千早さんが初代狂犬枠だったってまじ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:57:43

    あんな優しくて歌が上手いお姉さんが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:33

    初代どころか2でも結構噛み付いてなかったかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:58

    優しい…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:25

    最初の千早は家庭環境も最悪で本人も精神的に相当参っていたらしいな
    確かコミュ進めたら両親が離婚するんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:04

    そもそも狂犬枠ってそんなにいるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:33

    プロデューサーや他アイドルに噛みつくキャラはいてもレッスンどころか仕事まで軽率にばっくれる奴は珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:55

    路上ライブは喉が痛むから嫌
    自らCDを手売りするなんて歌の練習時間が減るし嫌
    変なフリフリ着てステージに立つの意味分からん
    とにかく歌に関係ない仕事なんてしたくない

    こうして書き出したら枚挙に暇がないほど視野が狭くて我儘だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:03

    >>6

    >仕事まで軽率にばっくれる奴


    それは初代ASみんなそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:18

    今の千早は毒抜き出来た状態の代物だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:33

    オーディションに挑む→テンションが低いので負ける→テンションが下がる→オーディションに挑む→テンションが低いので負ける→テンションが下がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:47

    雪歩ォ!
    テンション普通なのにバックレるのお前だけだぞ雪歩ォ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:49

    今更だけど箱マス買ったし担当の千早からプロデュースするぞ〜!で案の定 >>10 の千早スパイラルに巻き込まれて撃沈した記憶が蘇る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:36

    衣装変更しただけでテンション下がるのほんま草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:48

    ミリオンで新たな狂犬枠が出てきてしかもその狂犬たちに尊敬されているので、過去を振り返って丸くなったのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:22

    >>13

    他キャラだと喜ぶ衣装変更と新曲発表でテンション下がるのマジでしんどすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:24

    765プロASとかいう今となっては一流のアイドルだとか頼れる先輩みたいなイメージがついているがボンクラしかいないろくでなし連中だった奴ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:52

    最初期はマジでキレたナイフみたいな奴だったけど美希が登場辺りからだいぶ丸くはなってた
    やっぱ慕ってくれる後輩がいるってデカいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:22

    >>16

    そうじゃなかったら候補生で燻ってる訳がないからな

    今じゃ天使だのなんだの言われてるやよいだって昔は手の掛かるやんちゃなガキンチョだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:44

    千早が成長してまともになった一方であの頃の千早がよかったという声も割と多かったので追加枠アイドルにめんどくさいままに成長する娘が増えた…のかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:40

    腹筋鍛えてるから殴ってくださいよ!ほらほら本気で来いや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:22

    >>21

    (カーソルがズレて肋骨に叩き込まれる拳)(救急車で運ばれる千早)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:32

    アケマスはこれで一周1万円前後だから狂ってやがる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:42

    まぁ初期はゲーム性とか難易度設定とか優先してたとこもあったろうしね………

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:32

    千早だけ初期ステータスバカみたいに高いんだよな、その分メンタル管理が難しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:48

    初期は料理できる設定で自分で栄養バランス考えた食生活をしていてPの食事管理までやろうとしていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:18

    >>16

    ミリアニで雪歩が「私達最初はダメダメで...」って言ってたけど、謙遜じゃなくて草なんよ


    成長...したな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:08

    ソシャゲとのメディアの違いは無視できない
    アケやコンシューマーだと最初が狂犬でも最終的にキチンとしたトップアイドルにまで変化、成長するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:09

    ミリシタ時空だと弟死んでないんじゃないかとまで言われた千早

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:59

    小人閑居して不善をなすの見本みたいだった初期春香さん正直好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:26

    千早Pも結構無茶やる人だったからなんとかなってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:45:32

    >>6

    >>11

    もうこの時点で仕事バックれた子が2人いるの面白すぎだろ

    めっちゃ気になるなら初代アイマス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:29

    狂犬ではなくなったけど今でも言葉選びとか下手なとこあるよね
    アライブファクターの静香相手とかBC終盤の可奈相手とか
    後者はトドメかと思いきやちゃんとそれを道筋にしてきたけど試し読みの範囲だとあっこれやばってなった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:48:42

    >>32

    テンションが低いと全員バックレるよ

    そして雪歩だけはテンションが普通でもバックレる

    ゲーム序盤はパーフェクトレッスンを取りやすい低テンションを維持したいんだけどバックれたら終わりっていう死と隣り合わせで戦ってた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:02

    ぶっちゃけ千早に限らず今のパブリックイメージだいたいアニマスで成長した後のヤツだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:40

    私は如月千早です アイドルに興味ありません(原文ママ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:54

    >>4

    ほんでPに依存というか忠犬化する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:34

    流石に話にならねえからドラマCDとかでは比較的普通だった気はする
    DSとかある程度成長した後の姿だと普通に優しい人やし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:35

    >>26

    歌のためにきちんとしてる設定と歌以外のことだからどうでもいい設定がどっちになるか安定してなかったりする印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:43

    ミンゴスが歌うまくなかったらデレの杏みたいなキャラになる予定だったという都市伝説

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:59:14

    >>35

    逆に千早はアニマス自体では前半だと(多少丸くなってるけど)初期からの雰囲気残してるからな

    他のキャラみたいにいつの間にか変わってたというより、明らかにアニマスが契機感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:30

    済まない
    俺には区別がつかない
    最近の君に……俺はついていけない
    君の言ってることがまったく理解できない
    俺の力なんか……もう必要ないんじゃないのか?
    君はあまりに高い場所に行ってしまった
    俺の期待を遥かに超えて、な
    君は間違いなく天才だ。だけど俺は……
    千早の才能を理解できる人間に指導を受けたほうがいい
    俺との時間が君にとってはもう無意味だ

    千早プロデュースの難しさに心をやられてしまったPの言葉

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:14

    狂犬具合がシナリオだけの最近のソシャゲと違ってゲームシステムと密接に関わってくるから印象強いんだよね
    朝の挨拶失敗→流行の為衣装変更→オデ前審査員アピール失敗→オデ直前声かけ失敗でテンションがハートMAXから1個まで落ちてるんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:09:19

    >>36

    千早は極端な例なんだけど、アイドルを通して夢や目標を達成したいって子が多くてそこでどうこうってのもあったりする

    まあアイドルゲーム物だから人数がいることを考えると一辺倒にならず個性を作っていくってのもあるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:04

    >>42

    リレーションズ懐かしいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:40

    >>42

    こいつ無責任なんだ

    千早のメンタル管理を出来たPだけが石を投げなさい

    こいつの気持ちわかるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:16

    仲の良かった弟とは死別、その影響で両親が不仲に、とか言う普通の人でも気が滅入る環境で、まぁ余裕は無いわな。メンタルが安定しないので高スペックを活かしきれないし活かすために補助が必要、と王道な感じ。
    逆に今は余裕ありありで盤石というレベルでメンタルが安定してるから、根底はなんも変わってないけど表はもはや別人と呼べるかもしれん。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:09

    仲良かった弟が目の前で轢かれて死んで両親が離婚して弟が好きだと言ってくれた歌に縋って生きてきたってだけだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:00:06

    俺はミリオンで優しい先輩してる千早も好きだよ
    過去を乗り越えて頑張ってる姿を見れるのは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:10:55

    >>49

    ミリアニで先輩してる千早もよかった

    ってかあんな出番あるとは思わんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:12:35

    >>34

    雪歩は代わりにテンション最低時のバックレ率が低いんじゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:19:09

    昔の千早

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:20:57

    千早で一番狂犬が発揮されるのは新曲の収録でスタッフからOKが出たにもかかわらず納得いかないとリテイクを繰り返し、収録スタジオの時間を余裕でオーバーしてるのまだリテイクを繰り返そうとするので止めるとブチ切れるコミュ
    ちなみに絶対に引くつもりはない。止めるなら殴ってでも止めてくださいというので殴って止めるのが正解
    妥協してそこまで言うならスタジオの延長ができないか各所に便宜を図ろうとすると「その程度の事で引くんなら最初から口出しするな」とキレてバッドコミュニケーションになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:26:11

    動画とか見てて千早好きだなーってPSPで育成始めたら若干嫌いになるくらいには千早めんどくさかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:31:34

    詳しく覚えてないけど公園で急に歯車がどうとか言い出したときはあまりに唐突すぎて爆笑したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:39:00

    昔懐かしの9393顔

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:46:04

    アイドル以外に歌手の間口なかったんかお前

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:50:55

    よくこんな実力で人気あるなって思うバンド(千早談)の前座で本気出して場の空気めちゃくちゃにして撤収するコミュ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:07:37

    >>58

    あったねー

    あいつら雑魚っスよ歌舐めてますよやっちゃいますか?な千早と、おうやっちまえ!で焚き付けるP

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:06:36

    完全に別物なゼノ千早は違う方向に狂ってる人だったね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:11:21

    >>57

    あの世界の芸能界って日高舞ショックのせいでとにかくアイドル欲してるし、手っ取り早く歌の仕事するならアイドルなんだと思う

    ダンサーでも多分同じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:38

    >>53

    ???

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:58

    初期設定だと便所スリッパ履いて事務所来るアイドルになる予定だったとかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:48

    >>63

    SEかアニメーターかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:05

    >>53

    殴られる事よりも相手から真剣さが感じられないことの方が不快に思うって書くとまぁまぁ理解できるが、自分がプレイしてその感性を理解できる自信はないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:57:57

    色んなコンテストで優勝してる設定だったよね
    どこかから声がかかってておかしくないけどスカウトされてアイドル事務所と知らずに765に入っちゃったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:59:51

    >>42

    この顔好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:04:02

    2だとみんな朝に顔を合わせるだけで定期的にギスるから相対的にそこまで変わらない千早が安定して見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:08:47

    >>66

    歌手のための踏み台としてアイドル活動するて流れなんで、きちんと説明は受けてるはず

    初期の狂犬ぶりだと説明されてないとそもそも入らないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:50:45

    ハートMAXで1日開始からの
    朝の挨拶で🩷⤵︎
    オーディション前の会話で🩷⤵︎

    2連3択運ゲーふざけんな💛

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:31:20

    くっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:40:35

    一万円かけて一周するゲームでランダム挨拶と流行に合わせた衣装変更とオーディション前のランダム挨拶で失敗してテンション下がって敗北して翌週休ませたらまた挨拶失敗でテンション落とす女だ
    勝てば機嫌がいいから勝つ限りは大丈夫なんだがメールでテンションブーストするのが一番いい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:46:31

    ミンゴスがシュタゲで人気出て千早以外のキャラが増え出してから温和になってきたイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:22

    >>61

    リアルでも似たような事はあったな〜…

    シンガーソングライターブームがあった時は、自分で曲書けない歌手までシンガーソングライターとして売り出されたり

    バンドブームの時は、バンドごっこ遊びしてた業界人がレコード会社からスカウトされて存在しないバンドをメンバー集めて結成してデビューしたり…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:51

    アイマスって初代が一番異端だからなぁ……
    2で基礎作り直してアニマスで方針固めた感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:00

    >>76

    2は作り直そうとしてなんか足場がグズグズだったのをアニマスで固めた印象

    アニマスで批判されてる設定変更も2の時点で既に変更されてる部分だったりするんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:12:06

    多分だけど、ミリ組に新たな狂犬枠として「焦り」担当の静香と「クソ家庭環境」担当の志保(+桃子)が出て明確に時系列を進められたのはでかいよな

    個人的には狂犬路線はアニ(ムビ)マスで決着つけてミリオンで引き継いで「細氷」で完全に終止符打ったからこそ、そこから先は「Just be myself!!」筆頭のクリア後の光墜ち路線でやれてると思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:27

    >>78

    アニマスは千早の物語だったよね

    と油断させておいて裏で事態進行していた天海春香さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:20

    朝の挨拶テンション下がるis何??

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:05

    今の頼れるお姉ちゃんで皆を導く落ち着いた千早しか知らんからめちゃくちゃ新鮮で面白い。こんなはちゃめちゃわがままっ子だったんかい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:46

    ちなみに今は頼れる先輩面している伊織も「子ども扱いして馬鹿にしてくる親や兄を見返すために”親のコネを使って”765プロに入社してきた上で地道な努力を嫌がる」というクソガキだったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:19:18

    もしかして765ASの先輩方っておもしれー女()だったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:14

    そもそもアケマスが集金アケゲー時代のゲームなので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:38

    運命の人に見つけてもらうためにアイドルになった女もいるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:39

    >>79

    あそこで春香が、ただただ同じ事務所に在籍してるだけの間柄に変わっていく事にNO!と言い出さなかったら

    765プロの台所みたいな事務所にならなかったから、アニメは765プロの物語なんだよね


    ところで大事な二人の物語のアニメ化はまだかね?

    黒ちゃんも重要ポジのあの話よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:50

    >>85

    そこは今でも普通にあるあずささんの基本設定だけど初代だとエンディングでPに告白して結ばれてアイドル引退するまで行くんだよね

    ちなみに同じくエンディングでPに告白する春香さんはフラれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:01:43

    基本的に初代はアイドルを舐めてるガキどもの機嫌を取りつつケツを叩いて、何とかかんとか綱渡りしていくうちに「俺たち結構遠くまで来たよな……」という気分になるゲームだからね
    全員がアイドルとしての心構えはマイナススタートといって過言じゃない

    ただし、唯一「アイドルに憧れてアイドルになった」春香さんはメンタルの維持が凄い簡単
    そしてその「唯一アイドルに憧れてアイドルになった」=「事務所の中で唯一ゴールテープを切ってるので他の皆と視線が合わない」というのを春香さんのメインテーマに据えたのがアニマスの終盤

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:45:35

    >>87

    春香のライター「まあ一応アイドルだしオチとしてはこんなもんだろ…」

    春香のライター「ファッ!?あずささんとは結婚してるし美希はセッ(匂わせ)してる!?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:55:19

    プロデュース開始時点で夢が叶ってる春香とアイドルが目的の為の通過点な他のメンバーの違い
    トップアイドルまで到達した春香にはもうPが必要無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:57:49

    >>89

    春香のライダー「ファッ!?美希シナリオ…ヤッちまってんじゃねーかお前ら!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:19:35

    なので中村繪里子は「なんでじゃー!なんで春香だけこんなんになっとるんじゃー!」と泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:23:53

    >>4

    Cランクくらいからだね、覚醒美希イベントもCランクからだからCになると大分距離感が近くなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:50:17

    なんかブーストメールってやつが来るの待ったりしたんでしょ昔のアイマス
    大変だねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:45

    それはそれとして我儘は言うしたクソ生意気振る舞いをしたりもする初期春香好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:58

    アイドルとしての方向性で悩みすぎて3人に分裂しちゃう春香かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:32

    はるかさんは水をかけたら増えるからな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:04

    音楽性の違いで合唱部を辞めるエピソードが千早を象徴している

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:48

    >>95

    ニコニコのベストコミュで一人だけ不貞腐れてるコミュが選ばれた女だ。面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています