【ブラクロ】アドラメレクって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:58

    戦争が始まっているのにどこにいるか全く分からないし
    個人的に正直ルシウス陣営?かどうかも分からなくてなんかルシウスを裏切りそうな雰囲気があるんだけど最終的にアドラメレクはどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:17

    どうなっても違和感はないけど最終的に面白いもの探して世界ぶらり旅を始めたら笑うと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:32

    ラスボスルートにいないと合成素材化確定するの酷いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:37

    ふらふらして終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:09

    多分今ルシウス(本物)と一緒にいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:18

    裏切るとしたらどう裏切るんだろ?ルシウスは時間魔法で未来見えるから裏切りは分かる気がするし。
    もしかしてその裏切りもアスタが影響与えてるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:20

    実はアスタの父親だったりしてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:59:01

    アスタを殺せるタイミングで殺してないんだよな
    ルシウスには心臓回収するのが優先なんで~、的な説明したんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:07:22

    >>7

    アスタの父親はアスタロトの可能性があったけど、そっちの可能性もあるのか

    だとしたらなぜアスタという名前を付けたのか分からないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:47:15

    多分そこまで名前に関係はない気もする。ギリシャ語の星を意味するAsterをもじったものかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:13:49

    >>6

    裏切る方法はわからんけど何となく裏切りそうな気がするのは分かる

    アドラメレクって真意が読めないというかルシウスの味方でもアスタ達の味方でもないというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:04:24

    『Basileus』にアドラメレクの姿が書かれている。この文章では、アドラメレクは「神の敵、野心家、狡猾さと茶目っ気はサタン以上、呪いに長けた悪魔— より深い偽善者」と表現されている。


    アドラメレク - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:29

    アドラメレクってそもそもなんでもルシウスと面識あったのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:16:34

    >>13

    リーベがリリスとナヘマー?のこと見知ってたくらいだし、割と悪魔同士の距離は近いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:22

    リーベは第一階層の最底辺でリリスとナヘマーは第一階層の最上位だから知ってても不思議ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:25

    あの心臓持って行った時点でルシウスに反抗してもやっぱり返り討ち?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:52:45

    >>16

    不明

    単純にそれをする利点が無いとかあり得そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:46

    アドラメレクの魔法ってなんなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:30:53

    >>18

    >>12の説明だと呪詛魔法使いそうだけど、それだとメギキュラと被るからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:39

    >>12

    メガテン4Fでの姿まんまだな…

    こっちはチュートリアルの山場で主人公の運命に関わってくる重要な立ち位置だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:21

    全人類の作り直し達成後も呑気に傍観できるとは思ってないだろうが本当にどうするつもりなのやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:17

    アドラメレクは冥府がルシウスによって掌握されたけどどう思ってるんだろうか
    ルシウスが倒されても冥府元に戻んなくない?
    まぁ本人はそんなこと気にしてなさそうだがほんと何考えてるか分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:39

    >>22

    冥府がルシウスに掌握されることは最初っからしてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:17:02

    アドラメレクのこと何も分からないけど作中の登場人物もアドラメレクのこと分からなそう
    ルシウスはどこまで知っているのか知らないけどその他のキャラはどこまで知っているんだろう
    ナハトはある程度知ってそうだけど何魔法かまでは知らなそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:57

    アドラメレクは男なのか女なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:48:42

    >>25

    悪魔に性別があるとしたら男じゃない?

    胸がないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています