月曜から夜更かしにFGO出ていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:55

    兄ちゃん頑張れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:45

    一番奥にドーマンおるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:50

    遠目でもすぐわかるのすごいなDOMAN

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:33

    凄いよなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:32

    1400ってことは再臨も含めて全部作ったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:49

    >>4

    やべぇなこれ普通にコミケとかでうってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:03

    あっグッズであるわけじゃなく自作!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:17

    >>4

    プロテアオルタとかもいるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:38

    普通に可愛いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:44

    推しの天草くんもいて嬉しかったわ
    こういうの男性だと女性サーヴァントだけつくってたりするから愛を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:53

    これをもとにしたドット絵グッズ作ったら普通に買うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:24

    上手くない???すごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:30

    何だかんだ仲が良い兄弟なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:40

    何だこれって思ったけど、アイロンビーズってやつかコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:54

    アストルフォが特に好きなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:10

    >>13

    教科書みたいなオタクではあるけど弟にもプレゼントしたり番組にも作ってあげたりしているし取材にもノリノリだから正直社会人としては余裕で立派よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:25

    これ作る玩具とかあったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:57

    アイロンビーズは凄い
    ドット絵作るようなものだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:02

    >>17

    アイロンビーズ 

    100均でも手に入るから俺と一緒に始めようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:26

    右上3番目にラフムいんじゃん
    この人のFGO愛すごいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:29

    7年まえからって言ってたから結構な古参マスターよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:30

    写真は無いけどマツコと村上の衣装含めて再現したいたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:55

    1400もあるってことは全鯖の全再臨作って更に霊衣やNPCの分も作ってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:39

    アイロンビーズは楽しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:07

    ネモシリーズ全員いるっぽくて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:07

    何かTwitterで見たことある気がするな
    ずっとアイロンビーズ作ってる人

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:21

    よく見たらネモもナースとかマリーンみんな作ってないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:47

    けどきっとドットで考えようと思っても中々できないよなぁ
    モノを直接は半立体だしあれかもだが、図案を同人誌で出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:19

    そうか…
    アイロンビーズって推しのグッズ作れるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:58

    >>28

    図案同人誌ほC

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:00

    >>30

    多分スレ画の人はそれを自力で出来ているっぽいんだよな

    あれこの技術結構凄くね……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:10

    >>23

    EXTRAのありすがいるから、FGO以外のキャラもいるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:18

    アニプレ〜!この人とグッズ化交渉してくれ〜〜〜!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:54

    これウエハースか何かにモザイクかけてると思ってたのに自作のアイロンビーズ!?!?
    え、普通に欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:48

    FGOでドットっていつぞやのエイプリールぐらいだからこういうのは新鮮だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:53

    この人か


    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:17

    ドロテアとかもいるっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:14

    X見たけど初期のマジで一部しか違わない再臨まで網羅してるのヤバいな
    作るのはガッツリ変わるのより楽とはいえ逆にモチベ無くなる気がするのに…凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:38:10

    改めてみたらマジですげぇなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:33

    ちゃんと大元のFGO公式に許可もらって画像使ってるって事は
    公式にアイロンビーズアートも認知されてるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:22

    FGOが好きなだけじゃなくてドット化の技術も継続力も必要で脱帽しちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:27:47

    >>40

    まあ、きのこ始めあの人らそういうの好きそうだしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:11:24

    ドッターの才能すごいな

    図案集同人誌と量産した現物と
    両方コミケで売ってくれ
    現物は版権になる?難しいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:15:12

    型月このお兄さん会議室で囲って

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:16:19

    >>39

    ようみたら富嶽三十六景の波かこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:16:36

    >>44

    それをやったのはKADOKAWAだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:17:33

    普通に尊敬するなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:21:06

    うまいなーマジで
    Twitter見たけど再臨とか立ち絵ごとに作ってるやん…やばー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:31

    Twitterでよく流れてきてたなこの人
    本当にキャラ満遍なく作ってるし記号化上手くてすごいよね
    評価されてて自分も嬉しくなっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:26:27

    >>43

    図案は冊子としていけるだろうけど現物はもしかしたらグッズや立体扱いとして難しいかもしれんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:29:29

    アイロンビーズ懐かしい小学生の頃やってたな
    流石に売るレベルの量産はきつそうだから図面欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:30:26

    >>50

    立体物とかグッズ系は公式でそんな感じの出そうとしてるとややこしくなると まことしやかに言われてるな

    稀に(※要出典)いるからさ 「公式が自分のアイデアをパクった!」みたいな方向に行っちゃう人とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:50:34

    >>52

    そういう輩がいるのもだけどグッズや立体は主に


    ・データ1枚(金型ひとつ)で量産出来てしまうので稼ぎやすい

    ・二次創作を許可する理屈のひとつ「作者の創作」の余地が薄い(ストーリーとか絵柄とか表現とかが創作の余地と言われている)

    ・本と違って非公式であると断りを入れる部分がないから知らない人が見たら公式グッズと勘違いする→海賊版になりやすい


    と言った事情から慎重な版元が多い

    特に稼ぎやすいと反社の釣り堀になってしまうしね

    ブロッコリーだったか、女性向け作品の版元が同人グッズ制作自体を禁止してたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:58:46

    他所のジャンルのMMDだったかのユーザー配布3Dモデルで公式のモデルに寄せすぎて滅っ! された話もあったな
    ぶっこぬきじゃなくて似せて作ったやつ
    見た目が公式が作ったのと紛らわしくなりかねないモノにしちゃうと厳しくならざるをえない傾向がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:44

    >>42

    元同人サークルだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:12

    FGOだったか忘れたけどドット絵グッズ出してなかったけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:58

    >>46

    まずKADOKAWA並みにフットワークの軽いグッズ製作会社を型月に囲ってもらうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:15:36

    >>55

    未だにそういう気質で色々言われたりすることもある!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:57

    >>56

    エイプリルフールで出してたよ、グッズ化は確かなかったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:40
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:05

    >>60

    これのFGOバージョン出てくれないかな

    エイプリルフールで使用したドット使えばいけるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:14

    エイプリルフールで使用したドット絵で何かグッズ作られると
    思ってたからなかったの驚いたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:27

    >>60

    これのアポクリファバージョン集めてたなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:39

    >>64

    使えるドット数で制限あるからね

    この人のは1ピクセルに当たるビーズ一個が結構大きめ

    波を背負った北斎のが30×30くらいなのかな


    公式のこれはドット絵風ではあるけど

    一度高解像で描かれたものをドット風に落としてあるから自由度が高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:08

    アイロンビーズか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:42

    >>67

    キスマイ宮田のやつかな。

    宮田が恋人に力を貰う的なこと言って画像開いたらあばれる君に「二次元じゃねーか!!」って突っ込まれてたやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:57:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:54:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:53:44

    >>72

    宮田くんはそれの当時、好きなキャラにフォウ君使ってないのかよ等と突っ込まれていたんだが

    実は無課金でマスターやってて術イリヤも引いていたのに

    スマホが水没して無課金故にそのデータの復旧ができなかったという真偽不明の話を後から聞いた

    でもサマーキャンプの年には課金してちゃんと水着イリヤちゃんを引いていたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:48:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:03:52

    こんな逸材を逃すな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:02:43

    古のオタクってこういう才能持った人が結構いたよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:15

    >>78

    ナイナイの番組で女子アナがマシュのコスプレもしてたな日テレ

    空気は地獄だったけど似合ってて可愛かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:36

    グッズが難しいなら同人誌で紹介してくれ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:00:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:04:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:25:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:45:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:52:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:55:24

    >>84

    ちらっとでも映すだけでオタクくんがSNSあたためてくれるならまあまあコスパ良いのかもしれないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:00:12

    まだこのスレやってたのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:31

    もう落としてやれよ本当に…それか適当に埋めるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:04:33

    定期的にFGOってテレビに映ってるもんなんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています