【ペルソナ3】リメイクから入った人は順平をどう思ってるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:16:53

    同じくオリジナルの頃は色々言われてたゆかりッチもリメイクで人気になったんだし、時代の流れと共に変わってる可能性が?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:24:13

    今回はキタローと仲良しシーン多いし、新規からの印象は悪くなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:26:48

    順平とキタローは映画でも漫画でもドラマCDでも仲良くしてるんだ
    何故肝心のゲームだとリロードまで大した交流出来なかったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:34:00

    ちょっと情けない友人くらいの印象で悪感情はわかなかったな、オリジナルだけやってリロードプレイしてないっぽい人の汚い言葉の方が気分悪いくらいには

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:40

    4以降からは男仲間とのコミュができたけど3はなかったからね
    そこが仲良くないイメージがあった根本でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:44:00

    オリジナルは顔が悪いよ顔が

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:37:10

    そもそも順平を相棒と勘違いしてる人が一定数居る問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:59:30

    オリジナルからリロードで顔グラとか変わってセリフの印象大分変わったってちょっと前立ってたスレでも言われてたね
    オリジナルだと勝手にキレて噛みついてきたように見える場面がリロードだと自嘲混じりの皮肉みたいになってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:03:06

    >>6

    真面目に人相の問題はあったと思う

    あと顔の差分がそもそも少ないからちょっと愚痴こぼすだけのシーンでも無駄にシリアスな表情してて必要以上に重く捉えられがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:04:25

    無印でも別に人間としてはまともだったろそもそも
    何なら早い段階で最近感じ悪くてごめんみたいなやり取りあったように思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:08:09

    そのままだとよくいるお調子者キャラなんだけどチドリ関連のイベントだけで唯一無二のポジションにいると思うわ、4も5も敵組織のペルソナ使いっていなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:08:46

    一般人って感じだったわ
    一喜一憂して悪態も付いちゃったりして
    台詞はほとんど変わってないっぽいからやっぱ顔よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:09:29

    >>10

    寮での会話とかちゃんとやってた人とスルーしてた人でも印象かなり変わりそう

    本編では余裕なくて色々あったけど寮で話すと落ち着いて省みてる場面とかもわりとあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:12:28

    >>11

    以降のシリーズ見るとむしろ異色のイベントだよな順平チドリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:14:18

    個人的にはp3の雰囲気がギスギスってのは全然ピンとこないわ
    ストーリーの流れで衝突もあったってぐらいで関係は全然良かったろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:17:47

    >>15

    むしろそれぞれの抱える事情を乗り越えた終盤の結束力はシリーズでも屈指なんだけどな


    まあ古いゲームにありがちだよね

    思い出補正の逆というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:26:12

    3の仲間は皆背負ってる物が重すぎる
    比較的軽そうに見える順平も親父がアル中野郎という地味だけどキツい家庭だし後にチドリの件もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:30:23

    リロードだと割と真面目にキタローの一番の理解者になったんじゃないか順平?
    忘れるかどうかって時にもキタローの考えを尊重するって言ってくれたし、「みんなに頼られるお前が羨ましかったけど、それと同時にしんどい思いもして来ただろ?」って嫉妬向けてた順平だからこそ言える台詞だったと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:34:10

    >>8

    これかな?全然違って驚いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:35:37

    時代じゃなくて描写が変わってるから評価も変わるという当然の話

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:48:14

    当時テレッテがあだ名だったみたいだけどリメイク前はそんなに頻繁に言ってたの?
    リロードだと新スキル覚えた時にいくつかのセリフの中から抽選で言ってるくらいであんまり印象には残らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:51:32

    >>21

    リロードでタルタロスでのセリフがめちゃくちゃ増えたからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:54:52

    >>21

    印象的ではあったよ

    散開行動中に唐突に言ってきたんだったかたしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:56:31

    >>21

    当時のネットはそんなもんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:57:28

    何度か言われてるけど3はキタローが一人でやり過ぎてる感ある。ジョーカーとかと違って仲間に救われるシーンも少ないし
    しかもそれが覚醒して間もない新人なんだから実力者の先輩はその能力を褒めまくるし、同期の順平は嫉妬する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:06:34

    先輩方はペルソナなんかなくてもリアルを生きてるもんな だからぽっと出のキタローがいくらチートで無双しようが素直に褒められる
    でも順平にはペルソナしかないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:14:29

    キタローや先輩達と比べて劣等感感じてたのはゆかりも同じだし、この力しかないって思ってたのは風花もなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:19:17

    同性故のライバル意識というやつやろうな
    まぁごめんなも早かったから悪印象はないですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:48:56

    >>18

    なんならチドリの事について言及された時も、「それは俺個人の感情であってお前の意思じゃないだろ?今まで散々しんどい思いをして来たんだから、誰にもお前自身の判断は責めさせないぞ(要約)」って改めて伝えてくれるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:52:07

    真田先輩が悪いよ。だってあんな一緒に青春しようぜ!みたいな感じで命懸けの戦いに誘ってくるんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:33:24

    こいつマジ?と思ったの満月の電車の件くらいでそれ以降は本人の立ち位置的にもまぁそう思うよな…って展開ばかりなのと、ちょっとやらかしてもその後大量にフォローシーンが入りまくったから全く不快感なかったしむしろ個人的な好感度は仲間の中でも随一だったわ
    …そう思いつつ最近P3Pの方も始めたけど順平の旧グラ人相悪すぎて笑った
    雰囲気もRに比べて暗いというかジメッとしてるからそりゃ当時は言われる訳だわと納得したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:33:54

    あと一カ月加入が遅ければお調子者の性格だから「頼りにしてるぜ、先輩!」みたいな感じだったかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:38

    週に二回は同じスレ立ててるけどそんなに動画ネタの集まりが悪いの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:43:30

    屋久島行く前の一カ月拗ねた後に勝手に改心してくるところはリメイクで何かしらエピソード欲しかったかも。それこそリンクエピソード進めてるかどうかでイベント変わるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:50:42

    実は無印もRほどではないにしろテキストもしっかり読むとフォローやらなにやら結構丁寧に描かれてはいる

    やっぱり>>9とか>>19とかで言われてるように表情差分の少なさ(顔自体はいいんだが)でガチギレとか皮肉たっぷりに見える表情の絵が多くそれが要所で使われてたのが大きいんだろうね。

    軽視されがちだけどなんだかんだで絵がプレイヤーに与える印象って大きいのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:31

    顔が悪いってそれはそれで酷くないっすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:50

    >>36

    表情が 表情がね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:03

    (朗報)伊織順平がユーザーのヘイトを溜めてた理由、顔が悪かったからと判明!

    うん、酷いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:16

    ブラウン
    パンツ番長
    ジュネス
    リュージ
    それに順平は違うって割と言われとたの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:20:02

    リロードから入った人間だけど順平は普通にいい奴だと思う
    特別な力を持ったからヒーローみたいになりたいって気持ちは分かるし、最初は兎も角先輩方が戻って来てるのにその先輩がリーダーにならずに自分と同じ経験の浅い人間にリーダーやらせ続けてるのも訳わからないだろうし
    順平にリーダーの素質があるかどうかは抜きにして、平均的にリーダーをさせるわけでも無く、主人公ばっかりに肩入れしてるのを見たらはぁ?ってなると思う。
    まぁそれを主人公に八つ当たりするのは違うとは思うけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:17

    3ってバックアップに長年のペルソナを研究してる桐条居るしキタローのワイルドなんて規格外にも程がある能力のはずなのに反応薄いよね
    そんな奴に突然動き出したアイギスが執着してたら何かしら疑問持つべきなのに屋久島の時もスルーされてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:30

    幾月が関与してたんじゃない?にしてもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:03

    なぁに9月のエピソードアイギスでまたみんなの評価変わるからよまぁ見てな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:56:48

    >>43

    キタローを想うゆかりッチの株がどうなるか期待と不安しかないぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:48:11

    >>38

    まぁ表情が悪いと受ける印象かなり変わるからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:52

    >>43

    エピソードアイギスはむしろ順平の株上がりまくりよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:00:44

    印象というか発言の意図が変わるレベルなんで行動が変わってるようなもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:54

    確かにキタローと順平の関係は親友とか相棒より理解者の方がしっくり来るかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:35:52

    リロードだとキタローも生き生きしてて悪友感出てたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:51

    ここまで中の人の演技について言及がないのはもう忘れた人ばかりなのか旧作未履修が多いのかいつもの自演スレなのか

    槍玉に挙がる「オマエ特別なんだろ」は無印FES、P3P、P3M、P3Rですべて撮り直しされてる
    無印FESとP3Pは嫌悪感丸出しの吐き捨てるような演技、P3MとP3Rは震え声の縋りつくような演技で印象が大分違う
    P3P以降はイベント中や追加イベで謝るようになったけど無印FESは話しかけないと謝罪すらしない
    PS2やって順平好きになる要素は後日談の露骨なテコ入れしかないね。その結果が投票アンケやグッズ人気で最下位常連という惨状

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:45

    >>50

    当時もうPS2時代だったとはいえとはいえそれでもまだRPGは能動的に話しかけて会話も話も進むもんだって認識がそれなりに強かったし、ゲーム的都合もあるし話しかけないと謝りすらしない!みたいな見方する人ばかりでもなかったよ。そういう人もいはしたけど。

    つーか惨状だとかか自演スレだとか自分が気に入らない意見に対して平気でどぎつい言葉やレッテル貼り攻撃攻撃まで一方的に仕掛けるとか一体どんだけ拗らせてんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:21:13

    むしろ自分はエピソードアイギスで順平の株下がったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:38

    >>35

    それこそ「お前なんか大っ嫌いだ!」というセリフ一つとっても

    憎悪に満ちた表情

    今にも泣きそうな表情

    顔を赤くして照れている表情

    感情がぐちゃぐちゃで何言えばいいのかわからなくなってる表情

    涙目で情けない表情

    全てを諦めた表情

    表情を見せずにセリフだけ

    これのどれも全く違った印象受けるだろうからな、どんな表情で言ったのかってのも大事だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:35:19

    >>45

    言ってることは正論だし、他の人が同じようなこと言ったら素直に受け入れられたりしてるのに、態度や雰囲気が悪いせいで一部の親友除いて嫌われまくった人もいたんですよね、石田三成っていうんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:42:34

    キャラじゃなくて申し訳ないけど
    「SP少ないから温存でキタローにアギ撃たすけど、気付いたらいつもSPあまらせてんな…」
    ってよくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:09:17

    >>51

    そいつは20年近く順平を憎み続けて拗らせてしまったんだ

    そっとしておいてやろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています