俺は法則おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:34

    1周年ではゲオルギウスは強化されなかった
    2周年でも強化されなかった
    3周年、4周年……そして8周年でも強化されなかった
    つまり「nが自然数のとき、n周年ではゲオルギウスは強化されない」という法則が立てられる
    つまり今年もゲオルギウスは、強化、されな'い"……
    Q.E.D……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:00

    これで今年強化来たら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:29

    成仏を願われる法則おじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:20

    自らにとって辛い法則を突きつけるな 法則おじさんなんだからもっとご都合法則立てろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:08

    何言ってだこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:34

    ちなみに強化されるとしたらどんなの欲しい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:52:19

    >>8

    正直スター集中ダウン以外なら喜ぶと思う

    素直にnpやスター獲得でもよし、横バフもあり

    なんなら精神異常耐性アップを弱体耐性アップでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:28

    願ったら叶われないエフェメロス的に法則立てる事で強化を願う逆張り法則おじさんって事?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:52

    強化が来ない悲しみを紛らわせる為におかしな法則を立てるタイプの法則おじさんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:02:12

    >>4

    笑いながら祝う自信ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:05:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:09:42
    (これ位の我儘なら許されるやろ…)|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ主といいなぜか謙虚だな

    もっと毎ターンスター20獲得&np50&無敵1回&全体攻バフ位欲張っていけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:46:45

    法則そのものには同意できないがその法則に至るまでの過程が同情できるパターンのおじさん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:47:54

    哀しき法則おじさん辛すぎる
    涙拭いてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:50:43

    >>5

    ゲオルギウス先生キリスト教徒だしここは昇天させてあげよう その為にも強化をだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:30:12

    >>17

    結局無限ループやんけ〜!!そろそろ断ち切られてもいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:09

    ハーフアニバーサリーがあるタイプのソシャゲならまだ希望のある法則だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:41:22

    例えばライダーなので星を吸ってしまうのを盾としてデメリットとだと捉えるマスターもいればアタッカーにしたいマスターとしてはプラスだとか
    何が強化で欲しいのかバラバラになりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:07:52

    >>20

    スター集中関連は難しい問題だよね

    とはいえ去年カルナさんが「星を独占するのがキャラ的に解釈違いなら飽和させればいい」理論を提唱してくれたので、宝具強化で星出し30個とか付けてほしいなと思う

    あと竜特攻攻撃にしてください(欲張り)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:34:05

    >>20

    上で既に書かれてるけどスター獲得や横バフなら丸く収まると思う

    となると宝具強化よりはスキルの方が取り回し良さそう

    来るとしたらスキル3の戦闘続行にテコ入れだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:26:45

    プレーンな直感はいなくなったのでオルタニキなど他の鯖含め戦闘続行も効果追加されてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:32

    諦めなければ言う通りになると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:30

    ぶっちゃけ強化いらないくらい強いとは思うけどS2の効果しょっぱいからちょっと盛ってくれたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:59

    >>25

    なまじHP偏重ステしてるのもあって2500回復が心もとなく感じる リチャージ5Tで短めではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:48

    >>25 >>26

    聖杯無しでもこの体力なので聖杯入れてたらさらに物足りなく感じそう

    回復量もだし毒とか火傷を弾けないのちょっと気になるから弱体無効とかになってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:08

    強化内容も大事ではあるけどそれ以前に強化されたという事実がほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:09

    強化解除耐性!強化解除耐性!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:59

    設定的には防御無視がついて欲しい俺VS遊びたいから雑にNP30が欲しい俺

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:36:07

    >>29

    最大の特徴とも言えるタゲ集中が剥がされるのギリィ…となるので俺も強化解除耐性ほしい

    欲を言えば弱体&強化解除無効ぐらいほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:37

    初期の運営くんがとち狂ってタゲ集中をデメリット扱いしてくれてればな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:08

    >>32

    一応看板娘ではデメリット扱いだから…あと弱体扱いだとキャストリアの宝具など弱体解除で消えるのでダメです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:47:14

    定期的に「強化なくても十分強いだろ派俺」VS「流石に放置されすぎだから強化くれよ派俺」に分裂してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:08

    折角の竜特性付与を活かしてほしいなあという気持ちはある
    竜特防とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:15

    法則おじさま、法則してないと思うのですが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:22

    >>36

    逆に成立していないほうが1にとって良さそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:50

    法則として成立する→周年での強化の可能性0
    成立しない→周年含め強化の可能性は0ではない

    こんな法則おじさんやめちゃいな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:54

    >>33

    A2A宝具だからキャストリアと組むこともあるし弱体じゃなくてよかったとは思う

    相手から・礼装以外のタゲ集中は皆強化扱いだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:33

    フレーバー的なやつなら防御無視やら無敵貫通、回避や無敵が来てもよさそうなんだけどな
    後者に関してはどうやってベイヤード連れてきたかの説明が先?はい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:34

    >>40

    モーション改修来たイベントで説明されるかと思ったらそんな事はなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:52

    汝は竜!汝は神!汝は男!汝は女!汝は猛獣!うおおおおお!アスカロン!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:45:08

    >>42

    絶対に来ない事は確実 そもそも解釈違いだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:30

    一番欲しい強化?
    防御アップとスキルリチャージ短縮

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:38

    銅ライダーいる→くろひー
    銅ライダーいる→☆1なのでバーソロ確定
    となるのも悲しいが去年の様にそもそも銅ライダー枠なしというのも悲しいのでそろそろ何か来てもいいんじゃないかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:40

    >>33

    瞬間的にパッと燃え尽きる系の礼装は調整難しいのかめっきり減ったよね…

    数字盛ると強すぎるけど抑えると使い道無くなるから仕方ないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:46

    レベル1運用とかしがちだからスキル1が使い勝手よくなると良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:05

    竜耐性でもいいんだよ
    ここまで来ると強化されない=俺のゲオルギウスは強いんだ理論で凌いでたけど強化について語れないのは寂しいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:47

    強いから強化されないという言葉で悲しさ寂しさを誤魔化しきれなくなってきたのは正直ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:45

    絆礼装に合わせて落ちたときに何か。絆礼装が防御なので別方向に

    ポカ戦みたいな全員のスキルターンをチャージとか、或いはシンプルな火力バフやNP+

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:03

    タンク兼アタッカー運用、数ターンで落とす運用と全く持って両極端なんだよな どちらの運用でもプラスになる強化が望ましいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:03

    昨今の強化内容的にnp追加だろと思うけど攻撃を受けたら味方全体に攻撃力アップみたいな尖りまくり強化が来てもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:20

    結構な数のファンが期待していないから悲しくないレベルになっててカワイソ…となる 一体何度の糠喜びを乗り越えたのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:02

    ルーラー章でルーラーとして実装されるからみとけよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:21

    別クラス実装もだけど逆にルーラー章逃したら一生強化されないんじゃないか
    強いて言うなら剣モレー実装イベ時くらいしかないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:21

    モー改のように突然来るかもしれないから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:44

    スキル3追加勢も強化ほしいがゲオルギウスの場合はマジで何も無いままだから別ベクトルの意味で強化してほしい
    竜特攻持ちが増えるのが実質強化と言うのも辛くなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:48

    ヘラクレスくんが卒業してもう3年になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:41

    >>52

    今だとこういうスキル増えたからマジで予想外の尖った性能来そうでワクワクしてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:45

    リチャージが5/5/7なので何か加えられるとすればスキル3なのかな
    最近だとガッツ発動時に〇〇系も増えているけどもうひとこえ欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:55

    真正の聖人ゲオルギウスがルーラー章で出ない訳が
    なので強化と星5ルーラー聖ジョージを待て而して希望せよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:26:20

    >>55

    今度のアケコラボ復刻もアンケート復刻だから強化とかは無いだろうしその2つぐらいしか強化のタイミング想像できないな………

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:32

    高レア霊基来てほしいし強化も来てほしい 俺は欲張りなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:06:56

    現実的なところだと竜特性からの攻撃に防御大幅アップとかどうだろう
    宝具の竜特性付与の使い道がなさ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:20

    >>64

    コマコや他サーヴァントで外付けしないといけないもんな 今時特性付与と活用はセットになってるし何か欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:35

    >>58

    つまり騎士王もゴジラと呼ばれてそれくらい経つのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:12

    lineスタンプやcbc、新聞広告にも採用されたしクリスマス礼装に2回もピンで写ったしモーション改修も来た それはそれとして強化は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:37

    汝は竜!汝も竜!でキャッキャしてた頃が懐かしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:02

    冤罪剣ネタは辟易する面倒なファンなので来るなら竜特攻よりかは竜特防でお願いしたい 要らぬ心配なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:28

    被弾時に弱体解除とかNP10獲得とか?
    もしくは宝具後に【ベイヤードの鬣状態(即死ダメージを一度に限り無効(1バトルに一回のみ))】を付与になるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:09

    >>69

    要らぬ心配というか心配すら無意味というか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:58

    イベントでいい活躍してたりと存在を忘れられてはいないけどそれはそうと強化対象として認識されてなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:14

    スター発生50個&スター消費1つにつき1NP増加
    強化はこれだけでいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:08

    強いから強化されない論聞くたびに強いって言われていたサーヴァントが強化されたケースを思い出してしまう 心が狭い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:19

    どう強化すればいいか分からないとよく言われるが雑にnp付けるだけでもいいんだよ 内容の前に強化そのものが欲しいんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:43

    強化についてあーだこーだ予想し言葉を交わすのが楽しいのだ…そして先生は低レアとは思えない完成度だと誇りそれでもいつか強化が来るといいねと期待していた数年前までは
    切実に強化がほしい鯖たちのことを思うと贅沢な悩みなのは分かるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:08

    期待すら欲なのでは?と思い数年経って強化ほしい気持ちも落ち着いた てかここまで待たされたら強制的に萎む

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:35

    >>74

    〇〇も△△も強化された!ずるい!じゃなくて〇〇も△△も強化された!ゲオルギウスにも可能性はある!スタンスに変えていけばいいさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:38

    >>69

    設定的には竜特性付与と特攻持ってるから特攻来たら受け入れるべきなんだけどな…冤罪煽りしてるのは殆ど公式じゃなくてユーザーだし…でもやっぱつれェから別方向の強化でお願いしたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:19

    周年も残すところあと2ヶ月 今年は来るのか来ないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:37:08

    これで強化じゃなくて水着霊衣とか別方向から刺されたら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:33:32

    辰年にかこつけて強化しない?辰と龍と竜は違うから駄目?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:43

    >>77

    ソシャゲの8年は長いよな いやソシャゲじゃなくても長いな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:54

    竜特攻はランサーやルーラーで持ってきそう感ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:12:39

    >>84

    ランサーが実装されたとして竜特攻無しで来たら驚きレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:45

    特攻特防だと単騎運用したいマスターにとって旨味が薄いor寧ろマイナスになりそうでもある
    堅実に横バフかスター獲得になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:27

    個人的に強化クエじゃなくて幕間で強化が来そうな気がする 幕間の霊圧凄く薄くなっているけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:35

    >>86

    火力系スキル1つもないから特攻もらってもあんまり意味無いしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:04:26

    低レアアーツ単体ライダーで火力を求めるならマンドリカルドいるからなー
    特攻や攻撃等火力バフなら横バフの形だといいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:39:33

    スキル1,2と比べるとスキル3だけ効果1つだけなのにチャージが長いのでCTを減らす これだけでもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:53:47

    >>83

    小学生が中学生になって修学旅行と受験を考える年月だぞ

    やべえよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:27

    >>90

    7T中5Tガッツを更に縮めると!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:19:15

    >>92

    既にCT5のガッツ5ターンが実装されてるしそれくらいいけるいける

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:42:20

    ゲオルギウスは現状ちゃんと役割果たして仕事できてる鯖だから
    そんな強化必須かなぁって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:53:38

    >>94

    必須ではないことは重々承知している しているけど8年強化無しなのは寂しいんだよ

    あとアルミホイル発言だけどあにまんやXで見かける話題がストーリー登場関係以外では1〜3ターンで落とす運用が殆どなのが悲しいんだ ゲームシステム上仕方ないのは分かるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:07

    レオニダス推しだけど単騎運用のパーツとして扱われるのがほとんどなので気持ちはわかる
    ゲオルギウスはタゲ集中が3ターンだから更にそう言われやすそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:48:30

    強化クエスト自体が希少な存在だから尚更望み薄いのが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:23

    >>87

    幕間生きてたぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:34

    >>96

    レオニダスいまだに使ってるけど

    ・バスター補助

    ・宝具活用と2枚まで抱えられるガッツによる長期生存(タゲ集中が宝具だからこそ長くタゲ取れてガッツや回復受ける事含めて仕事の自由度が高い)

    ・ガッツの計画的発動による火力支援

    ・低いコストによる礼装の自由度確保

    盾に求める事高次元でこなすので

    他の鯖生かす為にレオニダスピックするのもいいけど

    レオニダスがガッツ3回以上発動で6ターン程度タゲ集中できる構築とかも狙うと楽しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:38

    lv1でもタゲ集中があるからゲオルギウスとレオニダスが特に目立つけどタゲ集中持ってるだけでデスチェンを真っ先に思い浮かべるユーザーが一定数いるのがね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:14

    >>100

    高レアでもお構い無しなので価値観が違うと諦めるしかない

    かくいう俺もデスチェンできずにコンティニューするタイプだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:34

    プレイスタイルの違いを感じるたびにPvPが無くて良かったなと
    PvPが無いから基本強化だけでバランス調整の下方修正が無いのも良い
    だからゲオルギウスも強化してもいいと思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:34:13

    強化しても誰も文句言わないだろうしな 思い切った強化期待してるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:54:30

    >>103

    文句言うやつがいたら逆に勇者レベルに待たされてるから…いや勇者じゃなくて竜か

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:52

    強化してもお金にならないだろうし無理にとは言わないけど…それでもやっぱり強化が欲しいです安西先生……!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:04

    >>103

    他のサーヴァントを優先すべきではという言葉を8年とかいう純然たる事実でねじ伏せていくスタイル

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:55

    今年も強化が来なかったら1のクソ雑法則が補強されてしまうのかぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:53

    強化の可能性は0ではないが限りなく低いってヤツ…
    いっそ0と分かった方が俺は楽になれる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:42

    >>108

    でもよぉ……俺は諦めたくねぇっ!強化欲しい!霊衣欲しい!礼装に採用されてほしい!ストーリーに登場してほしい!幕間来てほしい!高レア版来てほしい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:26:35

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:37:17

    事あるごとに言うからね
    先生の強化とルーラークラス実装待ってるから!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:33

    死亡時効果でも良いよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:21

    >>112

    死亡時効果+αにしよう そうすれば両方の運用に対応できる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:25

    >>109

    竜おるやん 先生やっちゃってください

    えっ罪ありき竜だからといって滅ぼされるべきではない?はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:11:02

    もう強化しなくてもいいから(できれば欲しいが)ベイヤードどうやって連れてきたのかはサ終までに説明してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:02

    スキル2にスター即時発生強化解除耐性弱体無効がついてくれればいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:32

    >>115

    バレンタイン更新はボイスもだし他のサーヴァントもやれって突っ込まれそうだから補完するなら幕間とかイベントになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:28

    >>99

    自分もレオニダスレベル100にして使ってるけど、逆に最近出番が増えてきた

    というのも最新ストーリーに登場するキャラの攻撃ヒット数が全体的に多くなってるから、被弾でNP溜めやすいのよね

    相性有利のボスとか相手だと一生タゲ取ってる、星出しも宝具である程度出るし横バフはかなり優秀だから中~長期戦になりそうだったらゲオルギウス先生より起用機会多いかも


    …なのでゲオルギウス先生も強化来てもいいんですよ?というか来てください(ゲオルギウス先生もレベル100勢)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:39

    >>118

    俺もレオニダス使ってるマスター 対弓・文メインにタンク兼バッファーとして使ってる

    ゲオルギウスは対術・偽メインに長期戦でタンク兼アタッカーで使うから似てるようで住み分けされてるよね さり気なくA単体多段なので火力も回転率も悪くない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:34

    ゲーティア、シェヘラザード、スカディ、キリシュタリア、デメテル、ウッドワス等キャスターの全員に勝利を収められる(ゲーティア&デメテルにいたっては疑似単騎)レベルだし強化は後回しでええやろと思われてそう
    いや普通は騎ん時とかシンエリ使うしそんな事ないよな…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:19

    >>120

    キャスター相手だと強化解除や即死でもないとマジで死なないのでこれ以上防御方面で強化来たらどうなるのやら

    そういう面でも攻撃方面で強化しそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:38

    タゲ集中やってると攻撃も勿論弱体や強化解除も引き寄せるから弱体無効と強化解除耐性がほしい 回数制とターン制で悩むな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:05:48

    馬連れてきている鯖増えたし関連したイベントやって欲しいな
    これを機にベイヤードもしれっとカルデアに合流したって事で

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:27

    >>123

    競馬とコラボしたことはあるけどアプリ外部だったしたとえ持ち込んでなくとも馬と馴染みのあるサーヴァントは多いからアリかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:39

    >>82

    そういえば幕間クリスマスacコラボと竜に関して詳しい場面があったけどどうしてそんなに詳しいのかの説明もないんだよな 紙マテでも言及無かったし

    生前何体もの竜と対峙でもしてたのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:55

    >>125

    ベイヤードと旅してた事、軍で訓練を受けていた事は確実、竜退治もほぼ確実

    逆に言うとそれ以外はブラックボックスだからなんとも言えない

    アスカロンとベイヤードがあるなら魔女について触れてもいいのに全く触れられてないし色々と謎

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:46:07

    >>125

    「様々な伝説・民話に登場するゲオルギウスの集合体」なら沢山の竜と対峙していてもおかしくないがfgoのゲオルギウスは多分違うもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:11

    >>126 >>127

    ベイヤードもアスカロンも魔女もプロフにある出典には影も形もなく『キリスト教圏の七勇士』にしか出てこないという

    アポの段階でキャラを組んでいた(そして没になった)のもあって途中で設定変わってる可能性大きそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:37

    幕間の生存が確認できたけど枠減ったしやっぱり強化クエの方が可能性高そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:09

    >>129

    どちらも減っているけどまだ強化クエストの方が来ているからね 俺は今年のハロウィンにモレーちゃん掘り下げモレーくん実装ゲオル先生強化を賭けるぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:03

    今年もまた強化いらねーだろと言われる時期になってきたな 必須じゃないと言われても欲しいものは欲しいんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:37

    強化の話になった時にそもそもスタート地点がマイナス方向に置かれてる感はある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:27:45

    >>130

    欲張りセットか???じゃあ俺は禁断の強化2度打ちで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:57

    >>128

    fgoももう8年経ってるしその間に設定変わっても不思議ではない 設定が途中で変更されたサーヴァント結構いるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:37

    何でこのスレまだ生きてんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:44:37

    >>135

    某攻略サイトで強化希望アンケあったのもあるんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:47:54

    別に落ちていようがいまいが構わないし……それだけ強化が望まれてるってことなんじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:59

    ヘラのアドクエやったがやはり弱体無効と強化解除が欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:34

    >>138

    強化解除無効だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:29

    >>138

    正にあと2ターンタゲ集中あるから残り3ターンはタゲ集中→無敵→粛清防御でいけあああ強化解除するな!!となったので強化解除無効欲しい 耐性でもいいから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:47

    無効系スキル来たとしてターン制と回数制どちらが良いんだろうか
    スキルや宝具で弱体や強化解除してくるなら回数制がいいだろうけど攻撃時発動ならターン制がいいのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:49

    対魔力Aあるから結構弱体弾いてくれるけど運が絡むからね 確実に凌ぐという観点からならターン制で無効にしてほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:57:56

    >>141

    最近のメインストや高難易度やってると攻撃時発動が結構あるから俺はターン制無効がいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:54

    石貰えるから強化クエの方が一般には喜ばれるだろうけどベイヤード等の情報が欲しいので幕間で強化されないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:08:19

    S3にCT2減少効果をつけよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:14:44

    >>145

    無法じゃねぇか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:57

    >>146

    運用法は変わらないし問題ないはず 言うだけなら自由だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:30

    >>145

    タゲ取りの翁ならぬ聖者が生まれてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:03:56

    今の時点で役割が明確なのを理解する事とできる事が増えたら楽しいだろうと考える事は両立する

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:08:53

    竜特攻はランサーにとっておきそうだしnpチャージ無いのに宝具強化されても微妙なのでスキルでスター獲得か横バフを予想する

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:07:46

    お問い合わせ窓口に強化の要望って送れるものなのだろうか そもそも送る文章もふわふわしたものになりそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:21:27

    >>151

    大丈夫な筈 連投や恐喝とかでなければ

    今送って今年の周年に強化してくれるかは知らん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:35

    要望ゼロよりかはある方が運営も前向きに考えるだろうし良いんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:17:04

    サーヴァントの生前が謎なのは珍しくないからいいとしてスレ画の場合バレンタインが明確な矛盾点になっているから補完が欲しいって内容のを送ったことはあるけど強化については何も書かなかったな 書けばよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:33:37

    >>152

    流石に元々予定していない限りスケジュール的には間に合わないだろうねぇ 今年の強化キャンペーンに選ばれてるといいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:49

    イベントで関連サーヴァントが強化の流れは健在だからそれに賭けよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:43

    ユーザーアンケに書こうと思い今に至るけど問い合わせ・意見で提出する方法もあったか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:38

    アンケートも強化もどこいったんかのう…いや強化の方は前々からなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:41

    強化が欲しいという願い自体が強欲判定されている可能性 あると思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:31:38

    >>159

    そ、そんな…可能性は誰にだってあって然るべきなのに…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:01:14

    インフレが進んだ今強化してもいいと思うんだがなー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:23

    攻撃面ならいくら強化しても素のATKの低さからぶっ壊れることはないので味方全体に攻撃50%とか宝具威力50%とかくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:16

    >>162

    (ゲオルギウスは)壊れない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:13

    >>162

    ジクフリが火力過多になってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:54

    横バフで竜特効付与とかやりそうじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:41

    ドシンプルな強化されそう感ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:48

    >>166

    今時シンプルなテコ入れを!?と思ったが例えばnp30だけとかでも結構な数のユーザーが喜びそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:38

    >>151

    運営さん復刻の機会を増やしてくれてありがとー!ぐらいの内容で送った俺も居るから大丈夫だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:19

    現実的な強化内容を想像する前に強化が現実的なのかが吟味されるサーヴァントNo.1

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:57

    個人的にはスター集中ダウンの礼装がきてくれることこそが強化

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:01

    これまで実質強化と言われたもの→絆礼装、竜特攻持ち実装・強化、コマコ、カード強化、マイティチェイン、クラススコア
    ゲオルギウス本人の強化→なし
    くれよぉ!ちゃんと本人に強化くれよぉ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:45

    フレポで誰もが手に入れられるからこそ強強てこ入れをするべきだと思います

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:51

    なんでも良いからさっさと強化来て欲しい俺とデカい強化じゃないなら高レアで来てほしい俺が居る

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:08:41

    勝手に強化来てた気がしてたが来てなかったのか モーション改修と混ざってたみたいだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:43

    強化いらないとか実質強化とか他に譲れとか言われるのもう疲れたよパトラッシュ もう一括で全員強化しようぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:48

    >>175

    スタッフ死んじゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:57

    >>172

    フレポガチャ縛りでもなければ全員が恩恵を受けられるしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:55

    >>175

    後半で急にアクセル踏むな 約400人いるんだぞ

    段階を踏んで先ずは100人だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:11

    >>162

    聖杯入れても1万ちょっとだし火力スキル貰っても1種なら問題ないな!ヨシ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:12:01

    >>179

    倍率を知らぬ者…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:49

    被攻撃時にnp獲得とか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:41

    >>172

    フレポで出るはずなのに1年経っても宝具5にならない…強化もだけどボックスガチャ来てくれぇ〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:45

    強化に合わせてPUとかがないフレポ鯖だから運営も出し渋ってるのだろうか それとも純粋に母数が違いすぎるからそう感じるだけなのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:39

    >>182

    宝具レベルで上がるのは攻撃倍率で防御はOCだからレベルマにしなくてもいいと言えばいいんだけどね

    ゲオルギウスにかぎらずフレポ鯖は意外と出ないよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:55

    低レアよりも高レアの方が圧倒的に多いのでより強化の機会が少なく感じやすいのはありうる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:00

    >>178

    高齢者ドライバーレベルの段階アクセル踏むな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:18

    謙虚なレスに混じって強欲な暴挙レスがちらほら見受けられるのじわじわ来る

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:37

    強化って基本的に最新の環境レベルに対応させるのもだけどキャラ差分化を計る意味もあるからね
    同タイプのが複数いて〇〇の場合こっちXXの場合そっちって具合で
    ゲオル先生の場合デコイタンクとして抜きん出すぎて対抗との差がちょい離れてるのも一因かも

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:41

    >>188

    アンドロメダやパーシヴァルにデオンはレアリティがまず違うし低レアのタゲ集中持ちとはターン数も違う

    しかも竜特性付与と絆礼装の唯一無二な性能もある

    うーんこれは優先度下げられるね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:37

    実際スキルの内容はもちろん名称もしっかりキャラ性を表現してるかなぁ 強いて言うなら戦闘続行がちょっと薄い?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:10:52

    >>190

    その元来の戦闘続行も他のサーヴァントから固有に変更されそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:14

    >>191

    他で戦闘続行のままなのはオルタニキ、槍エリザ、エイリークの3人

    先にオルタニキにNP獲得とかつけそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:28

    アンケート来ましたね 強化要望を書くときが来たぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:59

    みんな書くんだ!
    1を解放してやれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:13

    書いてきたぞ 昇天してクレメンス1

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:11:26

    書いた
    何かしら強化くるといいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:24

    一丸となって1を成仏もとい昇天させようとするの草 俺も書いてきたけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:44

    成仏しろ法則おじさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:54

    成仏してクレメンス

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:15

    強化が来るといいねイッチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています