手鞠に食事制限を課した日の放課後…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:02:41

    偶然焼肉屋でバッタリ会ってしまった手鞠と学P

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:10:45

    チートデイ!チートデイだから!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:17:55

    助けてことね俺だけじゃこの子制御しきれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:18:12

    流石の学Pも青筋浮かべそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:19:18

    もうこれ学Pわかってて焼肉屋に足向けただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:31:10

    月村視点だと人に食事制限つけた当日に自分は焼肉なんて酷い!!!

    ってなっているかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:36:25

    >>2

    初日に設けるなや!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:36:44

    臨時収入が入ったので久々に焼肉を食べた後の学Pと
    後をついて行ってらスレ画の顔になってる手毬

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:01:36

    明日から食事制限しますから今日くらい良いじゃないですか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:03:46

    >>9

    「駄目です」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:06:42

    同席して焼き野菜を盛ってやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:47:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:49:36

    学Pこれバッタリじゃなく手毬が来ないか監視するために来ただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:50:15

    実際のお医者さんと患者でもあるらしいね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:50:31

    だが待ってほしい
    食事制限を課すならプロデューサーもちょっとだけこういうの食うのは自粛すべきではなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:53:58

    >>15

    「別に食事を抜く必要が無い食べ盛りの俺が体型を絞る必要のあるあなたと同じように食事を制限する合理的な理由を説明してください」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:56:49

    赤身の肉と野菜だけならダイエットには割とアリらしいから多めに見てやれば?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:58:06

    (正味、思春期の体系って遺伝の影響かなり強く出るから制御しようと思うべきではない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:02:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:36:05

    せめてドーナツとかならまだコラって感じなんだろうが焼き肉はアウツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:24:12

    「お、お肉だけです!頼んでるのはお肉だけなんで─」
    「お客様、白米大盛り先にお持ちしました〜」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:52

    (VチューバーかAdo方面にするか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:55

    >>18

    それはそれとして手鞠はカロリーの誘惑に弱いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:28:12

    ビビンバ…?
    ポテトフライ…?
    〆のアイス…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:29:28

    チヂミ・・・?
    カルビクッパ・・・?
    生中・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:30:30

    >>25

    申し訳ないがアルコールはNG

    未成年やぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:33:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:49:12

    >>16

    レッスン風景撮影してたら仕返しにPのグラビア撮影始める手毬にそんな理屈が通用すると思うか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:53:37

    >>24

    >>25

    違うんです

    これは後から来る友達の──藤田ことね、に頼まれてたものなので

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:12

    咲季「どうしても肉が食べたいなら皮を外した鶏胸にしなさい」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:39

    >>30

    食べやすいようにスムージーにしといてあげるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:57:34

    >>31

    100%善意

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:11:07

    なんでや!
    手毬は一人焼き肉でもPは同期会かもしれないやろ
    尚担当アイドルの為だからと即刻席を外す模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:30:53

    (頭を抱えるP)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:50:54

    「わかりました。ただしご飯は小だけです。お代わりも駄目です。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:53:40

    肉は別にダイエットの敵じゃないんだ
    太るヤツは脂と炭水化物がやべーんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:02:16

    >>35

    分かりました

    ご飯小とカルビ定食で締めにビビンバお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:04:23

    >>37

    プロデューサーの態度が広Pのようになっちまうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:08:49

    手毬は基本的に学Pの予想を斜め上に超えてくるので+αがあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:10:14

    >>37

    「…………すぞ……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:11:52

    ここで休めと言われてたのにバイトしてる焼肉屋の店員藤田が

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:48

    >>29

    すぐに来てと呼び出されることね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:54

    >>42

    もういっそ咲季もよんで全員で食うか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:53:01

    >>40

    デザートは頼むだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:03

    (あの席なんだ…?アイドルユニットライブの打ち上げ?にしては空気重いぞ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:56:34

    >>2

    残念ながら焼肉程度だとチートデイに必要なカロリーは接種できないんだ

    チートデイの摂取目安は1日で1〜2週間分のカロリーだからただお腹いっぱい食べるだけじゃ逆効果なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:53

    わざわざ焼肉屋に来た手毬が赤身肉鶏肉野菜だけ食べるほど意志強い訳ないだろという嫌な自信がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:57

    詳しそうだから聞くけどチートデイってどんなもん食うもんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:03

    チートデイって基準とかあったんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:05

    自分へのご褒美に基準やルールなんてねぇ。食いたいもんを食うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:41:34

    チートデイはサイトによって書いてあるルールが違うからなんとも
    自分の参考にしたサイトだと油っこい食べ物とか生クリームみたいなカロリーヤバいものは避けましょうと書いてあったからこの手鞠はアウト

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:44:38

    >>29

    未成年飲酒に巻き込まれることね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:38

    >>49

    大前提としてこれからの話の根拠は全て22年までの論文だってことを伝えておく

    なので去年今年に新しい論文が発表されてたらここから先の話はまとめて古い話になるので最新のデータが知りたかったら自分で関係論文を集めて読んで欲しい


    チートデイの有効性を認めた医学論文は少なくとも22年までの時点では存在しないもしくはほとんど知られていない(つまり信頼性が低い)論文しかない

    ただこれは医学的にチートデイが否定されたってことではなくて、①チートデイには効果がない②チートデイは正しく行った場合にのみ効果がありその方法がまだ見つかってない、の両方の可能性があって現時点はまだ判別がついてないってだけで今でも研究中の分野なので今後の論文次第でチートデイの常識は二転三転するかもしれない

    その上でチートデイの研究ではないけどチートデイに関連してそうな論文として①カロリー制限を休みなく続けるよりも2週間の制限生活と2週間の無制限生活を繰り返す方が体重が落ちる②人体のサイクルは一日当たりの運動量、摂取量ではなくて一週間のトータルの量が作用する、てのがある

    ①に関しては所謂低カロリー生活を続けると人体は低カロリー体質になって痩せにくくなるってやつで②と合わせることでこの体質変化は一日二日の短期間で起こすことは困難で少なくとも一週間二週間が必要になるのではと考えられてる


    要するにチートデイと言われてるものに本当に効果があるならそれは低カロリー生活による体質変化を防ぐor低カロリー体質を元の体質に戻す為のものでこの体質変化をたった一日でどうにかする為にはその一日で最低でも一週間分のカロリーを摂取しなきゃいけない、って風に今は考えられてる

    そしてこんな不確かかつしんどい減量をするくらいならニ週間の制限生活と二週間の無制限生活を繰り返す方が確実だし精神的にも楽でしょ?てのが今の減量界隈の考え方


    それでここからがチートデイってどんなもん食うもんなの?の本題だけど体重に作用するのはどれだけのカロリーを摂取したかだけで何からカロリーを摂取したのかは関係ないってのが現在の標準的な考え方なのでチートデイ的には肉はシンプルに効率が悪いので炭水化物の詰め込み一択


    >>52

    医学的な何かで参考にするなら基本的に論文一択だよ

    エビデンスレベルって単語で調べてみて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:31

    >>54

    うわあ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:26

    >>54

    うわあああああああ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:26

    >>54

    うおっと専門家が来た、逃げろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:30:25

    >>54

    手毬がびっくりして泣いちゃうだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:38

    プロデューサー科って中身としては何やるんだろうね。マーケティングとかもそうだけど>>54みたいなスポーツ医学・科学とかいろいろ網羅的な知識が必要とされているように思うけれど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:19

    >>54

    なるほど、分かるか月村?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:18

    >>60

    ご飯大盛りを食べれば良いってことですね、頼んできます

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:25

    >>61

    バカヤロ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:09

    チートデイっていつも我慢してたらメンタルきついから2週間に1日くらい好きなもん好きなだけ喰っとけなあにそのくらい誤差やかまへんかまへんって日だと思ってたけど違ったんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:28

    なんだここはチートデイ専門スレか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:11

    学Pは博識だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:26

    広もこっちは専門外だろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:25:17

    なるほど、炭水化物を詰め込んだ方がいいんですね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:15

    >>61

    食べてもいいぞここから2週間は

    その代わり次の2週間はカロリー制限な

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:25

    >>46

    食事制限初日に焼肉行った手毬

    バイト禁止初日にバイトに行ったことね

    怒鳴りたい気持ちを店内なので押さえているP

    咲季はいったい何を…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:00

    >>69

    取り敢えず鶏肉頼んで食ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:08

    でも食べるのが好きな人がカロリー管理するのは本当に大変だよ。1日の必要カロリーって好きに食べるには少なすぎるもの。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:08

    一人だけ怒られることもないから普通に食ってる咲季
    どう考えても怒られるから水をちびちび飲んでることね
    どう考えても怒られるのにカルビとライス大頼む手毬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています