裏名義を使ってるけど声でバレバレのエロゲ声優

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:51:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:52:34

    男性声優は滅茶苦茶わかりやすいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:53:10

    とりあえず表名義で直接エロゲ関係に飛ばなければOK的なサムシングだからね…
    本人的にも隠す気無いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:53:56

    あまり詳しくないけど先割れスプーンが諏訪部さんなことは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:54:51

    固定概念だな森田ァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:39

    すぎさきか…あ…わ…谷山紀章です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:18

    女性声優でもちょっと特徴的な声だとバレバレだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:45

    >>5

    【車輪の国】法月将臣の名言集

    いったい誰なんだ…見当もつかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:53

    >>4

    先割れスプーン氏は鳥海浩輔さんだぞ()

    Dies iraeメルクリウス聴くと100%わかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:57:07

    邪風林とかいう隠す気ゼロの名義

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:39

    たまに表の名義そのままの男性声優さんもいるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:02:17

    スレ画のゲームの主人公が結局特定されてなかったけど誰だったんだろうな…

    今ググったら某声優さんが出て来たけど本当にあってるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:13:52

    >>11

    かっぺーとか一条和也さんはそのままなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:28

    >>7

    杏子御津とか九条信乃とか聞き間違えようがないしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:04

    中村悠一「俺のデビュー作はエロゲだ、ちゃんとwikiに書いといて」(現在は表記されてます)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:38

    ヘルシーなんとかさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:21:05

    裏名義で遊んでるのを見るのほんとすき
    先割れ一門とかほうでん亭一門とかトム・クノレーズとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:51

    >>17

    車の人とあと誰いたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:26

    >>17

    twitterの公式垢で「声がそっくりな腹違いの~」とか言い始めるからなあいつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:20

    比留間狂ノ介というもはや遊んでるだろあんたと言いたい人

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:31

    安玖深音とか奈取うさとかは表名義のアナグラムにだよね
    後は荒井さん。とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:14

    ニコニコで流行ったカミーユのアレは結局本人なんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:37

    裏名義考えるのも楽しそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:59

    裏名義使ってなくて主人公の声クレジットになくても聞けばすぐわかることあるよね。石田彰とか鈴村健一とか檜山修之とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:48
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:44
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:31

    相沢舞「香山道伸さんって、なんでこんな名前なんですか?」
    杉田智和「本人に聞いてくださいよ」
    相沢舞「だから聞いているんですよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:01

    毎回名義変えていて法則性があるのは車の人と歌謡曲の人くらいかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:22

    >>11

    小山力也さん、小山剛志さん、山口勝平さん、矢尾一樹さん、井上和彦さん、柴田秀勝さん、逢坂良太さん、千葉繁さん、冬馬由美さん、緒方恵美さんとかは名前変えずに出てるの見たことある

    もう少し考えたらまだまだいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:17

    >>29

    榊原ゆいさんと上で出てるけど一条和矢さんもだね

    隠す気ないでしょという人もいるっちゃいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:01

    G線上の魔王の魔王はもうただのルルーシュ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:30

    高校の生徒会長から宇宙海賊の声が聞こえた時はびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:43

    エロゲ会社が相場分からずにギャラ多めに応募したら大塚明夫がオーディションに来たって話は聞いたけど思ったより大御所結構来るんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:03

    >>25

    おまえは無印のときからおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:31

    >>34

    九条さんはメイン役のデビューが別名義のエロゲメインヒロインだったからか凄い思い入れあるみたいね

    なおその結果表名義で今年件の作品のトークショーにゲストとして参加されて泣いてしまった模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:39

    民安ともえ/たみやすともえ
    あの、変えた意味ありました?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:58:03

    グリリバの氷河流も好き
    まんまじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:16:02

    >>35

    リメイクでもヒロインの中だと唯一キャスト変わらなかったそれ散る…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:19

    ウォーターブリッジさんの名義はもはや本人わざとやってるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:28

    ほうでん亭センマイです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:48

    >>39

    水橋かおり=上原ともみ=青空かれん=青戸由羽=天南ねね=綾瀬はみる=生駒あるひ=稲狩裕子=犬山遊々=蛯原ミサ=音無区々=加古井あや子=雅弥はるか=倉方夕子=紅野ミア=小手島ひばり=里宮アリサ=白山ツヅキ=月島理緒=豊田マコト=中井戸由希菜=渚美麗=夏木田栄=七星友里子=鳴坂ありす=西陣波那多=二宮彩子=温本茶奈=温森はるみ=野々田早苗=葉月央香=花坂紅葉=羽仁麗=羽戸まつの=晴海あくあ=春山琴巳=松鷹ちひろ=真中まりも=真南六実=美芹桜花=宮坂結衣=森野恵留=雪つばさ=苺原コズエ=葉桜未唯亜=寺井いなほ=尾藤彩子=美々永跳=樹士メイア=紗中智亜=姪浜香津美=彼方尾ミル=千葉山もみじ=明科まなさ=納美夕子=清玉澄加=六条麻日

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:31

    ノリで買ったエロゲの男キャラから明らかに聞き覚えがある声流れ出した時は笑ってしまったな…
    なんなら濡れ場でもヒロインより喋るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:26:38

    平木達矢さんの顔出しサイン会の話は笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:27:34

    >>40

    話者がなTVで女の子かと思ったら声がほうでんで梶田と中村が反応に困ってた回好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:29:04

    谷山紀章は挨拶で間違えて裏名義を元気よく名乗ったラジオあるらしい草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:00

    >>45

    実際に聞いた訳じゃないけど>>6かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:00

    9-nine-の全年齢版の声優一覧でみんな「知ってた」って言われてたのクソ笑った
    まあ、うん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:01

    >>34

    濡れ場のあるキャラじゃないとはいえ緒方恵美さんは別名義使わなかったのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:33

    >>22

    飛田さんはエロゲー出まくりだぞ

    御大に仕事選ばな過ぎと怒られとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:15

    >>36

    「一般アニメでエッチな声(うっかり入ったラブホで流れるAVの喘ぎ声とか)が必要な時はお任せあれ」みたいなストロングスタイルは素直に尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:53

    >>15

    D+VINE[LUV]って作品なのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:52

    Fateの映画で濡れ場シーンをやる杉山さんと下屋さんにアドバイスしてたらしい浅川さん。この人もかなりオープンだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています