新作イナイレ体験版ストーリー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:18

    今日のアプデでストーリーのプロローグが遊べるようになったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:01

    僕は今のところ主人公と先輩には好感が持ててる
    早く続きが見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:19

    妖怪とレスバするのに驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:21

    アレオリみたいにならないことを願うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:51

    天馬を入れるならカノンも入れてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:28

    >>5

    イナズマイレブンフューチャーならエルドラドに消されたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:03

    桜咲先輩とうんめいくんおもろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:48

    無印やGOと違ってサッカー部(あと部員)を作るところから始めるけどゲーム的な尺足りるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:25

    3DSのイナイレに慣れた自分にはSwitchの対戦キツかったからサッカー関係無いコマンドバトルでストーリー進められるのが助かる反面もっとサッカーしてえという気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:04

    >>9

    ストーリーでサッカーバトルしながら試合に馴れたかったけどあんなRPGになるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:08

    >>10

    ブログで見たらあるんだけどな

    メンバー増えるまでってことだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:21

    ストーリーモードめちゃくちゃアニメ多くて驚いた
    作画MAPPAなだけあってバチくそ良

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:46

    主人公嫌な奴と思ったが単にひねくれているだけだな
    あと鼻はいう程気にならない寧ろワンポイントとしていい意味で気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:38

    桜咲先輩と飛鷹はどっちが強いんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:39

    >>5

    三人は作品の主人公でカノンはあくまでゲストキャラだから入る方が違和感ある。もちろんフューチャーが発売されてたら入れただろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:32

    >>桜咲先輩の追跡を受ける事になった

    基本同行者がいる場合は“ついてくることになった”なのに塩対応過ぎて草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:16

    桜咲先輩!なんでジョセフィーヌちゃんとのバトルに参加してくれないんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:57

    >>17

    猫アレルギーなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:51:12

    bgmかっこいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:12

    進学校なのに治安悪過ぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:33

    日野やれば良い脚本書けるやん
    でもレスバみたいなのがイマイチ分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:02

    身体的ハンデ持ってんのか主人公

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:15

    下鶴くん監督になったんだね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:26

    >>23

    あれだれだ?アフロディかと思ったが違うし 

    宮野真守だよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:53

    >>25

    と思ったが御影洗脳のあいつか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:34

    うわーーっ!!!角馬くん老けてる!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:06:35

    雷門の監督が円堂じゃなくなってるのはどういうことなんだろ
    死んだわけじゃないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:45

    御影専農の監督じゃなくて九州の学校の監督してる改くんに驚いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:51

    杉森もどこかで監督やらコーチやってたりしないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:23:50

    ベタだけどラスボス戦かクリア後には主人公も選手として使えるようになるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:26:30

    最初違和感あったけどサッカーの話題になり始めたらイナイレ感出てきて熱かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:55

    >>28

    GOだとそもそも海外でプロやってたのがフィフスセクターの1件で急遽帰国して監督にだからまたどっかでプロサッカーやってるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:11

    >>31

    ハルと運命が再びサッカー出来るようになるまでの話ってことならその可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:35

    すまんまだストーリーやれてないんだがこれだけ先に聞かせて
    時系列はGOとアレオリどっちの後なのかは確定したの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:11

    >>35

    時代としてはGOより後だけど無印2かアレオリのどっちの分岐に進んだのかまでは分からん

    ていうかどっちでもない可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:36:07

    必殺技やタクティクスは出てきたけど化身は影も形も出てこなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:56

    桜咲先輩がトルネードシュートブッパするシーンめッッッッッッちゃカッコよくね??
    豪炎寺のファイアトルネード初めて見た時の気持ち蘇ったわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:44

    >>37

    GOから十数年の間に廃れたのか…化身より更に適性あるやつ少ないソウルは尚更か

    でも遥か先の未来だと普通にあるんだよな

    ゲームシステム的にも一応出す予定なんだっけ化身

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:25

    トークバトル?はよく分かんなかったけど自分が求めていた熱い令和のイナズマイレブンがお出しされた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:42

    >>39

    アームドは初期は実装せずアプデで出すみたいなの先行レポかなんかで言われてたから化身自体はあるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:40

    >>35

    一応雷門の試合シーンでアレオリのスポンサー企業のロゴがあったけど分岐を明言できる程の情報はなかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:00:25

    アレオリはパラレル軸と明言されとるしユニフォームにもスポンサーの名前入ってないしGO軸じゃないかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:11

    何気に王者雷門の選手のフルネームが判明したな
    野神有、星村ナオ、嵐大佑、鬼門悟、赤袖茉莉、遠野善弥、紫雨雄介、暖冬屋哉太、天宮寺嶺、月影蓮、円堂ハル
    赤袖ちゃんが好みだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:10:17

    >>44

    円堂以外無印雷門の子供っぽいキャラ誰もおらんのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:12

    >>45

    苗字変わってるだけの可能性もあるからなんとも言えんがあんま過去キャラの匂わせ一辺倒だとアレだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:27

    仮に子供が出てきたとしてもメイン級のキャラの息子だろうな
    豪炎寺と鬼道くらいの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:33

    フューチャーの事考えたら円堂の孫の1人と鬼道の孫結婚してアキラ生まれてるし鬼道は確実に子供いるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:57:26

    雲明の「サッカー下さいよ」に目頭熱くなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:17:59

    ストーリーは熱くて続きが気になる終わり方だった
    トークバトルはテンポが悪かった仲間が増えればテンポも変わるのかもしれんがあまりやりたく無いな報酬はフィールドと金玉とクエストのバトルだけで特訓ノート4冊円堂伝説11枚手に入ったからかなり美味しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:30:58

    桜咲先輩……好きだ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:05:22

    >>9

    ベータテスト版では実装されてないけど3DSのイナイレみたいな操作もできるようになる予定らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:58:18

    秘密の特訓ノートとかのレアアイテム集めるのに使うのありなんかなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:28:06

    ジョセフィーヌちゃんに痛恨の一撃で突然やられた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:25:21

    めっちゃ良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:38:11

    25年後の九州治安悪過ぎね?南雲原中は清廉であるべきってモブ言ってるけど野球部のパフォーマンスといい学校の隅で虐められてる古道飼くんといい街のチンピラといい世紀末に片足突っ込んでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:44:05

    25年後無印イナイレキャラの初登場がまさか御影専農の下鶴改くんだとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:49:43

    >>57

    洗脳装置無しだと割と特徴無い方なのに一発でアラタだと分かったあたり思い出が全然風化してないなと感じたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:58:38

    これはただの贅沢なんだけどMAPPA作画で豪炎寺のファイアトルネード見てえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:39:29

    大人改の中の人西蔭なのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:49:25

    笹浪君結構愉快な性格してるよね
    選手時代はめっちゃエゴイストだったりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:18:12

    改の北陽学園の中ボス感

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:18:17

    北陽は円堂世代の帝国、天馬世代の新雲枠になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:12:01

    旧作みたいに宝箱探してたら今回は青いサッカーボールなんだもんな
    雲明くんの蹴り方がヤケっぽくて良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:18

    >>57

    目玉の円堂ハルは別としてアレオリが荒れたからそれなりに人気あるマイナーキャラぐらいのポジションを登場させたと思うのは穿った見方かな

    今回過去キャラ触らないと言ってた気がするんで…社長の事だからわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:58:29

    早く続きが見たい
    日野社長製品版待ってます

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:01:25

    最後のやり取りで桜咲と雲明一気に好きになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:50:01

    >>67

    サッカーやりたくても出来ないのに親が決めたからって、たったそれだけの理由でサッカー辞めんのかよ!

    やらないなら僕にくれよ!やらせろよ!ってめっちゃ悲痛な叫びだった

    サッカーなんて嫌いとか消えろとか言ってたけど、形だけでもそうでもしなきゃ多分諦めつかなかったんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:53

    序盤バトルだるいなーあーイナイレのお約束(サッカー出来ない悲しき理由)ねーと斜に構えてプレイしてたのに最後の最後でクッソ熱い展開出してくるのズリィよ
    手の平ドリルだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:37

    心臓病で大好きなサッカーを諦めるしか道がなかった男と親の地位で大好きなサッカーを諦めるしか道がなかった男の邂逅で物語が進み出すの熱いスポ根ぽくて良いね

    体験版のタイトルビジュアルに柳生もいるけどアイツも小馬鹿にしてたサッカーに次第に興味を持っていくのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:02:41

    >>70

    あんなキックできる時点でフォワードになる未来しか見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:12:21

    サブミッションで千乃?のブロマイドを探せってあったんだけど見た目的に四川堂の血縁者?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:13:46

    >>70

    第二章の最後らへんでサッカー堕ちしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:23

    改くんのおかげでGOの時に大人の姿が見れなかった無印のキャラも大人の姿が見れる可能性が出てきたのは嬉しい
    個人的には帝国のメインメンバーっぽいのにGOで出なかった源田とか見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:00

    影も形も見えなかった海外組とリカが見たい!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:20:28

    やっぱ昔のキャラを望んでる人が多いんだな
    実況見てても期待してる反応が多い
    個人的には色々後付け上書きされたくないから深掘りはして欲しくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:04

    舞台が九州の方だから雷雷軒は出てこないか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:47:56

    自分の中の笹波雲明がいけすかねえクソガキからお労しいおもしれー男にジョブチェンジした

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:29

    俺の知らないイナズマイレブンだったのに最後の笹波雲明の慟哭から俺の知ってるイナズマイレブンになったじゃんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:36:56

    笹波のトークバトルでの必殺セリフが辛辣でワロタ
    口は強いかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:23:41

    過去キャラはメイン以外出る感じかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:27:32

    他校の監督がどのぐらい話すのかはわかんないけどああいう登場の仕方は嬉しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:40:02

    >>82

    イナイレが詳しかったら知っているようなキャラがいいよね

    GOなら天河原中の喜多一番あたりがねぇかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:05:51

    早く続きが見てえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:48:03

    笹波の前に桜崎先輩が立って春雷(仮)を打った瞬間にあ、新しいイナイレが始まったんだって感が凄いしてきて好きだった
    ハルも底知れない感じあるし
    北陽学園は南雲原のライバルになりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:18:14

    ダッシュトレインがあるラグビーと違ってテニスは紳士的なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:26:43

    結構気になる終わり方したのに待たされるのが辛い
    製品版はよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:52

    >>86

    イナズマイレブン世界のテニスだしテニスの王子様と遜色無さそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:37

    シンプルにロードが長いの何とかしてほしい
    特にマップ内切り替えとコマンドバトル

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:38

    製品版楽しみになったわ
    早く続きをやらせてくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:46

    ストーリーは予想以上に面白かったから期待してる
    あとはフォーカスのテンポだけどうにかしてくれたら

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:01

    桜咲父の「サッカーは野蛮」発言にそんな事無いわ!テニスだってラケットへし折る野蛮人おるやんけとモヤっとしてたんだけどGO軸通ってたならエイリア学園の校舎破壊やフィフスセクターの管理サッカーを桜咲父がリアタイで経験してそうだと思ったらそう思うのもしゃーないと考え直した

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:15

    過去キャラ出るのかはちょっと分からんけど改出てきたのなんか良かった
    絶妙なとこから持ってきたって感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:08

    ヴィクロ第一章サブタイ「君はサッカーができる」が染みる
    こんなの笹波雲明から桜咲丈二へのメッセージじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:39

    pvに出てたED1の名前でめっちゃ興奮した

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:06

    >>95

    ブリザード版EDだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:13

    >>93

    分かる

    あまりにメイン過ぎても萎えるし脇役過ぎても誰?となるしで絶妙なバランス

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:02

    >>92

    アレオリ通ってても陰謀ラフプレードーピングと良い印象無さそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:13

    >>96

    そうそう

    アニメには使われなかったけどしっとりした曲調と歌詞が印象に残ってたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:55

    >>95

    1って事は2や3もあるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:15

    展開が割と王道で期待持てそうな印象だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:05

    プレイヤーがサッカーがやりたいです…サッカーやろうぜ!って心境になってきたところに雲明の代わりにサッカーやらせてくれよ!→桜咲先輩のシュートはいつものイナズマイレブンとズラしてるんだけどイナズマイレブンの王道通ってる感じがすげー好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:25:42

    GOの時代ですらガラケーだったからスマホとかNPCがワイヤレスイヤホンを落としたって言ってて時代を感じたなー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:05:09

    主人公がストライカーに惚れ込む展開大好き
    めっちゃイナズマイレブンしてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:58:31

    桜咲先輩の喧嘩を止めた理由が正義感によるものじゃなくてそのフィジカル喧嘩に使うのもったいねえ!!だとはね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:48

    >>105

    足庇ったのも怪我させたくないからではなくて選手生命を守るためなのもねw

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:17

    雲明は結局サッカーは出来ないままストーリー自体は終わるのかなあ
    選手として使ってみたい気持ち反面病気治らずそのままの方がいいのかなって思う気持ちもあるからめっちゃ気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:05

    >>107

    PVでは響木瞳子と同じように監督枠にいるけど選手としても使ってみたい

    イナイレ初の司令塔系主人公っぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:19

    猫みたいな髪型のモブがいるってXで見たんだが見つけられない…気になる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:27

    アレオリの酷さから期待してなかったけどええやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:08:46

    >>107

    決勝戦でメンバーが足りなくなり、時間制限ありで雲明出場!

    とかやってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:00:14

    桜咲先輩はうどん派で雲明くんはちゃんぽん派なの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:05:14

    マジメに来夏ちゃん楽しみ
    モブキャラの話だとダンス部らしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:22:18

    名前出てたり特徴的な見た目のNPCは南雲原イレブン予定の子達なんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:32

    なんか校内にいた百道唯奈って子が可愛くてめっちゃ気になる。
    マネージャー枠とかになってくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:32

    >>115

    >>72のイベントで出てくるメガネで白髪おさげの子だよね

    自分と百道ちゃんいい性格っぽくて気になる子だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:27

    柳生くん嫌味なキャラに見えるけどクズと校内で疎まれてる桜咲にフランクに接してるしそんなに悪い子では無さそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:23

    現実的な話が多くて超次元成分が薄めだったのは方針の違いを感じた
    急に宇宙人とか時空が出てきそうな話の温度感じゃないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:45

    南雲原イレブンってスカウトモブで賄っていくのかな
    それともこれから新キャラの情報が出るのかが気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:23

    >>119

    多分、日野が11人が全員ネームドだと動かしづらいのを気がついて人数を絞った説

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:39

    心臓疾患と知ってこいつのこと頭に思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:49

    友達というか悪友キャラことソジに対してちょっと辛辣過ぎやしませんかね?
    主人公

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:29

    >>122

    まぁ病気でサッカー出来なくなって心ささくれだってたろうし…序盤豪炎寺鬼道剣城みたいなもんじゃないかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:35

    まあ対応が辛辣「過ぎないか」とは思うが、あったその日にグイグイ突っ込んでくる相手を嫌がるのは不自然でもないかと。
    相手が円堂とかならあのコミュで普通に仲良くなったりできるんだろうけどね。
    辛辣とは思うが、ソジも大概しつこくて馴れ馴れし過ぎると言えなくない。
    あれだけ言われてまだ攻略する気でいるのは心強いねと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:59

    柳生先輩以外の野球部もなんか特徴的な見た目してるし全員しばいてサッカー部に入れるのかな
    柳生先輩のシュートをケツで受け止めてた赤髪の子はキーパーか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:18

    >>120

    確かに無印でもGOでもチーム全員の詳細な掘り下げは出来てなかったしな…

    何人かに絞った方がキャラ立ちしやすいだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:24

    >>125

    設定が変わっていないなら四川堂がGKらしいけどね

    予告で彼が連れてきた2人が入るなら12人でGK二人いても問題ないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:51:27

    >>119

    たしか南雲原の固有キャラが桜咲、四川堂、木曽路、来夏、古道飼、柳生の6人だけって日野が言ってた気がする

    あとはスカウトで集めるみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:59:23

    キャラ絞るのはいいことだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:46

    学校内で古道飼くんがいじめられてるの本当可愛そう
    全然治安良くないじゃないか南雲原

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:16

    情報操作されてそう南雲原
    桜咲の問題も父親に伝わらないようにしているし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:18:23

    四川堂先輩は氷結の舞って技が東風異国館戦の動画で示されてるんで舞踊キャラなんかな?
    割と好きだから気になりますねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:48

    南雲原近辺やたらと推しの強い人多すぎて笑える
    なんで目の前でうどん食べだすんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:22

    >>131

    自分はあれ父親は先輩の普段知ってた上で「お前がそんなに足掻いても無駄だぞ」っていう意味で言ってるのかと思った。

    学校が自主的に配慮して先輩の素行の情報止めてて、反抗的だけどそこまで荒れてるとは知らない可能性もあるのかな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:17

    制作版はどうストーリーが違うんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:37

    >>52

    えー!本当かよ超嬉しいんだけど!

    やっぱあの操作じゃねぇと無理だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:53

    無印イナGOに慣れるとSwitchのボタン操作キツかったからマジで助かるー

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:20

    今の操作慣れたからタッチペン式はどうなるか期待と不安

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:44

    >>127

    今初めて気づいたけど桜咲イナイレ初の山属性エースストライカーか?!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:40

    >>140

    く…倉間…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:38:42

    >>141

    ストライカーではあるけどエースストライカーでは無いやん…好きだし序盤めちゃくちゃ助けられたけど

    あと円堂豪炎寺鬼道の豪炎寺枠のこと指してたんや

    言葉足らずですまんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:20:20

    >>142

    GOなら剣城枠?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:20:10

    レベル5公式から出てる動画見るとこれハルも南雲原に転校してくる可能性あるのかな


    『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』作戦会議「VS東風異国館」


  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:28

    >>144

    それは紹介コーナーみたいな感じだからハルがいるだけかもしれん

    てか、円堂の息子が仲間になったらちよっとつまらない気がする

    敵が味方になるのがイナズマイレブンでよくあることだとしても

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:45

    円堂ポジは雲明くんで豪炎寺ポジは桜咲先輩なんだろうけど鬼道ポジは柳生とハルのどっちなのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:36

    ハルはハルでどう話に絡むんだろう
    九州と関東だとかなり距離あるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:33

    >>147

    確かに。ファーストコンタクトは遠征とかで雷門が九州に来てたところでばったり……とか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:17

    U-15大会が九州であったらそこで会うかもね
    博多ベイスタジアムが一応OPの場所にそっくりだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:32

    元々小学生の頃に雲明と面識あったりとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:54

    >>146

    雲明主人公だし円堂ポジなのは確かなんだけど本人の能力的に鬼道ポジっぽいとこある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:08

    導入は良さそうだしシンプルに楽しみ
    発売日とかの続報って夏だったかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:58:10

    発売は12月になると思ってた
    それより早く発売できる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:00:39

    >>153

    夏にイナイレのイベントあるからそこで発売予定日出るっぽいね

    ゲーム自体は今年には出して欲しいけどなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:14:11

    なんにしたって早くプレイしたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:11:00

    >>154

    そこでアニメ化の情報も出るんだっけか

    ある程度ゲーム出来てからアニメ作り始めるのは成長したともいえる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:14:43

    最初のβテスト出したのが3月の下旬だけど、そこから半年以上かからずに本物だせるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:37:44

    >>156

    テレビアニメの方もゲームと同じMAPPA担当するのかな?仕事量ヤバそうだけどゲームのムービー見たら引き続き担当して欲しくなった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:58:03

    >>157

    ゲーム自体は割と出来てる感じしたからいろいろ調整してんじゃね

    ゲーム開発エアプだから分からんけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:01:10

    主人公初手で桜咲先輩に脳焼かれてない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:22:03

    >>159

    ミキシ姿や化身のモデルなんかは内部であるみたいなんで相当デキてると思う

    クロニクルモードのチームやマップなんかもあるので試合システムのバランス調整とかくらいじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:17

    >>160

    プロローグ終盤で桜咲先輩の脳も焼いてるからおあいこだね

    ここら辺の焼いて焼かれての関係円堂と豪炎寺っぽくて良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:22:24

    やっとストーリーモード始めたんだけどサッカーバトルならぬレスバトル始まってびっくりした
    GOシリーズの移動速度に慣れきってたからかもうちょっと速く走れると嬉しい…雲明が走れないのかもしれないけど
    あとボール蹴った後アイテムを回収に行かないとならんのがちょっと面倒
    にしてももしかしてトークン集めってストーリー周回が一番効率いいんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:34:40

    アイテム回収めんどくさいの分かる
    変なとこに蹴るとコロコロどっか行っちゃうんだよな…
    改善して欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:37

    開発ノート見ると後々にボールをこっちに蹴り返してくれるっぽいのよな
    1章の範囲だけだとやっぱちょっと物足りないよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:38:22

    ボールけるのは意見書に送ったほうがいいかもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:27

    レスババトルが苦痛すぎて…面白くないしルールいまいちわからん…
    ストーリーは期待大なんだけども

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:41:45

    アイテム回収はダルいけどやさぐれ気味にボール蹴るモーションは好きなんだよな
    蹴った瞬間アイテム回収出来たら嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:17

    蹴った後自動的に回収してくれるのが1番理想だな
    取りに行くのが面倒でな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:24

    序盤サッカーが出来ない雲明とサッカーをやらないと決めた桜咲しかいないからサッカーバトル出来ないしどうにかバトルさせようと頭捻ってのレスバなんだと思うけどイマイチおもんないかな〜話は文句無しにめちゃくちゃ面白い分勿体ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:17

    サッカーボール蹴ったら自動的に回収されないのはまだ良いとして蹴って飛ぶ方向があっちこっちになるのはちょっと煩わしいな

    ストーリーは先が気になる感じで良き

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:54

    最後のアニメ見てたんだけど雷門の学年が分かったよ
    野神と遠野が3年、ハルが1年、後は皆2年だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:58:08

    >>167

    どの口撃が有効なのかよく分からないんだよなレスバトル

    多分相手が言ったセリフに対応するのを選べば良いんだろうけど属性以外にじゃんけん要素?もあってやっぱり分からん

    不良とのレスバは何回も負けた…メンバー揃ってないから仕方ないけどサッカーやろうぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:52:23

    PVとか見直してたんだけどメインストーリーだと監督の雲明がキャプテン扱いになって登場するんだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:41:10

    >>173

    手を見ると分かりやすくグーチョキパーしてるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:30:57

    トークバトル不評だけどそのまま行くつもりかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:45:14

    >>176

    雲明がサッカー出来ずレベル上げ出来ないから5人集まってサッカーバトル出来るようになるまでの繋ぎなのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:39

    どうせ発売しないだろって思ってPVとか全部ノータッチしてたけど体験版クリアーした勢いそのまま漁ってたけど主人公チームに女性ストライカーいるって何か珍しいなと思ったけど無印2にリカいたな····· 

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:22

    >>178

    リカはアニメですら控え要因という不遇ぶりだからな...

    来夏ちゃんはメイン格だから黄名子ぐらいの活躍に期待できそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:36

    >>175

    マジじゃん気づかなかった…教えてくれてマジで感謝!


    にしても不良がオラオラメンチなんての使ってきたけど同名の必殺技がギャラクシーにあるのを社長は覚えてるんだろうか

    アニメに出なくて残念だったからヴィクロで九坂のボイスが付くの期待してるんだけどね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:29:51

    >>179

    来夏ちゃんというイナイレ女子の期待の新人

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:43

    来夏ちゃんは身体のバネが強すぎて、本気でボール蹴るとまっすぐに飛ばないって設定あるから
    そこで桜崎先輩の春雷(仮)と合わせて本物の春雷になるんじゃないかな…
    いや早く見てぇよ…ストーリーの続き見てぇよ…キソがどんな技使うか見てぇよ…氷結の舞ってなんだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:34

    >>182

    マ?その設定どこで見れる?ヴィクロストーリー版配信から追いかけ始めたから気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:12:43

    これ見るとストーリー進むと5vs5のサッカーバトルを通常通りするのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:09

    >>184

    PVでサッカーバトルしてたはずやでー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:13:54

    >>185

    確かに

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:03

    >>171

    坂の方に蹴ると転がっていっちゃってアイテム化するのが遅くなるのが嫌すぎる

    ボールチェストは普通に落ちてるアイテムに変えて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:49

    古道飼くんは壁山みたいな大きい体でシュートブロックする技覚えるんだろうか
    あと木曽路がどんな技を習得するのか予想できない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:01:22

    お馴染みのDF技覚えない系DFかもしれない
    綱海みたいなロングシュート打つ系とか似合う気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:54

    木曽路はイリュージョンボールとか似合いそう
    柳生って何属性でポジションはどこなんだろう?
    MFいないからそこの可能性が高いけど、属性は山かね?
    プレイヤーではない笹波を入れて、山なら4属性がきれいに分かれるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:30

    >>190

    >>184見るに桜咲が山属性じゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:13

    >>191

    人数間違えた。林:2人、風:2人、山:1人、火:1人だったわ

    柳生は見た目だけなら林ぽいけどどうなるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:57

    柳生は火のイメージだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:16

    このゲームのおかげで今イナイレのモチベめっちゃ高い
    ペンギンを継ぐ者買っちゃったしアレスの漫画版も買おうか悩んでるし早く発売して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:54

    桜咲の阿座上さんは水星のグエルやブレイバーンのスミスやってて期待の新人なのは知ってたけど雲明くんの声優さんめちゃくちゃ演技上手くない?名前聞いた事無いんだけどこの人も新人さんか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:36

    >>195

    雲明のサッカー出来ないとわかって咽び泣くシーンの演技力が凄すぎてこっちまで泣きそうになった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:46

    せっかくだしイナイレ総合スレでも建てるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:00:12

    いいかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:10
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:56

    建て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています