この掲示板の暗黙の了解

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:57

    暗黙っていうか初日で議論され尽くした感ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:01

    特撮いいだろ別に

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:11

    法律に触れる行為はあまりしないほうがよい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:32

    >>4

    あまりじゃねえよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:37

    二次元専門だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:39

    特撮はいいと思うよ
    他の2つはあれだとして

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:53

    特撮とか既にガッツリ語られてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:55

    否定派は回れ右

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:57

    >>4

    少しならいいのか...

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:24

    暗幕の了解にはなっとくやけどさ、逆に2次元限定を守ってる人どのくらいいるのよ
    管理人に駄目言われるまでは別にええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:25
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:51

    アンチスレはファンスレと同義

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:17:26

    叩き系はやめてほしいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:19:27

    2次元オンリーはもうとっくに形骸化してるしよっぽど迷惑になるような事しなけりゃ別にいいんじゃねぇかな
    アンチスレとか叩き系はちょっとアレだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:19:33

    管理人がまとめやすいように性癖を抜き身で晒す

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:32:34

    怪しいと思うならやめとくくらいの方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:50

    >>16

    管理人「変態ばかりいる…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:11

    まあ…あにまんの管理人がおかしいどうなってるんだって実際に言葉に出して触れたのは
    それらのどのジャンルでもなく「性癖やら変態が多すぎる」って点なんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:22

    特撮は実写だと思うんですがね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:40:07

    >>19

    まあVだの特撮だのは黙殺すればいいけど変態系は新着画面埋め尽くしてるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:40:58

    性癖系が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:44:37

    声優はあにまんまとめのほうでもやってるしよくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:50:32

    >>20

    pixivとかの絵が多いし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:55:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:58:33

    見たら嫌な気持ちになる荒々しいスレとかレスは、喧嘩腰になって相手するんじゃなくて黙って報告するようにしたらいいんじゃないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:01:19

    >>27

    掲示板慣れしてない若い子ちょくちょく見かけるからしばらく麻疹に掛かると思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:03:54

    >>28

    報告だけして後は見て見ぬ振りする私!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:06:18

    正直あにまん民とか言うのはやめた方がいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:51:13

    一応あにまん本家の方でもVの話題無ではなかったんだけどね
    まあほぼ全部斗和キセキの話なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:55:14

    特撮は二次元じゃないからダメだろ
    元は漫画って意見もあるけど大体漫画版の話じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:57:44

    書き込む際は一度は必ず性癖を語らなければならない

    僕は肋骨とか胸骨とか大腿骨を砕かれて青い顔になってる女の子が好きです

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:32:17

    >>32

    カラオケだとアニメ・特撮とかで括られてるとこもあるからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:37:55

    >>32

    でも他二つは個人だけど特撮は作品だし・・・

    まあ特撮専門サイト行けってのも分かるけどさ

    駄目なら管理人ちゃんがなんか言うだろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:41:23

    荒れるとわかってる話題をわざわざ流入しなくて良い
    ここをアメリカザリガニやブラックバスの宝庫にしたくなければな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:42:40

    >>32

    多くの作品が派生や大本の作品の方で二次元にまたがってたりするからなあ

    逆に漫画やアニメの実写化ドラマとかが一緒に語ってセーフならともなるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:43:05

    >>32

    まああからさまに三次元なんだが語りたい気持ちも分かる

    こうなんとか、


    登場俳優、アクターの話→アウト

    作品の話(世界観、ストーリー)→セーフ


    くらいまでなら黙認してほしいなーなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:00:15

    特撮はまだ2.5次元って感じはする
    自分もアクターとかそういう話は避けてその作品の内容を話すのはいいと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:16:34

    あにまん本体に上がってるジャンルはセーフに違いない!
    →ダイシコ・ライシコ・淫獄団地(変態はOK)
    →声優の演じる役で好きなやつスレ(声優でも二次元に関連した話題が主ならOK)
    →Vtuber(ゲーム原作以外のVは約一年まとめられていないから微妙?)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:18:05

    av関連はどうなの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:21:55

    まぁ法に触れたり明らかに作品や人を貶めるような内容のスレよりは、多少倒錯的な性癖を語り明かすスレの方がはるかに健全だと思うし…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:22:42

    >>41

    エロアニメにしときな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:24:12

    >>41

    AVは女優さんの見た目がコンテンツに占める割合高過ぎるからアウトなんじゃないかと思ってる


    アホみたいなアニメパロのAVがギリギリマンボウチャンス

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:24:54

    二次元オンリーってのを忘れがちな人が多い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:25:00

    >>40

    それで言うとあにまん本体にある特撮ネタで最近あったのが「シャニマスのアイドルがガイアメモリを使う」というえっこれアリなんだとなるようなふたばのスレなんだよな…

    ライダー怪人の使う依存性ある麻薬じみた変身アイテムを他作品のアイドルが使ってみたらという二次創作という

    これアリなら大体大丈夫じゃねえの…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:25:02

    >>44

    マンボウチャンス→セーフかなあ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:53:43

    >>37

    デップーSAMURAIのまとめとかあったけどコメ欄とかMCUの話題が多かったね


    ヒーロー映画の話してえ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:17:52

    既になんJみたいなスレが乱立してるのはいいんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:31:58

    >>48

    俺もだ

    ザスースクが余りに面白かったのでスレ建てていいか悩み中

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:32:47

    特撮はもう手遅れじゃねぇかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:36:30

    なんj系は本当やめてほしい
    レスもしないで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:39:07

    >>41

    映像と音楽やっている人いるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:42

    特撮語れないと淫獄団地が語れなくなっちゃうからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:47:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:49:01

    割と(悲報)系は辞めた方がいいと思う。
    でも(下ネタ注意)は良いんじゃないかな見たくない人のために貼ってそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:55:18

    >>55

    あくまで作品を語ることを原則として、製作者のプライベートとか誹謗中傷とかまで踏み込まなきゃセーフなんじゃないかな


    踏み外すレスは黙って報告で


    ボカロはvocaloidがその歌の二次元的なイメージキャラクターとしてお出しされてることが多いから曖昧になりやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:58:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています