ツンツンしてる内心クソ雑魚キャラにしては

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:06:07

    出力される発言内容はマジで悪すぎません?
    灯織の比じゃないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:33

    本人に言ったら泣くけど普通に性格は良くないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:43

    だからそんなこと言われると平然と言い返すどころか煽り返せることねと咲季じゃないと基本的な相手は無理なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:09:52

    灯織は単純に言葉選びが下手なだけ
    月村さんは素直ではないのは確かだがそれはそれとして普通に内面にも攻撃性があるので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:10:20

    アイドルの発言か?これが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:12:32

    内心可愛いチワワなのと性格悪い月村手毬さんは両立するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:13:13

    信号機全員性格はあまりよろしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:13:35

    言ってしまった事に後悔する時も有るけど、基本は無意識にライン超え発言が出てるっぽいからどうにもならんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:16:30

    弱い犬ほどなんとやらってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:16:38

    プレイヤーは心の声知っているからある程度の暴言もチワワがほざきよるぐらいでスルーするけど、アイドルは分からないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:18:07

    悪い噂が調べて見たら全て事実だった女に隙は無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:18:25

    ライン超えた発言したら一瞬ガチギレして笑顔に戻ることで躾けたい
    直る気配は無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:21:46

    Pが晴らすために奔走してる悪い噂が全部本当だと自覚してるのにこの顔できる面の皮の厚さよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:22:52

    いや、まあ普通に口は悪いよ
    仮に本心全部垂れ流しだったとしても発言量が二倍になるだけで別に暴言が減ったりはしねえんじゃねえかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:24:09

    本心無しVerで一通りのストーリー見てみたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:26:34

    灯織の場合はキツいこと言うつもりなくてもコミュ力終わってるせいで酷い言い方になってたがこっちはナチュラルに暴言が出力されるだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:28

    >>13

    手毬「まぁ、過ぎた事は良いよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:29:25

    灯織は気遣いのつもりで「櫻木さんは1人で練習した方がいいと思う」と言うけど
    手毬は「あなたがいるとレッスンの邪魔だから1人で練習してくれる?」ってそのままの意味で言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:30:03

    チワワではあるけど普通に吠えるし噛みついてるのは間違いないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:32:03

    >>19

    ヤツはもっと最悪の出力するんで「あなたが居ると邪魔なの、目障りだから消えろ」まで言うよ。しかもほぼ本心で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:40:57

    ・クソ雑魚な内心をしっかり描写する
    ・気の強い咲季やことねに言い返させる
    ・暴言を喜ぶ広をぶつけて逆に困らせる
    ・Pもキツいこと言いまくって厳しく接する

    こういうフォロー入れとかないとマジで性格悪いだけの女になるからな
    扱いミスったらとんでもないヘイト稼ぐタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:42:08

    学マス流行ったら荒れそうな味付けのキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:43:32

    チワワ方向でバズって良かったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:45:30

    やってること並べるとボロクソのとんでもねぇ女にしかならないんたが
    プロデュースしてると魅力的で一番星にしてやりたくなるから困る、困らねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:45:50

    口の悪さはコンテンツが続くにつれて徐々にナーフされていきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:46:50

    ドMガガンボでも平和に流行るんだし
    まぁ狂犬チワワでもいけるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:47:49

    >>26

    今は理解者(Pと信号機)が居るからなんとか介護でいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:48:43

    >>28

    チームメイトから育児方針扱いされる女だ素行が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:51:02

    >>26

    ガッツリ根幹設定だし、ユーザーの受けも悪く無いんで多分悪化するゾ

    なんならイベントに顔出す毎に一回はライン超えムーブすると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:52:11

    >>25

    Tureライブ歌っている時はいい笑顔するから歌姫適性は本当にすごいんだよ

    ただちゃんと面倒見ないとアレなチワワになるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:54:14

    >>22

    実際、千奈の序盤で見られる手毬のムーブ、かなり「なんだこいつ」だったしな

    直後の広の翻訳と解説が入るから何とかなったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:54:40

    信号機全員口悪いからバランス取れてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:55:42

    (邪魔だから消えて欲しいなぁ)
    「邪魔だから消えて」
    (あああああああああもっと言い方選ぶべきだったあああああああああああああ!!!!)

    って女だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:55:51

    コミュで芸能界殴り混んだら

    なんか因習な業界の暗部にマジレスする手毬
    →Pが血反吐吐いて火消しとイメージ回復
    →なんだかんだ発言が呼水で業界体質が改善する

    こんな感じのイベントは一回はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:23

    これでも全盛期のちひゃーに比べたらマシと言う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:27

    そんな…手毬はただ

    ・口と態度と素行が悪い
    ・怠け者で甘えん坊で欲に弱い
    ・自己評価がまるでできていない
    ・自己管理もできない
    ・スタミナは普通程度に有るけどペース配分ができない
    ・信頼が無いと言う事を聞かないが信頼が深まると暴走する
    ・見栄っ張りで意地っ張りで負けず嫌い

    だけなのに…いや、普通に致命的だわ。そらPの胃が破壊されるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:34

    >>21

    そう思ってそう出力する癖に内心でそこまで言うつもりじゃなかったのに…とか思ってるクソめんどくせぇやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:59:59

    >>35

    手毬「…それって結局社長さんが悪いんじゃないんですか?」


    P「(終わった…。思ってても言えない事なんですソレ)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:02:43

    >>39

    手毬ならそう言うだろうな確実に

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:25

    おばけを怖がっているだろうと気を使っている先輩に上から乗っかるスタイル

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:46

    ヤツの面倒を見るなら、先ず最悪の事態を想定する必要がある
    ヤツはその最悪の事態を起こしながら他に3つは問題を起こして、挙句の果てに他人も巻き込んで自爆する。
    もうしょうがないから胃薬を常備しておけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:13

    >>33

    赤は単純に言いたいこと口に出しては言うべきって精神からだし、そこに嫌味とか無いし相手もそういう人だって分かってくれる


    黄はそもそものコミュ力が高く、口が悪いのもしっかりと相手を見定めて大丈夫だと判断して出るプロレスみたいなもので、信頼が無ければ言わない


    青は普通に言う必要の無い事を言う必要の無いタイミングで言ってはならん人に言うから無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:22:19

    なんやかんやソシャゲの、それもいわゆる狂犬枠とかってネタにされる下地のあるアイマスだからこそまぁある程度プラス方向にネタにされることが多いけど場合によってはめちゃくちゃヘイト集めるよなとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:23:44

    赤は「お前の悪癖など知らん!アイドルとして強ければ良し!」
    黄は「あんたのこと嫌いだけどお金のために組むね。だからあんたも気にしないでいいよ」
    だから受け入れられるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:03

    というかサポートカードのイベントだと「この3人でユニット?ワハハハwwwwww絶対ありえんwwwwwマジで嫌だわ(真剣)」みたいなノリなのがじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:58

    他二人が色々な問題点飲み込んででも優秀な相手と組む方向性だから上手くいっただけではあるよな
    そういうメンバーで固めたPがちゃんと人をみてたとも言えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:29:42

    かわいいねずみ男みたいな感じだよね
    手毬がやらかした!何とかしなきゃ!だけでシナリオ作れるのが便利すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:30:24

    赤は戦闘力高ければ性格とか気にしないし、黄はビジネスライクで割り切って付き合えるからな
    この信号機、ようできとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:32:13

    アイドル活動に対する気持ち以外のところは基本的にめちゃくちゃお子様だからなこの人

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:31

    >>44

    手毬のキャラ造形は言動行動がヤバくて、しっかりとそれが駄目な事って描写されてそれに対してボコボコに言うPと少しずつ成長していくって構図だから、そこにアイマスの下地とかは正直あんまり関係なくバランスの上手さで成り立ってるものだよ。


    多分ここで欠点要素を少しでも削ったり、ヤバイ描写をなぁなぁで流すとかしてたら普通にヘイトキャラになってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:38:08

    ユニットの仲間に「殺す」だの「きっしょ」だの言う信号機あまりにも前代未聞すぎて好き
    シャニのルカですらここまでの暴言言わんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:39:52

    内心のチワワを隠すために出力されるものの攻撃力が高すぎる
    しかもこのチワワ自分のこと狼とかドーベルマンとかと思ってるのがさらに狂犬ポイントを増してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:10

    中等部時代トップアイドルで今でも諸々ハイスペだから親しい人以外からは「嫌味っぽいエリート」にしか見えないバグ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:33

    >>52

    ルカは283というか天井アンチこじらせまくってるのと色々あって病んでああなってるだけで元来優しい子なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:27:18

    >>52

    仕事仲間以前に同じ学校の人同士特有の遠慮のなさ出てるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:39:41

    >>55

    ルカはガチで闇堕ちした後みたいなもんだよな


    その点、手毬は初めから闇属性モンスターって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:32:40

    何が面白いってこんだけ言動に問題ある癖して中学の時のユニット解散したのは別に口の悪さは大して関係ない所

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:09

    なので弱らせようという
    加虐心を煽るアイドル

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:21

    中学ユニットの頃は美鈴が滅茶苦茶頑張ってたんだろうなというのが察せられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:19

    >>59

    まあなんやかんやそれまで付き合えてたわけだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:28

    どうやったら美鈴とあそこまで以心伝心になれるのか
    いやでも割と美鈴もメンタル図太いタイプっぽいしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:04

    改めて見るとこやつ面倒だな!
    普通の友達が広ちゃん並みに少ないんじゃないかって気がしてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:38

    >>64

    そもそも、…居るの?友達

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:07

    手毬が友達だと思ってる人に「友達だよね?」って聞いても「違うけど」としか返ってこなそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:09

    遊ぶ前「まあ悪い噂が多くて素行悪いトラブルメーカーって言っても誤解されてるだけだろ」
    遊んだ後「全部事実な奴があるか」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:40:03

    >>66

    ダウト

    「友達だよね?」と聞かれて「違うけど」と返すのは手毬の方なため

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:40:27

    >>58

    仲間を作りたいという思いと

    マウントをとりたいという本能は矛盾しないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:41:47

    >>69

    もうコレ俺妹の人、マジに犬をモデルに手毬作ってない!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:43:23

    まあそれはそれとしてスレ画に関しては手毬があの3人から何度か被害受けてるっぽいので苦手意識含め言われるのは仕方ないと思われる
    いや「前作った時は私の生き血が入った」(by広)とか言ってる奴の料理食わされたくねえって!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:43:48

    Pは赤と黄に対しては飴と鞭を使い分けるけど、
    青には飴みたいな鞭で叩いて接してると言われて腹抱えて笑った
    いやなんでツボに入ったか自分でもよくわかんない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:44:18

    >>71

    広に定期的に謎の被害受けてそうなの草

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:44:25

    コイツを芸能界送り込んだら冗談抜きに死人出そうだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:44:49

    >>69

    なんなの?手毬ちゃんは人狼族の少女なのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:10

    >>74

    他のモブ芸能人が嫌がらせでも使用ものなら、

    発覚したらオンエア中でも殴りにいくよ確実に

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:14

    手乗りタイガー浮かんだけど書いてるの俺妹の人なのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:16

    >>73

    まあ本気でボロクソ言ってくれる人という意味では広の「私の欲しい物をくれる人」リストに分類されててもおかしくなさそうだしなあ…もしかして相性抜群なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:47:37

    >>76

    そうなったら女版ウィルスミスの称号は欲しいままだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:49:26

    言う事聞かないと広が来るよで躾けできないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:10

    >>80

    ガガンボ妖怪を使うのは反則ですよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:56

    >>80

    肝心な時に呼べる・来れる程体力に余裕あるかあの子っていう別の心配が…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:51:09

    >>76手毬は普通にコレやる光景が浮かびやす過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:51:23

    >>65

    そもそも学マスの信号機は黄色以外の二人は明確に友達居ない描写が有るので…

    主人公トリオの2/3ボッチってどういうことだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:51:45

    >>82

    赤の妹がかついで来るだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:52:07

    まあ普段接する事のある人にはただの悪い奴じゃないと思われてそうではある
    ことねとかソロ曲の時めっちゃ嬉しがってんじゃん!って思いっきし見抜かれてたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:05

    >>83

    この画像いつ見ても笑える

    芸術性感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:14

    >>86

    じゃあやっぱり芸能界との相性最悪じゃねえか!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:14

    コミュでアイドルの様子を見に行くとき、他のアイドルは(◯◯さんの様子はどうかな?)とかなのに手毬は(月村さんがやらかしてないかな?)なのホント好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:28

    >>84

    むしろことねは居るんだ…バイド漬けで作れてないかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:54

    >>90

    ことねは寮生の全員と顔見知りだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:54:12

    青担当を作る制作陣はなんか狂犬を作るための特別訓練でも受けてるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:54:47

    >>91

    顔見知りは友達なの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:40

    >>88

    実力がガチだから多少の不祥事は真正面から叩き潰せるさ

    学Pの胃は死ぬけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:56:52

    >>93

    まあ顔見知りでも関わり方の差とか双方の性格もあるし「友達ですか?」ってアンケート取るならゼロにはならないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:37

    >>93

    友人も多いしそうでなくても顔見知りだったはず

    理由は「人脈を作っといて損はない」なので少なくとも悪い印象ではないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:59:00

    信号機でデビューしたらインタビューとかMCは8割ことね、3割咲季、-1割手毬になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:00:26

    >>97

    有給、有給を申請します…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:04:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:07:26

    まあ今までの信号機みたいないい子キャラだったウケなかっただろうなって
    既にありきたりだしりあむがウケたのも口が悪かったり諸々雑だからだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:14:13

    >>100

    劇場版アイドルマスター りあむVS手毬! 炎上王決定戦!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:23

    >>84

    その言葉は引っ込み思案を二人抱えてるイルミネにも刺さってしまうぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:21:57

    >>98

    アイドルって基本自営業扱いじゃなかったけ?なので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:29:21

    >>97

    それ完全にコメティックやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:36:58

    X出回ってきてたけどこれほんとすき

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:37:54

    レッスン中倒れた千奈と広が起きるまで付き添う辺り優しさもちゃんとあるよ
    ただ出力される発言はこうなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:38:11

    >>104

    向こうのポメラニアンは賢いなぁ(チラッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:11

    信号機の青担当って事は、私の前に出て邪魔するなら轢き殺されても文句は言えねぇぞって事やん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:47:03

    >>106

    その前にも名前聞かれたのに「すぐ辞めるヤツに教える必要無い(意訳)」まで言ってるぞ

    他人のコミュに出てきて2回もライン超え発言してく奴があるか!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:41

    >>54

    なんだろう、やっぱりこいつTS冨岡義勇じゃね?

    善逸並に恥も晒すだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:34

    犬は知らん奴には威嚇するからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:55:02

    >>105

    「過ぎたことはいいよ」は迷惑かけた側が言っていい台詞じゃないんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:55:49

    >>105

    あんまり悪いと思ってなさそうなのがほんま笑える

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:23:26

    月村さんは一度ちゃんと怒られた方がいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:53:07

    やらかし導入に使えるしオチ暴言で台無しエンドにも使えるし手毬は便利だなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:13

    >>110

    冨岡さんはどっちかというと灯織パターン

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:04:18

    >>116

    言動だけで言うならどっちかというと実弥タイプだよな手毬は

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:05:07

    >>117

    どこがやねん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:08:35

    >>118

    内心はただ心配してるだけなのに強い言葉でしかそれが表現出来ない所が…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:18:47

    >>57

    ルカ 光→闇・天使

    手毬 闇・獣

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:18

    >>118

    言葉遣い…ですかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:34

    >>119

    言葉遣い注意された手鞠が言いそうな言い訳

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:46

    >>107

    向こうはポメラニアンだけどこっちはバカ犬みたいなもんだし...

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:51

    手毬好きだけど内心の描写がない状態はマジで言葉遣いが延々キツいので、炎上注意は手毬が完全にそういう部分を治さない限り一生レポートから消えないんだろうな……になってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:20

    >>123

    ある意味思考の根幹は咲季と一緒なんだよな。「足手まといはいらない」主義

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:54:34

    手毬に言葉で殴られたらすかさず殴り返せる咲季とことねはPが言う通り相性最高の相手ではあるんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:00:52

    赤と青がどっちも足手まといはいらない主義だから、
    全員がスペック高い上に手毬の言葉を全く気にしないメンタルと殴り返せる強さがないといけないという
    思いついてもよく組ませたな学Pというレベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:42

    >>126

    初星コミュとか露骨にそういう感じだったな

    互いが互いをついてこれないなら切り捨ててもいいと思ってるって言う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:54

    学Pから内心見えないと考えると笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:17

    >>130

    性格を理解して正解を踏めだとしても必ずしもいい方向に進むわけではないの本当に苦労してると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:51

    SNSやらせたら全自動大炎上マシーンになる未来が見える……
    突き抜けたら逆にそれが味ってファンには言われるけどそこまでいくのが大変だよな毒舌系って

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:52

    ネタになるりあむと違ってシャレにならなそう……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:21:50

    >>113

    高校一年生だから仕方なし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:24:28

    普通は内心見えないから、懲らしめ系の薄い本が厚くなるのも納得する人選だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:25

    リハは7割でやってください→言うこと聞いてくれねえ…はガチでPが困り果てててわらった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:19

    >>137

    完全に「刹那、トランザムは使うなよ」→「了解!トランザム!!」の流れで笑った

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:35

    ことねの後でプロデュースしてるけどあんだけスパダリだった学Pが要所要所で扱いづらさに絶望してるのクソ面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:07:11

    千奈コミュを見るとわかる通り内心公開補正のない手毬はガチで火薬庫なので、いつかは治さないとアイドルとして有名になってもキッツいイ言者ファンが増えたり他アイドルアンチの拠り所にされたりしてそう……P頑張ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:33

    >>134

    りあむは調子に乗って馬鹿なこと言う→叩かれる→騒ぎ出すのプロレスだし、灯織は言葉のチョイスを間違ってるだけでそんなつもりなかったって方向だけど

    こいつの場合、素直に暴言言うつもりで言ってその内容が言いすぎたかなって思うタイプだからシンプルあれなんだよなぁ………

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:56:45

    りあむはアウトプットが終わりすぎてるから誤解を招くというか癪に障る物言いしやすいけど思考プロセス自体はかなりまともなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:31:58

    りあむは自対象の爆撃だしやべーことになったどうしよう!になるんだよ
    この青は他対象に爆撃するし大変なことになったね(他人事)なんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:52:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:59:14

    >>144

    釈迦とかリリース以前にちょっとだけ流行りかけて一瞬で廃れた造語は初期シャニマスに触れてた人じゃなきゃわからんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:09:26

    Pと他2人より現場先入りしてノクチルと鉢合わせたら要らんこと言って福丸ビビらせそうだし、それで樋口達が警戒モード入って拗れたら「あんな仲良しでやってるユニットには負けるわけない、嫌いな人達と組んやってる私のほうが大人だし強い」とか意味わからんこと言いそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:50:05

    外仕事になったら単独行動させないようにPが張り付いてそうだし、なんならことねが自主的に口を押さえて塞ぐ
    咲季は主席挨拶でも変なことは言わない常識はあったし多分大丈夫

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:52:07

    千奈メインストの手毬に対する広の反応
    目を覚ますまでずっと一緒に居てくれた←うん
    私たちの為にたくさんヒントをくれた←うん?
    親切←そうかな…そうかも…

    なんか千奈も納得してたけどこれちょっと広がおかしくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:52:45

    手毬のバズワードは絶対ヤバいと思いながら使ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:51

    >>148

    広やぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:01:52

    >>148

    広がおかしいのは当たり前だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:08:22

    >>134

    りあむは何だかんだ言われつつも一応成人済みだし常識や良識自体は持ち合わせてるから...

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:20:58

    りあむは半分プロレスみたいなもんだし…
    手毬は自分自身がガソリン撒いてることに気付いてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:47:40

    補習組との絡みに関してはいつか咲季の地雷踏みそうで怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:56:44

    >>154

    妹に関して才能ないとかその類のこと言われるのは多分昔からよくあることで慣れてて「過去同じことを言った奴はみんな己の見る目のなさに打ちひしがれることになったのよ!」とか言って怒ったりしなさそうだけど

    ライン超え発言を妹にされたら初星コミュとかサポカとかのじゃれ合いとは桁違いのキレ方しそうだしな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:09

    こいつが授業中にスマホでPの写真夢中で見て没収されるぐらいP大好きなの頭バグるからやめて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:04

    >>148

    真面目な話をすると(千奈に対しての説得としてはどうなんだという点は置いておくなら)広は自分がアイドルに向いてなくてアイドルになれないと言われても当然と自分で認識してるから、それを踏まえた上で意識を変える発言をしてくれた手毬に感謝するのはそこまでおかしくな…いや本当におかしくないかな…やっぱおかしいかも…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:22:05

    実はりあむよりあかりの方が天然でライン超えの発言することがある
    なんか本人に愛嬌があるのと悪意が無いので流されるけど

    手毬はわりと明確に悪意があるライン超え発言する
    さすがにダメだとわかってるはいるから言葉を選ぶべきだったと後悔はするけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:49:08

    >>148

    >>157

    広がドMという情報が無いと困惑するがドMだという情報があるとアレすら”親切”と認識する広に困惑する

    生き血の件もあるし広はあそこで手毬を「蔑んでくれる人」として認識した節が……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:55:50

    良くある言い過ぎちゃったキャラと違って、本心と言いたい事そのものは同じな事が多いから今後の発言ラインの見極めが大変な奴

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:13

    >>101

    助けて...ことね...あかり...

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:50:06

    どういう育ち方してこうなったんだろ
    よっぽど荒んだ環境で育った悲しい過去とかあるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:37

    字が汚い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:50

    >>162

    寧ろ甘やかされて育った感が凄い

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:31

    駄犬すぎるから赤黄のビジネスライクが一番安定感ある対応だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:54:40

    >>165

    赤を姉と入れ替えたの、この駄犬とのバランス取り説

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:55:55

    >>160

    言いたい方向性をa,bとすると

    既存のシリーズでいうところの紬とか灯織は(内心)a→b(出力)だけど、この子はa→2aみたいなもんだからな………

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:57:15

    >>166

    割と逆感もある

    姉妹入れ替えたからこそ言い合えるってことでこっちもこういう尖らせ方できたっていうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:57:33

    足引っ張る奴はいらないと言いつつほっといたら勝手に自分が不摂生やらで足引っ張る側に回りかねないくらいなのは凄いよマジで

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:00:30

    別ゲーで申し訳ないけどホワルバのかずさを思い出したな
    あっちは高い実力があっても協調性が欠けてて母や初恋の人にかなり依存していた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:49

    >>169

    不摂生や性格のアレさをを誤魔化せないのはまあアイドルとして致命的だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています