アニメの笑える規制描写スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:18

    規制をやり過ぎてシュールな絵面になってしまう事ってあるよね
    未成年喫煙がご時世的に無理だから暗黒空間を吸う承太郎は爆笑した

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:27

    サテライトキャノン大好き
    リメイク版だと普通に血が飛び出てたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:52

    クロマティ高校でタバコ買ってこいが規制回避のために改変して下駄箱買ってこいというさらなる無茶振りになっちゃったんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:07


    もっとこう…あるだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:57

    なんだったかガヴリールドロップアウトで規制表現の光を天使を対象とした天からの謎の光と解釈したら
    ヴィーネが全身光ったみたいな話

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:06

    自身に刻み込まれた細胞の記憶、意識失えどなおジャック。地上最強のピー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:39

    昔のOVAをいまの時代に放送するのが無茶・・・いや昔だからって全裸を描いてたのはどうなんだと思わなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:00

    服着せるにしたってそんなラフな格好じゃなくても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:27:58

    スレ画の承太郎が既に面白すぎるんだが
    これ円盤だと黒いの消えたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:32

    >>9


    こんな感じに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:04

    ジョジョはU-NEXTとかの配信だと規制あり版だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:39:03

    >>3

    殺すもころがすになってたりタバコも棒っきれの先にスライムみたいなのが乗った謎の物体になってたりと規制をギャグに昇華してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:56

    スレ画のシーン何話なんだろう
    契約してる配信サイトで規制されてるか確認したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:20:42

    >>13

    ダービー兄戦じゃないかな、このテーブルは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:26

    >>13

    35話らしい

    25話からエジプト編

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:15

    >>12

    「てめぇ!ぶっ殺す ぞ!」→「てめぇ!ぶっ転がすぞ!」

    クロマティ高校の作風に合ってる良改変だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:50

    >>10

    放送版だとジョナサンはイケメンじゃなかったのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:23

    >>17

    まあ一部二部は低予算故結構作画が不安定だったので

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:44

    子供向けアニメのタバコは海外だと特に規制厳しいからな
    ずっと飴を食べるサンジや常に口から謎の煙吐いてるチェイサー大佐

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:24:42

    >>19

    スモやんはまだ能力的にはギリわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:57

    中国のスパイファミリーの規制で血が白塗りされてたから余計にアレになったヨルさんの過去シーン。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:49

    >>19

    サンジはともかくこの人はまあそういう能力の人だし、いいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:14

    異種族レビュアーズ
    作風が作風だから規制のための隠し描写が連打されるしそれ自体がギャグになってる
    酷い時は映像が丸ごと黒塗りになったた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:20

    僧侶枠の規制マークは作品毎に違ってて好き
    初代僧侶枠の作品はおっぱいとかを木魚で隠してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:44

    喫煙はダメなのに教師を殴ったりファミレスで代金を払わないのは良いのかといつも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:09

    >>26

    犯罪行為かそうでないかの違いじゃないかな

    単なる犯罪行為はそれ自体を肯定的に書かれることは基本ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:14

    >>10

    そういえば四部だと黒塗りだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:17

    >>23

    何が酷いって、漫画版の時点で「ここの描写露骨すぎるからマヨネーズ食うシーンに置き換えるね!」した回もあったのに、アニメ版だとそこが映像暗転

    おかげで「マヨネーズ食うシーンが規制された」という超絶ギャグに

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:12

    終末のハーレム

    直球な黒塗りで一部から「海苔」って呼ばれてた

    そこ隠す必要ある?ってものから隠し過ぎてよく分からなくなってるものまで様々

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:00

    >>19

    海外での規制といえばこんなのも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:05

    >>31

    モザイクと口から漏れてる液体のせいで余計に酷くなってない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:32

    製作陣の意図的なギャグ描写だけどガン×ソードのミズーギ回とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:31

    >>8

    もうちょっと古代ローマ風とか原始人風とかさあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:10

    海外ネタが続くけど青いミスター・ポポ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:10

    ヴァルキリー・エフェクト!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:08

    不徳のギルドのマモノリ
    よくある規制表現では無くそう言う魔物の一種なんだ(原作の巻末コーナーだと意志持ってる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:04

    もっとこう.....あるだろう!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:11

    ドラえもん?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:16

    日本版でも原作にある未成年飲酒は執拗に消されたりボカされてるよね
    小さな子供の未成年飲酒だったらともかく高校生相当のキャラならそのままアニメ化してくれよと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:40:46

    最近は未成年喫煙の規制なくなったよね
    なくなったらなくなったで正直ぎょっとしたが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:05

    魔装学園H×Hの規制はギャグに張り切ってて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:48

    STAR DRIVER 輝きのタクト
    第16話より

    ※主人公機パワーアップ回の一幕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:22

    >>38

    槍を口に突っ込むのはセーフなんだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:56

    >>44

    それシャベル....

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:52

    >>21

    こういうのか

    血液の色を白くされちゃうんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:45

    >>46

    完全にヤってんねぇ!!

    特にヨルちゃんとパワーちゃんがヤってる感凄いねぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:04

    何のアニメか忘れたけど
    おっぱい揉むシーンでおっぱい映さずに
    手の動きだけを見せてたシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:04

    モザイクのせいで余計卑猥なように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:07

    >>8

    こんな進撃見た覚えないんだけど海外版?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:29

    >>35

    BBじゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:07

    >>50

    調べたらマレーシア版らしい

    こんな画像もあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:41

    この規制の仕方はマジで天才だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:31

    SEEDが海外のカートゥーンネットワークで配信した際に実銃描写が放送コードに引っ掛かったので光線銃みたいな見た目(通称ディスコ銃)に修正させられた。ちなみに発射した際の音声は本編同様に実銃の音だったりする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:56

    >>52

    ファッションショーかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:25

    >>45

    シャベルも大概では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:27

    >>52

    休日のお散歩

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:43

    >>8

    本当シュールだなw始祖ユミルが「無駄な仕事増やしやがって!」ってブチキレてそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:34

    いくつかコラ画像混ざっとるやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:17

    >>58

    進撃知らないけどこの作品の巨人ってでっかい人造人間みたいなもんなの?

    それなら服を作るのも苦労しそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:49

    Niceboat

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:12:29

    >>60

    人間だけを食う謎の生き物で本来は全裸とだけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています