ミナシゴノシゴトのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:28:20

    遊んでる人もいると思うけどあんま語られないソシャゲ、ミナシゴノシゴトのスレだよ

    もうすぐ一周年なので立ててみました

    ミナシゴノシゴトミナシゴノシゴトの公式特設サイトですよ〜entry-site.minashigo-yusya.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:28:38

    ミナシゴノシゴトこんなの

    ◆トンチキな世界観◆

    キャラクターであるミナシゴが、伝説の英雄の生まれ変わり。
    いわゆる召喚獣である戦神が、戦場の擬人化。
    無数に並行世界が存在し、どの世界も滅ぼされうる運命にあって
    そうやって滅んだ世界から落ちてきたものが集まってくる世界が舞台。

    ◆ストーリーがんばってる◆

    滅んだ世界から落っこちてきたものに酔って世界がピンチで人類滅亡寸前なとこからスタートです。
    長めのストーリーを乗り越えて安全な生存圏を手に入れたところでようやくギャグシナリオとかできる世界に。

    ◆清々しいほどの主人公ハーレム◆

    主人公は無言系戦えるオッサンです。隠そうともしないハーレムものです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:33:20

    最新イベはコウキンノランの薦めで仲直りのためにリョフがチョコをトウタクに作る話です
    黄巾の乱の擬人化はたぶん他にないんじゃないかなって思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:13:52

    YouTubeでもニコニコでもあんまりやらないから今一面白さがわからないのでこういうのありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:14:31

    なんかオススメのキャラとかイベントとかあります?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:28

    >>5

    個人的にはメインストーリーが一番のオススメです

    世界観が超絶望的な上にヒロインが重度のヤンデレを拗らせてえらいことします

    追い詰められた世界感が好きなので自分はハマりました

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:37:55

    >>6

    いいですよね舌足らずのメインヒロイン

    主人公?そこにかわいいジャイアンがおるじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:41:42

    >>7

    アリスちゃんマジ主人公

    鬱しかない世界なので諦めない系ヒロインがたいへん効くのです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:04

    プレイヤーの分身である黒騎士(オッサン)
    スペック上クソ強いけどフルパワーを出すとだいたい大ダメージ喰らって死にそうになる
    戦う度に死にそうになるのに、女の子のピンチを嗅ぎつけるとまたすぐ駆けつけて瀕死になる
    性癖に正直
    孤児院にかわいそうな女の子を集めて愛でるのが趣味
    コラボのたびにこのオッサンの存在を深く突っ込まれたらどうしようという気持ちになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:50:25

    >>9

    このゲームで一番かわいいと言われてる男

    お小遣いが金貨3枚の男

    しゃべらないのに表情だけで個性的な主人公と言われる男

    ミナシゴと武器にしか欲情できない男

    たんぽぽ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:04

    >>10

    趣味で集めてる武器コレクションがそのまま戦闘に投入されているという公式設定

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:53

    性癖が歪んでる自覚はあるがプロローグのアリスが一番股間に来た
    それ以降は基本イチャラブだけっぽかったから辞めたけど陵辱系はある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:55:12

    >>11

    チュートリアル武器ガチャの時の焦り顔好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:55:39

    >>12

    イベントシナリオでは2~3回に1回位は陵辱かな

    無条件で見られるからちょっと見てみてもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:46

    >>12

    イベントの基本は陵辱だぞ

    このゲームイベントストーリー全部見れるからストーリーだけ追ってもいい

    自分は時間が無くてやめてるけれどシナリオははずれなかったんでシナリオ集とか出たら買う予定

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:59:25

    >>15

    いや、イベントは1/3ぐらいは和姦でパ○ズリだ・・・(真顔)

    陵辱系が多いのは基本的にキャラはみんな敗北して現世に落ちてきてる関係だから、過去の記憶とかでそういうのになりがちという。でも前世なのでセーフです!(アウトですね)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:10

    >>15

    >>14

    ありがとう

    ストーリー追ってみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:06:29
    ミナシゴノシゴト攻略有志Wiki | wikiru.jp - ミナシゴノシゴト攻略 Wikiminashigo.wikiru.jp

    このゲームのウィキいいですよね

    あきらかに歴史に詳しい人が書いてて面白いキャラ紹介

    雑談掲示板も雰囲気いいしすきよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:26:07

    今やってる無料ガチャが恒常より範囲広いのうれしい
    出ても被りばっかだけど一回だけ恒常外出て得したゆ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:51:29

    >>19

    何気なく引いてたら、普通にトウタクとかシャルルとか出てきてたまげたゆ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:58:04

    ギルドイベペース多くてしんどくて辞めたんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:53:04

    >>21

    私も真面目にやるの面倒くさいから、たまにスタンプだけしか使わないギルドに移籍したよ

    ギルイベきついよね……

    だからオート戦闘で済ませてもいいとこがすごくらくちん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:54:04

    さりげなく自動オート戦闘設定ができるようになったので楽ちん度アップしてます
    開始ボタン押したら後は戦神かってにモリモリ呼んで武器で殴ってくれる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:01:04

    先生!まともに高難度で機能するのがに火に偏り気味な長剣パと物理水パくらいしかありません!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:27:45

    >>24

    高難度とか気にせず属性染めで突っ込めばまぁだいたいいいや!の精神で生きてきた私にスキはない

    でもギルドは中堅ぐらいのに引っ越した

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:29:47

    >>23

    武闘会でそれをやったら、手動の時より点数が高くて困惑したことがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:03:52

    >>26

    たまにあるよね謎のシナジー効果によって真面目に考えた時よりダメージデカくなるやつ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:07:13

    属性染めにしても武器染めにしてもそれぞれ物魔で分かれるからガチャ運悪いと全然強いパーティー作れないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:55:51

    今無料10連だからやろうとしたけど100連回してもSSR一回も出なかったからもうやらね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:04:04

    パパのガチギレフェイス好き。
    ソシャゲ界隈でここまで怖いキレ顔してる人いないんじゃないかな。ソシャゲ詳しく知らないけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:59

    >>29

    100連目って一枚は確定じゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:10

    >>31

    SSR1枚確定は200連目やな

    100連目はSR以上1枚確定

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:20:07

    イベ武器光魔槍だ、ありがてえ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:13:06

    イベントが会話チャプター→戦闘チャプター→会話→戦闘→会話戦闘会話戦闘……でどうにも気勢が削がれ過ぎて辞めました……
    たまにランキング見ると微妙に上へ上がりきれてない感じだけどTOP10圏内じゃあるから暫く安泰組には入るのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:16:42

    ワイの最惜し、アモルちゃん
    愛されたい→赤ちゃんになれば愛される!→赤ちゃんのコスプレという狂気
    でも愛に溢れたいい子なんですよホントホント

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:23:33

    >>35

    最初のイベントで初登場したと思ったら、次のイベントでその衣装で実装されたのには驚いたわ


    シリアスをブッ壊しつつ、解決の方向に導いてくれるから、イベントシナリオとかで出てくると「うわ、出た」て気持ちと「勝ったな、ガハハ」て気持ちが同時に沸き起こるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています