ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part115

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:30:11

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:30:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:30:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:30:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:31:25

    たておつです

  • 6ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:32:01

    たて乙です

  • 7人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:32:37

    (たておつきぐるみ)

  • 8月光皇-水月24/05/21(火) 22:33:55

    (たておつです)

  • 9化蟹漁師ミリー24/05/21(火) 22:34:53

    (たておつです)

  • 10魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:36:17

    スレ立おつかれさまです

  • 11人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:50:21

    はわわ…!?

    【やたらと大急ぎで結晶を集め始めたぷろとどーる】

    【最終的に結晶はdice1d999=534 (534) 個くらい回収した】

    【熱中症パラメータ 49%+dice1d11=9 (9) -1】

  • 12ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:50:30

    前スレ200から
    「やっぱり崩れてるよねこの建物?とにかく逃げろー!」

    開通された道へ駆け出す!
    「目一杯飛ばせー!間に合わなくなっても知らんぞー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:50:47

    前スレ199
    【勢いよく射出された精霊の剣。それは複数層に織られた結晶の層を粉々にし、飾り気のない装置を貫く】
    【装置に内蔵されていた機械や鉱物が砕かれてその機能、効力は消え去った】
    【本体ともいえる装置を失った奇怪な建造物は人気の消えた通りから元々建っていた場所まで押し戻され、それを構成していたものはそのまままっすぐ下におちていった】

  • 14蜘蛛女王24/05/21(火) 22:50:59

    おみごと! じゃあ、崩れる前にこっちもお仕事しましょ!!

    【大蜘蛛が通路を壁を破壊しながらビルの外壁めざしてまっすぐ掘削して行き、みるみる脱出路を切り開いて】

    【その後に続く蜘蛛の女王の手の先から小さい蜘蛛たちが糸を吐き、壁が崩れる前に脱出路の壁を糸で固めて】
    【ビルの怪物の中から外への脱出路が作られていく】

  • 15魔法少女ビースト24/05/21(火) 22:52:39

     前スレ200
    【バラバラになった核を前にビーストはダモクレスを消して駆け出す】
     
     とっとと逃げるわよ! ホースシューズ!

    【ビーストはすぐにステッキの3つの空カートリッジを排出して「ホースデータ」を再装填。馬の力を足に纏い駆けだす】

     退路を確保してくれた蜘蛛の女王には頭が上がらないわね! 一直線に走るだけで逃げ切れるんだもの!

    【いのいちに躍り出たビーストは、魔力の爪と蹴りで邪魔になりそうな瓦礫や結晶を砕いて走りやすい道を確保する】

  • 16月光皇-水月24/05/21(火) 22:52:54

    【内部調査組の着地点を演算して手のひらを構える】

  • 17人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:54:19

    …まぁたくさんかき集めたし、ヨシ!

    【ぷろとぽーち(ゲームのアイテムボックスみたいなやつ)に結晶を全部入れて脱出路に移動する】

    【熱中症パラメータ 57%+dice1d11=4 (4) -1】

  • 18ゴキンジョダーP24/05/21(火) 22:56:11

    >>17

    「早く、こっちへ!」

    彼女の手を引いて走る…崩壊の時は、すぐそこまで迫っていた!

  • 19人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 22:59:11

    >>18

    は、はい!

    【猛ダッシュで脱出する】

    【空中に飛び出した】

    【脇をしめた】

    『ぷろとぱらしゅーと』!

    【肩のところにつながっているパラフォイルが突然出現し】

    【ゆっくりと落ちていった】

    【熱中症パラメータ 60%+dice1d11=6 (6) -1】

  • 20蜘蛛女王24/05/21(火) 23:00:16

    >>15

    【周囲の瓦礫が魔法が解けるかのように逆回しに元に戻って、あるいは構成した瓦礫に変わって行く】

    【途中で戦闘に飛び出たビーストに目を丸くして、くすくす笑った】


    ……あら、追い抜かれちゃったわね!

    【大蜘蛛も飛び出したビーストに八つの目で見ながら、負けじと掘削作業を頑張るのだった】


    >>18

    あら、お姫様のエスコートお疲れさま! 中枢にいたのはこれで全員よね?

    【ちらりと脱出路を見てからジャンプ】


    >>16

    【そしてご厚意に甘えて手の上に着地するのでした】

  • 21ルミナス24/05/21(火) 23:00:27

    ………ルァッッッ!!【飛び去り、空へと消えていった】

  • 22魔法少女ビースト24/05/21(火) 23:01:51

    【水月の掌に着地すると同時に、ビーストの魔力が切れて変身が解除される】

     間一髪、だったわね。
     にしてもあのビルを動かしていたの、いったい何なのかしら?

  • 23ゴキンジョダーP24/05/21(火) 23:02:54

    >>19

    >>20

    「ここ5階だったーー!あぁぁぁぁぁあ!」


    飛び出したのはいいが…彼は飛ぶ能力どころか、パラシュートのひとつもないのである。

    抵抗できずに落下し…

    「ふぉお?!」

    地面に人型の穴が開きました♨

  • 24月光皇-水月24/05/21(火) 23:03:20

    >>20

    >>22

    【手を地面に近づける】

  • 25魔法少女ビースト24/05/21(火) 23:05:38

     ありがとね。助かったわ。

    【古手取は水月の掌から飛び降りて、荒れたアスファルトに着地する……と、その隣で叫びが落下して人型の穴がアスファルトに刻まれる】

     ……おーい、大丈夫?

    【あんまりにもマンガ的な光景に対しマンガ的な反応がつい出てきて穴を覗き込んでしまう】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:07:31

    【先程までビルだった瓦礫の中には粉末のようになった結晶や装置の破片が埋もれている】
    【中継からひとまず危機が去ったことを確認した行政は、正確な被害状況を確認するために撤去作業員と調査員を周辺に派遣する手続きを始めた】

  • 27蜘蛛女王24/05/21(火) 23:07:35

    >>24

    ありがとう、助かったわ♪

    【大蜘蛛の背の上で笑顔で蜘蛛の女王が小さくお辞儀して、ふわりと大蜘蛛は地面へ降りた】


    >>22

    【疑問の声に少しだけ口元に手を置いて思案して、それから小さく挙手して意見を述べる】

    ……あんまり考えたくないのだけれど

    キンバリーのことちょっと思い出したのよね、生きている鉱石、石を食べる、理屈は同じものだから


    だからって、同じものだとは思えなかったけれどね

  • 28月光皇-水月24/05/21(火) 23:08:22

    >>25

    >>27

    「それじゃ!また!」

    【ブースター全開でガレージまで戻っていく】

  • 29人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 23:10:57

    【着地して】

    【肩のところにつながっているパラフォイルが消失し】

    ふぅ…あっ、そうだ!

    皆さーん、たくさんあの結晶集めたので持っていってください!

    『ぷろとぽーち』!アッ取り出しすぎグエッ

    【何もないところから、結晶が大小合わせて534個現れた】

    【ぷろとどーるは結晶の山に埋まった】

    【熱中症パラメータ 65%+dice1d11=6 (6) -1】

  • 30ゴキンジョダーP24/05/21(火) 23:12:30

    >>25

    「あぁ…何とかな…」(満身創痍)

  • 31蜘蛛女王24/05/21(火) 23:12:40

    >>29

    お疲れさま! 狭くて暑苦しそうな場所だったのに、よく頑張ったわね♪


    ……ん、いいなら一つだけ貰おうかしら?

    【ちょっと考えがあるのか、手を伸ばして一つだけと受け取ろうと】

  • 32蜘蛛女王24/05/21(火) 23:14:09

    >>30

    あら、ちょうどいいぐらいのダメージ感 あなたって頑丈なのかしら?

    【穴を作るほどの落下なのに元気なのは十分すごいはずだけど、あんまりすごく見えないのが不思議よね、と】

  • 33人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 23:14:29

    >>31

    ドウゾー…

    【埋まりながら許可を出した】

    【熱中症パラメータ 70%+dice1d11=11 (11) -1】

  • 34魔法少女ビースト24/05/21(火) 23:14:55

    >>27

    >>29

    >>30


     確かに、あの石はなんというか、「脈」みたいなのを感じたのよね。

     今はそういうの、感じないわ。切り離されちゃったからかしら?

     

    【ゴキンジョダーに手を貸し、這い出てくるのを手伝う】


     

  • 35蜘蛛女王24/05/21(火) 23:17:24

    >>33

    ありがと♪【一つ受け取って】


    【お礼に大蜘蛛が前脚を伸ばして鉱石の山を搔き分けて、埋もれたぷろとどーるを掘りだそうとする】

  • 36ゴキンジョダーP24/05/21(火) 23:18:11

    >>34

    「何から何までありがとうねー」


    這い出た後…

    「よし、パトロール後半といきましょうか!」

    プロテクター関係なくタフな男である

  • 37人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 23:18:49

    ぷはっ!

    >>35のお陰でぷろとどーるが結晶の山から出てくる】

    あっ、危ない…!

    『ぷろとぽーち』!

    【何もないところから、一口サイズの氷が現れた】

    【そして口に含んだ】

    【熱中症パラメータ 80%-dice1d10=4 (4)

  • 38蜘蛛女王24/05/21(火) 23:20:51

    >>36

    お疲れさまー♪

    あなたも見習って、パトロール再開する?

    【ちらりと女王が大蜘蛛をみると、びくっと大蜘蛛が跳ねてから、前脚を大きく上げて同意するのでした】


    それじゃ、わたしもこれで! いっしょに戦って楽しかったわ♪ まったねー!

    【大蜘蛛の背で手を振って、ひゅんひゅんと軽やかに街のビルの中に跳んでいくのでした】

  • 39人型兵器『ぷろとどーる』24/05/21(火) 23:24:15

    【こちらに向かってくる国営ヒーローを確認する】
    あっ!こっひのはへらへんふほっへいっへふらはーい!
    【結晶のカケラを全部持って行くように伝える】
    【回収されたのを確認して一言】
    ゴクン…国営ならあのカケラを分析してくださるはずですので。
    【そう言った後、ぷろとどーるは体を冷やしにアパートに帰っていった】

  • 40アイアン・ギガント24/05/21(火) 23:35:26

    …暑い
    【コックピットを開けて、涼んでいる】

  • 41化蟹漁師ミリー24/05/22(水) 10:19:15

    …せっかく来たはいいけど…うーん、出番なしかぁ…この外骨格の出番はまだまだ先になりそうだな…
    「まぁ良いじゃないか、彼らがとても強かったおかげで街は守られたんだ、ささ、戻るぞ。」
    …そーだな、あのチビがアタシのこと心配で泣きわめいてるかもしんねぇ…大人しく療養することにするよ。
    【車に戻り帰っていった】

  • 42鉱石人24/05/23(木) 00:07:58

    【郊外の住宅地の裏山。拾ってきた朝刊に乗った写真を眺めている】
    ビル粉々・・・ この姿 昔コロニーで聞いたお話の姿に 似ているような?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:25

    【国営ヒーローの職員たちがぷろとどーるから受け取った結晶をヒーローに配ろうとしている】

  • 44ON-124/05/24(金) 17:59:39

    「「それでは博士、行ってきます。」」

    plantXの教育が終わり、ようやく外出できるようになった。御庭番衆のボディーを壊さなくてもplantXが行動できるように改良もしたのである。
    博士「気をつけろよ…この前のことでだいぶお前さんのヘイトが高くなっているようだからな…それと、ジェルランチャーの実戦記録もできれば採ってきてくれ」

    「「善処します。」」

  • 45化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 18:58:59

    だいーぶ腕も治ってきたなぁ…全く、S.S社医療チームの方々に感謝だぜ…
    …それと、誰かはまだわかんねぇけどこの右腕の外骨格をくれた人に会えたら目いっぱいの感謝をしねぇとな!
    【公園のベンチに座っている】

  • 46魔法少女ビースト24/05/24(金) 20:04:58

    【五月下旬の週末、この国は各地で真夏日を記録する異例の気象現象に見舞われる中、この街だけが気温15度という異例の肌寒い天気に見舞われていた】
    【朝から風が強く吹き、体感温度を一層引き下げる。その風は、山からではなく河川敷を中心としてそこから広がっていた】
    【その河川敷で血と泥にまみれて戦う魔法少女が1人。魔法少女ビースト。彼女が戦うのは――】

    “グルルルルル……”
     ……来い!

    【魔法少女ビースト。2人のビーストを冷気が囲み、その冷気が大気を冷やして下降気流を生み出している。この戦場は、まさに嵐の中心部であった】

  • 47化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 20:08:25

    >>46

    河川敷の方がなんだか騒がしいな…ッ!?

    び、ビーストが二人!?一体何が…!

    【目前の光景に戸惑っている】

  • 48御庭番衆24/05/24(金) 20:11:25

    >>46

    「…一体何が起こっているというのだ?」

  • 49ツキミヤ・ゲット24/05/24(金) 20:13:02

    …………さっっむ……!!
    【寒がりなのだろうか その場から離れて遠くに向かってしまった】

  • 50スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:14:10

    >>46

    古手取さん!?

    【飛んでくる】

  • 51魔法少女ビースト24/05/24(金) 20:17:38

    【下降気流により摂氏数度の猛烈に冷たい空気が風となり河川敷の木々を揺らす】

    “うがあっ!”

    【理性が無いようにも見える挙動のビーストが腕を振るうと、河川敷の雑草が霜にまみれて川に氷の桟橋が出来上がる。氷漬けにされる寸前で回避したビーストは投石紐を取り出し、もう一人の自分の顔に小石をぶつけて出血させる】
     
     この程度の攻撃じゃ通用しないか……

    【痛がる素振りすら見せずに攻撃を仕掛けてくるもう一人の自分。そこに柊木がフルスロットルで飛んでくると、何やら見えない力場のようなものに阻まれて速度がどんどん落ちていく】

    「これは、これは試練だ。私の娘が力に呑まれないための」

    【聞き覚えのない女の声が辺りに響く。二人のビーストには声は届いていないのか、戦いは続いている】

  • 52スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:18:53

    >>51

    娘って…まさか!

    【声の主を探す】

  • 53御庭番衆24/05/24(金) 20:20:48

    >>51

    「試練だと?…それより、お前は何者だ?」

  • 54化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 20:25:10

    >>51

    なんて戦いだ…こりゃあ加勢を…

    ッ!?だ、誰だ!?

    【突如として聞こえた声に気付く】

    >>52

    叶多…アンタあの声に心当たりが?

  • 55スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:26:33

    >>54

    声を聞いた事はないですけど…でも内容にはあります!

  • 56魔法少女ビースト24/05/24(金) 20:31:11

    「私は、古手取悦子の魂の一部を切り取って作った『汎用魔法理論技術』の最後のストッパー。私の娘には魔法使いの肉体や地脈に依存しない魔力の生産技術を組み込み、魔法少女として致命的な心臓病の治療と魔力の維持を施している」

    【古手取悦子――魔法少女ビーストこと古手取妙子の母親の声が響く下でビーストは、我々の知るビーストは追い詰められていく。爪で斬り裂こうが、近くに落ちた氷を掴み頭を殴ろうが、首筋に噛み付こうが、敵たるもう一人のビーストは戦うのを止めない】

    「私が作り上げた、分子振動から熱ではなく魔力を取り出す技術は……妙子の命を繋ぐのに大いに貢献した。だが……この技術は作られるべきではなかった。この技術が馬鹿の手に渡れば世界は大いに混乱することになる。だから、私は妙子の持つ現物を残してすべての論文、情報を消し去ることにした。私自身の脳を含めて」

  • 57スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:32:59

    >>56

    今はいいんです!そんな事は!事情を説明したいなら他の人に話してください!

    【魔法少女ビーストの元に駆け寄ろうとする】

  • 58化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 20:35:58

    >>55

    うーん、あの声ビーストのこと「私の娘」って言ってたよな…だとすると…


    >>56

    汎用魔法…なんだ?一体何いってんだ…?

    【話を完全には理解できてない】

    ッ!!ま、マズイ!そいつから離れろ贋作野郎ッ!!

    【もう一人のビーストに銛の一撃を放ち、自分が知るビーストを守ろうとする】

  • 59魔法少女ビースト24/05/24(金) 20:37:58

    【駆け寄ろうとする柊木の前に、分厚く透き通った氷の壁が生えてくる。それはミリーの放った銛を受け止め、蜘蛛の巣状のヒビが生まれた。まるでここから先へは通さないと言わんばかりに】

     ならない。妙子は、これまでの戦いの中で分子振動を魔力に変換する技術に度々手を伸ばしてきた。
     だが、それは妙子に過ぎた力を与えることになる。
     このままでは妙子は己の力に呑まれ、この技術で悲劇を生み出してしまう。
     だからこそ……これは試練なのだ。

    【氷の壁に女性の姿が映りこむ。スーツの上に白衣を羽織った、古手取悦子の姿だ】

  • 60蜘蛛の女王24/05/24(金) 20:42:38

    やほー

    【氷の壁にできた蜘蛛の糸状に広がったヒビ目掛けて、ビルの上から駐車場の縁石がカッ飛んでくる】
    【それは大蜘蛛が屋上のフェンスにひっかけた伸縮性の蜘蛛糸でパチンコの如く射出したもの】

    途中からしか聞いてないけど…… それ、本人の口から聞かないとなっとくできないわ
    まぁ、本人の口からきいても、命が危ないとかそういうやつなら助けちゃうけど
    だってわたしはヒーローだし?

    【大蜘蛛の背の上から、声をかける蜘蛛の女王】

  • 61スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:42:49

    >>59

    だったら私達が過ぎた力を受け止めればいいじゃないですか!

    【分身を氷の壁の先に召喚しようとする】

  • 62化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 20:43:17

    >>59

    ッ…!クソっ!何なんだよこの壁!本物のビーストはあんなに苦しんでるってのに…!

    確かに…人生において試練ってのは必要かもしんねぇ…だからってこんな…実の娘に対して死に追い込むのは親として最低だろうが!!

    【がむしゃらに氷の壁に攻撃を仕掛ける】

  • 63ステラ24/05/24(金) 20:46:07

    【黒い流星が突撃してくる】
    どういう状況ですかこれは!?

  • 64魔法少女ビースト24/05/24(金) 20:48:22

    「わたしは、揺れているのだ。世界を揺るがせにする技術を作ってしまった後悔と、娘に意味ある人生を送ってほしい思いのはざまで……」

    【蜘蛛の女王とミリーの攻撃が氷の壁を砕くと、氷点下の風が溢れて流れ出す】
    【分身の柊木を認識したもう一人のビーストが、彼女を排除するために氷の刃を飛ばす。それは分身諸共柊木を切り裂こうとして――】

     叶多ァッ!

    【とっさに超獣化したビーストが彼女の前に躍り出て、盾にした両腕を切り裂く。赤い血が飛び散り、空中で凍りついていく】

  • 65サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 20:49:05

    >>56

    >>59

    ………試練……【病み上がり……というより修理直後の身体で現れる】

  • 66御庭番衆24/05/24(金) 20:49:50

    >>64

    「…不味いな…凄まじい冷気で体力をさらに奪われているみたいだ…」

  • 67化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 20:51:04

    >>64

    ッ…!び、ビースト!もう無理するな!

    この偽物は…アタシが片付ける!お前はどこかでやり過ごせ!

    【もう一人のビーストと対峙する】

  • 68スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 20:51:14

    >>64

    古手取さん!セッションを!

    【魔力を込めた腕を伸ばし、セッション完了までに出来る隙を分身の弾幕支援でカバーする】

  • 69蜘蛛の女王24/05/24(金) 20:51:32

    >>63

    よくわかんないけどビーストが同キャラ対決しててそれは試練で同キャラが親らしいわよ?

    困った親だけど、強くなって欲しいという気持ちは分かるから

    邪魔していいのかちょっと悩みどころね

    【そう言いながらも、大蜘蛛は前脚を高く振り上げて邪魔するつもりまんまんの様子で】


    >>65

    おひさしぶり、ヒーローのヒト

    ……ニュースで大怪我したって言ってたわよ、ムリしちゃダメよ?

  • 70蜘蛛の女王24/05/24(金) 20:53:09

    >>64

    >>68

    どうしたいのか、本人に聞くならお任せするわ!

    【蜘蛛糸の塊を射出すると、粘性をもつネットのように広がって一時的に防御壁の代わりになる】

  • 71サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 20:54:48

    ざっくりとだが状況はわかった……

    >>64

    ……まずい【ペンダントを構えた】

    >>69

    久しぶりだな……

    ああ……サポーターからも言われた。

    ……それにしても試練と行き過ぎた力か……

  • 72ステラ24/05/24(金) 20:57:13

    >>69

    …理解です!

  • 73ツキミヤ・ゲット24/05/24(金) 21:03:39

    …………。【少し遠くから現場を眺めている】

  • 74魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:05:00

    【自分たちの前に躍り出る仲間たちを見て、ビーストは膝をつく。蒼白の顔から白い息が漏れ、紫色の唇が震えている。両腕から血が滴り、霜にまみれた草むらを濡らす】

     叶多……アタシ、弱いな。
     けどよ。わかったんだ。弱くていいんだ。無理に強くなろうとしなくていい。
     こうやって、アタシの事を守ってくれる連中がいる。アタシの事を助けてくれるヤツがいる。助けたいと思う仲間がいる。
     多分、アタシはアタシに勝てない。どんなに足掻いてもアタシはアタシでしかないからな。だからよ……力、借りるわよ! アタシに勝つために、みんなの力を借りるわ!

    【握りしめた両腕で地面を殴り、立ち上がる。柊木の手をとり、魔力を交換すると――ビーストの姿が変わった。つま先から首元まで機械の鎧に覆われ、腰の両側でピストン機構が動き、背中に取り付けたタンクとボイラーから蒸気が吹き出し周囲を温める】

     セッション・スチーム!

    【ヒーローたちの目の前で、もう一人のビーストが雄叫びを上げる。川の水面が凍てつき……上流からの流れが氷を割る音を契機として氷の爪を構えて駆け出し始めた】

  • 75鉱石人24/05/24(金) 21:07:11

    【吹きすさぶ強風に動じている様子はあまり見えないが、服の裾が荒ぶっている緑の髪のもの】
    【戦闘が行われている河川敷に近づかないように人々に注意して回っている】
    あっちの川の方 風も寒さも強い 迂回した方が安全
    ヒーローのみんな 戦ってくれてる
    だから 時間がたてば終わるから安心して

  • 76化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 21:08:25

    >>74

    …ビースト…!…随分と派手な姿になったもんだなぁ!それが叶多との友情を表す姿か!カッコいいぜ!

    …さ、アタシはアタシで負けないよう頑張りますかね!

    【意気揚々ともう一人のビーストに素早い刺突を放つ】

  • 77サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 21:08:29

    >>74

    ……氷。

    ……そう言えば以前、ビーストがそんな話を……まさか

    ………って、言っている場合じゃないな!【ペンダントのカバーを開き、コードを唱える】

    ……"セット・アームド"!!【その瞬間、レンの身体が機械や装甲状に変化し、GUMPEST・V2に変身した。以前の傷やもげた四肢はきっちりつながっており、修理完了していることを示す】


    【そのままもう一人のビーストの攻撃を受け止めようと前にでて、両腕をクロスして防御態勢に入った】

  • 78御庭番衆24/05/24(金) 21:08:33

    >>74

    「壁が消えたか…この前の借りだ、受け取れ!」

    ジェルランチャーをビーストに向かって撃つ。

    「こいつには強い絶縁性がある。完全とはいかないが、冷気から身を守ってくれる」

  • 79ステラ24/05/24(金) 21:10:05

    >>74

    【黒い流星となって突撃していく】

  • 80ツキミヤ・ゲット24/05/24(金) 21:10:55

    …………。【様子を見ると、後ろを向いてそのまま去っていった】

  • 81蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:12:17

    >>74

    うん ……勝ったわね!

    【どや顔でうんうん頷いて】


    【一方、大蜘蛛の方はちゃんと頼られて嬉しい様子で、蜘蛛糸をもう一人のビーストに向けて小刻みに放つ】

    【放置すれば手足に絡んで動きを阻害し、能力で受け止めようとすれば気を散らす、地味な妨害である】

  • 82スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:12:46

    >>74

    セッション・ビーストッ!

    【垂れたうさぎの耳が生え、うさぎの足をモチーフにしたブースター付きの足具が生成される】

    私は援護を!

    【もう1人のビーストに対し機動力を活かして分身と共に弾幕射撃を行い他のヒーローを援護する】

  • 83魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:16:37

    【一番槍を果たしたミリーの刺突がもう一人のビーストの胸に吸い込まれる。しかし、飛び散るのは血ではなく魔力の粒。貫かれた痛みなぞ知らんと口を開くと魔力がそこに集中していく】

    “ガアアアア……ウガッ!”

    【破壊力を秘めた咆哮がミリーごと周囲を薙ぎ払う寸前でステラの突撃がもう一人のビーストの腋を抉ると、魔力の粒をまき散らしながら飛んでいき水面の氷に叩き付けられる】
    【立ち上がろうとするが、そこに飛んできた蜘蛛の糸が絡みつくと同時に氷つき、動きが止まる】

     まずはいっぱああああつ!

    【そこに柊木の弾幕を縫いながらビーストが鎧の隙間から噴出する蒸気を推進力として突撃する。一度通り過ぎ、弾幕をモロに浴びるもう一人の自分を背後から鉄の拳で殴りつけ、河川敷の芝生まで吹っ飛ばす。魔力をまき散らしながらもう一人のビーストは着地すると、ポーチからカートリッジを1つ取り出した】

     マズいっ! 黒羽根のラプソディだ! カラスの攻撃に備えろ!
    “ガアルルルルルッ!”

    【カラスの群れがもう一人のビーストの足元から飛び立ち、一行目がけて襲い掛かる!】

  • 84化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 21:18:53

    >>79

    しまった!こりゃ流石にお陀仏…!おぉ!助かったよ!初対面だがあんたのこと気に入ったぜ!

    >>83

    …グアアあ"あ"あ"ッ!!

    【カラスの群れに巻き込まれダメージを負う】

  • 85蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:20:16

    >>83

    【大蜘蛛がすかさず八本の足を地面について、一瞬の溜めのあと尻の先から蜘蛛の糸の塊を放つ】

    【空中で糸の塊は、弾けるように四方に広がって巨大なネットと化し、空にあるものを無差別に絡めとろうとする】


    ”このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる”ってね

  • 86GUMPEST・V224/05/24(金) 21:20:17

    >>83

    ならば……撃ち落とす!!【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出して構える。今回は電撃弾をセレクトした】


    ……くらえ!!【カラスの群れに向けて、二丁拳銃で電気エネルギー弾を連射した】

    >>82

    ……ナイス弾幕

    >>84

    ミリー、一旦下がって体勢を!

  • 87御庭番衆24/05/24(金) 21:21:12

    >>83

    「小賢しい!」


    放電爆破でカラスの群れを散らした

  • 88ステラ24/05/24(金) 21:21:25

    >>83

    【腕部分の鎧が変形して盾となる】

    これで防ぎ切る!

  • 89蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:22:16

    >>84

    あぶなっ よいしょ…っと

    【蜘蛛の女王の腕の上にピョンと乗った小さな蜘蛛が、手を振る動きに合わせて細い粘着糸を放つ】


    【糸がダメージを受けたミリーに巻きつけて蜘蛛の女王が後ろに引っ張って、攻撃から離脱させようという狙い】

  • 90人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:23:01

    (どうしよう…古手取さんのピンチを見ちゃったけど…私が近づくともしもの時が大変だから…!)
    【支援物資をたくさん集めに向かう】
    みなさん!私、支援物資をかき集めてきます!
    【その場を離れる】

  • 91魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:24:39

    【カラスの群れに紛れて、もう一人のビーストは両手両足を手について駆け回る。まず最初に仕留めるべきは――切り札を切った武者】

    “ごおがあああああ!”

    【雄叫びと共に空中に巨大な氷の塊が形成される】

     まずい! 質量攻撃だ! 急いでその場から離れろ!

    【カラスの群れを火炎放射で退けながら、もう一人の自分が御庭番衆を叩き潰そうとしてるのを見て叫ぶ】

     

  • 92化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 21:24:45

    >>89

    クソっこれはまずおおっ!?なんだぁ!?

    【糸に引っ張られてゆく】

    女王!アンタの蜘蛛が安全地帯にまで引っ張ってくれたのか!サンキュー!

    【蜘蛛の女王に感謝をする】

  • 93蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:29:05

    >>92

    どういたしまして♪……っとと

    【ミリーを無事に引っ張って後退させたところで、頭上に発生した氷の塊を見上げて】


    >>91

    ああー……そういうこと

    ノータイムでこの大きさは、さすがにずるっこね! あの水分ってどっから出してるのかしら??


    ほら、借りがあるんだから返すわよ

    【こちらもノータイムで大蜘蛛の頭を踏んでけしかけると、ピョンと後ろに跳んで降りる】

    【氷の塊が落下するよりも早く、大蜘蛛がその場でムクムクと巨大化して下から氷の塊を前脚で掴んで抑えようとする】


    【巨大蜘蛛怪獣ドススパイドス! その巨体は氷の塊を前に……とくに態勢がないので凍っちゃうかもしれない!】

  • 94ステラ24/05/24(金) 21:30:14

    >>91

    ッ!まっずい!

    【腕を更に変形させてキャノンにしてビームを発射した】

  • 95GUMPEST・V224/05/24(金) 21:30:54

    >>91

    ……ッ!?【御庭番衆を回収しようと背部スラスターを噴射させる】

  • 96スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:31:59

    >>83

    多すぎます!

    【大量のカラスに向かって弾幕で対応する】

  • 97御庭番衆24/05/24(金) 21:32:54

    >>91

    「あんなわかりやすい攻撃に当たるわけなかろう」

    それに…出番だ!plantX!」


    背中からplantXの蔦が伸びて氷の塊をいなす…教育で学んだ、「受けの姿勢」だ

  • 98GUMPEST・V224/05/24(金) 21:33:53

    >>97

    あれは……この前の植物!?

    どうやって手名付けたんだ……

  • 99化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 21:34:01

    >>97

    あの植物は…!?アイツ、あれを使いこなしたのか…!?

  • 100魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:35:12

    【空中に浮かぶ氷山は、ドススパイドスに支えられ、ステラのビームが貫通しもう一人のビーストの体を焼く】

     もういっぱあああつ! 葛葉のインベンション・フォルテシモ!

    【カラスの弾幕をかいくぐり、落下したもう一人のビーストに赤熱するツタが伸びて巻き付く。その陰ではGUNPEST・V2が御庭番衆を抱えて退避。砕けてなお巨大な氷の塊が崩れ落ちるのをPlantXのツタが弾いて味方を守る】

     弾けろ! 

    【ビーストが合図すると、もう一人のビーストに巻き付いたツタが過剰に注がれた魔力の暴走によって爆発。もう一人のビーストは白目をむいてその場に倒れ込む】

     

  • 101御庭番衆24/05/24(金) 21:35:22

    >>98>>99

    「簡単なことだ、互いのことを理解しただけだ。」

  • 102グルメ製造器24/05/24(金) 21:35:39

    運動中デスカネ?

  • 103GUMPEST・V224/05/24(金) 21:36:46

    >>102

    というより戦闘中だな……


    ……ご飯、か……

    >>101

    ……そうか………

    >>100

    よし!いいぞビースト!!

  • 104スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:37:18

    >>100

    …古手取さん

    【トドメを、とハンマーを投げ渡そうとする】

  • 105人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:37:40

    >>102

    見つけたー!

    【ぷろとどーるが駆けつけた】

    瞬間栄養食を作れるだけたくさん作ってください!

  • 106グルメ製造器24/05/24(金) 21:38:28

    >>103

    アッ何か要りマスカ?

    >>105

    承りました(生成中…)

  • 107GUMPEST・V224/05/24(金) 21:39:23

    >>106

    ……解決後にいただきたいな、できれば

  • 108人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:40:28

    >>106

    よし、できた分は全部ぷろとぽーちで回収して、皆さんに配ります…!

    【ぷろとぽーちはゲームのアイテムボックスのように回収できる能力だ】

  • 109魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:41:10

     いや、まだだ。魔力の流れがおかしい……

    【柊木から渡されたハンマーを、ビーストは断った。倒れ込むもう一人のビーストに魔力が集中していく】

    “うう、う……ぐるるるるる……”
     超獣化……いや、これは――

    【もう一人のビーストの姿が獣に近づく。そこにまとわりつく濃密な魔力が結晶化し、実体となる。もう一人のビーストの姿が、巨大な人狼と化し、ドススパイドスと同等の大きさで立ち上がる!”

     怪獣化! くるぞおおおぉーッ!

    【怪獣化ビーストの雄叫びが戦場の氷をすべて叩き割る。

  • 110グルメ24/05/24(金) 21:41:18

    >>107

    ワカリマシタ。

    (因みに瞬間栄養食は111に完成します。つまり5レスでできます。)

  • 111蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:41:58

    >>100

    【前脚がだいぶ冷気でやられた巨大蜘蛛怪獣ドススパイドスは、よたよたと後退して、しゅるるるると縮んでいく】

    【大蜘蛛はなんとか後ろに転んで昏倒せずにぺたんと前に倒れると、戦いの結末を見ようと顔を上げる】


    おつかれさま、頑張ったわね

    【その傍にいつの間にか近寄って、お腹を撫でてやりながら、同じくビーストを見守る】

  • 112人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:42:52

    >>110

    …来た!では持っていきます!

    『ぷろとぽーち』!

    【完成した瞬間栄養食を片っ端から回収していく】

  • 113スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:43:04

    >>109

    まだ立てるんですか…!

    【断られたハンマーを構える】

  • 114GUMPEST・V224/05/24(金) 21:43:08

    >>109

    …………!!!?【見上げた】


    …ビースト、君巨大化できたのか!?【喋っている方のビーストに聞く。これがもし同じ力から生まれるのだとすれば、もしかしたらと思ったのである】

  • 115蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:43:58

    >>109

    うわ、これはマズいわね


    ……もっかい大きくなれる?

    【超獣化ビーストを見上げて、蜘蛛の女王が尋ねると、大蜘蛛がプルプルふるえて両手バンザイした。ダメそう】

  • 116ステラ24/05/24(金) 21:44:08

    >>100

    >>109

    ……ピューッ!

    【口笛を吹いて呼び出す】

    【大穴からコンビクトが飛び出した】

  • 117御庭番衆24/05/24(金) 21:44:26

    >>109

    「完全に理性を失ったか…脊髄を狙えばいけるか?」


    怪獣の背中に貼りつこうと行動する

  • 118ツキミヤ・ゲット24/05/24(金) 21:47:46

    あ………
    【遠くから巨大な姿が見えた…が】
    ……頑張って
    【何故か変身はしなかった】

  • 119魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:48:30

     怪獣化するなんて魔力が足りなさすぎるわ!
     これが、母さんの技術……

    【怪獣化ビーストを前にビーストは背中のボイラーの出力をマックスまで上げる。一行を見下ろす怪獣化ビーストの前に、正義の執行者、断罪怪獣コンビクトが姿を現し、睨みあう形となる】

    “GUOOOOO!”

    【先手を打ったのは怪獣化ビースト。口元から噴き出す冷気の奔流をコンビクトの顔面に浴びせかける!】

  • 120化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 21:48:32

    >>109

    くっ…!でかすぎる!あの野郎、子供にここまでの試練を与えんのか…!?

  • 121グルメ製造器24/05/24(金) 21:49:21

    (こんな時は充電でもして待っていよう…)

  • 122GUMPEST・V224/05/24(金) 21:50:39

    >>119

    技術…………そういうものがあるのか

    魔力の固形化とか、そういうのか……?

  • 123スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:52:11

    >>119

    てええええいっ!

    【大ジャンプしてハンマーで口を叩いて閉じさせる事でブレスを無理やり止めようとする】

  • 124御庭番衆24/05/24(金) 21:52:13

    >>119

    「後ろをとるのは…今しかない!」


    アンカーハンドを背中にのばし、自身を引き寄せ背中に貼りつこうとする。

  • 125人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:52:22

    【遠くに移動してメガホンで伝える】
    みなさーん!栄養補給するならこっちに来てくださーい!
    【グルメ製造機から作られた瞬間栄養食を一つ取り出して待っている】

  • 126蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:54:41

    >>119

    【ぐったりしていた大蜘蛛が脚先の爪を地面に突き立て、ブンブンと前脚を振って気合を込めると再び立ち上がる】


    ……ん、まだやるのね 感心、感心【大蜘蛛の背中にぴょんと乗って】


    なにができるかしら?

    魔力が足りないのなら、魔力を上げるとか出来ればいいのだけれど、そういう素養はないのよね

    【頬に指先を当てながら周囲をグルリと見回して】

    【けっきょくいいものが見当たらなかったのか、大蜘蛛は街路樹をバネに跳んで怪獣たちの戦場に向かっていく】

  • 127グルメ製造器24/05/24(金) 21:55:01

    >>125

    味もイイカンジにしてマスヨ

  • 128魔法少女ビースト24/05/24(金) 21:55:46

    >>124

     魔力の固形化はアタシがカギ爪作るのとかとおなじ、魔法少女なら大体なんとなくで出来る魔法よ。

     でも……何の触媒や儀式も無しに怪獣の姿を魔力だけで形作るなんてバカげてるわ!


    【柊木の攻撃に合わせてビーストは飛び出し、上あごを殴りつける。マズルをサンドイッチされた怪獣化ビーストはよろけて大きなスキを晒す。背後に張り付く御庭番衆の事なんて気にならないほどの怒りの目が二人を見据えた】

     

     来るぞ!


    【ビーストは両腕から火炎を放って壁とし、自分と柊木の姿を隠す】

  • 129人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:56:19

    >>127

    …だそうです!後方支援としてこれくらいしかできませんが、みなさん頑張ってくださーい!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:48

    このレスは削除されています

  • 131スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 21:57:14

    >>128

    っ!

    【衝撃に備える】

  • 132断罪怪獣コンビクト24/05/24(金) 21:57:29

    >>119

    ッ!!

    【コンビクトは冷静に喉元まで熱線を貯め、その熱で氷を溶かしていく】

    【その間、尻尾による刺突で攻撃を繰り出した】

  • 133GUMPEST・V224/05/24(金) 21:57:55

    >>126

    蜘蛛の糸で足元のバランスを崩す……とかか?

    >>128

    ……もしかしたら、何かのオーパーツかオーバーテクノロジーの類なのかもしれんな


    !!援護する!!【再びガンペストマグナムからエネルギー弾を連射する。ヘイトを向けさせようとしているようだ】

  • 134蜘蛛の女王24/05/24(金) 21:58:04

    >>125>>127

    【戦場に向かっていた大蜘蛛が空中で蜘蛛糸を使って急ブレーキをかけると方向転換して降ってくる】


    あら、なにかあったの? ……あら

    【ストッと着地した大蜘蛛が、ぷろとどーるが持ってきた瞬間栄養食に前脚を伸ばしてきた】


    おひとつ頂けるかしら?

    いえ、一つじゃなくてもうちょっと多めに。もらえるだけくださいな

  • 135御庭番衆24/05/24(金) 21:59:11

    >>128

    「不味いな…やるだけやってみるか!」

    (計算開始…これは生物ではない模様…脊髄に攻撃したとしても効果があるのかは…不確定)

  • 136人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 21:59:46

    >>134

    は、はい!

    『ぷろとぽーち』!

    【何もないところから、瞬間栄養食がたくさん現れた】

  • 137魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:01:18

    【ビーストと柊木は怪獣化ビーストの攻撃に備え、防御を固める。そこに放たれた巨大な右前脚の一撃は――】

    “GOGYAAAA!”

    【コンビクトの一撃によって腹に大穴を空けられ不発に終わる。しかし腹に空いた穴に魔力が集まり、傷口が埋まっていく】

     そうか、コイツ魔力の集合体だから普通に攻撃しても周りに魔力がある限り再生されちまう!
     なら!

    【ビーストは着地し、魔力のソナーで怪獣化ビーストの核たるもう一人の自分を探る。その間に怪獣化ビーストは傷口を再生させ、GUNPEST・V2のエネルギー弾の雨をものともせずに立ち上がる】

  • 138グルメ製造器24/05/24(金) 22:01:58

    >>134

    貰エルだけッテ言ったら何個でも作りまショウカ?

  • 139断罪怪獣コンビクト24/05/24(金) 22:04:44

    >>137

    …ガヴァァ!グルガヴァァァァ!!!

    【再生している間に熱線による解凍を成功させそのまま発射する】

  • 140スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 22:05:34

    >>137

    やれる事はひたすら再生を阻害すること!

    【弾幕を貼る】

  • 141蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:05:43

    >>136

    【一度前脚をバンザイにして喜び、もしくは気合を込める仕草をしてから、たくさん出てきた瞬間栄養食に向かう!】

    【シュババババ、と音がしそうなハイスピードで、前脚を指して口の中に放り込み、モリモリガツガツ食べていく】


    ありがとね、助かるわ


    ……ちょっとお行儀が悪いけど、非常事態だから許してあげてね

    【すごい勢いでモリモリ食べること数分間、普通の人間だったら栄養の過剰摂取でヤバいことになる量をたいらげて】


    >>138

    【前脚をグッと上げて、たぶんグッジョブ的なジェスチャーを送ると背を向けてジャンプしていく】

    おいしかったそうよ、また後でね♪

  • 142御庭番衆24/05/24(金) 22:05:59

    >>137

    「息を合わせるぞ!パイルメイデン!」


    パイルアンカーの電極を限界まで伸ばし、脊髄らしき箇所に刺す。それに続いて、進化の結果、電線代わりにもなるplantXの蔦も刺した


    「出力全開!放電爆破!」

    強力な電撃が怪獣の体を駆け巡ったが…手応えはなかった…

  • 143化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:06:11

    >>137

    少しでも…隙を…!

    【こっそりと怪獣化ビーストの足元に近づき、ビームサーベルアタッチメントに付け替えた上で、ツマミを"3"の位置に合わせ光刃を展開した】

    ビースト、アンタに押し付けられたこの試練…それを達成するための道標をアタシが担ってやる!!オラァッ!!

    【怪獣化ビーストの脚を切り落とそうと、ビームサーベルを振るった】

  • 144GUMPEST・V224/05/24(金) 22:06:59

    >>137

    ……本体を狙え、か?


    エネルギー弾は効かないか……なら!【左腕から鉤縄を発射し、ボディに引っ掛けようとする】

  • 145ステラ24/05/24(金) 22:07:32

    …来い、シャドウウォーカー
    【シャドウウォーカーを集合させ、自身の鎧と融合させる】

  • 146御庭番衆24/05/24(金) 22:08:15

    >>142

    「やはり生物以外には効果が薄いか…何?とある箇所から僅かに熱源を感じただと?…」

    ((計算開始…plantXの示す物がコアだと断定…))

  • 147蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:09:06

    >>133

    >>137

    【立ち上がろうとしたところに、足を狙って極太の蜘蛛の糸が放出される】


    【大蜘蛛がピョンピョンと横っ飛びしながら、怪獣化ビーストに蜘蛛糸を巻き付けていこうとする】

    【たっぷりの栄養で作られた蜘蛛糸は、粘着力と頑丈さを備えている】


    焦っちゃダメよ?……踏まれたら一発でアウトなんだから

    【蜘蛛の女王の言葉の通り、他のヒーロー達の攻撃に紛れることで、攻撃の対象にならないように慎重に動く大蜘蛛】

  • 148人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 22:09:37

    >>141

    【手を振って見送った】

    さて、グルメ製造機さんがいますし

    残りの栄養食も全部出しますか…?

    【首をかしげて考える】

  • 149魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:11:50

    【頭をを熱線により溶断され、全身に電流が走り、足を切り裂かれる。体制を大きく崩し四つん這いになるが、魔力が集まり怪獣の体の形成が再開される。その中でビーストは見つめ続けていた】

     ……見えた! アイツを撃ち抜く、そのためには……人造精霊再現機構、解凍!

    【分厚い魔力の塊をかき分けてもう一人の自分を発見したビーストは3つのカートリッジをステッキに差し込む。すると魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【電撃】! 繋ぎ巡る回転!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【鉄塊】! 繋ぎ刻む礎!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【三酸】! 繋ぎ溶かす雫!

    【そして――すべてが静かになった】

     組み立てろ……人造精霊ファクトリー!

    【ビーストの前に異界の門が開き、入り口すら分からないような無数の機械が蠢く世界が顔をのぞかせる。人造精霊ファクトリー。魔法を付与した道具を作る工房の人造精霊。ビーストはその機械に手を突っ込むと――】

     来い。来い来い来い来い!

    【何かを掴み、機械の世界から一本のライフル銃を引っ張り出す。獣に挑むために人間が磨き上げた叡智の結晶。ビーストはそれを構えると、カートリッジ一つの魔力が弾丸として魔法のライフルに入りこむのを感じた】
    【照星の先では霜の降りた糸で巻き付けられた怪獣化ビースト。その核たるもう一人の自分目がけて、引き金を引く】

     今だあああああああ!

    【魔法のライフルから放たれた銀の弾丸は、蒸気の軌跡を残して怪獣化ビーストの体に刺さり、もう一人の自分を怪獣の体から弾き飛ばす。無防備なもう1人のビーストが空中に投げ出された!】

  • 150GUMPEST・V224/05/24(金) 22:13:01

    >>149

    ……おお!新技か!!

  • 151グルメ製造器24/05/24(金) 22:14:23

    >>148

    オマカセシマス

  • 152蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:15:02

    >>149

    出てきたわ、あれ!

    【怪獣化ビーストから飛びだしたもう一人のビーストに、大蜘蛛が素早く蜘蛛糸ネットを飛ばして空中に繋ぎとめようとする】

  • 153化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:15:12

    >>149

    決めろビースト!!大丈夫だ、お前なら絶対に成し遂げられる!この"試練"がどんだけお前にとって重いものだったとしても…それを成し遂げられる力をお前は持ってるんだ!!行けーーーッ!!

    【ビーストに声援を送る】

  • 154御庭番衆24/05/24(金) 22:15:29

    >>149

    「コアをピンポイントで撃ち抜くとは…末恐ろしいな…」

  • 155魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:15:52

    【重力に従い落下するもう一人のビーストが、蜘蛛糸に絡め取られ空中に固定される。総攻撃チャンス!】

  • 156人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 22:16:07

    >>151

    じゃあ、出しますねー。

    【全部出した】

  • 157人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 22:17:25

    >>155

    あ、仕留められそう…?

    ならば!

    【クラウチングスタートのポーズをとった】

    【もう一人のビーストに顔を向ける】

    『ぷろとろけっと』!

    オアアアァァァァ!!!!!

    【ぷろとどーるの顔の向いている方向に向かって】

    【錐揉み回転しながら飛んでいった】

  • 158スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 22:17:28

    >>149

    >>155

    行きますっ!「蒸跳・月兎」!

    【月を背にもう1人のビーストを蹴り通り過ぎるとスチームブースターで方向転換しもう一度蹴るを繰り返す】

  • 159GUMPEST・V224/05/24(金) 22:17:49

    >>155

    ……!【エネルギー弾を、もう一人のビーストに向ける。が】


    ………これ以上は無理か!【調整が完了してないので、ここまでだ】

  • 160化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:19:11

    >>155

    …こりゃあ大層なチャンスをくれたもんだな!

    【跳躍し、もう一人のビーストに向けてビームサーベルを振り下ろす】

  • 161ステラ24/05/24(金) 22:20:07

    >>149

    巨大化は必要ありませんでしたか…

    >>155

    【コンビクトとステラは同時にビームと熱線を撃った】

  • 162御庭番衆24/05/24(金) 22:20:11

    >>155

    「…偽物とはいえ、直接手を下すのはわたしの美学に反するのでね…甘いかもしれんが…後は任せた…」

  • 163蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:23:22

    >>155

    【総攻撃の時間、攻撃の合間の脱出を防ぐために蜘蛛糸ネットをこまめに放って敵を釘付けにする】

  • 164魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:24:34

     みんな、助けてくれてありがとう……みんながいてくれたおかげで、アタシは、アタシを超えられる!

    【必殺技を次々に浴びるもう一人の自分目がけて、ビーストは鎧の隙間から蒸気を噴出して飛翔。フルスロットルでコンビクトとステラの熱線に飛び込むと――】

     限界を超える!

    【ビーストはついに自分自身の限界を超え、自在に操れるようになった分子運動から魔力を取り出す技術により熱線の分子振動を魔力へと変換! 熱ではなく魔力を生み出す分子が凍りついていき、ビーストの握りしめるライフルに集まっていく。その姿は、巨大な戦斧の姿を象る!】

     うおおおおおおおお!

    【握りしめた氷の戦斧にありったけの魔力を込め、もはや過去のものと化したもう一人の自分を切り捨てると――その姿は魔力となって四散し、河川敷に温かい風が戻ってきた】

     アタシの……勝ちだ!

  • 165サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 22:26:43

    【自動的に姿がレンに戻った】

    >>164

    ライフルに斧……今までにないスタイルを見つけたわけか

    そして氷……

  • 166スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 22:26:53

    >>164

    …ですね!

    【頷く】

  • 167化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:27:48

    >>164

    …やった、やったな、ビースト…!

    【もう一人の自分を打ち倒したビーストを褒め称える】

  • 168御庭番衆24/05/24(金) 22:28:43

    >>164

    「無事試練を乗り越えたそうだな…そしてお前に対する借りも返した…次に会う時は…1つお手合せでもいかがかな?」

  • 169蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:29:46

    【戦いの終わりを告げる温かい風を感じると、せわしなく跳んでいた脚を止めて、ぺたんと座る大蜘蛛】
    【蜘蛛の女王はその背から降りると、ぺたぺた頭を撫でた】
    今度こそ、おつかれさま

    【ぐるりと周囲を見回して】
    それに、みんなお疲れさまで…… ビーストには、おめでとうかしら?
    ずいぶん目標を高く設定するお母さまだったようだけれど、そのうちきっとアレよ

    さっきみたいに大きくなって、口から火だって吐けるようになるでしょ!
    それまでもうちょっと目標を超えるのは待ってもらえばいいわ

  • 170ステラ&コンビクト24/05/24(金) 22:29:57

    >>164

    ……なんか凄いですね

    「グルルル…」

    【眺めている】

  • 171人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 22:31:11

    >>164

    おめでとうございます!

    【いつの間にか出していたぷろとぱらしゅーとでゆっくり落ちながら祝った】

  • 172魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:31:32

    【変身が解除され、全身の疲れに身を任せビーストは芝の上に体を投げ出した】

     仲間がいるって、いいわね……
     
    【緊張が抜けると今度はエネルギーを使い込んだ体が不平を言い始める。腹の音というわかりやすい不平を】

     腹、減ったわ。

  • 173サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 22:32:48

    >>172

    ……なら、あのグルメ装置にごちそうになるか?

  • 174御庭番衆24/05/24(金) 22:33:16

    >>172

    「私が言うことではないと思うが…仲間に頼るのは恥ずべきことでは無い…むしろ、それは強さだ。それでは…さらばだ!」


    アンカーハンドで離脱

  • 175化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:34:02

    >>172

    …まぁ…あんだけ暴れりゃお腹も減るわな。

  • 176魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:34:13

     グルメ装置!?
     なにそれ気になる!

    【気が付けば何やら美味しそうな匂いが流れ込んできている。さっきまで下降気流の中心で、外の空気は入ってこなかったのだ】

  • 177サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 22:35:10

    >>176

    確か向こうに……

    >>127

    いる……いる……か?

  • 178スチームパンクな魔法少女24/05/24(金) 22:37:20

    >>172

    ですね…

    >>176

    そういえば灰子ちゃんから聞いた事があります…

  • 179魔法少女ビースト24/05/24(金) 22:43:03

     よーし、善は急げだあ

    【足を持ち上げ、体のばねを活かして一気に立ち上がると、美味しそうな匂いの根元目指して歩きはじめる】

     めっちゃ寒い思いしたからなあ~~。あったかくて味の濃い物がいいなあ~~

  • 180蜘蛛の女王24/05/24(金) 22:45:34

    >>179

    そうねぇ、美味しいらしいわよ?


    わたしも食べそびれてたから、ご一緒させてもらおうかしら

    さっきフライングで頂いちゃったから、お礼も言わなきゃいけないし

    【大蜘蛛の横を歩きながら、皆と一緒に向かうのでした】

  • 181化蟹漁師ミリー24/05/24(金) 22:47:29

    >>179

    アタシも匂いに従ってみるよ、ちょうど小腹すいちまったし。

  • 182人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 22:47:50

    【ぷろとろけっと前にぷろとどーるがいた場所に一応瞬間栄養食が山のように置かれている】
    (メタ:来なかった場合の応急処置です)

  • 183サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 22:49:44

    >>179

    ……だな【向かうことにした】

    >>182

    ……これは栄養食?

  • 184鉱石人24/05/24(金) 23:02:14

    【怪獣達の戦い、そして風が止んだことを確認した緑の髪のもの】
    今回も 勝ちで終わったみたい よかったー!
    見た目からして 今回はビーストさんの偽物だったのかな?
    あ 風呂敷 あっちに置いてきちゃってた
    【考えるような顔をして危機が去った河川敷方向へ向かう人々とは反対方向へ歩いていく】

  • 185人型兵器『ぷろとどーる』24/05/24(金) 23:10:08

    >>183

    あ、レンさん!

    それは、そのー…

    用意していた瞬間栄養食のあまりです。

    と、とりあえずお疲れ様でしたー!

    【そういうと、彼女はそそくさと帰ってしまった】

  • 186サマージャケットの男:レン24/05/24(金) 23:14:20

    >>185

    そうか……お、おう……お疲れ様【見送った】


    ……?

  • 187人型兵器『ぷろとどーる』24/05/26(日) 11:54:34

    (…突然帰っちゃったけど…迷惑だったかも…謝らなきゃ…)
    【自己嫌悪している】

  • 188ステラ24/05/26(日) 17:57:48

    【大穴の周りに何かを建築している】

  • 189魔法少女ビースト24/05/26(日) 20:47:11

    【新しく手に入れた力を十全に扱うため、ビーストは人里離れた土地に足を運んでいた。鬱蒼とした木々をかき分けて歩くと、周囲の雰囲気が変わるのを感じた】

     何かしら? 空気の流れが変わったわね。
     それにこの匂い、いつも街を守るために出てきてる怪獣たちの……

    【辺りを確かめるため一際大きい木を見つけて登ると、ビーストの視界に地面に空いた大穴が飛び込んできた。まだここから少々遠いが、それ故に絶景である】

     ちょっと縄張りに近づきすぎちゃったかもしれないわね。ココで練習はできないわ。

  • 190鉱石人24/05/27(月) 22:20:48

    【公園でどこかから拾ってきたらしき雑誌を読んでいる白い肌のもの。表紙には『北の国へ――有名観光地特集その1』と刷られている】

  • 191鉱石人24/05/27(月) 22:23:58
  • 192レン/GUMPEST・V224/05/27(月) 23:47:38

    【拠点の奥の極秘施設。データリンククラフターを用いて再修理、そしてスペックアップデートの最終調整が行なわれていた】

    【復活はもうすぐだ】

  • 193???24/05/27(月) 23:57:26

    イテテ……まだ全然治らねぇな…アイツはオレのこともう忘れてるだろうがオレは忘れちゃいねぇ…必ず復讐を果たしてやるからな…!

    【街から遠い何処かのごみたm…夢の島でガラクタや家電ゴミを漁りながら復讐に燃える黒い影…】

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:17

    【街の海岸沿い、巨大なテトラポッドが積み上がった防波堤に、一人の少女が座っている。】
    【かわいいリボンとふわふわのフリルで飾られたピンクのドレスで身を飾る、愛らしい顔立ちの少女。】

    【その手の中には釣り竿ひとつ。垂らした糸の先にはスーパーで売っているような生のステーキ肉。】
    【少女はしばらくエサを海面につけたり上げたりしながら、フラフラ足を揺らして待っている。】
    【防波堤の入口には、”化け蟹注意”の錆びた看板が、風に吹かれてキィキィと揺れている。】

    【不意に。】

    【生のステーキ肉を、海面から突き出た巨大なハサミが掴んだ。】
    【深い海の底に潜んでいた化け蟹が、肉に釣られて浮上して、海面を破って防波堤へととりつく。】
    【身の丈よりも大きな巨大蟹が、防波堤の下から自分を目指して這い上がってくるのを少女は見下ろして。】

    「やったー! すっごいおおきいのつれたー♪」

    【嬉しそうに笑って釣竿を放り捨てると。その手の先を巨大蟹へと向けて、瞳を赤く輝かせた。】

    【しばらく後、巨大化に出現の警報を聞いた猟師が防波堤に駆け付けると。】
    【そこには化け蟹の姿はなく。放り捨てられた釣り竿だけが残っていた。】

  • 195レン/GUMPEST・V224/05/28(火) 13:55:59

    【地下拠点の奥の機密。その奥で…一人のサイボーグが目覚める】

    師匠ロイド「よし、レン。ボディのアップデートも完了した。これで今までよりも戦えるぞ。ベグルスは…もう少しだけかかるな」

    …ありがとう。…機能は
    師匠ロイド「うむ、主な機能は……」

  • 196魔法少女ビースト24/05/28(火) 21:14:49

    【地底世界と地上を繋ぐ大穴から離れて、ビーストは不法投棄されたごみの山まで来ていた】

     ここなら周りを巻き込んだりしないし、極端な低温で草木を枯らしたりしないから大丈夫なはず……
     はずなんだけど……

    【どうにも先日手に入れたはずの力を解き放つことができない】

     何か条件があるのかしら?

  • 197着ぐるみ結社きるどーる24/05/29(水) 07:02:40

    【休暇中のようだ】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:18:46

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:18:58

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:23:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています