ドンキーコングシリーズってマイナー?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:03:50

    先日トロピカルフリーズのスレ立てても全く書き込みがなかったんだが、もしかしてドンキーコングってスマブラ以外ではマイナーなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:04:48

    SFC3部作+64がどうしても話題に上がりがち

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:04:51

    ややマイナー
    メジャーもドメジャーなカービィスレでも大盛り上がりとはならないあたりたぶんうまいこと話題で人を引き寄せないとダメ
    こうやって「マイナー?」って疑問を投げかけるのは話題としては特典が高いが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:05:44

    名前は知ってるけどやったことないゲーム筆頭

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:17

    >>2

    これ

    アラサー世代はSFC三部作と星のカービィスーパーデラックスとヨッシーアイランドとスーパーマリオコレクションが必修だったからな(決めつけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:31

    スーファミから64までのラインナップが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:32

    スマブラの方がイメージ強いからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:36

    やっぱ一番メジャーなのはスパドン2なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:56

    お前それバンカズの前で言えんの?
    まあニンテンドー系なら原作未プレイはいる方かも

    カービィ低難度
    マリオ中難度
    ドンキー高難度みたいに作られてるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:07:43

    >>8

    ほぼドンキー出ねぇじゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:08:53

    モダンドンキーも面白いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:09:07

    Wiiのややってみたけど結構難易度たかいのよね
    面白いけどSFCシリーズもだけど難易度結構あるし
    ややコアなゲーマー向けな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:15:18

    >>12

    OPで出てきた氷の面が綺麗で楽しそうだったからそこまで行きたかったのに遺跡の面で何度やっても落下死して詰んだわ

    再チャレンジが簡単でストレスがないみたいに言われてたけどみんながクリアできるわけではないよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:17:16

    >>5

    は?スーパーマリオRPGが入ってないんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:22:21

    >>2

    なるほど

    個人的にはリターンズ→トロピカルフリーズでステージ演出の進化が素晴らしいと感じたから

    なんとか話題になってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:27:00

    >>10

    よくよく考えたらスパドンシリーズって詐欺だよな……ドンキー一作しか出てねぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:28:30

    スーファミのは小さいころやってたんだけど3DSで買ったリターンズは難しくて全然進めなくて積んでる
    そんな状態でトロピカルに手をだせるはずもなく

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:31:40

    原作やるとなんでスマブラのドンキー(復帰力はともかく)高耐久な性能なんだってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:20:30

    トロフリぶっちゃけ曲目当てで買ったけどステージ演出派手で楽しかったよ
    影絵が綺麗で好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:23

    リターンズは買ったけどそれが楽しかったけどムズ過ぎてトラウマ....
    てかマリオのスピンオフシリーズだとメイドインワリオが一番有名か?

  • 21アクション重視21/09/06(月) 18:24:17

    スパドンシリーズ(リターンズ含む)って純粋なアクションの楽しさが半端じゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:34:04

    スパドンやったこと無いけどGCのジャングルビートはめっちゃやった
    そして、初ドンキーがジャングルビートだったせいか他のドンキー作品に全然馴染めなかったわ

  • 23アクション重視21/09/06(月) 18:34:58

    リターンズもトロピカルフリーズも面白かったけど、どっちにもクレムリン軍団が出なかったのは解せん…

    次回作こそは出してくれ!!マジで!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:45:52

    知名度でいえば決してマイナーではないと思うけど、ゲームはなー
    マリオ、カービィがつよい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:46:06

    新しいドンキーって明るい死にゲーだから
    こんなんだったっけ?って思ってしまった
    いやでも小さい頃やってたのも死にゲーと言われればそうなのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています