【クロス注意】【マイクラ×ブルアカ】リン「あなたが先生……ですか?」その2

  • 1◆oPwMzSKiriv924/05/21(火) 06:35:37

    ・こちらの言葉を理解しているようだが、先生の方から口を利くことはできない。→ゲーム開発部との交流により、『マインクラフト』というゲームの世界のプレイヤーとそっくり同じ事をしていた事が判明。それ以来、先生の言いたい事を直感で理解し、会話出来るまでになった。
    ・肘や膝の関節が曲がらないが、何故か食事ができる。→関節が曲がらないのではなく、そもそも肘と膝が存在しないことが判明。
    ・作業台と呼ばれる1辺1mほどの正方体で所持している素材を消費して新しく物質を生成できる。→クラフトチェンバーのようなものか?
    ・先生が素手や自ら作り出した道具で物を一定時間殴ると1辺1m程のブロック状に穴が開き、開いた部分は小型化してその場にフワフワと浮かぶ。(以下、この行為をアイテム化、アイテム化した正方体をブロックと呼称)先生が近寄ると、その体に吸い込まれる形で収納される。
    ・ブロックを2段積み、1段目をアイテム化させると、2段目のブロックは重力で落ちることなくそのまま浮遊する。→砂や砂利などは落ちてくることが確認された。
    ・たまに特定の文字列と数字を言ったかと思うと、組み立てた建築物を消したり移動させたりした。→才羽モモイ曰く「コマンド」と言うらしい。
    ・/gamemode creativeというコマンドを使用すると、道具で数秒かけて壊していたブロックを素手の一撃で破壊することが可能になった。 追記:コマンド使用後、飛行可能になっていた。ダメージも全く受けない。
    ・/gamemode smashbroというコマンドを使用すると、ブロック破壊はできなくなるが掘った所から一定の間隔でアイテムが出るようになった。 追記:コマンド使用後、空中でジャンプを一度だけできるようになっていた上、落下でのダメージが無くなった。 追記2:ダメージが蓄積制になったようで、蓄積ダメージが増えるとされるとノックバックの大きさと速度も比例して増えるようになった。
    ・先生の作ったバケツに入れた水を再度バケツから出すと、出した地点にブロック状の水源となって留まり続け、平らな場所であれば7ブロック程広がる。
    ・高低差を付けると理論上無限に流れ続ける。
    ・特定の形で水源を作ると、無限に汲み続けることが出来る。
    ・入れるMODは要相談という事で落ち着いた。

  • 2◆oPwMzSKiriv924/05/21(火) 06:37:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:17:25

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:14:16

    スティ先ってチェストプレート枠がシッテムで固定されてるっぽいけど、MODによっては装備枠増えるヤツあるからエリトラも装着できるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:21:05

    たておつ
    ハンドメイドビークルズとかならゲリラの代わりに入れれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:54:03

    >>5

    先生は子供っぽい所あるから「助けて〜せんせーい」って呼んだらそれで文字通り飛んできたりしないかなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:57:44

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:13:11

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:00:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:57:51

    立て乙でーす

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:12:32

    黄昏辺りのディメンション追加MODもありかもな、と思った
    規模デカすぎてあれだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:05

    エイプリルフールでとんでもない数のディメンション追加されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:21

    >>12

    メインストーリー終了後に開放される隠しストーリー的なやつになりそう(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:19

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:54:48

    色彩エンダードラゴン
    色彩ウィザー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:44

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:15

    >>16

    色彩限定の攻撃とかしてきそう。

    例えるとウィザーだったら頭を飛ばす以外にビームを放ってくるとか、一定時間生徒を怯ませる攻撃をしてくるとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:05

    >>18

    それに立ち向かう生徒たち(+先生)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:47:59

    >>18

    色彩エンドラだとビーム以外に持続ダメ系統の攻撃もしてきそう。(小並感)

  • 21◆oPwMzSKiriv924/05/23(木) 07:15:16

    ~スレ主のひとりごと~

    どうもです。まさか2スレ目に進むと思ってませんでした。これも皆様のブルアカ愛、マイクラ愛、クロス愛のお陰です。

    1スレ目では確認ミスでクロス入れ忘れてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘頂きありがとうございます。

    あ、YouTube漁ってたら反応集見つけました。ビックリした。うれしい。

    【ブルアカ】ここだけ先生がマイクラのスティーブだった世界線に対する先生方の反応集【ブルーアーカイブ】

    駄文しか書けませんが不定期にリンの観察記録も投下していきますのでこれからもお付き合い頂ければ幸いです。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:26

    >>21

    反応集化おめでとう! ケーキと花火でお祝いだ!

  • 23◆oPwMzSKiriv924/05/23(木) 09:44:42

    先生観察記録⑥
    ・何かしらのMODを導入したのか書類仕事が珍しく早くに片付き、空いた時間で久々に建築をするのかと思ったら何やら電気回路系の勉強をしていた。
    ・どうやら先生の使える道具の中に回路を作れる物もあるらしく、今度の建築に使用したくて勉強中なのだそう。→新作の建物のドアが自動ドアになっていた。先生によると改良すれば鍵式にして限られた人しか入れなくすることも可能なのだそう。
    ・アビドスで連日何かの音楽が流れているという報告が2ヶ月ほど前からあり、何かと思ったら先生が巨大な建造物を作っていた。アビドス生には許可を得ているらしいが、何やら私が来ると慌てて追い返された。

    「そろそろ二学期が始まる時期なので慌ただしくなるというのに騒ぎは勘弁……それはそうと、この赤石先生という方のレッドストーン講座、スゴい分かりやすいわね……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:22

    色彩エンドラウィザー雑魚敵としてエンダーマンとかウィザスケ召喚してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:01

    そういやfillコマンドでアビドス砂漠の砂消せるしなんならカイザー無しでウトナピシュティムの本船も発掘できる可能性があるんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:01

    メイドMODでC&CにモブC&Cが追加されるのか、それとも東方リトルメイドでゲーム部大歓喜となるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:34

    まな板MOD……は流石に無粋か

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:03:57

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:30

    >>27

    俺はまな板+を考えてたから無粋じゃないぞ()

    リバースクラフトと組み合わせるのは無粋だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:34

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:04

    >>24

    召喚数ヤバくて処理落ちヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:45:07

    レッドウィンターに来たら227号特別クラスの旧校舎を滅茶苦茶改装してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:25

    もしかしてだけど、ダンジョンズのモードにもなれるんだったら戦闘面相当活躍するのでは...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:41

    >>29

    まな板の剣と生徒の神秘、果たしてどちらが強いのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:40

    >>34

    キヴォトス最強格を前提にすると、多分まな板の方が若干優勢かもしれないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:05:32

    >>33

    アーティファクトとかも使えるから、戦闘面だけじゃなくてサポート面でも活躍できると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:16:36

    生徒が欲しがったり使ってみたくなりそうなの何かあるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:35:52

    ネザライト製の装備…は、防具があれか…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:33

    >>36

    妙なキノコ食った後、薙刀をすごいスピードで振り回す先生。妙な羽を使って転がりながら壁を抜ける先生。銃当てたら衝撃波を三連射する先生(最後の叫び)。想像が膨らむんじゃ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:25

    TNTキャノンで敵の前哨基地爆破してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:43

    謎の装置(TNT増殖装置つき)を敵の前哨基地に向かってたくさん飛ばす先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:58

    TNTキャノンとかで大体の前哨基地とかボロボロにできるのハッキリ言って、かなりぶっ壊れてるよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:01

    >>42

    まぁスティーブだし...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:59

    なんならMOD導入したら虚空からポンと46cm3連装砲が生えてくるから……これももうだいぶ昔のMODだけど

  • 45主中◆oPwMzSKiriv924/05/27(月) 11:27:36

    先生観察記録⑦
    ・先生の見た目が変わった。厳密にはこれまでも何回か変わってはいたが、四角いフォルムは変わっていなかった。だが何かしらのMODを入れたらしく、我々と似たような姿の大人になった。※1
    ・その後才羽姉妹の提案により、モデラーに自分の姿を3Dモデル化して先生にその姿をとらせるという遊びが流行ったが、犯罪に利用されるおそれがあるからやめようと、先生は自らMODを外したそう。

    「リアル等身の人間がブロック積み上げてるのは違和感凄いわね…というかマインクラフトってこういうこともできるものなのね………」

    ※1ちなみに見た目はアニメ先生。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:49

    見た目アニメ先生でブロック置きまくったり、前哨基地ぶっ壊しまくるのシュールすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:52

    有料の影MODとかどうなるんやろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:08

    『MrCrayfish's Gun Mod』か『Timeless and Classics Guns』なら敵対mobも出ないし銃器も運用できるかな?
    工業系で『Mechanism』……は、あれ下手すると原子炉がドカンするんだったわ
    『Wings』で翼の生えるポーション作るとか『Immersive Aircraft』でジャイロダイン作るとかで空も飛べそう

    あと確か『Blue Archive Banners』って、旗にブルアカの校章を入れられるMODもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:01

    フライングマシーンで絨毯爆撃始めそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:05

    自分と同じ姿をとらせて興奮する生徒たちにもっと触れろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:51:59

    >>12

    黄昏だったら森へのゲート開通に必要なダイアモンド手に入るのかな

    ミカに炭握らせるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:42:55

    >>51

    ミカを不破さんみたいな扱いするの止めたげてよぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:41:23

    ボタニア入れてケーキ炉作ったらハスミか美食研に食いつくされて機能停止しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:15:46

    他作品のゲームのMODを入れたらとんでもない事になりそう東方とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:50

    敵対mobの大量発生を誘発させるMODが結構あるんだけど(特にゾンビ)、うっかり入れたら大惨事に……いやただのヒャッハーシューティングになるか、銃社会だしキヴォトス

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:24:47

    >>55

    よく聞く探知距離増やすやつとゾンビのAI強化してブロック摘んだりできる奴つけるくらいがみてて楽しいかも。防衛戦とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:43

    >>56

    アレ配信とか実況とかで人がわーきゃーやってるのをはたから見る分には面白いけど、いざ自分が手塩にかけて作った街を攻撃されるとパニクるんだよね……

    黒曜石と耐爆壁(階段で壁作って隙間に水を流すやつ)とマグマと『Trap Craft(トラバサミとかスパイクとか送風機とか作れるMOD)』と銃と抜刀剣で応戦したけど怖い怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:59

    ゴジラ入れようぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:14

    余裕ある時は仮面ライダーMODとか色々入れて遊んでそう
    どのMODを入れたらどうなるかの実験もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:53:15

    JOJO、鬼滅、呪術あたりのMODもあるけど、入れたらランダムにネームドの強敵がポップしまくって治安最悪になるからダメだよねって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:01

    >>59

    先生子ども趣味だしヒーロー系MODは絶対入れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:10

    Create辺りは入れても無害そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:58:41

    ソームクラフト、ブラッドマジック、イーヴィルクラフト、アビサルクラフトあたりの魔術MODは生徒に頼まれたとしても入れなさそう。あきらかに教育に悪い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:20:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:52:23

    よし、『Butchery』を入れるか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:28:20

    >>65

    割りとグロい家畜解体Modじゃん!

    トラウマになる生徒出てくるわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:43

    >>66

    『Butcher's Delight』でも解体できるけど、『Butchery』はなんと村人も解体できるぞ!

    酸で溶かして骨格標本にもできるし、瓶詰脳もディスプレイできるんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:54

    >>62

    Createで線路敷いてたらハイランダーの生徒も寄って来そうだよね

  • 69PrettyN1CE24/05/30(木) 02:47:12

    epic fight mod入れたら動きが少しリアルになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:35

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:22:51

    DUでスポーンした後初期木こりをしようと思ったが街中で木があまりないためとりあえず街路樹を伐採する先生。
    舞倉市とかのシティマップでよくやる動き。
    後は普段使いできるブロックのために序盤にヒノム火山当たりでマグマとってきて丸石製造機を作るスティーブ先生。
    地面掘ってもDUだとコンクリートブロックしかでなさそうだしわりと重宝しそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:05

    スマブラ状態になるとトロッコがめっちゃ強くなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:11

    アビドス砂漠に急に工場を建て始める先生(Create)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:19:18

    抜刀剣で銃弾切ったり幻影刀でワープするスティ先か
    ネルあたりが食いつきそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:28:24

    『Pam's HarvestCraft』や『Farmer's delight』で追加された作物を『create』の全自動農場や全自動果樹園で収穫
    農場には成長を促進する『Botania』のAgricarnationとFarmer's delightの肥沃な土も併用
    収穫した作物はPam'sやdelightシリーズ、『Chinjufu mod』で美味しく調理
    増えたアイテムは『Mechanism』の量子情報化装置QIOでコンパクトに管理
    シッテムの箱にポータブルQIOダッシュボードの機能がインストールされてるかも知れない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:10:19

    >>72

    大体の銃弾弾きながら突っ込んできそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:40

    アビドス砂漠緑地化計画
    先生は『DigAll』と『MineAll』を駆使して砂と砂岩を全て引っぺがし、土と草原を敷き詰めた
    先生は水を汲んだバケツを二つ用意した。しばらくしたら大きな湖ができた
    先生は作業勢亜種だった。最大サイズの地図1枚分を整地することも苦ではないほどに

    TNTトロッコ3000個で山を消し飛ばす人とか居るの本当に怖いよマイクラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:09:31

    >>77

    その光景を見てる対策委員会は軽く引くか凄すぎて開いた口が塞がらなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:56:16

    アイテム呼び出しMODで存在するものすべて呼び出せるようになるからスポブロに色々なものぶち込んで無限増殖とかできそうな(管理はしないといけないが)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:08

    >>78

    マルチプレイMODなし手作業で山を真っ平らにするn倍速動画とか見てるけど結構ドン引くからね

    目の前で実際にやられたら……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:31

    ほし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:14:52

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:42:06

    がっこうぐらしMODとかあったなそういえば


    めぐゾン…………

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:10

    Mob Imprisonment Toolで生徒捕まえたら大人のカード使わなくてよくなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:39

    捕まえるだけならバーラップでよくない?
    見た目が麻袋というかずだ袋というかだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:09:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:45

    >>21

    俺はこっから来たぜ

  • 88◆oPwMzSKiriv924/06/03(月) 12:50:03

    ・大惨事になった。事の発端は先生の
    “MODの恩恵に慣れすぎている気がする”
    “久々にバニラにしてみようかな”
    という発言。
    ・初心に帰ろうと、試しに全てのMODを外した結果、キヴォトス各地で問題が起こった。各自地区に建てられて運用されている先生の建築物は、導入していたMODの本質とは全く関係のない物ばかり。やってる事はバニラでもできるものだ。
    ・だが、ほんの少しだけMOD由来の部品やパーツが使われていたらしく、機械の故障、砂系建築物の倒壊、更には一部地形の消失等、その他にも無数の問題が起きてしまった。
    ・慌てて導入し直すも時すでに遅し。約6割程の建築物を建て直す羽目になってしまった。それも一つ一つの規模が大きなものばかり。
    ・ファントムが2、3回ほど湧いたり、サバイバルモードで高所作業をしていた先生が地面と激突して4、5回ほど強制帰宅させられたりもしたが、なんとか数週間で作業を終了させられた。
    ・これをきっかけに、導入するMODだけでなくMODの解除も要相談となった。

    「……私が浅はかだった…気が付かないところにこんなにも使われていただなんて………」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:43

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:18:32

    そういえばModによっては解除した瞬間に大惨事になる奴とか結構あったな...

  • 91◆oPwMzSKiriv924/06/04(火) 14:11:59

    >>88

    先生観察記録⑧

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:44

    >>88

    MODに慣れすぎた弊害がめちゃくちゃ出ちゃった...

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:37:07

    色んな所に黒と紫のブロックが出現してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:20

    >>93

    色彩の再来とか思われても不思議じゃなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:40:34

    これピリジャーの襲撃とか起きたら……

    ……銃撃が日常のキヴォトスだと良い的か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています