ワールドトリガーのトリガーで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:06:38

    こう言う使い方って可能なのかどうか気になるトリガーって何かある?
    実用性は無くても良いよ


    スレ画は推しの好きな形状

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:09:22

    鉛弾とスコーピオンには無限の可能性を感じるけど俺の頭脳が足りない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:24

    スパイダーを伝って対岸にエスクード生やす

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:00

    >>2

    レッドバレット対策にスコーピオンはアリだと思う


    弧月で防いでるシーンあるし、ブレードを仕舞えば外せそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:56

    シールドでどこまで変形が可能なのかは気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:00:19

    スコーピオンで手に持って使うことがない隊員がいるのか
    どこからでもはやせるし手に持たないのもありだろうなと
    爪をスコーピオン伸ばして引っ掻くとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:27

    >>5

    シールドってトリオン体は触れるのかな?

    もし触れるならシールドを臨時の足場とかに出来て少し便利そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:15

    弧月とレッドバレットで「侘助」したいですな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:17

    >>8

    鉛は弾丸用のオプションだから無理じゃね?


    アンカーなら行けそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:33:29

    スパイダーに孤月巻き付けてぶん回したら戦いはともかく楽しいだろうなとかは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:32

    >>8

    鉛弾+銃で頭撃ってバランス崩したとこをあの形にしたスコーピオンでスパッじゃだめなん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:01

    >>9

    20巻のあとがきでブレード+鉛弾のことに触れてる

    エンジニア陣が頑張るのかも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:04:32

    故に侘助とかセリフ言ってる間に他の敵から斬りかかられたり弾が飛んできそうだけど決まったら超楽しいだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:49

    鉛弾などの汎用オプショントリガーは、トリオン弾のように分割して扱うスパイダーやグラスホッパーにも適用できるのか気になる。

    自分が飛び跳ねる用のグラホと、相手を縫い止めるレッドバレットグラホの使い分けとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:21

    完全妄想だけどレイガストを弧月に纏わせてスラスターの速度で旋空を発動とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:50:11

    Aが展開したバックワームをBに装備させて行動させる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:52:00

    スコピピンボールで見せたグラホで相手を取り囲むやつ、スコピ抜きでも弾トリガー持ってない相手ならかなり鬱陶しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:55:40

    最終ラウンドでのスコピ手裏剣をグラホで跳ねまくるやつ

    あれオビニャンの体にダメージの煙出てたから攻撃能力ある状態のスコピでもグラホで跳ね返せるってことだし
    対アタッカーの防御だと小さくしないと割られるシールドよりグラホの大量展開のが防御範囲デカそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:06

    スラスターの方向自由説
    バックステップとかに使えたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:48

    スコーピオンで分割したバイパー包んで分割キューブの一つだけ攻撃力Aの超威力の弾を混ぜる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:26

    スパイダーを孤月の持ち手下部につけて
    孤月を鎖鎌みたく高速でぶん回してからの時間切り詰めた旋空で技術力不要の生駒旋空

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:20

    置き弾を持って移動することは可能なのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:44

    スラスターの利用込みならばイコさん以上の旋空孤月が可能か

    タイミングさえあえば可能そうではありそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:19

    >>8

    ガロプラ戦で黒壁の情報が手に入ったから敵にデバフ与える系の戦法・トリガーは今後発達していきそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:10:06

    グラスホッパーはアレ近接系トリガー全部スコーピオンと同じ判定なら
    孤月の近接手は斬り合い中に雑に展開するだけでもクソうざいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:52

    エスクードはサイズ自在みたいだし
    近寄ったり逃げたりしてる相手の足元に10-30cmのミニエスクード生やしまくって転けさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:40:56

    エスクードで無理やり高所作って上から視覚誘導のハウンド 但し相手のスナイパーはいないものとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:05:43

    鉛メテオラ
    遠征先で現地民多数(生身だがトリオン武器持ってる)に襲われたけど殺したくないとかの状況での面制圧
    鉛ハウンドと違って地形や建物を貫通できそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:09:00

    レイガストが割れそうになった時、変形の機能で盾の形を再形成して防御力をリセットするとか
    幻踊弧月を振りぬく際に刀身の一部を分離して驚かせることを主目的にした飛び道具に変えるとか
    剣型スコーピオン(配分20%)を投擲するときに尾部に極細の線(配分80%)を作ってやって有線誘導する奇襲とか?

    後はレイガストにスリット作ったりがイケるんだから、剣を受けたタイミングで「捻る」動きが出来れば
    相手の剣を絡めとったりできるはず、すぐに剣を手放さなければ腕を切ればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:28:23

    バイパーの事前の設定をランク戦の中で切り替えることは可能なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:57:17

    >>28

    鉛メテオラは相手の四肢に当てたら重量じゃなく形状で動き制限できそうだし

    拳銃の弾数・射程・攻撃範囲削って弾速極振りにしたらかなり実用性ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:35

    銃手のバイパーも理論上リアルタイム弾道設定は可能だよね?
    最初の射出方向が体勢によって変わりすぎるから現実的じゃないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:42

    スパイダー長くできたら銃身引っ掛けてジップラインとか出来ないかと思ったことはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:25

    グラスホッパー、弾で破壊可能だけどスコピは反射するならカゲのマンティス対策にならないのかな?
    使用者が直接カゲを狙う訳では無いから、カゲ側も辛くならないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:34:28

    使い方というか、銃の合成弾って存在はしてるらしいけどどう使うの?って思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:37:07

    時間差バイパーとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:32

    フルアームズ+ガイスト(射撃)をチカにさせたらどの程度なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:54

    グラホの裏面に触れたらどうなるのかとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:46

    結局旋空突きは現状のトリガーだと無理なのかな?
    王子が改造トリガーの案として出してたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:05:40

    今の話じゃなく理論上の話でバグワカメレオン攻撃トリガーの同時起動

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:39:53

    >>7

    足場に出来るかは結構気になってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:04

    今の閉鎖環境訓練で使ってるようなトリオン兵を、召喚・操縦するようなトリガーはボーダーの技術では実践導入できないんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:33

    レイガストを細長く伸ばしてスラスター使えば破壊兵器になりそうだと常々

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:53:01

    少し違うけどトリオン体の爪とか腕とかめっちゃ鋭利にしたら刃物になるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:55

    孤月で弾丸トリガーを切り落としたりできんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:49

    スイッチボックスの手札開示してくれ~

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:38

    >>45

    スコーピオンで風間さんが修の低速弾丸斬ってるから多分弧月でも出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:29

    投げレイガストってグラホで相手の方に送り返したりできるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:11

    松代隊見てみたいんだよなあ
    突撃銃で鉛弾使ってる松代と
    トラッパーとダミービーコン持ち弧月アタッカーとか絶対楽しいのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:35

    >>35

    あらかじめ設定したトマホークをフルアタック状態使えるとかそんな感じじゃなかったか(BBF話)

    正直実用性は低そうだよな

    銃手って片手でシールド貼りながら撃ってること多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:05

    ダッシュしてる相手の前後に何重に展開したグラホをぶつけさせて視界と感覚シェイクしてゲロ吐かせられるか否か

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:00

    >>45

    米屋と緑川の生物弾に対する反応から基本的にできるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:59

    突撃銃とレイガスト合体させた攻防一体の銃とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:45

    ぶん投げ旋空弧月
    できてもうっかり自分斬りそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:05

    >>16

    東さんの変わり身の術もあるから脱ぐことは可能だよね

    でも脱いでも東さんの位置がバレるわけではないから、あくまでも起動した人がレーダーから消えるんだろうけど

    例えば乱戦とかで(玉狛の隊服のやつがバッグワーム来てたから三雲だな…)とか思わせて相手に追わせるけど、実際はチカとか遊真が着ただけのおとりで後ろから修が「勝った」してくるとかなら使えるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:19

    OFF状態の弧月は切れ味0らしいけど、その状態で受け太刀とかで防御に使用するのは出来るのかどうか気になる
    あとOFFだと耐久性も下がるのかどうかとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:23

    >>53

    オッサムがトリオン少ないからダブルレイガストシールドで活躍してるのを見る限りだと、トリオン少なくてあんまり戦闘経験無い人が参加するならこれが最適解な感じあるかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:01

    >>38

    瓦礫とかの物体を飛ばせるけど、地面に貼った時に下がえぐれたり弾けたりしないから、効果は適応されてなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:30

    スパイダーで建物から建物への移動用への使用
    スパイダー(同じ場所に3重とかでしっかりした足場にして)の上からの狙撃とか出来るのかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:05

    >>16

    多分弾トリ系は無理だよね。本編でチカがオッサムのトリガー使って故障させてたし、おそらく各人のトリガー量に応じて弾数とか変えてそう

    近接トリガーは…基本能力は使えても、旋空やスラスターみたいなオプションや、ブランチブレードみたいなサブ能力は使えなくなるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:23

    >>53

    ガイスト射撃戦特化がちょっとそれっぽいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:18

    スコピピンボールは重さほぼゼロのスコピだからできたことで
    グラホは多数に分割してたり重くて勢いの強いものがぶつかると
    ちょっと押し返すぐらいの挙動になるのかな
    そうじゃないと近接妨害とか強すぎる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:04

    >>7

    泥の王の気体ブレードを食らった忍田本部長が体内にシールドを張るって芸当をしてたから実体はないんじゃないかな?

    そこがレイガストのシールドモードとの2番目の差別点だと思ってる

    一番は固さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:25

    >>63

    体内にシールドて冷静にどういうことだよそれ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:30:42

    >>53

    フルアームズも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:26

    >>63

    あれって気道とかの空間に出してるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:37

    レイガストのシールド形状はあるていど自由に変形させられるみたいだけどブレードはどうなんだろうか。
    仮にスコピや幻踊みたいなことができるとしても反応速度遅すぎて実戦に耐えなさそうではある。
    刃渡り変えたり、弧月と同じ細さに凝縮して密度あげて攻撃力UPできるとかだったらロマンある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:10

    弧月(槍)+閃空は可能なんだろうか

    通常弧月+幻踊がいけるならいけそうだけど

    通常弧月+閃空は軌跡が半紡錘形だけど、槍の挙動考えると半円形〜扇形になりそう
    上手く使えば攻撃範囲がヤバそう 


    あと閃空弧月って突きに使えないんだろうか 
    他にも機動時間を長くして燕返しみたいにするとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:13

    千佳ビスや千佳オラは威力高すぎ・キューブデカすぎでバレやすいけど、出力落とすことってできないんだろうか

    あとシューターはトリオン量多いほど威力高いしキューブでかいけど
    トリオン量少なくても高く・デカくできないんだろうか
    貯水槽が小さくても蛇口緩める感じでいけそうな気がするけど
    これができるなら千佳は蛇口閉める感じで出力落とせそう

    そもそもトリオンキューブは召喚?ごとに出力調整できても良さそうなんだけど、トリオン量ごとに固定っぽい当たりなんか理由があるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:10

    使い方というか疑問なんだけど韋駄天って1本ごとに軌道設定できるんかな
    1本1本違うのできるんなら2刀で相手にクソ2択迫れるんじゃないかって思ったり
    あと韋駄天って孤月手放したら孤月だけ動くのかな
    それなら同時起動&片方捨てて自動移動っていうインチキもできそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:55

    スパイダー色は変えられるが横幅変えられないんだろうか?
    変えれたら耐久は置いといて丸太みたいにして橋として川渡ったりできそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:10

    >>69

    Q&Aでトリオンキューブは常に最大値だからトリオン能力もだいたいバレるって答えられてたね


    トリガーを作ったときの設定にトリオン能力を掛け合わせて出力してるってことだろうからカスタムしたトリガーなら常に威力を上げるor下げるとかはできそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:05

    レイガストってブレードモードでの変形って出来たっけ?
    ダブルレイガスターに期待してるのがスラスターを使った突撃ランス戦法だったりするんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:46:54

    >>68

    弧月(槍)+閃空はガロプラ戦で使ってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:29

    保守

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