初めての献血に行ってきたのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:03:34

    プリッツにハーゲンダッツにアクエリアスが無料で貰えたのん
    赤十字って奴は結構太っ腹なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:04:17

    中々勇気あるっすね…
    血を採られるって怖くないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:49

    はい!人体から血液を金では買えないからですよニコニコ
    消耗品を超えた消耗品なんだからこれぐらいがお互いにとってハッピーハッピーやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:06:00

    >>2

    献血で1番痛いのは血液型検査で献血自体は全然大したことないっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:07:38

    寄越せ 金寄越せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:08:36

    5回行って3回貧血で断られたのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:00

    プラスル・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:17

    行ってたけど去年から薬飲んでるから行けないのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:10:23

    マネモブの血が体に入るなんて俺なら自殺しちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:10:33

    一緒に受付に行った友達が見え張って最近性交したって選択して献血断られてたのん
    馬鹿を超えた馬鹿

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:10:37

    見事やなニコッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:10:57
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:11:24

    >>11

    り、龍星♥

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:12:18

    >>11

    なんでボボパンしちゃいけないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:04

    >>15

    性病…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:35

    >>15

    お…お前変な病気持ってたのか…って後でなったら大惨事だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:36

    >>15

    性病に罹ってる可能性があるからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:56

    1回だけ献血したけど思ったより取られて驚いたのは俺なんだよね
    終わった後少しだけフラついたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:14:31

    自分の血液に異常がないか調べるために献血したら怒られるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:16

    今度ワシの会社に来るらしいんや
    ワシなんて10リットルくらい献血したるで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:47

    >>20

    血液内科にいけばええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:53

    >>20

    はいっ黙ってりゃ怒られませんよニコニコ

    ただしエイズ検査目的には…死のペナルティね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:55

    >>20

    はい!全然大歓迎ですよ!

    血はいつでも足りてないんだァ…検査が受けれて血液が供給されて両方ハッピーハッピーやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:56

    >>15

    HIVはですねえ…

    献血を性病検査の感覚でやった蛆虫のせいで汚染された血液製剤が蔓延した事例があるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:16:08

    >>21

    400ml以上は無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:16:46

    >>25

    な、なんなんやこれは

    ワシこんな事件知らんで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:16:57

    ワシ血液型分からないけど行ったら教えて貰えるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:07

    >>20>>24

    はいっクズ確定ブッ殺した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:19

    >>28

    調べるからその場でわかりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:39

    >>21

    血はですねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:52

    そして>>21は絶命した

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:44

    ちなみに余った血液は吸血鬼に配布されるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:21:44

    渡航性交服薬はいけないと覚えていたけど
    歯医者もアウトと言うのを忘れてて
    一回審査の手間をとらせて申し訳なかったのん……。
    サプリもアウトな場合あるからきをつけてなあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:40

    血がほしい癖に選り好みしすぎなのん
    おらーっ黙って献血させんかいっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:23:41

    >>35

    実際に血を使うのは体の弱った怪我人なんやで

    もうちっと慮ってくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:24:32

    ちなみにA型は余りまくってるからいらないらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:24:43

    >>35

    それで被害でたら元も子もねぇんだよパンパン

    まあ実際色んなオカンとそのガキッが死んだしなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:11

    >>37

    A型が多いってことはA型の輸血必要なマネモブも多いってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:46:47

    >>1

    ハーゲンダッツはともかくアクエリは貧血でぶっ倒れないために必要なもんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:49:03

    おいっ献血した後はしっかりと休憩をして気をつけて帰れよっ
    出血したことに変わりはないんだからなっ
    ちなみに俺は献血のあと自転車で帰ってたら途中でゲロをぶちまけたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:49:18

    前まで成分献血ができるようになったら直ぐ行ってたけど最近忙しいから中々行けてない
    それが僕です
    献血した翌日に体調が悪くなるから中々行きにくいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:50:37

    >>41

    今日は講義が12 5限っていうジャワティー時間割だからたぶん問題ないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:54:09

    ムフッ 1年前に200mlの献血したから今度は400mlをやろうね
    2回目だから余裕を超えたよゆ… あっ途中で失神した
    (医者のコメント) これはですねぇ迷走神経反射でですねぇ…
    医者の話が長くて高圧的だったため禁断の失神2度打ちをした それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:54:45

    昔は500円分の図書券が貰えたのになぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:33

    >>20

    感染症は感染直後は病原体が少なく検査漏れする可能性があるからエイズや肝炎ウイルスみたいな感染症の検査目的は駄目のん

    もし感染しているのに陰性結果出てしまったら病院にも献血者にもlose-loseだしな

    ちなみに献血ではエイズなど一部感染症は陽性であっても告知対象外だから検査したいなら無料でやってくれる保健所がおすすめらしいよ

    https://www.jrc.or.jp/donation/blood/news/pdf/onegai_201810.pdfwww.jrc.or.jp
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:23

    タフカテって献血スレ多くないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:33

    初回以降はweb予約を勧めたいよ
    web予約すると待ち時間少ない上に特典でパスタソースとか鍋キューブとか洗剤とかサランラップとか貰えるんだよね一人暮らしだと嬉しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:37

    >>28

    初回の検査で何型か分からないと病院で使えないから抗体検査とかいうのやってその場で何型かわかるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:14:11

    俺なんてrh-の血液を見せてやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:18:35

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    献血できるチャンスを掴んだ強き者
    単刀直入に言おう
    日本にいるとある人たちを助けてほしい
    それは輸血が必要な人たち
    それぞれ違う理由で血液が必要な人たちだ
    もちろんめちゃくちゃ血はいる
    しかもこの献血には絶対守らなければならない条件がある
    献血をするには健康でなければならない
    以下の理由も当てはまる
    ①体重が50キロ以上(献血400mlの場合)
    ②薬をしているか(種類によっては退場ッ)
    ③性病の有無(6ヶ月はいないは退場ッ)
    ④心拍数100以上(献血前の測定時)
    ⑤海外渡航歴の有無(数週間以内だと退場ッ)
    ⑥献血前に食事を取ったか(水分摂取はしっかりと)
    ※その他諸々は献血カード登録時や献血前の問診で答えれば良い
    なぜなら万が一にも"血液"を感染させてはならないからだ
    何よりも"血液"が大事なんだ
    ぶっちゃけの健康なんてどうでもいいんだ
    "血液"さえ安全であればなぁ
    さぁ血液に自信のある者は今すぐ献血所へ行け
    血が必要な人たちを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 
    誰かの健康を掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:19:06

    >>20

    献血する前の問診に正直に答えてそれでアウトじゃなければいいと思われるが…

    ちなみに俺はなんとなくいい事したい・お菓子やジュース飲みたい・血液の成分検査目的で

    20回ぐらい献血をやってて特に何も言われてないらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:21:15

    >>27

    先週の仰天ニュースを見ろ…鬼龍のように…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:21:20

    >>1

    あれっドーナツは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:26:26

    >>50

    さっさと献血に行け、鬼龍のように…

    ドラゴンフット何かより貴重だから無理じゃなければ献血に是非とも行って欲しいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:42

    >>13

    犬に失礼だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:40

    あの…最近献血に行ったんスよ…
    お医者先生に「不健康っ不健康ーよ。はっきり言って不健康だから。お前の血は誰にも輸血出来ないよ」
    って言われたんだよね 酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:51

    献血をする前にはしっかりと食事と水分を摂れ…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:57

    俺なんて特典のためにわざわざ東京まで行ったら「車で来たの?打った後運転なんてダメダメェ 退場ッ」となった芸を見せてやるよ

    まぁ結局特典は数日前に無くなってたし完全に骨折り損のくたびれもうけだったんやけどな ブヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:22

    >>57 >>59

    何であれ献血しようとしたその意思

    見事やなニコッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:43

    ワシ「おーっ献血やっとるやん ムフッタダで飲み物飲んでいいことした気分になりに行こうね」
    看護婦「ミスターマネモブ この6ヶ月以内の性交渉歴について教えてもらっていいですか」
    ワシ「はうっ」

    そしてワシは帰宅した 
    マネモブ…不特定の相手と性交渉をした時は半年後に待ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:03

    ふざけんなっ
    ワシはスポンジとポケットティッシュやないかっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:42

    血管見えにくいから何回も刺されるし安牌狙うと血が足りない
    それが僕です
    痛いのはいいよ 痛いのはね
    気まずくなるのが嫌なのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:14

    >>63はスポンジなんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:55

    アプリで血小板と血漿のポイントの効率が高いのって外科手術の止血で使うからスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:04

    次までに2ヶ月とか長っ長いーよ月1くらいで献血させてくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:00:40

    >>67

    むふふ血液が戻るまで200ミリなら1〜2週間、400ミリは3〜4週間かかるのん

    マネモブから安全に搾り取るために余裕を持って期間を空けるんだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:06:52

    ちなみに糖尿病でも薬ではなく食事による治療なら受けられるらしいよ
    低血糖の人の輸血する場合は糖尿病の人の血が役に立つだよね
    まぁ糖尿病にならない事に越したことはないんだけどね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:21:25

    >>63

    https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2024/02/2024220.html

    お住まいの自治体の特典情報を事前にチェックしろ……鬼龍のように

    ちなみに行けるなら平日午前中にアプリから予約していくと

    特典もりもりのV.I.P待遇が受けられることもあるらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:09

    こないだ行ったら
    いつのまにか静脈情報が登録されていて
    個人の照合に使われていることにビビったんだァ
    ……いや血液の検査データ・既往歴・住所とか渡しといて何を今更ではあるけど
    全く取られた覚えも同意した記憶もないのん 怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:57

    >>71

    指先で機械認証する時じゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:27:24

    AOのPH+とか持て余してそうだからやめとくのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:28:32

    >>73

    よこせ

    お前が健康かあるいは針や血が苦手じゃなければよこせ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:15

    風俗行ったからあと半年は献血できない それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:32:14

    >>73

    持て余すくらい多そうってことはそれだけ同じ血液型の人も多いって事やん

    成分献血なんかは4日しかもたないしなッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:34:16

    >>59

    ワシのとこは車で来たなら献血後は30分以上休憩を取れ…鬼龍のようにって言われるのん

    地域によって違うんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:34:59

    自分と同じ血液型の血液が足りないとか

    そんなん思たらいつでもワシにぶつけてくれ

    ワシめっちゃO型やし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:04

    俺さあ献血何回もしてるけど見たことないんだよねその場で骨髄ドナーに登録するやつ
    もし登録してるやつがいたらどんな感じなのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:04

    >>29

    プロシュート兄貴…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:20

    >>79

    はいっワシは献血センターで献血ついでに登録しましたよニコニコ

    待合室で丁寧を超えた丁寧な説明を受けて2mlの採血してもらってトータル15分くらいで終わったのん

    ワシはまだ来たこと無いけど適合通知が来るのは全登録者の4割らしいよ

    もちろんその段階でもリスク説明があるし断れるんだァ安心してもらおうかァ

    献血以上に時間とリスクがあるから自分一人じゃなくてできれば家族にも相談して決めろ…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:18

    献血モブ…神
    現場じゃ常に足りないからありがたいですね…ガチでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:28:52

    >>72

    そう

    あの機械に指置く時は

    「はい血の濃さ測りますからねえ」とか

    最初のころ言われてたから

    まさか静脈登録してるとは思わなかったのん……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:14

    >>83

    本人確認のために静脈パターン登録してあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:37

    俺なんて献血行きたいのに薬飲んでるせいで一生いけない芸を見せてやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:25:30

    ワシは200mlの献血しかできないんだよね
    ガリガリを超えたガリガリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:00:42

    このスレに触発されて献血行ってきたのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:15:15

    >>87

    見事やな…(ニコッ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:20:20

    献血スレを立てて承認欲求を満たす
    そんな人生は虚しいか?

    行くなら黙って行け…ワシのように

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:10

    検査結果が返ってきたあ〜〜〜っ確認開始だーっGOーっ
    なにっコレステロールが基準値を下回っているっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:01

    >>71

    もしかして他人の献血カード、個人証明書でサブ垢作ったらバレるタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:15

    献血ってずっと同じ相手ボボパンしてるならセーフなタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:55

    >>92

    その相手が他の相手としてない保証はどこにあるんだよえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:32

    どうすれば血管を太く出来るのか教えてくれよ
    学校で献血に挑戦しようとしたら「血管が細すぎを越えた細すぎ」って言われて出来なかったんだぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:42

    ムフフ見て見て ワシの特典

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:52

    >>94

    生まれ持った体格とかもあるけど1番は有酸素運動だと思われる

    筋肉を鍛えるように血管もある程度は鍛えられるんだよもちろんヒョロガリにはメチャクチャキツいを超えたキツい


    別に有酸素じゃなくても腕立て伏せを恒常的にすれば摩擦とかで血管が拡張されるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:09

    どこ行っても大体これ・・・B型の悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:56

    >>97

    B型の血液はですねぇ…

    待って下さい宮沢さん…B型の血液は既に沢山集まってるから必要ないという非情な現実を突きつけるつもりじゃないでしょうね

    血液はすぐ駄目になるからどんな血液型でも献血してくれるだけありがたいんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:52

    >>91

    血液検査ただでやりたい奴とか

    銀杯欲しいやつでやろうとした奴がいたらしいっスね

    用心は当然必要だと思うけどめちゃくちゃ驚いたから

    登録するなら教えて欲しかったのん……。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:54

    腕からしか採血できないんか?
    毎年の健診で腕の血管が見えないってよく言われるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:30
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:31:46

    調子に乗ってドナー登録でさらに徳を積んだろしようとしたら体重が余裕で超えてて退場になった
    それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:05

    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    健康のくせにまだ献血に行ってないなんてお前たちには失望したよ
    誰かの健康と笑顔を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    "俺なんか行っても…"というルールは撤回された
    誰かに感謝されたいからといった動機 
    友人からの誘い・キャンペーングッズ・記念品…とにかくなんでもありだ
    血液さえ健康なら手段は選ばない
    ただし献血が不安な時は必ず一報を入れろ
    献血所の"スタッフ"が分かりやすく説明してくれるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:19

    >>4

    >1番痛いのは血液型検査

    どんな事されるのか教えてくれよ

    ワシも自分の血液型分からないからめっちゃ行きたいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:12

    このスレでHIV事件を知らないマネモブがいてビックリした それが僕です とんでもない大事件やし有名ラノベで取り上げられた事もあったのになぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:58

    >>100

    腕で採血する理由は静脈が太くて皮膚が柔らかいからなのん

    手足の甲でも出来るけど動くと採血中に針が血管を突き破る危険性があるんだぁ

    まっ 他の場所だと皮膚が分厚くて血管が見つけにくかったり、血管が細くて針が刺しにくいからバランスが取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:27

    >>104

    屈強な看護婦にチョークスリーパーで落とされた後ありとあらゆる血管から採血されるのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:49:03

    >>107

    うええーっ怖いよーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:40

    >>100

    嘘か真か血管が細すぎて手首から採血するしかなかったというワシの叔母もいる

    手首の方が細さも危なさも圧倒的に上だから流石に冗談だと思ってるのは…俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:12

    >>107  ・・

    か、看護婦さんって肉体派なんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:29:12

    ムフッ ワシなんて献血のキャッチの推しに負けてしぶしぶ献血に了承したら思ったより時間がかかって大学の必修授業に出れずに単位落として留年する芸を見せてやるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:24

    >>111

    ボケーっ大事な必修科目があるって分かっとる日に何で押し負けとるんじゃあっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:38:25

    >>111

    マネモブみたいな不幸を経てか

    「採血まで◯◯分かかります」

    「このあとご予定はございませんか」

    と予約なし献血にはかなり確認してくれるようになったんだ

    リスク管理が高まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:41:01

    >>112

    実際時間に余裕があったんだよね 昼飯前だったしなっ キャッチにもすぐ終わるからマイペンライって言われたんだよね まっ すぐ終わらなかったからバランス取れてないんだけどね

    その結果参加賞みたいなファイルと引き換えに400mlの血と単位とその日の昼飯が荼毘に伏したんだ満足か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:47:47

    >>109

    小学生の頃の血液検査で手首から採血してる奴見たことあるのん もちろんめちゃくちゃ痛そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:27

    行きたいけどなぁ わざわざ電車賃払って行くのもなぁ
    あっ今献血カーがあるって思ったでしょ なんか献血センターより特典がしょっぱそうだしロクな休憩もできなさそうだから使う気にならないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:58:45

    近くにある献血センターなんかしょぼいんだよね
    コロナ禍以降菓子も袋に数個詰めただけしかもらえないし飲み放題なだけとか話になんねーよ
    行く気にもなんねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:59:32

    >>116

    献血センターがマジで家の前にあるから行こうと思ってるのが俺なんだよね しかもメチャクチャAB型だしなっ(ヌッ

    ムフッハーゲンダッツをもらおうねっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:02:13

    >>118に夢のないこと言うの嫌なんだけどハーゲンダッツ置いてるところそんなにねえんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:21

    >>118

    >>119

    うむ‥ハーゲンダッツは俺も貰ったことないんだなぁ

    ジュース飲み放題だとかお菓子食い放題とかなら割とやってるところあるから

    そのあたりで気が向いたらぜひ行ってほしいんだぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:27

    飲み放題のオニオンスープうめーよ超うめェ〜
    身体もあったまって血行が良くなるしなブスッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:21

    >>114

    手首に力を入れて戻す運動するとかなり早く終わるんだよね

    これが幽玄の時短

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:59

    自分O+なんスよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:00

    ハーゲンダッツが貰えないなんて失望したよ…
    教えろ 1が献血した場所を教えろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:22

    >>124

    中国地方のとある県の北側とだけ言っておくのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:24

    献血したいのに献血できる場所がとおいーよ
    しかも献血バスが来るのが平日…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:59

    >>125

    ま、まさか…岡山の県北……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:24

    ワシは病院での血液検索でヘモグロビンが多すぎヤンケお前変なクスリ(増血剤など)やってるのかと言われた過去があるんスけど献血できるんスか?
    俺は誓って薬はやっていません

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:36

    >>116

    献血カーでもフェース・タオルが2枚もらえたり

    ドリップコーヒーセットが貰えたりするので

    運はおおいにあるのん

    1番いいのは行きそうなエリアの赤十字血液センターの

    Twitter垢をフォローしておく事っスね

    忌憚のない意見って奴ッス

    x.comx.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:14

    ハウスダストアレルギーの鼻炎薬は大丈夫なんスかね?年中飲んでるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:32

    貧血気味だから献血したくても出来ないんだよね

    あーっ!ワシにも何か社会貢献させてくれーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:52

    あの…自分喘息の治療で薬飲んでるんスよ
    もし献血するなら会場で確認取った方がいいタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:47

    >>107

    安全とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら延々と入場


    金鉱を掘り当てた”ゴールド・ラッシュ”ならぬ生き血に群がる”ヴァンパイア・ラッシュ”


    あらゆる方法で注射器を突き刺して血を根こそぎ吸い取る精神こそが正常だと信じている野蛮人達

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:43

    もしかして自殺志願者は献血センターに行って血を全部提供して荼毘付しすればいいんじゃないスか
    社会のためになって自分はタヒねてハッピーハッピーやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:08

    もしかして兄妹揃ってA型のRh−の自分は珍しいから献血した方がいいんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:21

    >>135

    怒らないで下さいね 猿すぎるとかは置いといて人の命を救うために医療従事者になったのに血を抜いて殺すのに加担させられる人が可哀想じゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:30

    >>136

    Rh-の血がなくて他県から持ってくることもある

    献血できる人がいるってことを医療側が知れるだけで誰かの助けになるなんて誇りに思う…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:13

    >>138

    わ…わかりました

    献血します

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:51

    >>127

    ククク…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:10

    えっ性交したらダメって不特定多数の場合じゃないんですか
    カップルや夫婦はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:51

    前に献血カーで献血したらレジ袋いっぱいに入ったサツマイモを貰ったんだよね
    何故……?
    ひょっとして地域の農家とかと提携してたタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:25

    >>142

    それか親か親戚に農家がいる医療従事者がいるのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:11

    血液型がわからないからやってみたいけどできないのが…俺なんだ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:12

    >>141

    新しい肉体関係ができてから6ヶ月以上経過しないとダメって話だから初めて嫁さん彼女とボボパンしてから半年経ってれば献血出来ますよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:54

    >>141

    6ヶ月以内に次のいずれかに該当することがありましたか。

    ①不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。

    ②男性同士の性的接触があった。

    ③麻薬、覚せい剤を使用した。

    ④エイズ検査(HIV検査)の結果が陽性だった(6ヶ月以前も含む)。

    ⑤上記①〜④に該当する人と性的接触をもった。


    なので男性同士でないなら問題ないと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:25

    >>146

    ①に該当するかどうかをパートナーに聞いて正直に答えてくれるのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:35

    >>97

    今は足りているということはいつかは足りなくなるということ

    お前は何を迷っているんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:01

    わ…私は 体重軽いから200mlしか受けられなくて200mlはいっぱいだからって断られた過去があるんだっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:15

    >>120

    色々教えてくれてあざーっス ワシめちゃくちゃお菓子大好きだから週末行こうと思うんだよね

    しかも持病はメチャクチャない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:32

    >>149

    同じ400mlを輸血するとして200ml×2より400ml×1の方が手間や感染リスクの面で優れているから仕方ないを超えたしかたない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:04

    >>144

    他のマネモブを献血に行かせればええやん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:21

    >>41

    献血終わったてから5kmくらいの散歩したワシの顔色は土色になってたのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:02

    >>139

    その心意気見事やなニコッ

    無理せずにするのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:38

    なぁ春草 血管の細い俺でも献血できるって本当か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:36

    >>155

    ああ 看護師が細い血管でも最終的には刺してくれるから安心だぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:59

    私は歯医者のドリルやワクチンの注射のような尖ったものが怖くて溜まりません それでも献血できますか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:03

    >>27

    知らなかったって事はこれから学べるってことやん…

    ムフッユーチューブだろの解説とかも見てみようね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:19

    >>157

    はい! 無理しなくていいですよニコニコ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:16

    >>155

    おいっワタシは行ける気がするけど新米看護師さんなら間違えて神経傷つけるかもしれないから気をつけろよ。かくいう私も間違えて神経刺したらごめんなあっ(ブスっ

    針を刺される直前の会話である

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:59

    >>93

    ◇確かに…!

    あんまそうだとは信じたくないっスけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:42

    >>57

    まぁ気にしないで、自分は最近献血に行ったが将来ハゲるのが怖いからという育毛剤を引用していたことで献血できないと言われましたから。


    【医師監修】【プロペシア服用時の献血】バレる?してしまったら?その他の薬についても解説|イースト駅前クリニックのAGA治療【プロペシア服用時の献血】バレる?してしまったら?その他の薬についても解説|駅徒歩1分・初診料、再診料0円で薬代のみ・男性スタッフのみ・予約不要のスピーディー処方ですのでお気軽にご来院ください。www.eastcl.com

    ちなみに育毛剤でプロペシアの主成分フィナステリドは、男性ホルモンに働きかけることから、妊娠中の場合は男の赤ちゃんの生殖器に奇形を生じさせる可能性があるから、服用していた場合数ヶ月経ってからじゃないと献血できないらしいよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:38

    献血出来るオタクに対して童貞煽りをする際には気をつけろよ
    仲間内ならともかく今時は普通にセクハラ扱いされかねないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています