルガンアルトリアくらいで、他はけっこう仲良いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:25

    >>48

    兄姉陣営にカストロ参戦か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:33

    ディオスクロイ入れれば少しはバランスマシになるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:42

    >>43

    なーによ面白そうなことやってるじゃない!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:53:02

    弟/妹の陣営増やすとそれに対応する兄/姉が増えるし、ハイスペックの兄/姉は大概ハイスペックなので差が縮まらないと言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:53:16

    ディオスクロイって一定以上離れたらヤバいみたいな設定あった気がするけど兄と妹に分かれて戦えんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:02

    このメンバーだと弟妹陣営はアルトリアとアルジュナが方針決めるのかな?
    なんというか良くも悪くも思い切った悪辣な策を序盤から取れず、冷徹に手を打つ兄姉陣営に遅れをとりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:21

    力では下の子>上の子が確実な場合もゴルゴーン三姉妹みたく「でもあの兄/姉に精神的に勝てる気しねえな…」になりがち

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:31

    同一人物別側面増殖ルールありなら火力差がひっくり返るの好き 弟妹側増殖しすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:11

    >>53

    貴女が上に加わると桜顔鯖が

    下にどちゃっと増えるのでお帰りください!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:15

    姉と妹or弟だったら姉>妹or弟になりがちだけど兄と妹だと精神的に妹>兄なイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:10

    >>59

    イシュタルは妹だぞ

    エレシュキガルの方が姉なのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:49

    >>24

    ワシ様はカルナが長兄だから弟と言い張って弟陣営に無理やり参戦しそう

    鯖になればカルナが兄だってことを知識で知るだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:03

    アルテミスの弟ヘラクレスはアリですか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:27

    >>62

    カルナはビーマやアルジュナの異母兄だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:53

    自称弟妹、義理の弟妹、実質弟妹系を入れるともれなくついてくる兄姉も強いのが兄弟の妙を感じる
    マーリン組、メリュパーシヴァル、ポカテノチ、ワンジナ言峰…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:04

    >>63

    本人たちすら姉弟って認識ないじゃろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:11

    >>61

    エレシュキガル/イシュタル参戦とか最早他メンバーとか関係無くシッチャカメッチャカになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:26

    こうやって見ると兄弟姉妹で揃って活躍して英霊になってる鯖って少ないのな
    兄貴肌キャラや自称姉or妹が多くて錯覚してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:58

    弟/妹のが圧倒的に強いのが思い浮かばない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:51

    >>64

    異母兄じゃなくて異父兄な

    お母ちゃんいっしょで父ちゃんが違う神様だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:37

    >>69

    ゴルゴーン三姉妹

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:32

    >>56

    顔色変えずに冷徹な策を取れる上足並みを揃える政治家が居る兄姉組に対して、弟妹組の中心がアルトリアとアルジュナだとまあまあキツいよなあ 二人ともいざとなれば非情な手段を選べる人だけど内心めちゃくちゃ苦しむタイプだし アウトロー的な動きが出来るのはメドゥーサくらいだけど、アルトリアアルジュナとは絶対そりが合わない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:05

    >>70

    お母ちゃんクンティーさんだよな?と思いながら打ってたら母になってたわ

    指摘しといて恥ずかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:01

    >>71

    戦闘能力だけでみたら疑いようが無いのだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:41

    妹弟陣営の戦力バランスを考えるとゴルゴーン三姉妹を五姉妹(アナ、ゴルゴーンIN)にしてもいいんじゃないか?

    >>65の義兄弟や実質姉妹も入れたら面白そうなんだがアルビオンと全能の戦神と大精霊が入ると戦力差が更に広がるな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:08

    カッツの霊基に卑弥呼の弟の亀もいるから姉陣営に卑弥呼も入るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:09

    >>76

    そのやり取りはもう>>19とそれに対する>>20で終わってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:13

    >>75

    弟妹陣営に欲しいのは純粋な戦闘要員より、凄腕の魔術師や知略に長けた軍師なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:10

    エルメロイ兄妹無理やりぶっこめないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:32

    二世を兄姉ゾーンに、ライネスを弟妹ゾーンに


    ………ひっくり返らないなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:24

    頼光と丑御前はダメ?同一人物枠?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:25

    確かにライネスは必要な人材だが的にII世が入るのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:37

    義理だけどプリヤと美遊は妹
    でも兄の方が実装されてないから駄目か

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:57

    経験値の趣味か戦国時代あたりの性質なのかそこらへんは兄弟そろってるよなあと叙事詩や神話で関係者が比較的血族で固まっているインドやギリシャ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:12

    >>81

    少なくとも姉妹ではなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:10

    >>77 流し読みでレス見落としてたわ教えてくれてありがとう

    >>1 聖杯大戦ならマスター側も兄姉と弟妹で分かれるんだろうか

    弟妹陣営に足りない軍師キャラをマスターがやってくれればバランス取れないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:56

    >>86

    全員カルデアのサーヴァントって想定だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:02

    >>86 自レスすまない

    これカルデアの鯖ってことはマスターはぐだ固定か…

    >>87 すまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:42

    アポロンアルテミスを兄妹として無理やり霊基パリスを兄姉ゾーンにイン、霊基オリオンを弟妹ゾーンにイン……

    無理やりすぎる 却下

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:52

    >>78

    元ネタが史実だとどうしても兄姉が先に指揮する側で登場することが多いだろうしね

    末子相続のモンゴル鯖が今後出てきたらまた変わるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:09

    アポ世界だと天草と言峰は義兄弟だからこいつらを放り込んで色々引っ掻き回してもらおうぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:57

    >>91

    実質弟/妹チームへのデバフじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:27

    兄姉より強い弟妹もカルデアには全然居る(兄貴殺したヤマタケとか)んだけど、その場合殺された兄姉が鯖になっても面白く無いからか出てこねえ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:55

    ティアマトやエウロペのような母・祖母系サーヴァントを投入して「喧嘩はやめなさい!」でノーゲームにするくらいしか思いつかない戦力差

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:03

    エミヤは兄なのか弟なのかでイリヤとシトナイが揉める

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:57

    弟妹チームにモードレッドを追加しよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:27

    トリトンもポセイドンの息子ってことは
    ゴリオンとネモも異母兄弟か
    どっちが弟かでひっくり返せる、かなぁ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:05

    ディオスクロイや徴姉妹がルーラーのサーヴァントになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:05

    兄や姉が鯖化してたら景虎さんを弟妹勢力にいれられるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:51

    弟妹に抜かれる兄姉は名を残せないし
    兄姉越せない弟妹は時代の舞台に上がれないからな…
    兄弟姉妹での鯖自体がなかなか成立が大変かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています