オールラウンダーとして……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:55:29

    後世の人々からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:55:56

    ウム……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:57:00

    軍事内政外交何でも1.5流並みに出来る有能ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:09

    人を見る目……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:59:35

    高身長だったからガチガチで鍛えれば兵士としても活躍出来たかも知れないっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:13

    軍事は将軍に任せんか貴様ぁッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:08:02

    >>6

    だから任せられる将軍として魏延将軍を手元に置いて趙雲将軍に別動隊を任せたんだ 満足か?

    あっ 趙雲将軍が病で死んだっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:19:48

    ホウ統「消えるっ」
    孔明「えっ」
    関羽「消えるっ」
    孔明「えっ」
    法正「消えるっ」
    孔明「えっ」
    張飛「消えるっ」
    孔明「えっ」
    馬良「消えるっ」
    孔明「えっ」
    劉備「消えるっ」
    孔明「ボケーッ なんでみんなワシより先に逝くんじゃあっ もう1人で全部やるしかない…」

    主君も頼れる同僚も後継者的な弟分も先に逝くんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:23:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:24:10

    >>9

    馬謖「だから俺がいるんだろっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:25:10

    >>11

    斬首ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:25:46

    どけ雑魚ども 丞相の後継の座はこの魏文長がいただく

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:26:05

    >>4

    馬謖は仕方ない。張コウが速すぎた

    野戦築城が間に合わなかった時点でどうしようもない


    …そのあとのはまあ…すぐに出頭すればね…叱責・降格で済んだだろうに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:26:29

    >>14

    でんたふ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:27:43

    >>4

    馬謖以外は滅茶苦茶見る目があるヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:27:53

    あわわっお前は自分が韓信や楽穀になれると思いあがっていた蕭何

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:30:10

    正直オールラウンダーって表現結構合ってると思っているソレが僕です…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:48

    >>18

    うーん過労死疑惑あるくらいワンオペしてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:53

    政治500億のオールラウンダーなんだよね
    なにっ ゲームで政治が96しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:32:37

    >>20

    知略と政治入れ換えたら滅茶苦茶不評だったんやで

    もうちっと気遣ってくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:32

    正直あんだけ人材不足なら馬謖を育成するしかないというのもわかるのん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:35

    ビームが撃てるってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:50

    姜維とか言うSSR弟子引き当てた豪運ヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:30

    徐庶、法正、龐統、馬良が諸葛亮を支える… ある意味“最強”だ
    ってなってたら良かったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:32

    息子と孫も鍛えようよ。ゲームじゃ微妙だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:34

    ウム…徐庶が曹操に寝盗られなければ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:36

    >>16

    どうして長史クラスが張裔とか楊儀とか問題のある人物ばかりなの?

    魏延が変な事して死んだのも多分楊儀の蛆虫具合に危機感を抱いてたからだよね

    まあ蜀史見とると蛆虫のオンパレードやからマジでそういう奴らしかおらんかったんかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:37:34

    >>26

    ハッキリ言って息子忠義だけの無能だから

    お前あれでも高いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:21

    あのしぶとい劉備が絶望して死ぬ戦力だからね

    あそこまで頑張っただけ凄いのさ!

    丞相が微妙な評価になってしまったのは登山家 お前の責任だ!


    >>21

    ふうん そういうことか

    やっぱり妖術師の方がウケるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:30

    「後継者どないする?」
    「まあ蒋琬でええやろ」
    「蒋琬の後はどないする?」
    「まあ費禕でええやろ」
    「費禕の後はどないする?」
    「」

    「た…大変だあっ 丞相が…丞相が死んだあっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:40

    >>26

    孫はともかく息子は才能を全部父に吸い取られたんや……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:49:45

    平地で魏の騎馬部隊相手と真っ向勝負したら蹴散らされるだけなので、登山はしゃーないんだ

    陣地が完成してたら、籠って待つでよかったんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:52

    この人がオールラウンダーになった原因も登山家にあると思うんスガね…アイツが大成してれば内政に尽力出来た………

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:59

    ウム…仕事ができすぎるのも大半なんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:46

    こいつ涙と呂栄とか陸遜とかそのあたりスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:49:10

    黄権が退けなくなって魏に行かざるえなかったのが致命的と思われるが
    蜀の快進撃を支えてたのこいつなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:44

    黄忠と趙雲があと20年長生きすれば軍部も落ち着いたと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:47

    >>31

    3人死んだ後までは保証出来ないと思われるが…

    トナリノ魏ハシラナイシッテテモイワナイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:19

    全ての責任は阿蒙に負けた髭 お前だっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:27

    >>38

    ジジイを超えたジジイ 何歳まで生きるんだよえーっ

    おそらくマトモに戦える状態ではないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:28

    そもそもワンチャンすらないよくて袁紹のとこ1武将もしかしたら曹操のとこで左大臣が限界みたいなやつがどでかい国作れたんだから十分じゃねとも思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:51

    >>42

    鍾会のコメント

    劉備程度ぐらいなら俺でもなれると思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:06:31

    >>40

    むしろ魏呉オールスター軍団でしか止められないのヤバすぎなんスよね

    陣容のラインナップがおかしすぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:40

    そして関羽は一行ぐらいにしか存在しない馬忠とかいう存在に捕まえられた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:10:44

    >>45

    (蒼天航路のコメント)

    一行くらいしか記述がないってことはそれまで人間社会で暮らしてこなかったバケモンってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:32

    あわわっお前はワンオペ建国士

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:14:01

    >>28

    そういう魏延が1番人望のない蛆虫なのはルールで禁止スよね しかも味方を見捨てて逃げ出した上桟道まで焼いている...!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:16

    冗談抜きで一人で国保ってたレベルっスよ

    イリョウで負けてるのに国力回復させて世論まとめ挙げて北伐やれてる時点でおかしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:38

    小国ワンオペ宰相という立ち位置が評価に困るよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:50

    >>49

    そもそも孔明が士官した時点だと魏が河北を制圧してるからほぼ敵なしなんだよね、そこから巴蜀に割拠できたのは凄すぎを超えた凄すぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:53:36

    >>51

    曹操が呉に手こずりすぎなんだよね ことごとく南下に失敗してるんだ 濡須塢で呂蒙に何回負けたんだよあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:07:08

    >>11

    馬謖よ 王平の言葉を無視して街亭で敗走したお前を諸葛亮は決して許さない

    どれだけ泣こうと一方的にお前は斬られるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:40:05

    てか、王平案入れなかったことは、殺されるような話でもない。負け戦でも
    もちろん主君ガチャに失敗して無ければだが

    その後の出頭拒否はそうですね、斬首ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:57

    孔明…すげえ
    戦争指揮ではずば抜けたトップではないけど同時代のどこの誰にも引けは取らねえし…
    孔明…すげえ
    戦争を延々やらせつつ国を富ませるような能力はずば抜けてるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:59

    >>1

    正史の方だと関羽が諸葛亮の言うことは聞くけど

    諸葛亮のことを兄と慕う馬良のことはかなり無視するとか聞いたんだよね

    蜀はまぁまぁクボケジャワティー陣営だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:53

    はーっ諸葛亮は一人で色々やってるなあ あらゆる裁量権が自分一人に集中してるからね
    もしかしてあの男は国の乗っ取りを企んでたんじゃないッスかね?虎狼の心ってやつッス

    劉禅「殺す…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:03:41

    >>52

    まっ呉も合肥を越えられないからバランスは取れているんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:18

    >>58

    孫権「張遼を倒せば簡単だと考えられる」

    孫権「なにっ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:25

    >>57

    おっ珍しくお飾り皇帝からの反応があった

    やっぱホンマのこと言われたらハラ立つんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています