次のギャラクシーファイトに期待していること

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:29:47

    何がある?

    個人的には一旦ギャラファイ1みたくアブソリューティアンとは別勢力相手にティガダイナガイアアグル、トリガーデッカーブレーザーにトリガーダークやディナスが共闘する作品を挟んでもいいんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:10

    こいつの参戦

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:17

    今はライジングの配信があるからオーバーキャパにならないために寝かせてる状態なだけでライジング配信後に情報解禁が一番望んでいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:08

    ゼロが一周回って通常形態が最強になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:40:11

    ありそうでなかったメビウスとヒカリの共闘
    フェニックスブレイブは置いといて2人が一緒に並ぶシーンや会話を久々に見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:41:34

    >>1のメンツにグリッドマン追加パターンとか見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:42:35

    グリッターエタニティトゥルースとかは出そうなラインかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:43:47

    運命の衝突ではセブン・レオ兄弟・ジョーニアス・USAとかなりレッドが強いウルトラ戦士が共闘していたので、青いウルトラマンたちが集合しての戦闘

    司令塔ヒカリ、アグル、コスモス、ブル、フーマ、ゼット、ディナスみたいなどうやったら集まるん?みたいなユニークチーム

    それかステージではあった隊長格の共闘
    ゾフィー、メロス、ヒカリ、ジョーニアスみたいな…さすがに過剰戦力か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:45:59

    ブレーザーの客演って実際どうなんだろう

    クロニクルでもショーでも他の作品と交わらせない徹底ぶりだけど今の作風でいつまでも世界観完全分離は難しいだろうしいつかはするだろうけど

    それこそ一大イベント?としてギャラファイとか次回以降のTVシリーズに取ってあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好き匿名さん24/05/21(火) 14:46:23

    >>6

    グリッドマンはギャラクシーレスキューフォースの方じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:04

    最後のアブソリューディアン(写真右)と"あの方"の登場

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:05

    >>10

    別にデッカーは巻き込んでも良くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:42

    元祖セブンガーの復活

    3体のカプセル怪獣も活躍し、ゼットでセブンガーの人気も出た
    そして今のスターズでも話の中心にいるのは強化を模索されているセブンガー

    これだけ注目されているのなら、今こそ元祖セブンガーの無双っぷりを見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:45

    >>10

    そういう意見自体を否定する気はないが多分そのメンバーだけハブらずに出してくれって人のが多いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:45

    ていうかカナタもゲント隊長とブレーザーもM78星雲人とアブソリューティアンの戦争に加担する理由がないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:55

    綺麗に完結したら巻き込めないならほぼ出せないやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:03

    >>7

    紫のラインが入ったグリッタートリガーエタニティって感じになるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:12

    ブレーザーは一番どうやって出すか悩みそうではある

    トリガー・デッカーはどちらも宇宙に出発していることを考える無理ではないのでは?
    ただその場合ほかの仲間どこ行った?という疑問は出そうではあるけれども

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:44

    >>16

    ケンゴが参戦するならカナタも参戦するでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:50:55

    ガイアSSVの登場

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:51:14

    >>19

    それに関しちゃZがハルキと一旦別れてまで参戦してるし割とどうとでもなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:52:34

    ブレーザーはたまたま宇宙で戦っていたら巻き込まれたみたいにすれば何とかなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:52:53

    >>20

    ケンゴはリブットから要請受けたらカナタにも話通して一緒に来てくれそうな感じあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:07

    「戦う理由ない」に関しては「アブソリューティアンが危険分子がどうとかで喧嘩売ってきた」でどうとでもなるし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:15

    ガイアとブレーザーが共演するならキングオブモンスとゴンギルガン出して欲しいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:36

    宇宙連邦とウルティメイトフォースゼロの共闘が見たい

    それぞれのオマージュ元と一緒に戦う姿が見られたら絶対アツい
    去年だかのポスターにミラーマンがいたのを見たときからずっと考えていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:10

    >>25

    今でも戦力差エグいのに更に敵を増やすのか…って思うけどそれはそうとあいつらはそういう奴らだからな

    並行同位体とか拉致とかもやるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:46

    マン、ジャック、パワードの共闘
    スペシウム光線を極めた3人が一緒に戦うところを見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:59:36

    ベリアルとトレギアも離反するだろうしいっそダクヒ組で第三勢力にならないかね
    この面子にトレギアとかカルミラとかイーヴィルトリガーとか追加していく感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:01:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:03:05

    現状未参戦のメンバーかなり増えてるし本筋のアブソリューティアン絡みから一旦離れたやつ作るのはアリだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:03:27

    オルタナティブティガとか出ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:05:02

    ブレーザーはいきなりギャラファイとかのオールスターものに出す前にTVシリーズか劇場版で単独客演させて慣らしておいた方がいい気もする

    良くも悪くも作風と本人のキャラが独特すぎていきなり大人数に混ぜたら浮くか悪目立ちしそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:05:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:06:09

    >>30

    トリガーが参戦してカルミラも参戦するならカルミラの立ち位置は第3勢力より仲間の方が嬉しいかな〜、ただ本人は独自の目的のために動くけどトリガーがピンチな時は率先して助けに行くみたいなポジションでもおいしいし悩ましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:06:27

    イーヴィルトリガーは中身のない傀儡とかにしてもろて…じゃないとザビルが悲惨すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:08:06

    >>34

    まずはアークに客演して欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:08:46

    漫画・小説オリジナルのウルトラマン達の活躍

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:09:21

    >>37

    ウルトラマンの力を履き違えて暴走してしまったザビルが(平行同位体とはいえ)今度こそ光の戦士として戦うっていうのはちょっと見てみたい気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:10:36

    今のアブソリューティアンに一番欲しい人材はエタルダミー使えるエタルガーだけど1で出したからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:11:08

    >>14

    もう運命の衝突で見せ場もらってるけど、いつか本編でできなかったオリジナルセブンガーとレオの共闘見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:13:18

    そろそろレイにもスポットライトを...

    ギガバトルナイザーの復活・レイブラッド星人の復活・ババルウ星人RB再登場・大怪獣バトルNEO配信・尊哉の部屋で南さん久しぶりに円谷での仕事etc

    布石は十分すぎる程敷かれてるのに...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:13:24

    >>38

    アークもアークで客演なしで行きそうな予感するけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:15

    >>30

    ジャグラーは露骨にウルトラ側に敵対する気はないにしてもとりあえずダイナに突っかかるんだろうなぁ

    本人的には数千年レベルで引きずってるわけだし


    で、一旦ぶつかった上で役者さん同士の絡みのように「えっ、なんかごめん」くらいの軽いノリでいくか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:19:52

    >>44

    ブレーザーの本編劇場版客演0は田口監督曰く「ブレーザーが初の海外同時配信になるから客演で視聴者置いてけぼりは避けたかった」も大きな要因らしいしアークは客演あるんじゃないかなぁ


    どのニュージェネ作品もなんたかんだ客演回が飛び抜けて再生数も多いみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:56

    次で最後になるならそろそろ仮面劇から脱却して欲しいわ
    ハルキ抜きのゼットさんも高橋健介ボイスで喋るエックスも違和感しかないし
    まぁ海外向けだから無理なんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:21:25

    ベリアル合成獣勢揃いとか見たい、デビルスプリンターなんとかならない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:21:44

    >>47

    人間パートを入れてほしいの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:23:10

    >>47

    脱却する必要ある?折角人間パートなしで成り立つライン構成できたのに

    まぁ古くからウルトラマン物語とかであったからなくならないとおもうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:27:17

    ほぼほぼ出揃ったつもりでいたけど>>1だけでまだ無印ギャラファイくらいの人数残ってるんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:31:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:33:49

    味方側の残弾はまだまだ残ってるけど敵側の残弾は結構カツカツなのがね...

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:39:39

    >>52

    それはそれとしてシリーズの垣根を越えて共闘する作品が見たい人も大勢いるから美味しい部分削ぎ落としたってのは的外れだな

    美味しい部分削ぎ落としただけの作品ならギャラファイ1の再生数が8400万近くまで伸びたりはしないわけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:12

    >>6

    別に出してもいいけど他作品コラボでありがちのパワーアップ形態交換とかはないんだろうな

    アシストウェポンやダイナゼノンとウルトラマンが合体するとかなら見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:49

    >>52

    人間パートが見たいならテレビ版を見てれば良いだけでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:43:04

    そろそろエレクとロト、アミアが新規スーツで参戦してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:43:40

    >>52

    人間パートある客演なら映画あるしなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:44:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:45:39

    >>52

    初ウルトラマンがウルトラマン物語だった世代だから人間ドラマがないくらい全然問題無し

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:53:44

    ベリアルとトレギアの平行同位体がオリジナルとはまた違った道を突き進む様子は見たい

    もちろん馴染みのあるあの姿になるための伏線は整いつつあるけれども、それはそれとして別の存在としてあり続けてほしい

    欲を言えば何かしらのはずみでベリアルがジードかゾフィーと、トレギアがタイガかタロウと共闘せざるを得ない状況とかになって、その後決着をつけるなり心境が変化するなりしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:45

    銀河連邦とUFZの共闘見たくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:51:56

    まだ出てきてない勢力だとスフィアとかヤプールだけどこの辺出すとアブソリューティアンが完全に食われるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:07:20

    カオスロイドとか復活しないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:48:00

    イーヴィルティガとイーヴィルトリガーやカミーラ達の並行同位体と戦ってるティガとトリガーのピンチにカルミラ達が助けに来るとか
    ダーゴンは借りを返しに乗り気で来たけどヒュドラムは仕方なく助けに来たという感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:50:14

    アグルのアクションを坂本監督がどう演出するのか地味に気になっている
    なので出してください!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:52:26

    ウルティメイトフォースゼロ参戦しないかな
    ジャンナインはギンガとジャンポッドはジードと共闘してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:03

    STORY 0ザージ、フレア、カラレス、ドリュー、ゴライアン並行同位体で

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:50

    トリガーとデッカーは双方宇宙進出中だから出先でトラブルに巻き込まれてゼットやリブット経由でM78グループに合流して「ウワッウルトラマンがいっぱいだ!」みたいなリアクションして欲しい。
    ブレーザーもブレーザーの故郷に行ってみようってなった道中で遭遇、本編でほとんど取り入れなかったインナースペース劇場をニュージェネ組とたくさんやってほしい。

    カルミラはダーゴンさんは復活させて欲しい。ヒュドなんとかさんはまぁ…いいや。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:38

    レグロスの過去って次で全部開示されるんかな
    この間のゼロ展にウルトラマンたちの人間関係図あったんだけどレオ兄弟とレグロスすぐ近くに配置されてたのに旧知の仲とも書いてなかったのが気になってしょうがない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:06:01

    ウルトラの母の得意技真空とびひざげりを見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:45

    そんなのウルティメイトシャイニングゼロビヨンドギャラクシーグリッターしかないだろ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:03

    トリガー宇宙に客演向きな良キャラ多過ぎるしまずはここら辺の参戦欲しいな
    トリガーダーク、カルミラ、ディナス辺りはもう一度活躍が見たいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:08

    各作品のウルトラマンが入り乱れるやつじゃなくて昭和組から2人くらい、平成組から1人くらい、ニュージェネから2人くらいの混成チームで見たい
    ファイトビクトリーみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:53

    さんざんフラグ立ててるティターンの善墜ち見たいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:13

    セブン、セブン21、マックス、ゼロによるスラッガー合体技とか見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています