ウマ娘に便乗して、車を萌えキャラ化したゲームを出すべき

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:33:35

    クルマ娘だと語感がウマ娘に似てるのが問題になりそうだけど、そこはなんとかしてもらうとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:35:28

    美少女が車に乗ってるのはもうやってなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:36:04

    題名に『トランスフォーマー』入れろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:50:00

    お前が思ってる以上に世間は萌えキャラをよく思ってないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:01

    >>4

    客じゃない奴の思いなんて考えてどうするんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:01

    擬人化は別にウマ娘が走りなわけじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:26

    >>4

    いきなりどうした?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:52:26

    消えたソシャゲ紹介動画で見たな
    ウマより前 艦これより後ぐらいの時期に

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:53:11
  • 10924/05/21(火) 07:55:57

    訂正
    2年はもってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:57:52

    ウマ娘って競馬カテじゃなかったっけ?ソシャゲの話だからここでもいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:58:29

    うーん車好きは車の擬人化とか望んでないから仕方ない
    車好きが見たいのはですねぇ…頭文字Dみたいなぶっ飛んでるけど迫力あるレースなんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:19

    >>12

    競馬好きは擬人化望んでましたか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:34

    >>10

    ソシャゲとしてはまぁそこそこやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:01:41

    車の擬人化…?レースどないする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:03:16

    >>12

    まあソシャゲよりは据え置きのガッツリしたレースゲームやってそうなイメージある

    ちゃんとライセンス取って実在の車をお出ししてくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:03:20

    擬人化したからと言って必ず売れる訳じゃないからなぁ……売れやすいってだけでそれに胡座をかいていたらまあ大体死んでいく

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:12

    艦これの流れで一通りやって死んだんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:27

    擬人化は元ネタとか史実要素を入れないとこれただの女の子では?となってウケない
    車ってなんかそういうの入れにくそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:07:26

    痛車はたまに見るけど擬人化は確かにあまり見ないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:08:12

    擬人化してもロボとかオートマタだろうな
    エンジン乗せ替えとか要は心臓交換するのと一緒だし
    人間じゃただのグロだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:08:58

    擬人化モノはいっぱい擦られすぎて元ネタ知ってる人が唸るような設定に落とし込みつつ初見でもウケる手軽さも兼ねないと厳しい域に来てるよな
    車種で擬人化するよりもエピソードのある車そのものを擬人化ならワンチャンあるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:15:05

    個人の印象だけどウマ娘の流行りってちょっと前じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:33:08

    >>13

    競馬ファンは史実のドラマ性を重視していて昔から馬同士に喋らせる創作を好んでいたので

    潜在的にはガワを全員女にして色んな組み合わせを楽しみたい需要があったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:03:45

    ドルウェブの水上バイクを車にするだけでいいんだよね
    簡単じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:05:24

    エンドコンテンツが海外の富豪向けハイパーカーばかりになって日本車皆無になるいつものパターンよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:13:23

    車は企業相手になるから許可取るの色々面倒そうだな
    その点ミリタリーは割とハードル低いのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:16:10

    車のデザインってガチで社運を左右する要素だからそのへんの権利ってクソムズいんだよね
    試走のときにデザイン分かりづらくするためのその為の特殊塗装するレベルだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:21:13

    あえてぶっ飛んだデザインにしようぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:23:23

    擬人化・キャラクター化コンテンツでしっかり当たるのは競走馬、軍艦、日本刀、歴史や伝承の英雄、国家、ディズニーヴィランズ、文豪とか、
    モチーフが固有名詞で人間(萌イケメンキャラ)になぞらえて面白いバックストーリーがあるモチーフのものが殆どだぞ
    はたらく細胞とか全く無いわけじゃないけどだいぶ差がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:24:30

    例えば自分が乗ってた車種や好きな車のキャラには愛着湧きそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:26:05

    >>25

    それ系をやろうとしてあんまりな出来になったハイスピードエトワールという作品がありまして……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:45:50

    いいんですか?完凸したミゼットIIちゃんでル・マンをブッちぎってしまっても

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:51:41

    車そのものじゃなくてメーカーを擬人化して商戦で競わせてみよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:02:27

    萌えキャラ化するよりはレーサー少女+車のぶっ飛んだデッドヒートとかどうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:46:20

    実際の所、素材元が本来アニメオタク向けじゃない擬人化物でホントに当たったのって、ヘタリア、艦これ、刀剣、ウマ娘辺り以外にあるんけ?
    御当地ゆるキャラも近いっちゃ近いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:59:26

    >>36

    ミュータント・タートルズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:59:47

    正直今更擬人化物出しても何の目新しさもないから素直に車乗ってレースとかやってるほうが好みだわ
    それかトップ・ギアみたいなのでもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:00:01

    >>37

    カワバンガッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:00:46

    >>38

    トランスフォーマーが散々踏み固めた轍まみれのジャンルですしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:02:43

    昔あったんだよなあ、と思ったけど
    ウマ娘のノリとなるとスピードスケート(ローラー)になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:04:53

    レーシングカーならありな気がする
    色々逸話なり多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:16:16

    女の子がTop Gearみたいな無茶苦茶なことするのは見たい
    ただ車だけを擬人化したトコでどう差別化図るのか難しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています