アンデルセンのエミュはバカ難しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:14:53

    だから練習する
    以下はキャストリアへの評価

    自分に自信がないクセに、自我だけは貫き通したい。だが一人でそんなことができるほどの強さもなく、他者の心を燃料にしているときた。

    これ以上の傲慢がどこにあるというのか。アレは卑屈なように見えて、決して折れん抜き身の剣だ。

    槍のように何かを支えることはなく、ただ斬るためだけに存在する。一人で何もできんというのは道理だな、剣とはなんであれ担い手を要するのだから!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:16:24

    下手くそだったらアドバイスしてくれ
    全力でボッコボコにしてもらって構わない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:16:50

    ドレイク船長と同じで菌糸類の台詞監修が必須のサーヴァントきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:27

    >>3

    厭世家のクセに人への態度が拒絶でなく理解なのがほんとに大変なんだよな

    この場合は妖精だからそこまで酷い口はきかんのかね?オベロンへの態度見ててもよくわからないのが本当に難易度が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:08

    ナーサリーへのマイルームは本気で頭抱えた
    誰が及ぶかあんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:50

    マイルームセリフぐらいの分量で、キャストリアについて言及するとすれば、やや冗長な文になっているのが客観的な目線かな…

    ・自信はないが、自我は曲げない
    ・あれは担い手のいない抜き身の剣
    ・だから、俺はどう思うのか。

    このあたりを中心にして、人間観察による罵倒から入った上で、最後の方に俺はどう思っているのかの部分で、同意や憐憫、共感などの一欠片のフォローをいれるとそれっぽいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:37

    >>6

    アンデルセンがキャストリアに何を思うかか…

    考えてみてるけど難しい。やっぱりコイツはめんどくさいなクソ!!(でも好き)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:38:19

    創作で真面目にキアラ出したい人の最大の壁来たな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:34

    基本的にボロクソに罵倒する割にはアルターエゴを見たマスターに「フェチズムの一つでも持っているのだな!」とか言ったりする辺り本当に難しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:43:54

    オベロンと妖精騎士にボイスあるのびっくりした、いつ収録したんだろ?
    オベロン宛のセリフはすごく参考になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:51:27

    キアラ(水着)さんもオベロンについて解説してたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:33

    アドバイス出来るのきのこだけだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:31

    草案の一つを持ってきたけどうーんなんか優しすぎる!

    退くことと止まることは似ているようで全く違う。俺たちは相対するモノを知って初めて退き、己を知って初めて止まる。

    予言の子──楽園の妖精、か。アイツは既に自分の向かうべき敵を知っているのだろう。しかし、ヤツは止まることなく走っている。

    それは何故か?
    答えは明白だ。ヤツはまだ知らないナニカを自分の中に持っている。その末路なんぞに興味はないが、好奇心だけは笑ってやろう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:37

    知り合いが
    アンデルセン×キアラ の同人誌描いてて
    確認したらなんか違くて 2人で頭抱えたら
    その子がキアラ×ぐだ男に変更した
    悲しき思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:28

    「舌切雀ェ?なんだそれは、読ませてみろ。……ハン!どこの国でもネタは同じだな。しかし、この甲斐甲斐しい雀のお宿と、恩を返す鶴の話は良い。執筆するならこのお宿、仕事するならこの精神。執筆中に作家の顔を見たがる編集は、すべてを失うのだ。覚えておけェ!」

    紅閻魔所持のセリフだけど鶴の話もしてるからクレーン登場の伏線でもあったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:32

    上手く動かせてる二次創作の人とかいたら教えてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:58:56

    「トミーサム、子供たちのための数え歌、か……。出会った頃は宝石そのものだが、時が経てば忘れ去られる。大人のポケットには、穴が空くものだ。だがまぁ、無意味ではない。一銭にもならんが価値はある。子供のころの思い出とは、そういうものだろう?」
    ナーサリーへのセリフちょっと詩的すぎる。
    韻文まで書けなきゃならんのか、童話作家なので当たり前ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:00

    extraから引用するぐらいしか無理じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:26

    >>14

    コイツの喘ぐ声とか全く想像つかんし導入が困難すぎる

    どっかで一回アヘらせてくれよきのこは

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:03:07

    「そぼくだったものを飾り立て、別のものとして認知させる。正しく、これこそ無辜の怪物だ。ウィリアム・シェイクスピア。お前が題材にしたおとぎ話は、お前以上にタチの悪い怪物に育ったな。だが俺は笑えん。あの男が抱いた空洞は、人であれば誰であれ持つものだからだ」
    無辜の怪物持ちが無辜の怪物に言及してくれたの助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:04:23

    こいつのエミュは「相手を頭ごなしに否定ではなく認めている」「その上で自分の持論に則って批評、罵倒」「その中に一割程度の称賛や肯定をつける」「面白いと思ったことには大きく笑う」辺りかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:04:55

    ショタ化マスターのスレでもエミュった人いたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:05:26

    よく考えたらキャストリアは人じゃないから人間観で押し測ろうとすると難易度爆上がりするじゃねーか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:05:34

    >>16ザックリゼロ魔とかかねぇ…契約で若干変容したと捉えれば問題は少ない範囲

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:46

    >>22

    貼って頂きたい…!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:09:39

    >>25

    これの>>114

    とはいえ解釈違いを起こす可能性もあるから自己責任な


    マスターがショタだった場合|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:01

    >>26

    上手いな…

    違和感が少ないだけで強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:18:10

    罵倒ではあるんだけどひねくれてるから裏を返せば認めていると取れる台詞にするのが多分近道
    言及してる時点で認めている

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:35

    あんまり罵倒してないなスレ主のヤツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:11

    あと結構物語や執筆になぞらえる傾向がある感じかな?アンデルセン

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:40

    >>13う~ん妖精国に無理矢理ぶちこめばこれくらい優しくなってくれる…かな?終盤という()は付くが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:41

    わりと個人的な感想とか主観混ぜてくるよね、アンデルセン

    俺は笑えんとか執筆ならここだとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:39:31

    キャストリア評に混ぜるアンデルセン要素ならマッチ売りの少女じゃない?

    よくもまあといっそ感心する。寒空の下でマッチを売っているような女でさえ、火の向こうに見える空想の星に逃避したと言うのに、あの女は素面のままありもしない星に向かって夢を馳せるのだからな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:46:55

    >>33

    物語に絡めるのか

    うーん難しい、知見が足りないねこれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:34:23

    形というのは厄介なものだなマスター。
    俺が不本意ながら酒の一滴も提供してもらえんように、本質がどうであれ形がそうならそうなるものだ。
    台所に斧がおいてあって、さあ黒パンを切って朝食だとなる人間がどこにいる?
    斧が薪を割るのに使われるように、聖剣ともなれば役割は自ずと決まってくるのだろうな。
    持ち主が騎士だというのも決まりきったテンプレートだが、中々どうして脚色は悪くない。
    細部に神が宿るなど、締め切り前の作家が血迷って言い出す事だが……青臭くて実に結構だ!

    こんなんどう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:41:38

    担い手がいないと役に立たず、他を斬ることしかできないっていうのは要するにチョコの厄災を表したのよね
    キャストリアは側にいるのがマシュだと、剣の形ではなく剣の意味を持つチョコを生み出してしまう。
    ぐだとキャストリアの仲が特殊だって表されてる一幕という解釈を表現したいけど語彙が足りなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:45:06

    >>35

    こんだけ比喩で固めても良いものなのかな

    いや、最初はそうした方がいいか。何事もカタチから入るもの。なにせ今の私ではそれすらできていないのだから

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