ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part114

  • 1御庭番衆24/05/20(月) 21:13:23

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2GUMPEST・V224/05/20(月) 21:15:02

    (たておつです)

  • 3化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 21:15:14

    (たておつです)

  • 4御庭番衆24/05/20(月) 21:15:54
  • 5スチームパンクな魔法少女24/05/20(月) 21:16:27

    (たておつです)

  • 6人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:19:05

    (たておつです)

  • 7御庭番衆24/05/20(月) 21:22:29

    前スレ199から
    「そこか!」
    エネルギー弾を撃ち、迎撃しようとする。

  • 8魔法少女ビースト24/05/20(月) 21:23:48

    (スレ立お疲れ様です)

  • 9GUMPEST・V224/05/20(月) 21:23:59

    >>7

    ぐぅ!!?【エネルギーを喰らって落下しそうになる。が鉤縄の長さを調整して落下を免れ、スラスターも併用してブランコの要領で遠心力蹴りを放つ】

  • 10人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:24:28

    (前スレ198)

    はい…

    では…!‘酔ったらごめんなさい!’

    【熱中症パラメータ 49%+dice1d11=6 (6) -1】

  • 11御庭番衆24/05/20(月) 21:25:34

    >>9

    「なかなかやるではないか!」

    蹴りを躱しつつ、視線は向かってくる「ぷろとどーる」へ

  • 12人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:26:34

    >>11

    【クラウチングスタートのポーズをとった】

    【御庭番衆に顔を向ける】

    『ぷろとろけっと』!

    オアアアァァァァ!!!!!

    【ぷろとどーるの顔の向いている方向に向かって】

    【錐揉み回転しながら飛んでいった】

    【…中身のミリーを気にせずに】

    【熱中症パラメータ 55%+dice1d11=5 (5) -1】

  • 13GUMPEST・V224/05/20(月) 21:27:13

    >>11

    おっと、よそ見をしている場合か!【今度はこっちからガンペストマグナムでエネルギー弾を一発!】


    (どこかで確実性を高めなくては……)

  • 14御庭番衆24/05/20(月) 21:30:51

    >>13

    「そろそろ終わりにしよう」

    「パイルアンカー!」

    パイルアンカーが向かってくる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:01

    【前スレ187】
    私、国営ヒーローなんです
    はい

  • 16GUMPEST・V224/05/20(月) 21:33:04

    >>14

    ……!!ならば!!【鉤縄を回収し、再び発射。御庭番衆をとらえようと鉤爪が縄を従えてむかっていく。が、それはパイルアンカーを食らうことを意味していた】

  • 17人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:33:07

    >>14

    【うつ伏せ体勢で両腕で御庭番衆を鷲掴みをしようとする】

    とどけぇぇぇぇぇー!!!!!

    【熱中症パラメータ 59%+dice1d11=4 (4) -1】

  • 18スチームパンクな魔法少女24/05/20(月) 21:35:39

    >>15

    なるほど…!えっと…名前は?

  • 19御庭番衆24/05/20(月) 21:37:57

    >>16

    パイルアンカーで掴んだが、御庭番衆も同時に掴まれる…

    「やるな!」

    >>17

    しかし、やられっぱなしの敵では無い、空いている手のアンカーハンドで壁をつかみ、回避する…背中のファスナーを通り過ぎようとしている…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:28

    >>18

    名前はアイアン・ギガントです…

    怪獣ほどデカくない名前負けの……

  • 21GUMPEST・V224/05/20(月) 21:39:48

    >>19

    こちらも伊達ではないのでな……さぁどうする?お互いに掴んでいるぞ【もう一度左脚からガンペストマグナムを取り出そうとする。向こうの電撃が早いか、こちらの電撃が早いか】

    (先攻撃で大丈夫です)

    >>17

    (……頼むぞ二人とも!!)

  • 22人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:39:57

    >>19

    今です!!

    【そう叫ぶと背中のファスナーが開き…!】

  • 23スチームパンクな魔法少女24/05/20(月) 21:40:01

    >>20

    私はスチームパンクで…国営の友達に魔飼機灰ってヒーローネームの子が居ます!

  • 24御庭番衆24/05/20(月) 21:41:47

    >>21

    「放電爆破!出力全開!」

    出力全開の電撃が彼の体を貫いた

  • 25化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 21:42:36

    >>22

    おうよ!任された!!

    【ファスナーから飛び出してきた】

    【銛先はいつの間にかビームサーベルアタッチメントに付け替えられている】


    >>19

    喰らえっ!!乾坤一擲の一閃を!!!

    【ツマミを"2"に合わせビームサーベルを展開し、必殺の一撃を御庭番衆に放つ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:00

    >>23

    先輩は私と違って悪をバシバシ倒してるんですよね…

    私は…一度もマトモに戦闘したことなくて……

  • 27スチームパンクな魔法少女24/05/20(月) 21:44:04

    >>26

    能力だけではなく性格にも向き不向きありますからね〜…

  • 28GUMPEST・V224/05/20(月) 21:44:56

    >>24

    ガアアアアアアアアアア!!!!【超高圧電流がレンの身体を襲う。パラメータが低下や危険を知らせる程の大ダメージ……が、役目は果たしたはずだ】

    >>22

    >>25

    ……(よし!!)

  • 29御庭番衆24/05/20(月) 21:46:52

    >>25

    「何だと!」

    ビームサーベルが御庭番衆の体をやすやすと貫いた…動力パイプに損傷ができる…

    ((動力パイプ損傷…直ちに自己修復プログラムを作動…))


    彼は地面に墜落し、動かなくなった…

  • 30人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:48:32

    >>29

    や、やったー!

    【うつぶせで喜ぶぷろとどーる】

    【熱中症パラメータ 62%+dice1d11=4 (4) -1】

  • 31化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 21:49:06

    >>29

    …!命中した!よっしゃーー!!作戦大成功!!

    【着地した】

    いやはや流石にあいつもこんな戦法は想定できなか…うっぷ…

    【…ぷろとろけっとの影響で少し吐き気ももよおしたようだ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:19

    >>27

    と…とにかく近日中にここに引っ越してくるのでよろしくお願いしますね

  • 33GUMPEST・V224/05/20(月) 21:49:39

    >>29

    >>30

    >>31

    ……作戦成功か【地面に落下した後、ふらふらと立ち上がる。電撃のせいで全身が焦げ、コート型のパーツも破けている】

  • 34スチームパンクな魔法少女24/05/20(月) 21:50:07

    >>32

    はーい!よろしくお願いします!

    ではまた今度ー!

    【スチームパンクな箒に乗って飛び去る】

  • 35PlantX24/05/20(月) 21:51:53

    >>30

    >>33

    >>34

    喜んだの束の間…

    背中から植物の蔦のようなものが飛び出し、御庭番衆の足や手に巻きついて外骨格のようになった…そして…立ち上がったのである!

  • 36人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:52:25

    >>31

    あー、ごめんなさい酔わせてしまって。

    今酔い止めを買ってき…

    >>35

    …へ?

    【驚きの声を上げる】

  • 37GUMPEST・V224/05/20(月) 21:53:31

    >>35

    あの植物…まさか!

  • 38化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 21:55:39

    >>36

    い、いいんだよ、アタシの三半規管が未熟だっただけだ、きっちり酔わないよう努力して──


    >>35

    …!?な、なんだコイツ!?

  • 39人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 21:57:16

    とっ、とととととりあえず援軍探してきます!

    【ぽてぽて探しに行った】

    【熱中症パラメータ 65%+dice1d11=1 (1) -1】

  • 40鉱石人24/05/20(月) 22:04:29

    (たておつです)

  • 41PlantX24/05/20(月) 22:09:58

    >>37

    >>38

    植物は怒り狂っていた…安寧の場を今、破壊されそうになったからだ!

    最初に、怒りの矛先はGUMPESTに向き…蔦が両手両足に絡みついた!

  • 42GUMPEST・V224/05/20(月) 22:10:57

    >>41

    ……ッ!?

  • 43PlantX24/05/20(月) 22:11:21

    >>42

    そして…無惨にも引き裂いた!

  • 44GUMPEST・V224/05/20(月) 22:15:09

    >>43

    ガアア!!?【胴体が吹っ飛ぶ…抜かれた四肢の断面からは火花が飛び散っている】


    師匠ロイド「バカな… GUMPESTの構成素材を引き裂くとは!?」【モニタリングしていた師匠ロイドもあまりのことに驚く。すかさずベグルスが突撃してくる】

  • 45化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 22:16:34

    >>44

    れ…レン!!嘘だろ!?

    【レンが四肢をもがれたことに絶句している】


    >>43

    …!よくも!!!

    【ツマミを"3"にし、ビームサーベルを植物に向ける】

  • 46PlantX24/05/20(月) 22:18:24

    >>44

    蔦が枝分かれし、ベグルスの胴体に巻き付き、捻じ切らんとする…


    >>45

    ビームサーベルが当たり、ベグルスに巻きついていた蔦が力を失って地面に落ちた

  • 47GUMPEST・V224/05/20(月) 22:21:03

    >>46

    ………………【べグルスもダメージが及び、装甲が一部ひしゃげている。走行機能には問題はないようだ】

    >>45

    すまん……俺も予想外だった……【四肢が破壊されている影響で動けない。相変わらず装甲はこげ、四肢があった部分から火花が飛び散っている】

  • 48魔法少女ビースト24/05/20(月) 22:21:31

    【帰り道に漂ってきた強い緑の匂いと、機械油の匂い。古手取の直感が危機を叫び、半ば反射的に変身する】

     何か、嫌な予感がする……

    【危機本能が「この方向に行くな」と叫ぶのを抑えて、ビーストはステッキに3つのカートリッジを装填して走り出すと、魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!

    【背中から猛禽の翼を、腰から孔雀の尾羽を、そして全身に陽炎を纏ってビースト・フェニックスフォームは飛び立つ。上から見下ろすと、大破したGUNPESTの姿が】

     ……! やらせない! フェニックス・ディミニュエンド!

    【熱に弱いぷろとどーるの姿を確認し、フェニックスの力を弱めたビーストは、落下の速度を乗せて猛禽の爪をplantX目がけて突き出した】

  • 49人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 22:23:14

    【メガホンを使って遠くから叫ぶ】

    〈援軍呼んできたよーーー!!〉

    【遠くなのは>>48を確認したからだ】

    【そして呼ばれた援軍とは…?】

  • 50PlantX24/05/20(月) 22:24:02

    >>48

    蔦の一部が足に巻き付き、彼女を掴まえると、地面に叩きつけた!

  • 51化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 22:24:55

    >>47

    大丈夫だ…!アンタだけは死なさん…!アタシだって…もう二度と親密な人の死は…!

    【彼女のその言葉には、過去との繋がりがあるのかもしれない】



    >>48

    ビースト!こいつをなんとしてでも…!


    >>50

    手ぇ出してんじゃねぇ!!

    【怒りを乗せた斬撃を放つ】

  • 52???24/05/20(月) 22:25:48

    >>49

    ……よっと!!【ビルの屋上から飛び降りる】

    【その全身は赤に包まれ、獣のような意匠が確認できる】

  • 53人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 22:27:08

    >>52

    お願いします!あの蔓のような感じの敵です!

    【遠くで“彼”に伝える】

  • 54PlantX24/05/20(月) 22:28:48

    >>51

    彼女の大振りな斬撃は植物にとっては隙であり、好機であった…腕に巻き付き、動きを封じた後…

    dice1d3=1 (1)

    1.骨を折られた!

    2.力を上手く逃がし、骨を折られるのだけは避けた!

    3.自力で脱出した!

  • 55魔法少女ビースト24/05/20(月) 22:29:09

    【足に巻き付けられたツタがミリーに斬られ、ビーストは地面に叩き付けられる寸前で五点着地に成功した。】

     反応が速い……やっぱりアイツこの前の時より強くなってる!

    【両腕に火を宿した猛禽の爪を展開し、plantXに向き直る】

      

  • 56???24/05/20(月) 22:29:31

    >>53

    【こくりと頷く】


    『吠えるタテガミ! レオレッド!!』


    【背後が赤く爆発】

  • 57化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 22:31:10

    >>54

    グアアッッ!!腕がっ…!

    【激痛に悲鳴を漏らす】

  • 58GUMPEST・V224/05/20(月) 22:31:20

    >>51

    ……すまんな……【べグルスも回収作業に入る……この状況でできることはたった一つだ…】

    >>56

    ……なんだ、あやつは……

  • 59GUMPEST・V224/05/20(月) 22:33:12

    >>57

    ミリー……!!【この状況では何もできない】


    【べグルスは引きちぎられたほうの四肢を探している。どこかに落ちているかもしれない】

  • 60PlantX24/05/20(月) 22:33:35

    >>56

    新たな刺客だろうが関係ない…蔦を伸ばして攻撃を仕掛ける

  • 61鉱石人24/05/20(月) 22:35:59

    博物館 おもしろかった
    なんか また騒ぎが・・・? 見に行こう

  • 62人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 22:36:08

    【いつのまにかぷろとろけっとで空を飛んでいた】

    【脇をしめた】

    『ぷろとぱらしゅーと』!

    【肩のところにつながっているパラフォイルが突然出現し】

    【空中に浮いた】


    【片手には】


    【安値の酒瓶が握られていた】


    やるしかない…!ごめんねみんな…!

    【そしてそのアルコールを接種した】

    【ぷろとぱらしゅーとが消え、酒瓶が落ちる】

    【熱中症パラメータ 65%+100+dice1d11=3 (3) -1】

  • 63GUMPEST・V224/05/20(月) 22:37:17

    >>62

    まさか……


    まずいな……この状況では……【べグルスは回収中】

  • 64レオレッド24/05/20(月) 22:38:38

    >>60

    『レオ・ファング』‼︎

    【ライオンの頭部を模したガントレットを装備】


    オラァァァァァァァ!!!!【百獣の王の力が込められたガントレットで思いっきり殴りかかる】

  • 65暴走状態「Kill Doll」24/05/20(月) 22:39:06

    【熱中症パラメータ 167%】
    【PlantXに向けて飛んでいった】

  • 66PlantX24/05/20(月) 22:39:59

    >>64

    蔦が大きく仰け反った!

    >>65

    その隙にplantXの本体…御庭番衆へ接近することに成功した

  • 67魔法少女ビースト24/05/20(月) 22:41:03

    【暴走しはじめたぷろとどーるを見て、ビーストは力を抑える必要はないと確信】

     援護するわよ! クレッシェンド!

    【フェニックスの力を強め、火球を次々に放ち御庭番衆を取り巻く蔦を剥がそうとする】

  • 68暴走状態「Kill Doll」24/05/20(月) 22:41:28

    >>66

    【そして、キルドールお馴染みの破壊力のあるパンチを放った】

  • 69PlantX24/05/20(月) 22:43:36

    >>67

    しかし蔦には数々の戦闘により炎に対する耐性がついていた…しかし、無意味だった訳ではない!

    >>68

    防御が間に合わず、強烈な一撃をまともに喰らった!


    そして、熱と衝撃により、ようやく御庭番衆の再起動が開始した!

  • 70化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 22:44:01

    >>65

    ッ…!あいつ酒のんだら急に暴走した…!何がした…

    …そうか…お前…そこまでの覚悟を…



    >>66

    ッグ…まだ片腕は使える…まだ…戦える…!!

    【折られた腕の痛みを堪えながら、残された腕で銛を持ち、plantXに向かう】

  • 71暴走状態「Kill Doll」24/05/20(月) 22:45:18

    >>69

    【しかし、キルドールは止まらない】

    【咄嗟に顔面冷水を選ばない限り…】

  • 72鉱石人24/05/20(月) 22:45:41

    【離れた物陰で観戦している】
    あれは 植物・・・? レンさんに 銛の人 大怪我してる・・・!
    ビーストさんと 厚着の人と 見知らぬ赤い人? どうにかなるかな・・・?!

  • 73魔法少女ビースト24/05/20(月) 22:45:45

     様子が変わった……?

    【ビーストは追撃のために「岩石」カートリッジを取り出したところで手を止める。魔力を込めていつでも発動できるようにしながら、様子を見る】

     

  • 74GUMPEST・V224/05/20(月) 22:47:08

    >>70

    その大きさの銛を片手で……

    無茶だ……べグルス!!【べグルスはミリーの回収用意も始める】

    >>72

    ……キンバリー、済まないが俺をべグルスの後部に括り付けてくれないか……?

  • 75御庭番衆24/05/20(月) 22:48:28

    >>71

    >>73

    ((再起動…開始…))

    カメラが回復した御庭番衆が最初に目撃したものは、plantXの蔦と、正面から突撃するキルドールだった…そして…アームのコントロールが完全に効かなくなっていた…植物のせいである。

  • 76鉱石人24/05/20(月) 22:49:38

    >>74

    ! わかった! よいしょ・・・っと

    【彼をかかえ近くに来たベクルスに括り付ける】

  • 77暴走状態「Kill Doll」24/05/20(月) 22:50:01

    >>75

    【破壊力のあるパンチ、通称キルパンチがもう一発御庭番衆に迫る】

  • 78レオレッド24/05/20(月) 22:50:40

    【いかにも頼もしそうな佇まいで立っているが】
    (途中から来たから何すればいいのかわからねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)
    【コレが本音である】

  • 79御庭番衆24/05/20(月) 22:50:43

    「確か彼女の暴走には顔に水をかけろと…すまない、右腕の蔦を頼む!」

  • 80GUMPEST・V224/05/20(月) 22:50:44

    >>76

    助かる……

    後は俺の四肢と……【べグルスはそのままGUMPESTの四肢を回収しようとする】

    >>75

    ……

  • 81化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 22:52:18

    >>74

    ダメだ…ベグルス…お前の主の為にコイツはアタシがやらねぇと…!ッグ…!

    【レンの静止も聞かず進む】


    >>75

    >>79

    敵に塩送りたくねぇが…わかった…!

    【痛みを堪え、御庭番衆の右腕の蔓にビームサーベルを振るう】

  • 82PlantX24/05/20(月) 22:52:21

    >>77

    蔦で防ぐが…蔦ごとへし折られ本体に攻撃が届いてしまう!

  • 83暴走状態「Kill Doll」24/05/20(月) 22:54:28

    >>82

    【そしてもう一度、キルパンチが放たれようとして…!】

    …ッ…

    【…何故か一瞬、腕が止まった】

  • 84御庭番衆24/05/20(月) 22:54:36

    >>81

    蔦が見事に切り裂かれ、右腕が開放される!右腕が自由になったということは、放水ができるということだ。

  • 85魔法少女ビースト24/05/20(月) 22:56:00

    (みんなレンさんの方に意識が向いていない!?)
     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 

    【ビーストは即座に標的を切り替えて、「岩石」のカートリッジを砕く】

     石垣のアラベスク・コンフォーコ!

    【ベグルスを守るように赤熱する岩が浮かびあがる。ビーストも即座に尾羽から爆炎を飛ばして推進力とし、ベグルスから離れたGUNPESTの四肢を回収しにかかる】

  • 86御庭番衆24/05/20(月) 22:57:01

    >>83

    すかさず、彼女の顔に水をかける!

    「いいか…これで落ち着いたら…すぐに逃げろ!」

  • 87人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 22:58:23

    >>86

    【冷水が顔面にかかる】

    【止まったようだ】

    【その場に倒れ込む】

  • 88鉱石人24/05/20(月) 23:00:01

    【両腕に装甲を形成する】

    >>78

    ええと きみ ヒーローの人?

    【首を傾げた】

    >>80

    回収・・・ 腕 どこに・・・?

    >>87

    あっ 大丈夫?!

  • 89化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 23:00:38

    >>86

    …?逃げろ…?それ、アタシにも言ってんのか…?


    >>87

    っぐ…!ぷろとどーる…!大丈夫か…!

    【薄れゆく意識の中、ぷろとどーるに駆け寄る】

    (レンのことも気がかりだ…アタシが…全員…助ける…!)

  • 90御庭番衆24/05/20(月) 23:01:09

    >>87

    「逃げる体力は残っていないか…仕方がない!この勝負はお預けだ!……それと、この借りは必ず返す!」

    そういってアンカーハンドで撤退した…植物がこれ以上ヒーローを傷つけないように…

  • 91人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:03:50

    …………はっ!?
    【目を覚まして起きる…そして】
    …今さっき、私を止められてたような…
    【自らの疑問を口に出す】

    【みんなの惨状を見る】
    キャーーーーーーーーーーーーッッッ!?!?!?!?
    【ドタバタ慌てふためく】

  • 92レオレッド24/05/20(月) 23:04:10

    >>88

    【頷く】

    >>90

    ……。【無言で見送った】

  • 93人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:05:42

    >>92

    えーっと!りおれっどさん!周りの骨折の方々を…えーっと、とりあえず救急車たくさん!!

    【慌ててる】

  • 94GUMPEST・V224/05/20(月) 23:06:09

    >>90

    ……

    >>85

    >>88

    ……助かった!!【べグルスがビーストの回収した四肢を後部ハッチにしまう。パーツはそろった。後は拠点だ】

    >>92

    ……君はいったい

    >>91

    落ち着け!……大丈夫だ

    >>89

    自分の心配をしろ!

  • 95鉱石人24/05/20(月) 23:08:15

    >>90

    あっ逃げた! 悪い敵 でも心配してたような・・・?

    >>92

    そうなんだ

    はじめまして うち キンバリー・ダンブリー よろしく

    >>91

    起きた! 無事でよかったー

    >>94

    ひとまず 直せば 大丈夫そう?

  • 96魔法少女ビースト24/05/20(月) 23:08:52

     アイツ、アレを野放しにするつもりかよ! けど……ッ!

    【ビーストはフェニックスの火を弱め、拾った四肢をハッチに仕舞いこむ。あの蔦を野放しにすると後々マズいが、自分ひとり追いかけただけでは対抗できないのは目に見えている】

     レンさんもだけど、ミリーさんもケガが酷いわね……
     
    【ビーストはミリーに駆け寄り、呼吸の有無や脈拍を確かめ、初歩的な回復魔法での止血にかかる。骨折は無理だが、添え木による固定ぐらいなら出来る】

  • 97レオレッド24/05/20(月) 23:09:31

    >>93

    わ、わかったから落ち着こうぜ!?【スマホ取り出しながら】

    >>94

    んー…そのうちわかるぜ!

    >>95

    よろしくな!

  • 98化蟹漁師ミリー24/05/20(月) 23:10:49

    >>91

    目ぇ覚めたか…?ぷろとどーる…アタシは腕片方やられちまったよ…


    >>94

    大丈夫…それよりもアイツはあの植物といっしょに去ったから…もうアンタが襲われることはなくなった…アンタが無事で、よかっ……た……

    【限界を迎え、倒れ伏した】

    「…!?お、おい!あれって…! ミリー・パイレート!?倒れてるぞ!!」

    「おいおいおいなんてこった…!すぐに医療チームへ連絡を…!」

    【その様子を、S.S社の社員の二人が目撃した】

    「医療チーム!応答せよ!」

    『こちら医療チーム、一体どのような…』

    「ミリー・パイレートが倒れ伏している!すぐに回収を!」

    『ミリー・パイレートが…!?…了解、迅速で回収する!』

    「おいおいおい…!死んでねぇよな!?」

    【一人はミリーに駆け寄り、もう一人は医療チームに連絡を取っている】

  • 99人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:11:25

    >>96

    えーっとえーっと…わたわたわた

    【“着ぐるみ”の彼女がまだ慌ててる】

    >>98

    …あれ?誰…?

  • 100GUMPEST・V224/05/20(月) 23:11:55

    >>96

    ……気持ちはわかるが、今は追おうにもどうにもならん。

    ……対策を考えねば

    >>97

    ……わかった

    >>95

    ああ……この際だからスペックアップデートも同時に行う

    "クラフター"ならそれができる

    >>98

    ……………………あやつ、どこか自己犠牲的だ…

    ………………まさかあの事故のことか?

  • 101人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:13:47

    えーっとえーっと…今日は国営ヒーローのところで一夜過ごします!
    【修理をかねて泊まりに行くようだ】

  • 102S.S社の者達24/05/20(月) 23:14:32

    >>99

    「我々はS.S社の社員です!まさかお得意人がこんな怪我を負うとは…!あなたの方に怪我はありませんか!?」


    >>100

    「おい!アンタ…サイボーグなのか!?血が出てねぇけど…四肢がもげてるじゃねぇか!!アンタも救護チームの医療を受けるべきだ!」

  • 103魔法少女ビースト24/05/20(月) 23:16:17

    >>98

     ミリーさんの知り合いの方ですね? 

     出来る限りの処置はしておきました。

     後はお願いします。


    【駆けつけた社員に対しビーストは立ちあがり一礼する】


    >>100

     アイツ、熱に耐性を着けてるみたい。炎が通じにくいってことは「酸化」もダメってことね。

     逆方面、低温で攻めるアプローチを試みたいけど……今のアタシだと難しいわね。

  • 104人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:16:29

    >>102

    えーっと、私は大丈夫です!

    それよりもミリーさんを…!

  • 105GUMPEST・V224/05/20(月) 23:16:31

    >>102

    ………心配無用。こちらはこちらで拠点がある。腕も脚も生体パーツは一つもないから修理も容易だ。

    それよりも、彼女は腕をやられている。骨折の早期的治療の方を優先すべきだ

  • 106GUMPEST・V224/05/20(月) 23:19:34

    >>103

    冷凍か………俺のも派生は電撃や爆発だからな…………

    ……こちらも対策を考えてみるが……冷凍の技術の蓄積か……うむ…………

  • 107鉱石人24/05/20(月) 23:20:07

    >>98

    銛の人 お友達 来たみたい

    >>100

    アップデート? ええと もっと丈夫になるって事

    それ いいね!


    火に強い植物 岩か 寒さにはどうかな・・・

  • 108御庭番衆24/05/20(月) 23:21:15

    簡易的修理が完了後…
    博士「これ…あの植物だよな!何でお前に?!」
    御庭番衆「わかりません…」
    博士「今すぐ除去しないと…」
    御庭番衆「駄目です…きっとまた暴れだします…」
    博士「じゃぁどうすれば…」
    御庭番衆「この植物と…向き合ってみようと思います…」
    博士「え?」
    御庭番衆「この植物には知能があります…だから…二度とこのようなことをしないと約束もできるはずです」
    博士「植物にCPでも乗っ取られたのか?!」
    御庭番衆「いいえ…これは私の意思です」
    博士「……もはやそれしかないのか…?」

  • 109人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:21:35

    >>106

    冷凍…もしかすると私が担当するようになるかも…?

    【氷を担いで戦うイメージがぷろとどーるの頭をよぎる】

  • 110GUMPEST・V224/05/20(月) 23:22:17

    >>109

    ……どういうことだ?

    >>107

    ああ、それに……戦闘システムも強化する

  • 111S.S社の者達24/05/20(月) 23:23:24

    >>103

    「ご知り合い…というよりかは、我が社のプロジェクトに多大な貢献をされている人物なので…」


    >>104

    「…分かりました、では我々は彼女を…」



    >>105

    「拠点で医療か…わかった、あんたの言う通りに、今はミリーの治療を優先する!」


    【そして、救護車が到着した】

    「慎重に回収するぞ!」

    【複数の人員がミリーを救護車に運ぶ】

    「…ご安心を、彼女は我々が責任を持って治療いたします…!」

    【人員の内一人が一向にそう告げると、救護車はミリーを乗せて走り去った】

  • 112人型兵器『ぷろとどーる』24/05/20(月) 23:24:30

    >>110

    「体を冷やしながら戦える武器」を考えているんですが…

    …いま考えていてもダメですね。

    今日はもう寝ましょう。

    【そういうと国営ヒーローの場所に向かった】

  • 113GUMPEST・V224/05/20(月) 23:26:29

    >>112

    熱さま系か……

    >>111

    ………………よし


    俺も戻る……修理とアップデートで最低でも三日はかかるとおもわれる……対策を講じなければ【べグルスはみんなに一礼し、ふらりと去っていった】

  • 114魔法少女ビースト24/05/20(月) 23:27:03

    【ミリーが運ばれていくのを見て、ビーストは一息ついた】

     とりあえず、今は休みましょう。
     アタシも「低温」には心当たりがあるの。ただの低温じゃないわ。液体窒素ぶっかけるようなド級の低温、ド低温よ。

    【変身を解除し、ビーストは家路につく。確かな決心を心に抱えて】

  • 115御庭番衆24/05/20(月) 23:27:14

    >>108

    博士「分かった…お前の言う通りにしてみよう…この植物に知能があるのなら、思考を読み取る機械を造れるかもしれない…それと…お前がダウンしている間でもカメラは生きていたんだ…ヒーローの腕の骨折ったようだな…私の責任だ…最上級の外骨格を彼女に…」

  • 116鉱石人24/05/20(月) 23:28:58

    >>110 >>113

    戦闘 戦い方が増えるんだね

    進化してるみたい


    今日は みんな おつかれさまです

    【去っていく面々を小さく手を振って見送った】

  • 117化蟹漁師ミリー24/05/21(火) 11:09:33

    …ハッ!?
    【気がつくと彼女はベッドの上にいた】
    「お目覚めですか、ミリーさん」
    そ、そうか、アタシあんときぶっ倒れて…グッ…!
    「駄目です!骨折はまだ完治していません!無理をなさらず…!」
    【折れた腕の痛みを感じるミリーを、S.S社の社員が気遣う】

  • 118匿名の荷物24/05/21(火) 14:33:39

    >>117

    そんな彼女の元に届いた荷物…その中には…外骨格のような物が入っていた。


    付属の説明書には不具合があった場合の連絡先や、外骨格の装着方法、効果が書いてある。

  • 119化蟹漁師ミリー24/05/21(火) 15:27:08

    >>118

    「これを見てください。」

    【突如としてこの場所に届いた荷物を、職員が運んできた】

    …ん?荷物…?外骨格か、これ…?

    「誰が何の目的で持ってきたのか分かりません、あまり信用せず…!?しゃ、社長!?」

    「疑わなくてもよいではないですか」

    【黒に緑が混じった髪が特徴の女性が、疑いの念を向けることを否定した】

    「わざわざピンポイントにこのようなものを持ってくる…ミリー、送り主はあなたのことを思ってこれを送ったのでは?」

    …そうかもしれねぇな…じゃ…

    【説明書を開く】

  • 120レン/GUMPEST・V224/05/21(火) 15:53:00

    【拠点の奥。GUMPEST最大の秘密"データリンククラフター"を用いて、修理とスペックアップデートを行っている。専用の台に胴体を固定し、まずは腕部・脚部の修理。そしてコントロール装置のほうでは、師匠ロイドが新型のボディ用合金と人工筋肉を開発している。元々使用しているものをベースに、強度や剛性を中心に強化するものだ】

    【そしてアップデート内容は主に三つ。パンチ力・キック力・パワー等の純粋なスペックの強化、装甲や耐久力の強化、そして……格闘必殺技発動機構を改良した、一時的な腕力・脚力強化機能の実装である】

    そう言えば師匠ロイド……あの植物は熱や電撃への耐久力が上昇しているという話らしい。冷凍系のアプローチが友好と聞いているが……
    師匠ロイド「ふむ…開発中の武装用アタッチメントのほかにそういうのも検討してみるか……?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:33:30


    【タブレット何かを確認している】

  • 122人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 17:17:09


    【先ほど修理を頼もうとしたところ、修理箇所が全くないと言われたぷろとどーる】
    【現在はアイス片手にただ歩いている】
    …私、頑丈すぎる…

  • 123ツキミヤ・ゲット24/05/21(火) 17:33:32

    最近は怪獣もいないしラク……【日向ぼっこ】

  • 124蜘蛛の女王24/05/21(火) 17:53:56

    うわ…… そんな大事があったんだ……
    ここぞという時にかぎって現場に居合わせないパターン、どうにかならないかしら……

    【私用で街を留守にしていた蜘蛛の女王が、帰り道の途中で足を止めていた】
    【見ているのは中央区の駅前ビルに映る大型液晶モニターで流れているニュース番組】

    【ヒーローを狙った連続傷害事件やら、先日に行われた戦闘の断片的な情報やら】

    まぁ、よし! いる時にまた事件があったら出動するわよ!!
    【自分のほっぺたぺちーんして、大蜘蛛のお尻を踏み、ビルの谷間に跳んでいく】

  • 125ON-124/05/21(火) 18:41:08

    博士「まさか…意思があるということで、電気信号を読み取る機械を装着したら本当に意思疎通ができるようになるとは…なるほど…こいつは…産み出された悲しき怪物なのか…生きたいだけなのに、周りはそれを許さないと。…大丈夫だ、今から全力でこの地球での生き方を教えるからな!」

    そして、plantXの教育が始まった。
    この地球でしてはならないこと、どうしたら植物の本能である世代を残せるのかなど…悲しき怪物を救う取り組みだ。

  • 126魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:00:17

    【古手取の趣味に、ストリートピアノで数曲演奏するというのがある。運動会の準備と、それを妨害する着ぐるみ騒ぎへの対応での心の疲れを彼女は演奏で癒していた】

     なんか、久々に駅のピアノ使った気がするわ。

    【ゆったりとしたクラシック曲を数曲弾き終えて古手取は近くのベンチに座り、汗を袖で拭う】

  • 127人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:07:17

    >>126

    【近くを通り過ぎるぷろとどーる】

    …あ、えーっと…

    【アイスを握ってない手をおでこに当てて考える】

    変身してないビーストさんの名前なんでしたっけ…

    【本心が、少し漏れた】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:23

    【一昔前に建てられたビルディングが並ぶ一帯。
    一棟の廃ビルからみしみしがきがきと音が響き始め、周囲を通りかかっていた人々は倒壊を恐れてその一角から去っていく。
    人がいなくなったその瞬間ビルが地下から現れた六本の脚に持ち上げられ、更に上部からは二本の腕が現れた】

  • 129蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:28:51

    >>126

    【ひゅんひゅんと、蜘蛛の糸をビルに飛ばして引っ掻けスイング&ジャンプで街の上をパトロールする大蜘蛛】

    【風に向かって八脚を開いて勢いにブレーキを付けると、くるんと器用に回転して公園の木の上にふわりと着地する】


    ……今日のパトロールはこんな感じかしら?

    【しがみついてた大きな蜘蛛の背中から、少女が顔を出してくるりと周囲を見回す】

    【人気の数も少ないし、と、大蜘蛛がぴょんと地上に降りて、公園の水飲み場へとヒョコヒョコ歩いていく】


    あら、えーと……えーと、ビーストのヒトよね?

    こんにちは、あなたもお休み中?

    【大蜘蛛の背から降りてヒマしてた蜘蛛の女王が、ベンチで休んでいるビーストのヒトに声をかけてくる】

  • 130人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:30:19

    えーっと名前…ん?

    【妙な異変(>>128)にうっすら気づく】

    何か、変な感じしません?

  • 131魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:31:56

    >>127

     戦う時ってビーストで通してたし、魔法少女ってあまり変身前の名前を明かしたりしないもんね。

     あらためて、古手取妙子よ。クラスメイトからは名前が古いってよく言われる。


    【水筒のフタを閉めて駆け寄ると、古手取はぷろとどーると握手する】


    >>129

     オフで話すのって久しぶりよね。

     ヒマな時はこうやってストリートピアノとか弾いてるの。


    >>128

    >>130


    【その時、ズズンと地鳴りの音がして周囲の人たちがざわめく】


     ン? 何かしら?


    【古手取の姿が変わる。学生服は白いファーがついたビリジアンのレオタードに、手元は白い長手袋に覆われ、ローファーは頑丈なブーツに。魔法少女ビーストの姿だ】

  • 132人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:33:18

    >>131

    古手さん、ですね。

    こちらこそよろしくお願いします。

  • 133人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:35:53

    【アイスを食べ切り、周囲を見渡す】
    どこからこの違和感を感じるのでしょうか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:14

    【手足の生えたビルは周囲の建物に腕を伸ばす。すると建物は触れられたところから削れるように欠けていく】
    【ビルはまるで食べ物を探すかのように腕を伸ばし、歩き始めた】

  • 135断罪怪獣コンビクト24/05/21(火) 21:37:39

    >>128

    【地下から蒸気を纏いながら地下から出てくる】


    【それとは別に国営ヒーローの基地から何かが飛び出した】

  • 136ゴキンジョダー24/05/21(火) 21:37:42

    「御庭番衆の奴…俺がいない間に厄介なことになっていたそうだな…何とかしてやらないと…あ、皆さんお久方ぶりです」

  • 137蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:37:49

    >>131

    すとりーとぴあの……

    あー、あの外に置いてるやつね!  へー、あの楽器で音楽鳴らせるんだ、いいわねー


    ……わ、べつの音が鳴っちゃったみたい

    さっきパトロールした時には、怪しいものはなかったんだけど~……

    【こちらも気付いた大蜘蛛が音もなくふわりと傍らに着地して、蜘蛛の女王はその背に飛び乗った】


    変身ってそんな感じなのね?

    かわいい衣装だとは思ってたけど、だれのデザインなのかしら ……あとで教えてねっ

    【そんなことを言いながら、ぴょんと公園の樹に跳んで、幹をしならせて音の元へと跳んでいく】

  • 138蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:38:21

    【街にサイレンの音が響き渡る。街のあちこちに配置された、警戒警報を告げる警報機。】

     ウー ウー ウー ウー ウー

    【警戒地域が告げられて、周辺住民への避難勧告が行われて、街の人々は慌てて動き出す。】
    【にわかに街は騒がしくなり、道路を走る車は救援隊員や景観を載せた緊急車両だけになった。】

  • 139人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:39:16

    >>134

    …あれ?あのビル、何か変じゃなうわあァァァァァ!?

    【その対象を確認した時、驚きの声をあげる】

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=7 (7) -1】

  • 140ゴキンジョダー24/05/21(火) 21:40:08

    >>134

    「って!なんじゃあこりゃあ!」

  • 141魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:40:30

     古手、じゃなくて古手取よ。結構間違えられやすいのよね。
     っと、こういう時は上から見ればどういう異変が起きてるのかわかりやすいのよね。

    【ビーストは「ファルコカートリッジ」を取り出し、ステッキに装填する】
     
     ファルコエンブレイス!

    【両腕に魔力で猛禽の爪を形成すると、ビーストはそれをロケットパンチのように駅の屋根の上目がけて飛ばす。爪は彼女の腕と魔力の糸でつながっていて、猛禽の爪が屋根に引っかかるとビーストを屋上まで一気に引っ張り上げる】

     アレは……ビルが動いているとでもいうの!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:18

    【ビルは取り込んだ建物や道路の舗装を元に体を増強しているらしい。ただただひたすらに腕の届くところにある建物を吸収している】

    [ダイス式:外部から攻撃、もしくは内部を探索して徘徊ビルを止めよう]

    [外部攻撃:dice1d100=]

    [内部探査:dice1d100=]

    [敵体力上限1000]

  • 143人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:42:58

    あわあわ…とりあえずアレの入り口探します!

    【慌てて入り口を探す】

    【熱中症パラメータ 6%+dice1d11=3 (3) -1】

  • 144ツキミヤ・ゲット24/05/21(火) 21:44:14

    ビルが…⁉︎【いつも通り路地裏へ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:44:32

    【ビルは周囲に来た人間などお構いなしの如く周囲を破壊吸収している】

    >>143

    【地上から10m近い高さに正面玄関らしきものが見える】

  • 146人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:45:42

    >>145

    見つけました!突撃ー!

    【そうしてぷろとどーるが内部に侵入した】

    あっ、皆さんこっちですー!

    【熱中症パラメータ 8%+dice1d11=3 (3) -1】

  • 147蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:46:16

    >>142

    でっかいわねー それに、大喰らいみたい あれってたくさん食べたら大きくなるのかしら?

    さっさと止めてどうにかしないと 街より大きくなるんじゃない?


    【蜘蛛の女王は街を全部食べちゃったらね、と呟いて。大蜘蛛は近くのビルの屋上に着地】

    【大蜘蛛がビルの手すりに伸縮する蜘蛛糸をかけて、貯水タンクにひっかけて、ゴムパチンコの要領で射出!】


    はっしゃー♪


    【貯水タンクは放物線を描いて、建物を襲うビルの怪物の腕部分にぶつかっていく】


    外部攻撃:dice1d100=92 (92)

  • 148月光皇-水月24/05/21(火) 21:46:39

    >>142

    【青い巨大なロボットがビームガトリング着きメイスを振り下ろす】

    【外部攻撃dice1d100=5 (5)

  • 149アイアン・ギガント24/05/21(火) 21:48:33

    >>142

    《この街での初仕事です!》

    【左腕を変形させて小型ミサイルを放った】

    【外部攻撃dice1d100=42 (42) 】

  • 150魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:48:59

     ゴーレムは取りこまれる可能性が有るわね……さっさと中に入って原因を突き止める必要があるわね。


    【ビーストはワイヤー移動でビルの攻撃の隙間を縫い、ぷろとどーるが手招きする入り口に滑りこむ】


     さて、まずは魔力のエコーと嗅覚が先決ね


    【ビーストは薄い魔力の波を発し、その反響で周囲の構造を把握すると同時に嗅覚で自分たち以外の何物がいるのかを把握しにかかる】


    [内部探査:dice1d100=60 (60)

  • 151ゴキンジョダーP24/05/21(火) 21:49:03

    「まずい…攻撃受けてないから何も出来ん!」

  • 152人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:49:24

    わー、廃墟感ありますねー…

    【突撃したぷろとどーるは内部を探索する】

    [内部探査:dice1d100=27 (27) ]

    【熱中症パラメータ 10%+dice1d11=3 (3) -1】

  • 153ゴキンジョダーP24/05/21(火) 21:50:31

    >>150

    >>146

    「あそこ?!お…俺もいくぞ!」


    攻撃を受けなくても一般人よりは上昇している身体能力でかろうじで入口に入ることに成功した…

  • 154断罪怪獣コンビクト24/05/21(火) 21:51:37

    >>142

    グギャァァァ!!!

    【建物から遠ざける為に真っ向から突撃する】

    【外部攻撃dice1d100=79 (79) 】

  • 155蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:52:56

    >>146

    >>150

    いーれーてー♪

    【最後にビルに飛びついてくる、でっかい蜘蛛。前脚を器用に隙間に押し入れると、内部に侵入する】


    国営ヒーロー? っぽいでっかいロボットも来たみたいだし、足止めいらないっぽいわ

    だからわたしたちもそっちに参加させてもらうわね

    なりは大きくても大丈夫 蜘蛛はスキマにコソコソ入るのは得意なのよ

    【言う通り、その体格の割には器用に通路に入り込んで、中をガサガサ移動していく】

    【ちょっと巨大モンスターパニックものっぽい映像だ】


    内部探査:dice1d100=63 (63)

  • 156魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:53:30

    >>153

    >>155

     あなたたちもこっち組ね。気を付けて。内部は入り組んでいるみたい……普通のビルとは全く別の構造と言っても過言じゃないわ


    【ビーストは飛び込んできたゴキンジョダーのカバーに入る。ここは敵の懐。いつ不意打ちが来てもおかしくない】


     速く進みましょう。不意打ち対策は任せて


     内部探査:dice1d100=36 (36)

  • 157ゴキンジョダーP24/05/21(火) 21:54:09

    >>153

    >>154

    内部にものすごい振動が!

    これに耐えられるはずもなく…

    「う…うわぁぁぁあ!」

    ビルの内部を転がり落ちた!

    内部探査:dice1d100=53 (53)

  • 158人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:54:42

    ガレキ瓦礫…いっぱいで不思議…

    【一人で瓦礫などを確認するぷろとどーる】

    [内部探査:dice1d100=82 (82) ]

    【熱中症パラメータ 12%+dice1d11=9 (9) -1】

  • 159魔法少女ビースト24/05/21(火) 21:55:33

    >>157

     危ない!


    【ビーストはすかさずファルコエンブレイスの鷹の爪を飛ばし、その掌でゴキンジョダーを鷲掴みにして落下から助ける】


     外の振動も気を付けないといけないわね。盲点だったわ

  • 160蜘蛛の女王24/05/21(火) 21:56:49

    >>156

    こっちはこっちで探索してみるわー そっちのルートはお願いね!

    【でっかい大蜘蛛が通路いっぱいに移動してるルートから手を振って、役割分担をお願いする】


    ……元の建物の構造してないっぽいから、中で通路に挟まれないようにきをつけてねー?

    【不吉な一言も足しておきましょう】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:51

    >>147

    【ガアンと勢いよくぶつかった貯水タンク。外装が大きく剥がれビルは修復のために腕を止めた】

    >>148

    【メイスは角をかすりヒビが入る】

    >>149

    【ミサイルは前足の片方にあたり、ビルの歩みが停まる】

    >>154

    【衝突されてビルは元々建っていた場所の方へ押された】


    内部

    >>150

    【内部には誰もいる気配はない。しかしなにかが上層階にあるような…?】

    >>152

    【ビルは使われなくなって久しいようだ】

    >>155

    【何かが押し入ってきた事に反応したのか少し内部がきらめくような線が走った】


    [現在体力632 +回復dice1d30=9 (9) ]

  • 162ゴキンジョダーP24/05/21(火) 21:57:36

    >>159

    「あ…ありがとう!これ、早いとこ探索し尽くしてここからおさらばした方が良くないですか?」

  • 163月光皇-水月24/05/21(火) 21:58:35

    >>161

    「メイスのエイムが合わねぇ!」

    【ビームガトリングで攻撃する】

    【外部攻撃dice1d100=28 (28)

  • 164人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 21:59:14

    【瓦礫をかき分けていたら一人はぐれた】

    あっ…まあ、一人で進みますか…

    【そうして一人探索し始めるぷろとどーるであった】

    [内部探査:dice1d100=7 (7) ]

    【熱中症パラメータ 20%+dice1d11=4 (4) -1】

  • 165断罪怪獣コンビクト24/05/21(火) 22:00:20

    >>161

    グルルル!!

    【そのまま鎌で削りながら抑え込もうとする】

    【外部攻撃dice1d100=51 (51) 】

  • 166ルミナス24/05/21(火) 22:01:02

    ……ルァッッッ!!【久しぶりの登場】

  • 167蜘蛛の女王24/05/21(火) 22:01:07

    >>161

    んー、生き物みたいね、これ……魔法かなにかなのかしら?

    血も肉の匂いもしないのに、モノはしっかり食べるんだから…… おなかはないのかしら?

    あたまの中は、あるのかしら?

    【歌うように言葉を続けながら、大蜘蛛の後ろについて片っ端から建物の扉を開き通路を抜けて進んでいく】

    【生き物のなかには必ずある、なにか動くものを探して】


    [内部探査:dice1d100=65 (65) ]

  • 168アイアン・ギガント24/05/21(火) 22:01:43

    >>161

    《あんまり効いてない…これは!どうだぁ!》

    【右腕で電撃を纏ったドリルパンチを放つ!】

    【外部攻撃dice1d100=35 (35) 】

  • 169魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:03:35

    >>162 

     そうね。分岐があるから、アタシは蜘蛛の女王が向かわなかった方に向かうわ。

     ここは組んで探した方が良いと思うの。2人なら互いに守りあうことができる


    【ビーストは瓦礫を蹴飛ばしてどけながら、道を開く。最奥にいる何者かを目指して】


     内部探査:dice1d100=84 (84)

  • 170ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:06:31

    >>169

    「それがいい…むしろそうしてくれー!」

    大慌てで着いていくゴキンジョダー…

    天の声「た…頼りのない男だな…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:52

    【怪獣、ロボット、巨人。三つの巨体が巨大な腕をもち動くビルの前で三者三葉に身構える。】

    【周囲の建物はビルによって多くが削られ、ちょっとした広場のようになっている。】
    【すでに周囲の避難活動は終了して、その区画で動くものは彼らのみ。】

    【避難所や危険区域外で、事件をカメラの映像越しに街の人々が固唾をのんで見守っている。】
    【建物越しに覗く巨体を目にした緊急隊員が、短く『頼むぞ』と呟く。】
    【巨体が武器を振るうたび、街を激しい振動が襲う。】

    【街の誰もがこの戦いを否が応にも感じていた。】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:08:28

    内部

    >>156

    【一見普通のビルだが所々構造が変わっていたり結晶らしきものがつき出ていたりしている】

    >>157

    【転がったことにより床が払われ、鉱脈のような筋が露わになった】

    >>158 >>164

    【恐らくこの変化によって崩れた物なのだろう】

    >>167

    【ビル内に明かりはないはずだがぼんやりと壁が光っているようにも見える】

    >>169

    【飛ばされた瓦礫が壁にぶつかり、それに反応するかのように突き出た杭が瓦礫を崩した】


    外部

    >>163

    【ガトリングの弾は正面の窓ガラスを割っていく】

    >>165

    【押されてはいるものの修復を続行しつつ無事な方の腕をぶつける】

    >>168

    【足の一本に大きなヒビが入った】



    [現在体力191 +回復dice1d30=19 (19) ]

  • 173断罪怪獣コンビクト24/05/21(火) 22:10:20

    >>172

    グギャガァ!!!

    【そのまま倒れる】

    【すぐさま尻尾で反撃を試みる】

    【外部攻撃dice1d100=12 (12) 】

  • 174人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:11:00

    うーん…ぷろとろけっとで上に飛んでいく…?

    いやいや頭ぶつけて終わりだって……ん?

    【上にちょうど良さそうな穴があった】

    …一か八か…!

    【クラウチングスタートのポーズをとった】

    【穴の方向に顔を向ける】

    『ぷろとろけっと』!

    オアアアァァァァ!!!!!

    【ぷろとどーるの顔の向いている方向に向かって】

    【錐揉み回転しながら飛んでいった】

    [内部探査:dice1d100=80 (80) ]

    【熱中症パラメータ 23%+dice1d11=6 (6) -1】

  • 175アイアン・ギガント24/05/21(火) 22:11:18

    >>172

    《大きなヒビにぃ!一発!!》

    【ヒビに向かって小型ミサイルを発射した】

    外部攻撃dice1d100=84 (84)

  • 176ルミナス24/05/21(火) 22:11:30

    >>172

    ルァッッ!!【飛び膝蹴りを繰り出す】

    dice1d100=80 (80)

  • 177月光皇-水月24/05/21(火) 22:11:50

    >>172

    「どおりゃあっ!」

    【メイスで叩き潰そうとする】

    【外部攻撃dice1d100=91 (91)

  • 178ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:13:00

    >>172

    「なんだこれは…鉱脈?ビルの建築に鉱脈?妙だな…」

    >>169

    「え?なんかこっちに向かって伸びているような…!まずい!避けろー!」

  • 179蜘蛛の女王24/05/21(火) 22:13:51

    >>172

    壁が光ってる……ふーん、機械じゃないわよね、これ

    【女王はぺたぺたと壁に触れてから、手のひら全体を当ててしばらく。熱があるようなないような……?】

    【震動がズンと周囲を揺らし、慌てて大蜘蛛にしがみつく】


    まったくもう……ゆっくり調べるヒマはなさそうね

    しょうがないわ、光ってる方を目指すわよ…… えーっと、こっちかしら?

    【あてずっぽうで指さす方に、大蜘蛛はガシガシ進んでいく】

    【狭いところを這い回ることで蜘蛛の本能が刺激されているのか、前脚で障害を破壊する姿はアグレッシブに見える】


    [内部探査:dice1d100 ]

  • 180化蟹漁師ミリー24/05/21(火) 22:14:43

    >>161

    【2つの「S」が描かれた車から、彼女は飛び出した】

    「全く…いくら外骨格で動かせるようになったとはいえ、折れた腕がまだ治ってないのに、もう戦地に向かうってのか?」

    なーに、腕さえ動いちまえばどーにでもなる!敵はあのデカい手足が生えたビル、だろ?

    【先日折れた彼女の右腕には、誰かが彼女に送った外骨格が取り付けられている】

    【どうやらあれの影響で折れた腕を動かせるようだ】

    「わかった…だがあまり無理はすんなよ!」

    わーってる!じゃ行くぜ!!

    【彼女は銛を構え、手足の生えた巨大なビルに向かってゆく】

  • 181蜘蛛の女王24/05/21(火) 22:17:53

    >>179

    ……道まちがえてない?

    【夢中になって扉や壁を壊すうちに、方向を間違えた模様】

    【ハッと気づいてお尻を女王にキックされると、慌ててバックして、再び光る壁を追って移動していく】


    [内部探査:dice1d100=98 (98) ]

  • 182魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:20:01

     この結晶、何かしら?

     手がかりになるといいんだけど……


    【砕けた結晶のかけらを拾い、匂いを嗅ぐ。常人ではわからない微小な匂いを感じ取ると同時にビーストは集めた手掛かりの根源を追いかける探査魔法を仕掛ける】


     なっ、確かにこっちに来てるわね! ホースシューズ!


    【ゴキンジョダーの叫びを耳にしてビーストは「ホースデータ」カートリッジで脚力を強化し、ゴキンジョダーの手を引いて走り始める】


     内部探査:dice1d100=43 (43)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:14

    外部

    >>173

    【前足を押すように当たり、玉突きの要領で後ろ足も押されて後ずさる】

    >>175

    【ヒビに直撃したミサイルはそのまま足を破壊した】

    >>176

    【正面から巨人の蹴りを受け、防御した腕が折れるように落ちた】

    >>177

    【メイスはもう一本の腕をそのまま破壊し、砕ける音と共に腕が粉々になる】


    内部

    >>174

    【一気に上層まで突き抜けた先は結晶に覆われた階層だった】

    >>181

    【鉱脈はある方向に行くにつれ濃くなっていく】

  • 184人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:22:03

    …あれ?なんだろうあの変なの…

    【結晶に触る】

    …記念で持ち帰ろうっと

    【いくつか力ずくで結晶を引っこ抜こうとする】

    んにににに…!

    [内部探査:dice1d100=64 (64) ]

    【熱中症パラメータ 28%+dice1d11=4 (4) -1】

  • 185化蟹漁師ミリー24/05/21(火) 22:22:14

    >>183

    さぁ覚悟ッ!ビル巨人、お前の暴虐もここで終い…


    …あれ?なんか…もう終わりそうじゃ…

  • 186月光皇-水月24/05/21(火) 22:22:38

    >>183

    「…勝った!完!」

    【トドメは譲る】

  • 187ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:24:19

    >>183

    手を引かれて逃げ込んだ先に結晶に覆われた階層にたどり着く…

    「あまり強く引っ張らないで…な…なんだこの結晶は…動力源だったりしない?」

  • 188魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:24:21

     ……なんか、外からの攻撃でヤバくなってる気がするわ。
     脱出したほうが良くないかしらこれ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:52

    >>182

    【危機を感じたのか結晶の杭が現れる中、少女と男は目的の場所へかけぬけて行った】

    >>184

    >>185

    [現在体力 -281]


    外部

    【破損の規模と速度が修復と吸収を上回り、ビルの壁は大きく穴が空くように崩れ、腕はなくなり、脚も所々欠け細く短くなっている】


    内部

    【5階。柱の影に隠れるようにその装置は置かれていた。それから伸びるガラスでできた菌糸のような物が柱と床を覆うかのごとく貼り付いている】

  • 190蜘蛛の女王24/05/21(火) 22:28:09

    >>183

    鉱石の渓谷、生きている、生きている…… ああ、うん…… ちょっとだけわかったわ

    でも壊していいのかしら、これ

    【細い顎の下に指をおいて、しばし思案】

    【ズズンと揺れるビルでふらつき、背を大蜘蛛の前脚で受け止められて】


    ……ああ、そっか、そういえば、周りのビルを壊してたんだっけ

    ほおっておけば街を食べちゃうなら、やっぱり壊さなきゃいけないわよね

    【諦めるようにそう口にすると、大蜘蛛は派手に光る壁の鉱脈を、壁を壊しながら、明るい方へと突き進んでいく】


    [内部探査:dice1d100=16 (16) ]

  • 191断罪怪獣コンビクト&AG24/05/21(火) 22:29:13

    >>183

    >>183

    【コンビクトとアイアン・ギガント、両者は過剰戦力だったんじゃ…?とビルを見つめている】

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:31:11
  • 193人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:31:16

    【力ずくで数個結晶をへし折り、回収した】

    使えるかなこれ…

    【かけらは全部ぷろとぽーち行きだ】

    [内部探査:dice1d100=49 (49) ]

    【熱中症パラメータ 31%+dice1d11=10 (10) -1】

  • 194魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:32:37

    >>189

     もう攻撃は飛んでこないみたいね……

     

    【走りながら攻撃を避けてはいたものの、数発がかすり、額から流れている血を拭ってビーストは視界を確保する】

    【結晶の匂いが辺に濃く漂う部屋。ガラスの菌糸が床に、壁に伸びている】


     コレは……いったい何なのかしら?

     

    【ある種の触れがたい雰囲気さえ感じる。だがこれが元凶なのではないかとビーストは感じていた】

  • 195人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:34:49

    何かにつかえたらいいなー…

    【結晶あつめに夢中でいろいろと周りが見えてない】

    [内部探査:dice1d100=65 (65) ]

    【熱中症パラメータ 40%+dice1d11=10 (10) -1】

  • 196ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:36:19

    >>194

    「破壊した方がいいんですかね?」

    >>195

    「石拾いしている場合じゃないと思うぞ…早いとこ撤退したほうが良さそうだ…」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:36:19

    【倒れたビルは修復を進めようと体勢を立て直そうと機械的に動ているが、足を3本に減らし腕も再生できていない状態である】

    内部
    【装置は結晶の層の奥でエネルギーと資材を回そうと稼働している】
    【しかし内部破壊にすらもはや対応できていない】

  • 198蜘蛛女王24/05/21(火) 22:39:39

    >>197

    みーつけたっ あとは壊して脱出ね!


    ちょうどまっすぐ壁とか壊してきたから、こっちから脱出すればいいと思うわ!!

    【どーん、と両手で、大蜘蛛がぶっ壊してきた通路を示して】


    装置の方をぶっ壊すのは、そういうの得意な人にお任せするけど…… できるひといる?

    【大蜘蛛はそういうの得意じゃないのでちょこんと座って反応待ち】

  • 199魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:45:24

     アタシがやるわ。こういうの向けの人造精霊を持っていてね! これがアタシのチョイスよ!

    【魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【剣】! 栄光と残酷の物語!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【糸】! 救済と断絶の物語!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【寓話】! 娯楽と教訓の物語!

    【そして――すべてが静かになった】

     降着せよ……人造精霊ダモクレス・ピアニシモ!

    【ビーストは単体相手の最大火力を誇る剣を持つ女神像の人造精霊を召喚した。ただし、魔力と破壊範囲を抑えるために規模は大幅に小さくして】
    【ビーストが抱えて持てるほどのサイズの女神像をビーストは持ち上げると、その剣の先を相手の急所に向けて駆け出す】

     行くわよ……でやあああああ!

    【その女神像の本性はパイルバンカー。女神像の組まれた腕が開かれると抱えた剣が凄まじい勢いで飛び出し……核を貫く】

  • 200ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:49:04

    >>199

    「なんて強力な…あれ?なんか崩れてない?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています