かくして少年は迷宮を駆ける 37

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:45:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:45:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:45:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:04

    たておつ
    最終章に来て燦然と輝くハーレムタグ……!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:12

    第二形態はお約束よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:41

    乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:41

    ここにきてレイド系ラスボスとして一層輝くの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:15

    これあと三日で終わる……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:08:58

    終焉災害:イスラリア・グランスター
    ここに来てシンプルな名前
    かっこいいぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:41

    これ24日は最終話までひたすら連投になりそう
    死亡フラグの塊みたいな護人トリオは生き残れるのかこれ…あとガルーダなんかここにきて更に愛着湧かせてくるじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:11

    白の魔女(シロ)とイスラリア、どんな関係か気になるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:13

    あの、どうしてシロ(白王陣)に喧嘩売るようなこと態々口にしたんです……?
    絶対後が怖いですよこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:30

    最終戦アナウンス!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:30


    ウルと同じ灰炎を纏ったスーアではなく、スーアの背後で少しぷんすこになりながらその頬を引っ張っていたエシェルへと視線を移す。

    ここすき
    普段のエシェルなら不敬すぎて絶対しないけどテンションバカになってて好き
    ただ灰炎纏ってるのに嫉妬してるならシズクとディズにも嫉妬するはずだから確実にキスしててもっと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:39

    SAN値チェックいるだろグロすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:14

    うーんウルがかっこいいぜ
    歯牙にもかけないイスラリアの心臓をぶち抜いてやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:44:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:45:43

    この修正前と修正後ってどういう意味かわかる人いるー?

    読み返したが修正した跡は見つからんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:06

    グリードママは二神なんかじゃなくて創造神そのものに迫ってたって事?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:52:39

    グロンゾンさんがなんか魔断パンチみたいなことしてる…
    いや理屈上は斬撃じゃなくてもできるのはそうなんだけどさ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:56

    天祈のお仕事の時とエシェルの反応が同じ(ずーるーいー!!)だからまあちゅーしましたよねってちゅー
    マウストゥーマウスかは不明だけど柔らかい感触ってことはつまり

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:46

    超克開始て…魂を取り込めと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:55

    メゾン・ド・ウルの入居者が増えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:48

    なんか巨大化したけどマジであるのか?
    変形合体巨大ロボウーガからラブラブ穿
    グレンラ〇ンっぽくマトリョーシカ式でもええよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:01

    >>21

    これはみずのさんの中での認識が修正されたって意味で

    「スーア様ちっちゃくてかわいいねぇ」から「スーア様の性別は秀吉では???」

    になった。


    因みに作者はRTした

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:18

    >>28

    「み」じゃなくて「ゐ」じゃねえか

    首吊って来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:03:30

    なんだろう……絶望感はあるはずなのに
    総力戦が頼もしすぎて負ける気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:28:07

    WEB版最近、読み始めて、書籍の試し読み、読んだけど、追加エピソードのおかげで全体的にブラッシュアップされてるな
    特に竜牙槍は正直、ポッ出感があったから追加エピソードで先行登場と最初にウルの武装って印象付けられたのは好感触

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:11:46

    それにしても今ヒロインレース有力なのはウルに好きって言われたシズクか、性癖のディズ、相棒のユーリ、アグレッシブのスーア、ほぼ犬のエシェル
    博士、これは一体!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:03:46

    >>32

    イスラリア博士「なんで旧人類巡って新人類がラブコメしてんの……?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:24:10

    この戦いが終わったらシムシティする奴らなので
    ビッグダディしておくと各方面に顔が効く

    「灰の王ってそういうこと・・・・・・?」
    「誰がグレーゾーンだ。誰が」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:34:16

    >>31

    同時に下がる親父の株。元々下限切ってたのに嫁さんの残した遺産を咆哮使えない竜牙槍に使うってお前…咆哮を出せない竜牙槍なんてチョコがないトッポみたいなもんだぞ…しかもお値段金貨3枚

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:38:30

    なんか知らんとこで救世の女神がこまされ
    なんか知らんとこで元凶の博士が出てきて
    なんか知らんとこで全てが終わりそうになっている魔界側よ
    シズクに対するアレコレとか元凶の元凶でもあるから仕方ないんだが

    ウルが旧人類の末裔だし、情報把握したらイスラリアに潜入した兵士の末裔がイスラリアを破壊して惑星を再生したのだ!我々の勝利だ!みたいにプロパガンダするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:07:09

    『スーアサマを誑かした糞野郎に呪いアレ、災いアレ、地獄の底で死に絶えヨ――』
    かつての呪いが満願成就しそうな勢いの地獄っぷりで大変楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:53:33

    >>28

    x.comx.com

    とのことっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:53:09

    「…………全員無事か?」
    『はい』
    『なんとかね……』
    『《ちょーあぶなかった》』
    『距離を置いて下さい』
    「きついです」
    「うむ!なんとかな!」
    「むーむー!!」
    「ウル!無事か!?」

    これ、上からグレーレ
    シズク、ディズ、アカネ、ユーリ、スーア様、グロンゾン、ゼロ、エシェルか?
    ぎゅうぎゅうすぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:33

    黒炎砂漠を読み返したが
    思えばウルの視座についての話ってここからも出てたんだな
    自分の勝手に大勢を巻き込んで安穏の日々を破壊する、っていう今やってる話のミニスケール

    この時は勝手するのはウルでも勝手に乗っかるのはその人って結論になってたけど、イスラリアどころか世界まで巻き込むにあたってその規模感を自覚しなきゃならなかったんだなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:25:49

    >>38

    押し間違いだったか―

    まあ出自的に無性っぽいし、違うよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:37:05

    >>41

    無性かはわからんぞ

    アルノルド王は男だったし

    確かどこかで娘って言われてた気がするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:22:15

    スーア様が女の子確定だったら、俺は親衛隊として灰王に挑まなければならなくなる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:49

    変に穿って無性って見ずに女性でええんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:31

    >>41

    そこら辺はクラウランが自分で選べるようにしてるとかじゃないの?モナ・リザの君へみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:33

    スーア様が性別:スーア様だったとして何の問題があると言うのかね否問題などありはしない(高速詠唱)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:26

    そういやスーア様って性別不詳だったな
    完全に女の子だと思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:59

    >>47

    一応分からない判定ではある

    ウル視点では彼女扱いだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:31

    「本日は4話更新」
    ヤバすぎて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:09

    挿絵公開

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:09

    「貴方と、いたいです」
    「そうかい、嬉しいよ」


    フーーーーー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:08

    >>49

    ンモーまたそうやっていたずらに分身の数を増やすー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:59

    スーア様の灰炎堕ちバレちゃったねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:23

    メゾンドウル概念のせいで竜の抵抗が立ち退き拒否にしか思えなくなってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:24

    ハーレム公認!!???

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:50

    やべーぞマウント合戦だ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:48

    「《にーたんにーたん、ハーレムよ》」
    「地獄みたいなハーレムだな。何処の誰のだよ」
    「貴方以外誰がいるんです?」
    「もう少しクッション挟んで言葉濁してくれ。ゼロ」

    爆笑した
    本人もそう思ってるんかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:25

    >>57

    ウルは別に鈍感とかじゃないからな。価値観がどこまでも名無しなのとひたすら精神の怪物だから動揺みたいなものは見られないけれど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:08

    ちゃんと嫁全員養う自覚あって偉いねぇウル

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:50

    今更だけどシズクって月の髪飾りつけてたのか
    どっかの抱かせろちゃんみたいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:15

    今更だけど、勇者も魔王も神も殴る羽目になったっていうの
    ディズとシズクは神化したとはいえあくまで勇者ということで
    イスラリア出てきて、あそっか神ってこっちかと思う次第

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:16

    これ度し難いものを見る目をした戦士たちがスーア様親衛隊なのでは???

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:50

    「貴方と、いたいです」

    ヒロインの言う「あなたのことが嫌いです」=好き
    ということがまた一つ立証されてしまったな
    ウルシズサイコー!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:54

    遂にタイトル回収とな!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:05

    全員で創造主に抗う
    いいねえ、最終決戦らしい熱さだねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:25

    >>54

    まあ狂った創造主のところよりウルの中の方が居心地良さそうなのは間違いない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:36

    仕えさせてくださいと頼んだ割に気安いなエクスタイン
    それでこそではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:02

    とてもよかったが
    今回の話は……!!単品で読んでじっくり語りたかった……!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:20

    >>68

    いいだろ?完結と同時に本を売りたい作者さんの我だぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:42

    さすウル
    ウルの反応についていけるユーリは相棒やね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:20

    ウルのコミュ力をもってすれば相手に一番効く煽りをかますことなぞ余裕……!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:28

    まあ失敗なのはそうなんだが抵抗しない謂れもないのは当然ね<運命の神に選ばれなかった神官を見ながら

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:27

    やりやがったよアイツ‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:47

    なんか心なしかスッキリ退場したなと思ったらコレだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:44

    は???????????????????????????????????

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:57

    やりやがった!!やりやがったアイツ!!
    ブラックすげえ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:57

    そらあいつがメゾン内に居ないわけねえよな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:51

    うんやると思っていた
    やりやがったわアイツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:59

    ブラック!?!??!?!あいつやっぱやるときやるなァ!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:38

    お前!お前!本当あれだな!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:03

    いやこれあと2日で収集つく???

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:05

    やりやがった以外の感想が出てこねぇ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:07

    最後思わず爆笑しちまったじゃねーか!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:07

    これもうあと2日で20話くらい更新しないと間に合わなくない????

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:28

    >>84

    1日10話更新すれば良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:40

    で、これもう味方でいいんだよね!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:53

    やりやがった!?
    いや、マジであの野郎やりやがった!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:11

    >>86

    ブラックが味方に欲しいですか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:22

    地獄アンド絶望の状況をぶち壊した功労者に向ける言葉じゃなさすぎて草生える

    残当

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:25

    こっから魔神も怠惰も相手にするの流石に無理じゃないかなぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:04

    あのバカやりやがったよマジかよ!!!!
    ……ん?スロウスが出てこれるならワンチャンウルの中の他の奴らも少し外に出れたりしない?いや無理か

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:33

    アルはもう亡くなっちまったけどウルとかいう最高少年いんのに居なくなるわけねぇよなぁ!!!?!?!?!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:33

    ウルのブラックに対する理解度が高すぎる…あまりにも

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:00

    >>93

    同類だし(ブラック談)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:40

    まあ神の力パクったとはいえここからブラックも協力しないと倒せねえだろうからなあ
    それはそれとしてバカすぎるぜコイツ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:20

    おい、敵増えたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:47

    やりやがった!!
    マジかよあの魔王もとい魔神ッ
    やりやがったッ!!

    まあ流石にここで敵追加はないだろうけど、創造主ボコした後の世界でもやりたい放題するんかねぇコイツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:31

    >>93

    逆にウルに対して乗っ取りかけなかったのはそれをしてもつまらんからor自分に勝った褒美で全部くれてやったからor最後の最後にやらかすつもりだったからのどれだろうね?

    多分全部か

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:59

    まあモンハンみたいなスーパーデンジャラスな時代とかブラック垂涎モノだろうしな
    ついでに自分の同類と追いかけっこできれば最高に楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:42

    明日が楽しみになる話でその日最後の更新を締めてくれるの最高だわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:36

    タチの悪いサイバーウイルスみたいなもんで草生える

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:14

    ええぇ..
    いや、オマエ本当に最悪だよ
    ええ、うんまあ助かったけどさぁ...マジで?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:27

    ねむい、うるさいって言ってるのは怠惰かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:32

    やりやがった!やりやがったよあのロクデナシ!すげぇブラックすげぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:56

    多分明日は「よおブラック。そこまでとは思ってなかったけどやっぱお前最悪だな!」「今更かよウル!」みたいなツーカーの会話が来る
    同じ精神性の怪物だから通じ合ってるんだなあ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:14

    ウルが自分倒して天愚奪って 剣と太陽神と月神たらして
    その後出てくる神がウルから天愚奪おうとしてくるに全額ベットだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:00

    今日の夜はスーア様がウルハーレム参入公認ということでスーア様とウルの絡みを妄想して寝ようとしていましたが……やめました
    眠れそうにありません

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:03
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:05

    大体伏せ札使い切って後は白だけかなぁと思ってたらぶん殴られたわくっそこの時間に腹から笑わせやがって!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:32

    真人の叫びとか、創世のヤバさとか、その1,2つ前の更新の話とか、語りたいことは色々とあったはずなんだけどね

    全部吹っ飛んだわ!!!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:57

    > 終わりと始まりの戦い② それはまるで質の悪い冗談のような


    タイトルに偽りない展開なのにまるで予想できなかった

    できてたまるかwwwww

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:54

    ブラックが蘇生したのはまぁいろいろと度し難いものもあるけどまぁブラックだしなぁで納得いくのが一番の理不尽
    これ生き残った神がまた敵になるやーつ?それとも先代天賢も復活してバランスとったりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:17

    >>112

    ジャックポットってセリフと「やるじゃん」がなんか許せる土壌作ってる気がする

    ジャックポットってことは運ゲーに出たってことだから確実ではない、さらにある意味ウルの事信じてたってことだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:37:18

    いやあ...
    いやあ...さすがですねぇ...

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:35

    なるほど
    護人だったゲイラー経由でこじらせ創造神の魂が保管されてる可能性を把握してたわけか
    たぶん元々のプランだとイスラリアはかいばくだんを炸裂させて方舟に大ダメージを与えたら創造神が起きてきて
    トラップ仕掛けた天愚で乗っ取りを仕掛ける腹積もりだったのかな

    あるいは天愚の改造にもゲイラーが噛んでるのかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:51:13

    究極毒親創造神と化した博士だけど解凍直後の錯乱から察するにザイン達への罪悪感は持ち合わせてるんだよな
    博士本人が病に倒れて弱気になったのは本当は先に魂がすり切れて体もそれに引きずられたというのもありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:00:59

    ウル君ブラックのこと理解しすぎでしょ……
    ウルのことを旧人類としか見ていない博士にカウンター!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:36

    一回真正面から負けたんだからウルのプランが成功するまでは協力してくれる……と思いたい
    その後は新世界でいつも通り引っ掻き回すだろうけど

    ぶっちゃけ今敵対してやらかすより新世界で同類と楽しい追いかけっこしながら悪事する方が楽しいと思いますよ魔王様!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:17

    創世でやられた皆さんって地面で伸びてる…でいいのかな
    流石に蒸発したは無いだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:17

    魔神はタイトルに含まれていないのでぶん殴る対象ではないはず???

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:49

    えっちでございますね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:19

    それにしてもこの魔王もといこの魔神ノリノリである
    ほんと最悪だなこいつ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:57
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:57

    それが一番確実なんだけど! 一切ためらわずに折るな!
    えらいことになってるだろうが!! 普通こっちの武器にしようとかちょっとは考えない?
    こいつブラックだったわ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:33

    魔王ほんと魔王

    好転は、好転はしてるがー!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:51

    特典ペーパーで金かかんのはゲマズとメロブとブックウォーカーかね
    カクヨム登録してフォローしとかねえと後悔しそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:04

    【悲報】創造神、お前がパパになるんだよ!→生前贈与で星剣貰っていきますね^^(即時粉砕)されて生き恥ポップコーンで時間稼ぎ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:38

    シズクすきっていった!
    好きって言ったー!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:37

    やはりこの作品において一番ママみが強いのはアカネ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:14

    ブラックをも正気に戻す女、リーネ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:19

    ちょっと前まではウルの妹って言われて嬉しそうだったのに……これが反抗期か

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:58

    銀龍「………パパ?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:37

    このバケモン魔術師が学校で不良在庫として売れ残りかけてたのマジ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:51

    >>128

    大丈夫?ここから全力ふり絞ってゴール駆け抜けない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:51

    夜に部屋に忍び込んで囁いたり
    グリード戦で血が滲みながらでも陣を書いたりと
    周りの重さと本人のヤバめな思想で忘れそうだけど
    割とリーネもウルに対して重めだよねぇ……
    ウルも(リーネへの信頼が)重めだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:35

    ふっふー
    白神陣サイコー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:01

    >>123

    アカネさん何やってんですかね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:33

    >>133

    そりゃ当時は使い道が非常に限られてるのは事実だし

    壁を越えられずにくすぶる例なんて腐るほどあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:11

    ウル「こいつなら土壇場でも絶対成功させてくるだろ」×n回目
    VS
    リーネ「こいつなら白王陣の限界を超えた戦場を常に用意してくれるだろう」×n回目

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:46

    >>139

    最高の実験台と最高の天災の共演だベストCPかな?(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:09

    >>139

    冷静に考えると、ブラックも大概なギャンブルやったけど、ウルも大概なギャンブルやってんな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:52

    やばすぎる総力戦だぜ
    マジで全部出てきてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:10

    歴代七天の祈りが魔力の集合体である神をも変質させた
    突拍子もないわけじゃなくて悪感情での変異が示されてたならそりゃそうだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:52

    あーんもう少年漫画のラストのラストでやるやつ大好き!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:47

    アツすぎる
    ボルテージがだんだん上がっていく

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:11

    ?報 今週終わらず(そりゃそう)
    朗報 来週たっぷりエピローグ(やったぜ)

    超悲報 土日休み(ゆっくり休んで・・・)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:22

    TwitterXでグレシャムに慰めてもらうって言ってたけどグレシャムって誰…

    ググったらおっさんが出てきた…

    #ハイパーインフレーション グレシャム - awkwardのイラスト - pixiv大きな赤ちゃんwww.pixiv.net
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:02

    ハイパーインフレーションはいいぞ……全6巻で完結してるからサクっと読めておすすめだ

    そして来週いっぱいはかくかけがまだ終わらないと知って嬉しい……
    エピローグはじっくりとはやってくれるじゃねえか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:07

    〈へいへーい、ウル。俺は俺は?〉
    「俺の言うこと聞く気あんの?」
    〈ねえ〉
    「俺達に余計な事すんな。神様に余計なことしてやれ」
    〈良いね〉

    本当ブラックへの理解度高いよね、ウル。
    流石はブラックの同類

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:49

    シズクがデレた!!いいぞ!!大好き!!
    そしてイスラリア博士がリーネの術式を読み取るのを妨害してるのは白の魔女様(推定)ことシロさんだったりするのか!?

    そしてブラックへの指示が完璧なウル好きよ

    〈へいへーい、ウル。俺は俺は?〉
    「俺の言うこと聞く気あんの?」
    〈ねえ〉
    「俺達に余計な事すんな。神様に余計なことしてやれ」
    〈良いね〉

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:09
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:15

    流石にここから終わらせようとしたらめちゃくちゃ端折るか何十話も投稿するかのどっちかになっちゃうしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:33

    ゼロちゃんがノアみたいになってる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:07

    エピローグが終わっても後日談続けてほしい………!!!
    シズクたちと結婚するウルを見せてほしい……!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:35

    ウル対スーア様親衛隊も見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:28

    >>155

    「スーア様親衛隊見てるー!?あなた達が大切に崇めて守ってきたスーア様を何と俺の眷属にしちゃいました!これからも俺たちの親衛隊として頑張ってねー!」


    みたいな感じで灰王挨拶するのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:13


    「……ムカつきますね。まだ彼に発情してたときの方が可愛げがあった」
    「いきなり酷いね!?」

    否定しないんだディズ……いやまあ思いっきり発情してたけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:59

    >>152

    正直現状もかなり端折ってる……というか急いでる感あったからな

    エピローグはゆっくり濃密に書いてもろて……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:37

    >>156

    CV:声真似したブラック

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:04

    >>159

    アイツはやる(確信)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:08

    誰も言ってないけど微笑み合ってるシズクとディズ尊い……尊くない?
    この絶世の美少女二人に好き好きされる灰王陛下がいるってマジ?絵面だけ見ると羨ましいな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:37

    ヒャッハー!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:23

    あとちょっとで完結しちゃうってことが嬉しくもあるが同時に寂しい…
    書籍版は当然買うがそれはそれとして寂しい…いや素晴らしい事なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:26

    発売おめー
    まあ実際には23日の時点で店舗で売ってたりしたけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:53

    無理じゃねという現実的な感覚とこの箱庭(物理)世界で描写されてきた事ならできるかもしれないなという納得があっていい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:32

    魔物に存在する十三階級・・・そういやそんな設定あったなぁ
    どの辺まで息してたっけな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:25:47

    >>166

    ウーガ編までじゃねえかな

    そこから竜がポンポン出てくる陽喰らいだし

    黒炎砂漠からは等級の話なんか一回も出てないよ、読み返してるから覚えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:29:07

    書籍のウル、弱っちいなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:40:11

    今読んでるんだけどさ
    ほっとんどの場所が読みやすく整理&改稿されてるんだけどさ
    これと並行して毎日更新やってたの……?マジで……??

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:57:15

    >>169

    いいだろ?俺達が敬愛してやまない鳥類だぜ?(震え)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:58:42

    >>167

    ラースはまぁ呪いがク.ソゲーすぎる上あくまで対処すんのは使い捨ての犯罪者共だから階級に当てはまらないのだと思う。

    それ以降?雑魚ですら粘魔王以上の化け物しか跋扈してない地獄だが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:38:50

    今回の更新だけどさ天衣無縫好きだわ
    天衣・模倣からそこに進化するのがね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:22:55

    今にして思うと魔界編前後の休載は書籍化作業用だったのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:24:15

    >>168

    ちゃんと凡庸してた頃だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:30

    >>154

    後日談(オールスター再結集でバカやらかした魔神ブラック討伐戦)になるかもしれんぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:29

    キャラデザで急に生えてきたシズクの髪飾り、そういうことなのかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:22

    書籍早く届かないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:31:20

    >>173

    編集「え!!実質三週間で書籍化作業を!?」

    作者「出来らあっ!」

    一種のホラーなんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:38:11

    >>123

    ぐおおおカクヨムあんまし使わんからフォローしてなかったわ……!今さっきフォローにしたけどこれ無理だな!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:40:55

    書籍読んでるがWEBに比べてウルの異常性とコミュ力がわかりやすくなってるな
    妹買ったクソに情報集めて脅迫しかけるとか、訓練でボコされて立ちあがろうとして「妹のためにここで死ぬな!」って言われても「そういやそうだった」って返したりとか
    マジで色々修正されてるし一話一話で落ち着けるWEB版と違って長くなってる……やばひ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:28

    今回ラストのブラックへの指示、前のと違って理解度上がってんだなあ……って感じる
    グリード時→
    「ウル坊。俺は-?」
     矢次早に指示を出すと、ブラックが問うてきた。ウルは口をひしゃげた。
    「俺の言うこと聞く気あんの?」
    「ない」
    ウルは中指をたてて、移動を再開した。


    〈へいへーい、ウル。俺は俺は?〉
    「俺の言うこと聞く気あんの?」
    〈ねえ〉
    「俺達に余計な事すんな。神様に余計なことしてやれ」
    〈良いね〉
     魔神は楽しそうに姿を消した。
     仲間としては信頼は出来ない男だが、その悪意には信用がある。あとは任せよう。

    同格の王らしくおちょくられるだけじゃないんだなって……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:36

    序盤ディズ、Webだと無自覚系上位者ムーブだったのが、書籍だと悪趣味なこと自覚系まぞに変わってるねぇ
    後、アカネがディズの性癖見抜くの早すぎて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:37

    >>182

    序盤から性癖を自覚する勇者だと!?

    そんなの僕のデータにないぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:00

    >>183

    終盤のドンパチで明かされた心情的に、最初から悪趣味なのは自覚してたんだろうけど、

    自覚してるのをウルや読者にも表明するようになってるって感じかな?

    まだ焼かれてないから癖は分かってないみたいだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:44

    書籍版だと序盤からウルのたらし力の片鱗が見えてるな…w
    この先大勢の脳を焼いていく罪深いスキルだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:51

    >>185

    「俺にはこのくらいしかできないからな」(習ったばかりのツボ押しで身体を酷使するシズクを労わる)

    おまえそれ出会って1ヶ月の女にやっていい技じゃねえぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:15

    あぁ~~~~書籍とWeb版「魂の接触 彼女の旅」を往復するのたまらねぇぜぇ~~~
    めちゃくちゃ整う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:40

    >>186

    出会って少しのアナスタシアへの対応を思い出せ

    ウルにとってはこれが平常運転なんだ

    タラシだなコイツ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:07

    皆んなちゃんと目に納めておけよ。大体2、3巻でおさらばする貴重な凡庸なウルくんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:32

    >>189

    2巻は死霊跋扈だから3巻で全身人間ウル君とはおさらばだな

    早えな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:00

    >>186

    ツボ…マッサージ…リンパ…ふむ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:29

    凡庸(肉体的)だった時代のなんと短い事か…
    なお精神的にはずっと怪物

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:52

    質問なんだが毎月発売って普通のことなんか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:09

    >>193

    これはMFブックス全体として一月に一回出版するって話や

    かくかけの話ではない

    あかまにさんならできそうなのは置いといて

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:30

    完結自体はほぼほぼしてるから書籍改訂作業さえできればワンチャンできそうなんだよな
    させるなそんなこと死ぬわ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:37

    >>194

    いやよかったわ流石に毎月かくかけ出してたらあかまにさんどんな生活してんだと心配するとこだったから

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:35

    書籍版思ったよりぶっといんだけどこれ死霊跋扈一巻丸々やるのかな?やれるのかな?
    あと、もしこの太さが続いてくんだとしたら俺は黒炎砂漠で燃え尽きそうなんだけど大丈夫かなこれ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:03

    今日って6時から5話更新だよね?
    今のうちから次スレ立てとくかぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています