【閲覧注意】超過激派パトリックのせいでアスランがお労しいスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:43

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:00:01

    ここから本編に関われるのか
    ストーリーはどんな状況だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:42

    このまま回復だけ考えるべきか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:55

    シン達と接していく状態になるのか

  • 6124/05/21(火) 23:03:37

    前スレでいい感じにまとまったので、あまり大きなストーリーにはしないつもりですが…

    やるとしたらコペルニクスでのみんなとの生活とか、今後のカガリのこととか、ファウンデーションとかですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:21

    種自由軸の話しとかやっても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:07:40

    議長は動いてないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:06

    前スレでクルーゼの延命方法見付かったけどもう寿命問題解決済み? レイも助かってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:59

    そっかクルーゼが生きてるから動いてないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:59

    幼少期の頃と同じように桜の下でトリィを渡すアスランとそれに泣くキラで良かったね…ってなった
    前スレであったノベルゲーのノーマルエンドっての凄いわかる

  • 12124/05/21(火) 23:14:18

    前スレのまとめ

    ・3000倍過激なパトリック・ザラの置き土産で世界の“ザラ”への憎しみがすごいよ
    ・地球とプラント間の停戦後少しだけ落ち着いた
    ・オーブもアスラン・ザラという厄ネタを拒否

    ・シンとヨウランのザラへの恨みは大きい
    ・シンとの和解は現状難しい
    ・議長はクルーゼがいるおかげで比較的穏やか(暗躍せず)

    ・クルーゼとレイの寿命はアウラの研究データで解決済み
    ・アスラン、キラ、ラクス、ヤマト夫妻、ムウマリュはコペルニクスに移住(何故かクルーゼも)

    ・アスラン意思疎通できてるけどメンタル12でまだまだ良くない
    ・キラも正直言ってよくない(自責の念)
    ・ラクスは割と立ち直ってる(守りたい思い)
    ・アスカガは未成立

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:33

    桜の木の下であの別れのときの同じようにトリィを差し出されて、なんとか受け取るものの耐えきれず泣き崩れるキラと比較的穏やかな面持ちでキラを宥めるアスランの姿がエンディングのスチルで出てくるのうつくしくていいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:32

    議長がうごかなくてもファウンデーションは動きそうなのが厄ネタだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:45

    ってことは危ないのはオーブかな?

  • 16124/05/21(火) 23:20:35

    >>12

    まとめ追加


    ・レイはクルーゼに連れられてアスランやキラ達と会ったことがあり、理解者の1人


    ・ラクスの努力と議長の演説のおかげでプラントのアスランと“ザラ”に対する悪感情は時間はかかるが光の道筋はできている。(地球は………)


    ・クルーゼが結構活躍した

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:34

    そういえば前スレでハウメアの石をつけるの嫌がったんだっけ?
    戦争の記憶が思い起こされるのを嫌ったか、つける資格がないと無意識にでも思ってるのか…流石にカガリに対して悪感情を持ってるとまではないと思いたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:47

    >>17

    今もなお戦って死なないとと思っているなら、危なっかしいから守ってもらえって貰ったハウメアの守り石はつけないんじゃないかな?

    守られたら困るもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:12

    >>18

    あーそっかなるほど

    守り石をもう一度カガリに付けてもらう事を受け入れるのが再スタート、って感じになりそう

  • 20124/05/21(火) 23:37:54

    泣き出したキラに驚きラクス達が集まってくる


    みんなの名前を呼ぶアスランに…

    ラクスdice1d2=1 (1)

    カリダdice1d2=2 (2)

    ハルマdice1d2=1 (1)

    ムウdice1d2=1 (1)

    マリューdice1d2=1 (1)

    クルーゼdice1d2=2 (2)


    1泣く 2おかえりと言う

  • 21124/05/21(火) 23:44:19

    自我が戻ったことは喜ばしいが…


    アスランはシンに言われたことを

    dice1d3=3 (3)

    1覚えてない

    2うっすらと

    3覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:21

    ひっ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:55:13

    これは心にざっくり刻み込まれてるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:31

    せ、せっかくのちゃんと自分の意思で生きると決めるルートが危ういかもしれない、だと!!??
    いやまだ諦めるのは早いか???

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:06:32

    ※ちなみにシンとアスランは和睦する事は前スレで不可能になってます

  • 26124/05/22(水) 00:09:02

    「なんで母さんは…ザラに…殺されなきゃいけなかったんだよ…」

    頭にこびりついて離れない言葉


    アスラン(メンタル12)は

    dice1d4=1 (1)


    1 再び自傷行為

    2 対人恐怖症

    3 幻聴や幻覚を見る

    4 奇跡的に悪夢に魘されるだけで済んでいる




    ハウメアの護石をつけれない理由は

    dice1d2=2 (2)


    1 “ザラ”である自分につける資格がないと思ってる

    2 戦って死ぬべだったと思ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:46

    ぴっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:51

    ダイス神「メンタル回復で最大値出してあげたんだから、これくらいええやろ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:16:52

    また廃人になったら今度はどうなるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:26

    反復横跳びにしろうと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:41:07

    >>28

    だったらシンとの和解ルートもおまけでつけんかい!

    アスランのメンタル的にはプラマイ0やんけ!プラス要素にマイナス要素くっつけんでください!

  • 32124/05/22(水) 05:55:17

    (上のレスでメンタル12と書きましたが13でした)


    記憶に残ってることでダメージあるが、キラ達と話せるようになったことで心の傷を癒すことにもなったので


    13 ーdice1d10=1 (1) (ダメージ)

    +dice1d10=2 (2) (回復)

      


    再廃人化は避けたいんですが、仮になったら今度こそゆりかごor記憶喪失か何かですかね…

  • 33124/05/22(水) 09:18:10

    アスランのメンタルは14

    自傷行為あり

    (スレ開始の状態に戻りました)



    みんな一緒に住んでるの?

    dice1d3=1 (1)

    1 大きな家を建てて一緒に住んでる

    2 ムウマリュは隣に住んでる

    3 ↑+クルーゼも別に住んでる



    キラのメンタル

    dice1d100=66 (66)


    1←悪い(自傷再発によるショック) 

    50で種自由開始 

    また話せるようになったので持ち直した→100

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:43:11

    >>33

    コンパスの仕事してないからかちょっとメンタルいいなーキラ

    大きな家ってAAの主要メンバーも住んでるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:10:49

    なんとかシンと和解できないかなー
    アスランがオーブ潜入中に車に跳ねられそうなマユを助けているとかフラグないかな…この世界線だとマユ生きてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:19:50

    >>25

    シンとの和解はな…超高難易度なんだよな…

    割とシンのメンタルも安定しちゃってるし…


    それにキラやラクスが絶対会わせるようなことにしない気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 39124/05/22(水) 12:18:14

    大きな家は6人+客人がゆったり住めて、車椅子も通れるできるイメージです

    (車椅子に乗せられてるアスランがみたかっただけ…)



    AA主要メンバーは

    ミリィdice1d2=1 (1)

    ノイマンdice1d2=2 (2)

    チャンドラdice1d2=2 (2)


    1一緒に住んでいないがコペルニクスにいる

    2オーブに戻った(遊びには来るし何かで召集されたらすっ飛んで来る)


    ※個人的にマードックさんは仕事上モルゲンレーテの方がいいかなと思いオーブにいます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:04

    今のアスラン下手しなくともキラよりだいぶ軽いだろうな〜
    カリダママ特製ロールキャベツとか少しずつ食べていってほしいものだ
    普段はキラが車椅子押してるけどメンタルやや回復したら自分で動かしそう
    ギ◯スの◯ナリーみたいな電動車椅子乗ってたらなんかいい

  • 41L.L24/05/22(水) 12:52:39

    >>40

    ナ○リーだと!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:56:33

    >>41

    お兄さん今絶妙なバランスでなんとか正気に戻った重病人がいるんでステイ!


    アスランがもうちょい回復したら車椅子改造とか出来るようになるだろうか…

  • 43124/05/22(水) 13:48:56

    現状 アスランの状態の前提

    ・心身共に最低限の日常生活を送るだけで精一杯

    ・自傷行為再発

    ・戦ってしぬべきだったと無意識で思ってるためハウメアへの拒絶あり

    ・体重はキラ(58kg 種運命時)よりだいぶ軽くなっている


    今後何事もなければゆっくり時間をかけて良くなっていきますが、何か起これば今度こそ…




    キラはdice1d2=1 (1)

    1 在宅でプログラミングの仕事

    2 マリューと一緒にコペルニクスの技術局で働いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:49

    頼むからもう何も起きてくれるなと思うけどC.E.だしな~(遠い目)

    キラが在宅でお仕事してるのはいいな
    何かあった時そばにいける

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:45:23

    コペルニクスなら幼年学校時代の同級生と会ったりするのかな
    昔の友だちと偶然会ってアスランのメンタル回復イベントとか発生しないかな……

  • 46124/05/22(水) 18:47:08

    ファウンデーション側


    オルフェはdice1d3=1 (1)

    1 本編通り

    2 DPとか本気で言っているのですかこの母上は

    3 国内を落ち着かせるのに手一杯でそれどころじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:29

    変わらないか…
    議長側がどんなスタンスかで映画の内容がカラッと変わるな

  • 48124/05/22(水) 19:14:22

    アウラはdice1d3=1 (1)

    1 デュランダルと結託してDP発令に動く

    2 DPを進めたいアウラと保留にしたいデュランダルで対立

    3 DPは保留に賛成するが、オルフェとラクスを結婚させたい



    追加ダイス

    オルフェが本当に思ってるのは…

    dice1d3=2 (2)

    1 ラクス・クラインに決まっている

    2 …イングリット…しかし私には使命が…

    3 私を本当に愛してくれるものなどどこにもいない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:18

    イングリットが鍵か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:26

    うわぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 52124/05/22(水) 19:44:44

    ついに動き出すデュランダルとアウラ!

    本当はイングリットを想っているが指名を優先させようとするオルフェ!

    全ての鍵はイングリットの手に…



    コペルニクスに移住してから1年ほど経ち

    アスランはdice1d2=1 (1)

    1少しずつ良くなっている

    2 悪化はしてないが改善もしてない


    1の場合 自傷行為はdice1d2=2 (2)

    1 しなくなった

    2 回数は減ったが気持ちが不安定になるとやってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:04:10

    良くなってるけど自傷が完全になくなったわけじゃないのが不穏

  • 54124/05/22(水) 21:14:38

    >>46

    >>48

    ダイスしといてあれなんですが…

    イングリットに思いを寄せてる時点で本編通りじゃないので、本心を押し殺して使命を全うしようとするオルフェに変更してもいいですか…オルイン…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:14

    オルインバッチコイb
    というわけでアウラをボコボコにし、クルーゼandレイに議長を殴ってもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:31

    スレ主がやりやすいようにしてください!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:59

    どうぞどうぞスレ主さんの御心のままに
    キラもラクスもアスランから離れたくないだろうし、本編の代わりにDP壊して遺伝子の運命越えてオルインしてください

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:28

    もしオルフェの想いがバレたら、オルフェじゃなくてイングリットが処分されそうだな(オルフェは使命があるし)

    このオルフェは使命を果たす事がイングリットの幸せにもなると考えてるのかもしれない
    イングリットは自分のように運命の相手を決められてないから、自分が使命を果たして平和の世界を作れば
    イングリットは愛する人と結ばれる未来があるかもしれないと考えて使命を果たそうとしているとかだとお労しい

    多分このオルフェも原作イングリットと同等かそれ以上に心を読まれないよう気を張ってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:15

    このレスは削除されています

  • 60124/05/22(水) 22:18:54

    みなさんありがとうございます!


    自傷行為はあるものの少しずつ良くなっているアスラン

    メンタル14→ dice1d3=2 (2) まで回復

    1.25

    2.30

    3.35

    (アスランの場合100でようやく種運命のキラくらいです)



    コンパスもなく普通に暮らしており、アスランも回復してるのでキララクもメンタル良好


    キラは66+dice1d34=1 (1)

    ラクスは75+dice1d25=23 (23)



    キラ・ヤマトとラクス・クラインがいるとの情報を受け、コペルニクスを訪れたオルフェとイングリット

    dice1d2=1 (1)

    1 偶然キラ達と出会った

    2 遠目から見るだけだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:57

    ラクスは問題なさそうだが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:09

    まさかキラが最小値を引くとは
    キラとアスランどっちかがメンタル悪化すると釣られて悪化しそうなのが怖いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:07

    アスランは落ち着いてきてるけど不安定になると自傷するからキラも気が気じゃないのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:04

    種自由本編キラよりメンタルやや高めだから大丈夫と信じたいが、果たしてオルインとの接触でどうなるか
    絶好調ラクス様がんば!

  • 65124/05/22(水) 22:39:24

    キラがあまり回復してない理由

    dice1d3=2 (2)

    1 インパルスを止められなかったのを引きずってる

    2 自傷を見るたびにあの時の自爆を止めたのは間違っていたのかなと思い詰めている

    3 両方



    計画に必要なキラ・ヤマトとラクス・クラインを一目見るためだったが、偶然出会ってしまったオルフェとイングリット


    その場にアスランは

    dice1d2=1 (1)

    1 いる 2 いない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:53

    オルフェがいらないこと言いそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:41

    くっそ嫌な予感しかしないシチュエーションにハラハラする気持ちと車椅子使ってたびたびアスランを散歩に連れてってあげてるであろつキララク尊いという気持ちが同時に襲ってきやがる!!!

    ムウさんマリューさん偶然通りかかるかもしれないクルーゼヘルうううううプ!!!!

  • 68124/05/22(水) 23:10:31

    オルフェの好感度

    キララクdice1d100=54 (54)


    1←あくまで計画に必要あるいは邪魔な人物 普通に良い人だな…→100



    イングリットの好感度

    キララクdice1d100=81 (81)


    1←計画のためにごめんなさい… 優しい人達…なんとか助すけることはできないかしら…→100

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:45

    おや?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:10

    よっしゃあああああ!!!!
    平和ルートが来るかもしれない!!!!!
    行けキララクスのラブラブパワーで押し切れ!!

  • 71124/05/22(水) 23:36:00

    キララクの人柄と使命に揺れるオルフェ

    dice1d100=52 (52) -30(揺れる心デバフ)

    vs

    dice1d100=32 (32)

    2人を助けたいと思うイングリット



    アスランがいたことで2人を警戒していたキラとラクスだったが、

    イングリットの何か言いたげな様子に

    キラdice1d2=1 (1)

    ラクスdice1d2=1 (1)


    1気づく 2 気づかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:38

    勝ったな

    みんなでアウラに反抗期しよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:48:25

    オルフェが揺れてくれててよかった
    これ早々に2人が仲間になるかな?

  • 75124/05/22(水) 23:56:31

    イングリットがオルフェを説得させた。

    またキラとラクスも何か話したそうにしているのに気付き、2人を一度家へ招待することに


    オルフェとイングリットのアスランへの反応

    dice1d2=1 (1)

    1 驚愕した

    2 労ってくれた(キララクからの好感度UP)


    家にはヤマト夫妻以外に

    クルーゼdice1d2=1 (1)

    ムウdice1d2=2 (2)

    マリューdice1d2=1 (1)


    1 いる 2 出かけていない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:55

    このレスは削除されています

  • 78124/05/23(木) 00:36:50

    アスランをカリダ達にお願いして

    2人から話を聞くキララクとマリューとクルーゼ


    オルフェとイングリットが話したのは

    dice1d2=1 (1)


    1 全部

    2 ラクスがアコードであることは伏せた


    全部とは→ アウラとデュランダルがやろうとしているDPのこと、自分達アコードのこと、ファウンデーションが企てている計画全容

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:59

    メンタル強化済みラクスなら多少動揺はあれど自分は自分してくれそうだな

    そしてクルーゼ隊長はギルに喝を入れるためにアップし始めそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:57

    そういえばこの時空のクルーゼ隊長は仮面をつけたままなのでしょうか?(突然すみません

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:58

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:41

    このレスは削除されています

  • 83124/05/23(木) 09:38:27

    自分の出自を聞いたラクスは

    dice1d100=92 (92) +50(メンタル安定)


    1←流石に動揺する「私は…つくられた…」

    そんなの関係ない「私は私ですわ」→100


    ラクスはメンタル強化済みなのでどのみちすぐに立ち直ります



    ちなみにオルインはお互い相手の想いを

    dice1d2=2 (2)

    1 知らない

    2 知らないフリをしている

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:58

    >>83

    強メンタルラクス最高!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:00

    オルインお互いに知らないふりしてるんか

  • 86124/05/23(木) 10:08:52

    ラクス様がメンタル天元突破したのでボーナスダイス


    使命のこともあり、相手の想いに気づいてないフリをしてきたが…


    ラクス「お二人は本当にそれでいいのですか?」

    オルフェdice1d3=1 (1)

    イングリットdice1d3=3 (3)


    1…でも使命が… 2と3 …良くない!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:17:16

    オルフェはオルフェだった

  • 88124/05/23(木) 10:34:47

    イングリットは

    dice1d2=2 (2)

    1 優しく控えめに思いを告げる

    2 吹っ切れてガツンと行く


    オルフェは

    dice1d3=2 (2)

    1 いや…やはり…使命が…

    2 この想いを優先していいんだな…

    3 ↑+ラクスの圧力に負けた



    オルフェが2か3引けばみんなで計画を破綻させるために手を組みます

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:48:30

    いい調子!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:41

    よし行けそのままとっととアウラから独立だ

  • 91124/05/23(木) 11:25:17

    最後にカリダからタッパに入ったロールキャベツのお土産をもらった2人

    「みんなさん優しかったですね」

    「そうだな」


    「これも…私たちが知ってる母親とは違ったな…」

    「ええ…とても温かいわ…」




    キラはずっと抱えてきたことについてアスランと話をすることに…

    dice1d3=2 (2)


    1 ラクスの「気持ちを隠したままで、2人は本当にそれでいいのか」という言葉を聞いたから


    2 ↑+オルインに別れ際、(キラとアスランの)2人はちゃんと話した方がいいと助言された


    3 やはり怖くて話せなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:55

    そうそう心に迷いがある状態じゃダメだしっかり話そう

    アスランに生きて欲しいと思ってると気持ちを全力投球しよう

  • 93124/05/23(木) 13:27:20

    キラはあの時止めない方が良かったんじゃないかと思い続けていること、アスランは戦ったしぬべきだったんじゃないかと思い続けていること…2人は泣きながら、小さなこともたくさん言葉にして


    dice1d3=3 (3)

    1 キラが先に

    「それでもアスランには生きてて欲しい!!」


    2 アスランが先に

    「消えた方がいい存在だとしてもそれでも今はみんなといたい…!」


    3 2人同時に言う








    キラのメンタル

    67+dice1d33=23 (23) +20(本心を打ち明けたことでの+補正)


    アスランのメンタル

    30+dice1d20=13 (13) +20 (本心を打ち明けたことでの+補正)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:30

    よっしゃああああああ!!!!!
    キラは一気に絶好調じゃあああああ!!!!
    アスランもこれで廃人化はねえと信じたい!!
    (100でようやく運命キラと同等だからまあまだ全快ではないのだがね)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:08

    みんなといたいと思ってくれるようになって良かったー!!!!
    これにはキラもにっこり

  • 96124/05/24(金) 00:39:16

    現時点でのメンタル度まとめ

    アスラン 63(100で種運命キラ)

    キラ 110

    ラクス 98


    アスランは一時期よりは大分良くなったとはいえまだまだで、キラとラクスは種自由終盤レベルです(絶好調)




    デュランダルの暗躍を知ったクルーゼはウォーミングアップを始めた

    dice1d2=2 (2)

    1 道を誤った友を正すのも友の役割さ

    2若者の恋を無理やり引き裂くのは良くないな…実に良くない…



    「私が仮面をつけたままかどうか?…ふふふ…それは君達が好きに想像したまえよ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:41:11

    これは後方腕組みクルーゼさん……!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:21

    よ!隊長待ってました!!
    お仕置きタイムをお願いします!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:53

    絶好調なキララクに続きアスランも重要な任務につかねばならん

    出来る範囲で食べてよく寝て身体作りじゃあああ!!

  • 100124/05/24(金) 02:17:54

    ファウンデーションに訪問するデュランダル議長から平和の歌姫として同席してほしいとラクスに依頼があった


    デュランダルはプラントからミネルバで、

    ラクスはコペルニクスまでやって来たミレニアムに搭乗することに



    ミレニアムにはすでに情報共有済み

    理由はdice1d2=2 (2)

    1 クルーゼがとある理由でコノエ艦長接触していたため顔見知りだった

    2 ↑+コペルニクスの技術局に来たことがあるハインラインとマリュー、マリュー経由でキラが顔見知りだった




    「私は元は教師でして…2.3回程度ですが教育者だったパトリック・ザラとも話したことがありました。」

    「……!」

    「…ほんの少しですが…私はまだ血のバレンタインが起こる前の彼を知っております。君が望むのであれば…」


    「…ありがとうございます…今はまだ、できないけれど…いつか…父の話を聞かせてください…」



    (クルーゼがコノエに接触したのはアスランのためでした)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:31:49

    この世界線のMVPがクルーゼ隊長になりそうな件

  • 102124/05/24(金) 08:12:22

    ここではミレニアムはザフト所属


    また、オルフェとイングリットが仲間になったおかげで事前に準備ができるため、MSも配備済みとします


    ミレニアムにはターミナル経由でこっそりプロヴィデンス、ストライクフリーダム、念の為のインフィニットジャスティスが配備された


    3機のスペックは

    dice1d2=2 (2)

    1 多少改良はされてる程度

    2弐式(キラが在宅仕事の片手間に設計してた)


    アスランはdice1d2=1 (1)

    1 自分の意思でついていく

    2 この隙に襲撃されるの可能性もあるから連れて行く

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:35:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:39:00

    自分の意思でついて行くのか〜
    体力的に難しそうだけどインジャ乗ったりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:11:23

    >>96

    単純に顔の皺や老化を隠す意図の仮面だったから、

    トシの割りに老けて見られるのが面倒な場面ではなお顔を隠してそうね。

  • 106124/05/24(金) 09:22:41

    ファウンデーション


    オルフェとイングリットが離反したら?


    シュラdice1d2=2 (2)

    グリフィンdice1d2=2 (2)

    リューdice1d2=1 (1)

    ダニエルdice1d2=1 (1)

    リデラートdice1d2=1 (1)


    1前から2人の気持ちに気づいていたからオルフェとイングリット側

    2アウラ側

  • 107124/05/24(金) 10:02:48

    議長の表向きの来訪の理由は

    dice1d2=2 (2)

    1 ミケール大佐の逮捕

    2 外交のための会談



    先に動いたのは…

    dice1d2=1 (1)

    1 キラやラクス、オルフェ達

    2 オルフェらの動きを察知した議長・アウラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:56:40

    >>106

    シュラは絶対戦いたいだけだろ感が……

    リデラートはいい妹だあ……

  • 109124/05/24(金) 12:55:08

    この会談を利用してDP発令を画策するデュランダルとアウラだが、突如オルフェとイングリットが離反して…


    デュランダルとアウラは

    dice1d3=3 (3)

    1 不利を悟って大人しく諦める

    2 抵抗する(レスバ開始)

    3 王宮を爆破し、その混乱に乗じて使ってシュラ達と共にメサイアヘ逃げる



    レクイエム発射口実のための核ミサイルは…

    dice1d2=1 (1)

    1 キラがハッキングで一時的にパスコードを変更済み


    2 担当のリューとダニエルが離反してるので発射されなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:12

    王宮を爆破してメサイア占拠しちゃったのか…
    パスワードは一時的とは言わず、永久に数分毎にランダムパスワード再設定されるようにしない?

  • 111124/05/24(金) 18:53:49

    (せっかく回避してたメサイア戦が…)


    オルフェ「まさか王宮を爆破するとは…」

    イングリット「良かった…死者はいないようです…」



    デュランダル達を追いかけるミレニアム


    状況が分からず混乱しているが同じく追いかけるミネルバ


    王宮の混乱をリュー達に任せて一緒に追いかけるオルフェとイングリット



    ミレニアムとミネルバがメサイアに到着するまでにDPは

    dice1d2=2 (2)

    1 発令された

    2 発令されてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:29

    このレスは削除されています

  • 114124/05/24(金) 19:51:41

    一個間違ってレス削除してしまった…すみません…

  • 115124/05/24(金) 20:19:12

    計画がおじゃんになり、急いでメサイアに逃げてきたためDP発表の準備に手間取っている議長とアウラ


    到着するミレニアムとミネルバ


    議長はミネルバにこちら側に付くよう命令したが…

    オルフェから事情を説明され、メンタル絶好調なラクスの説得を受けていたタリアは

    dice1d3=1 (1)

    1 冷静に離反(クルー説得済み)

    2 キレた(爆破した挙句逃げといて?)

    3 逆に大人しく投降するように説得したが失敗



    AAとエターナルはdice1d2=2 (2)

    1 到着 2まだ


    カルラはdice1d2=1 (1)

    1 残ってたので取りに行った

    2 グルヴェイグごとアウラ達に取られてた

     

    2なら代わりのMSは… dice1d2=2 (2)

     1借りてきたルドラ2機

     2 空いていたフリーダムとジャスティス

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:19

    AAとエターナルなかなか着かないな…

  • 117124/05/24(金) 20:47:23

    戦力図

    ザフトのメサイア防衛艦隊

    ファウンデーション軍

    グリフィン、シュラ

    vs

    ミネルバ

    デスティニー2機、レジェンド、インパルス

    ミレニアム

    ストフリ、インジャ、プロヴィデンス

    カルラ



    「道を開けなさい!」

    ラクスの強い言葉にザフト艦隊は士気低下



    体力的にもミレニアムの護衛くらいしかできないがアスランは

    「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」

    dice1d2=1 (1)

    1みんなを守るために戦う

    2 生きるために戦う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:27

    守るためか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:48

    集中攻撃されませんように

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 121124/05/24(金) 22:15:56

    ザフト艦隊dice1d500=204 (204) (士気低下)

    ファウンデーション軍dice1d1000=283 (283)

    vs

    ミネルバdice1d1000=973 (973)

    ミレニアムdice1d1000=148 (148)


    エターナルとAAはdice1d3=3 (3)

    1と2で到着


    レクイエムは…

    dice1d2=1 (1)

    1敵に向けて発射準備

    2 不穏な動きありとの情報が入りジュール隊がコントロール施設を掌握済み

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:02

    ミネルバ士気高いな…
    逆にミレニアムは低い
    エターナルとAAはまだまだ着かない…

  • 123124/05/24(金) 22:24:08

    レクイエムの発射準備…

    dice1d3=2 (2)

    1 発射口にはオーブから秘密裏に貸し出されたアカツキの姿が

    2 ジュール隊が再び中継コロニーの破壊に成功

    3 発射



    シュラはdice1d7=7 (7)

    グリフィンはdice1d7=2 (2) と交戦


    1 キラ 2アスラン 3クルーゼ

    4 オルフェ&イングリット 

    5シン 6ルナマリア 7ハイネ


    エターナルとAAはdice1d3=1 (1)

    1と2で到着

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:45

    イザークたち、ナイス!
    そっか、ハイネとか…ハイネの実力が分からないや
    やっと着いたAAとエターナル

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:31

    アスラン戦うことになるのか……
    守るために戦いに出たと言っていたし、いけるか?

  • 126124/05/24(金) 22:54:28

    エターナルとAAも到着したことで艦隊戦も優勢に



    (ハイネの実力が不明ですがアスランよりは下として考えます)

    シュラと交戦するが苦戦するハイネ

    dice1d3=2 (2)

    1 ギリギリのところで防戦

    2 中破

    3 大破



    援護はdice1d4=1 (1)

    1シン 2レイとルナ 3カルラ 4来ない



    1番弱そうな機体に目をつけたグリフィン

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1 種割れする

    2 種割れできない



    敵と交戦するアスランに気付いたのは

    dice1d3=2 (2)

    1キラ  2クルーゼ  3 2人同時

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:53

    クルーゼは本当によく働くな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:11

    マジでMVPはクルーゼ

    アスランは迷いがあると種割れ出来ないとか言われてたりするけど、この場合は戦うこと自体に迷いがあるとかになる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:41

    このレスは削除されています

  • 130124/05/25(土) 01:02:49

    「よくも隊長をやったな!!」

    シンdice1d150=10 (10) +50(種割れバフ)

    vs

    シュラdice1d200=186 (186)

    「勝つことが俺の生まれた意味だ!」


    レイdice1d2=1 (1)

    ルナdice1d2=1 (1)

    1 応援に駆けつける

    2 別のところで戦闘

  • 131124/05/25(土) 01:07:13

    >>130

    「こいつ…強い…!!」

    シンdice1d150=84 (84) +50(種割れバフ)

    レイdice1d100=87 (87)

    ルナdice1d100=70 (70)

    vs

    シュラdice1d200=86 (86)

  • 132124/05/25(土) 01:08:20

    アスランが種割れできない理由

    dice1d2=2 (2)

    1 守るために戦う決意や生きる意志もあるけど、心の奥底に刻まれた様々な迷いを払拭し切れてない


    2 体に負担をかけない為に無意識に力を制御している



    グリフィンの闇に堕ちろ攻撃は

    dice1d2=2 (2)

    1 その前にクルーゼが到着

    2 受けてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:31

    そもそもちょっと前まで車椅子乗るぐらい衰弱してたから乗れること自体が奇跡という…
    そして今のアスランにはクリティカルの可能性大だぞ闇に堕ちろ防げるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:19:02

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:22:45

    相手が闇に落ちるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:24:56

    いやまじで下手したら映画のシン以上に闇がふかいよな
    シンはなんとか立ち直ってるけど、アスランは未だに底なしの闇の中だから

  • 137124/05/25(土) 08:03:44

    精神攻撃を受けたアスラン…dice1d2=2 (2)

    1 緑髪の少年とオレンジ髪の少年の霊に阻まれる

    2 到底言葉で表現できないようなひどく重く苦しい黒い何か



    2の場合

    グリフィンdice1d2=2 (2)

    1 発狂

    2 脳がショートして動きが止まる


    アスランdice1d2=1 (1)

    1 錯乱状態

    2 意識喪失

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:01

    またアスランが廃人になっちゃう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:04

    あ、両方死んだ

  • 140124/05/25(土) 08:20:47

    「闇に堕ちろ!」

    その瞬間流れて来たナニカに脳が焼き切れた


    その後グリフィンはクルーゼが撃破



    錯乱状態のアスランは

    dice1d2=1 (1)

    1 駆け付けたキラが必死に声をかける

    2 ↑+オルフェ達がアコードの能力でサポート


    アスランの錯乱度dice1d100=20 (20)


    キラの必死な声dice1d100=38 (38)


    2ならオルインのサポートdice2d50=46 3 (49) を足す


    アスランの値が大きいとそのまま戦線離脱(メンタルダメージ大)

    キラの声が届けば正気に戻り一緒にメサイアへ向かう

    (メンタルダメージ小)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:53

    アスランのメンタルが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:32

    ぎりぎり戻ったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:11

    キラグッジョブ!!
    メンタル100超えの安定感は伊達ではない

    そしてグリフィンの脳が一瞬で焼けるほどの心の闇抱えてるアスランマジあとでケアしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:59

    キラのメンタル100超のバフをつけ忘れてましたが自力で勝ってくれてありがとう

    (アスランのメンタルダメージはのちほど…)



    「アスラン!!」

    「…キ…ラ…?」

    「大丈夫だよ。君は1人じゃないから。」

    「…そうだな…ありがとう…」


    「敵はクルーゼさんが倒したよ。…僕達はこれから議長のところへ行くけれど…君はどうする?」

    「足手まといにしかならないけど…俺も行く…」

    「そんなことない!一緒に行こう。」






    ミネルバ、ミレニアム、アークエンジェル、エターナル、シン達MSに包囲され陥落して行くメサイア


    「シン…ルナマリア…済まないがこの場は頼んでもいいか?俺も行かなければ」


    「アーサー!申し訳ないけれど後の指揮はお願いできるかしら?」


    「オルフェ!私達も!」

    「ああ!母上のところへ行くぞ!」


    「全くもって彼はとんでもないことをしてくれたな…これは拳1発どころでは済みそうにないな」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:38

    メサイアにはクルーゼ、タリア、オルイン、キラ、アスランが行くことになるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:23

    >>145

    レイもいるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:06

    絶対、デュランダルがネチネチアスランをいじめると思うと行ってほしくない…

  • 148124/05/25(土) 12:57:24

    ところどころ爆破しているメサイア内部


    デュランダルとアウラは

    dice1d2=1 (1)

    1 一緒にいる

    2 別々にいる


    2の場合オルフェとイングリットはアウラを探して別行動へ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:26

    どんな反応するのかな

  • 150124/05/25(土) 13:23:30

    最終局面だよ!全員集合!


    待ち構えるデュランダルとアウラ

    次々に到着するキラとアスラン、クルーゼ、レイ、タリア、オルフェとイングリット



    アウラと対峙するオルフェとイングリットは

    dice1d2=1 (1)

    1 まずは投降するよう説得するが…

    2 即座に捕縛にかかる


    アウラは

    dice1d2=2 (2)

    1 こうなったら逃げるが勝ちじゃ!

    2 抵抗する。この裏切り者どもがぁぁぁ!!!


    アウラの逃走or抵抗dice1d100=97 (97)


    オルフェの捕縛dice1d100=40 (40)

    イングリットの捕縛dice1d100=13 (13)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:58

    往生際が悪い!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:46

    このレスは削除されています

  • 153124/05/25(土) 13:42:51

    「母上!!もう諦めてください!!」

    「往生際が悪いですわ!!!」


    「黙れ!!貴様らなんぞ妾の手で始末してくれるわ!」アウラは銃を取り出して…


    アウラの反撃dice1d100=86 (86)


    オルフェの捕縛dice1d100=8 (8)

    イングリットの捕縛dice1d100=27 (27)


    アウラが勝てば

    dice1d4=1 (1)

    1 狙いが外れて弾が逸れる

    2 オルフェが倒れる

    3イングリットが倒れる

    4 寸前で気づいたdice1d5=1 (1) がアウラの銃を撃ち落とす


    1キラ 2アスラン 3クルーゼ

    4レイ 5タリア

  • 154124/05/25(土) 13:50:52

    >>153

    なんでこんなに強いんだ…


    狙いが外れたため再度撃とうとするアウラ

    アウラの攻撃dice1d100=46 (46)


    オルフェの捕縛dice1d100=77 (77)

    イングリットの捕縛dice1d100=26 (26)


    発砲音を聞いたdice1d4=2 (2) の加勢

    1キラ 2クルーゼ 3レイ 4タリア

    それぞれの捕縛値に+dice1d100=38 (38)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:22

    捕まえった!

  • 156124/05/25(土) 18:32:49

    アウラ捕縛完了



    「彼女は捕まってしまったか…残念だ…」

    デュランダルは銃を構え

    dice1d4=4 (4)

    1 あくまでもデスティニープラン導入の実現を目指し皆に覚悟を問う

    「君達の言う世界と私の示す世界、皆が望むのはどちらかな?」


    2 アスランを利用した精神攻撃①

    「彼を見たまえ。実に不幸で可哀想な存在だと思わないかね…世界から1人憎悪され続け、自分の価値に悩み苦しんでいる。だがそれもなくなる世界が来るのだ。」


    3 アスランを利用した精神攻撃②

    「あの血のバレンタインのような惨劇が繰り返されることも、パトリック・ザラのような存在が現れることもなくなるのだよ」


    4 「アス…と言いかけたところでピキーンとなったキラとクルーゼが問答無用で殴りかかる



  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:54

    さすがです

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:08

    ようやくここまで回復してきたのに何しようとしてくれてんじゃあああああ!!!って感じの怒りバフももちろん入ってたろうな

  • 159124/05/25(土) 21:23:42

    (アスラン・ザラを使って揺さぶりをかけるか)

    「アス…(ドゴォ!)(バギィ!)ぐはっ!!」


    「…き…君達…いきなり…なにを…」




    「長年の友だったのでね…何を言わんとするかなど予想がついてしまったよ」



    「何かもの凄く嫌な予感がしたので」




    「あら…何か4つの選択肢を受信しましたわ…」


    「どれを選ぶかなど…お分かりですわね?」

    🎲「」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:48

    ダイス神が屈服した…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:19

    完璧で究極な保護者!
    最強の幼なじみにして親友!
    ダイスすら捩じ伏せるラクス様!

  • 162124/05/25(土) 22:47:04

    アスラン「キラ…いつの間にあんなに強く…?」

    レイ「俺達…必要なかったような…」

    タリア「あの2人が強すぎたのよ…」 


    オルフェ・イングリット

    ((ラクス・クラインがとんでもない事をやった気がする…))



    メサイアは陥落し、デュランダルとアウラは捕縛された。


    デュランダル失脚後はワルター・ド・ラメントが新たな議長に就任。

    レクイエムはプラント参謀本部による監視の元、今度こそ確実に解体された。



    シュラdice1d2=2 (2)

    グリフィンdice1d2=2 (2)

    1 生存 2死亡


    グリフィン生存の場合

    dice1d100=95 (95)

    1←アスランや“ザラ”へのトラウマが残るが早く正気に戻った

    値が大きくなるほど脳のダメージが大きく長期入院

    95以上で正気に戻る見込みなし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:03

    これは常時発狂してるか、植物状態になってしまったのか…グリフィン

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:43

    >>163

    寝ても悪夢で叫びながら飛び起きるし、起きてたら四六時中体から出る物全部まき散らしながら喚くしでもう楽にしてやる方が慈悲とか言われてそう……。

  • 165124/05/25(土) 23:23:59

    シュラもグリフィンも死亡となってますが、

    正気度がなかなか良い数字出たのでもう一回振ります…

    シュラdice1d2=2 (2)

    グリフィンdice1d2=1 (1)

    1 生存 2死亡




    生き残ったアコード達は

    dice1d2=2 (2)

    1 これまでの国への献身とアウラ捕縛の功績によりそのまま全員新国王に仕えることになった


    2首謀者は女帝アウラだが、宰相としての責任を自ら背負ったオルフェはとイングリットと共にファウンデーションを出国、他は各々の道を歩んだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:44

    苦しめるためだけにダイス振られてきっちり生存してしまうグリフィンェ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:50

    身体は生存したが心は帰ってこられないか……まあ仕方ない

  • 168124/05/25(土) 23:42:31

    (すまんグリフィン…しかし1/7の確率で闇深アスランを選んでしまった自分を恨め…)



    オルフェとイングリットは

    dice1d3=2 (2)

    1 使命ではなく、自分達の意志で平和な世界を目指すためにラメント議長の元で働く


    2 混乱したファウンデーションを支援してくれたオーブへ移住


    3コペルニクスに移住して新婚生活を送る



    リューdice1d3=3 (3)

    ダニエルdice1d3=1 (1)

    リデラートdice1d3=1 (1)

    1 ファウンデーションに残った

    2 オーブへ行った

    3 ザフトに入った

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:57

    綺麗にみんな別れたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:46

    アスランでさえ自傷と廃人レベルの闇深だからなあ
    グリフィン程度じゃ耐えられんのはまあそう
    弱そうだからと選んだ自分を恨め

    リューはあれだな、ジュール隊とか案外行きそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:27:06

    振り直したのかww

  • 172124/05/26(日) 07:03:27

    ダニエル「俺達はここに残ることにした…」
    リデル「それに自業自得とはいえあんな状態のグリフィンもいるしさ〜」
    リュー「お二人は優しいですねえ…私はザフトに入隊が決まりましたよ。」

    オルフェ「そうか…皆バラバラになるな。私達はオーブに行く事になった」
    イングリット「2人で一からやり直すわ」

    リュー「新婚生活…というやつですね」
    ダニエル「まだ結婚してないから同棲じゃね?」
    リデル「結婚式にはちゃんと招待してよね〜」




    あとはエピローグとしてアスランとカガリの関係がどうなるかのダイス振ります

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:06:49

    本編より平和そう(アスランとカガリは違うけど)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:32:15

  • 175124/05/26(日) 14:49:33

    まだ振っていなかった闇に堕ちろによる

    アスランのダメージ

    メンタル63 - dice1d20=8 (8)


    (ダイス値が低いほど早く正気に戻りました)



    後日コペルニクスにて

    アスラン、キラ、ラクスでいつものお散歩中


    キラ「少しずつだけど、外出できる時間も長くなってきてよかった。」

    ラクス「そうですわね。それに食べれる量も増えましたわ。」

    アスラン「最近は魘される回数も…前より減った気がするんだ…」



    キラ「アスラン、今度会談でカガリがコペルニクスに来るんだ」

    ラクス「私達と会う時間も作ってくださいましたわ」

    アスラン「会うのは…すごい久しぶりだな…」


  • 176124/05/26(日) 15:13:58

    カガリ「キラ!ラクス!アスラン!」

    キラ「元気そうだね」

    ラクス「その髪型とてもお似合いですわ」


    カガリ「久しぶりだな…アスラン」

    アスラン「久しぶり…カガリ…」


    久々に気兼ねなく話す4人


    (第一関門)

    そのあとアスランとカガリ

    dice1d2=1 (1)

    1、2人きりで話す

    2、2人きりで話すことはしなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:15:23

    よおおおおおおおし!!!!
    そのまま何かあってくれ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:12

    🎲の兄貴はハピエン厨だって俺は知ってる。
    曇らせが過ぎて筆を置かせたケースも多々あるが……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:00

    2スレ目の最後もやってくれた🎲の兄貴なら……!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:15

    🎲神お願いです、アスカガに光を

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 182124/05/26(日) 17:30:05

    (第二関門)

    アスランはハウメアの護り石を

    dice1d4=2 (2)

    1 首にかけている

    2 手に持っている

    3 ケースに仕舞われた状態で持っている

    4 手にすることができなかった



    1ならアスカガ光ルート

    2なら全ては確率1/2のダイス次第

    3ならアスカガ高難易度ルート

    4なら……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:03

    くそ…ダイスめ…と思ったがこれからが本番か…
    でも思いが通じ合ってない状態からだったし…まだ石を持ち続けてるだけでも良かったよ…

  • 185124/05/26(日) 18:16:02

    ハウメアの護り石を手に持っていたアスランは…

    dice1d2=2 (2)


    1 カガリに自分の首にかけて欲しいとお願いする


    2 石をカガリに返す

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:53

    え……?え……?
    どうなるんだこれ……

  • 187124/05/26(日) 18:56:16

    次のカガリのターンで全てが決まります


    アスランはカガリのことは好きだった…けれどそれは恋ではなくなっており、友人や仲間としての気持ちに変化していた



    石を返されたカガリは

    dice1d2=2 (2)


    1 カガリもアスランへの恋心よりもオーブという一国への思いが大きくなっており…そのまま受け取る


    2……と思ったか!!オーブはもちろん大事だ!!だが私はお前のことも好きだ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:22

    これはいけたか?!

  • 189124/05/26(日) 19:32:57

    「これを…君に…返そうと思って…」

    「……」

    「きっと…恋だった…と思う…あの時は…でも今は……」


    絞り出すような声に、カガリは石を手に取って

    「……って素直に受け取るとでも思ったか!!」


    「!?」


    「私はオーブがとても大事だ!お前を拒絶してしまった国だとしても… !」


    「カガリ…」


    「だが!それでも私はアスランのことが好きだ!私のことが嫌いになったわけではないのだろう?ならば今は片思いのままでも構わない。」


    「………」


    「付けなくてもいい。だから、これは、これからもアスランに持っていて欲しい。」



    dice1d2=1 (1)

    1 アスランは泣きそうな顔で微笑みながら石を大切に握りしめる


    2 2人で抱き合う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:22

    よっしゃああああああああ!!!!!!!
    カガリ様グッジョブ!!!
    本当は好きだけど立場的に迷惑かけられないからと身を引こうとしたアスランをものの見事に見抜いてカガアス風味のアスカガ成立じゃあああああ!!!!!
    情勢的にまだ成立とは言えんかもだがカガリが男前だから代表降りたらすっ飛んで来てくれるやつだ!!
    アスランそれまでに身体戻しとけよおおおお!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:20

    このスレで終われるかな?

  • 192124/05/26(日) 21:21:49

    いつの間にかアスカガではなくカガアスルートに辿り着きました

    両思いには届きませんでしたが、この2人なら…


    これからもアスランはキラとラクス、ヤマト夫妻、ムウマリュ、後方理解者クルーゼと一緒に暮らし、離れていてもカガリもオーブで頑張ります


    ミリィやノイマン達AAクルー、レイも度々遊びに来てる。


    また、そう遠くない先でアスランはコノエとパトリックの話をしたり、キラとマリューとハインラインが意気投合して何か作り出すかもしれない…


    このスレのMVPはラウ・ル・クルーゼです




    元々お労しいスレだったので不穏成分を付け足し


    今ザラ派残党どうしてる?

    dice1d3=3 (3)


    1 パトリックの後継者としてアスランを手中に収めたい。


    2 実子でありながらパトリックを殺した裏切り者として血眼になって探してる。


    3 「パトリック・ザラのとった道こそが、唯一正しきものだ!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:52

    ザラ派が定期的に暴れ出す度に父の撒き散らした憎悪を何とかしないと、戦わないとって強迫観念に囚われるアスランがいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:40

    カガリに口説かれるアスランか
    アスランが溺れるくらいに愛を注いで二人で幸せになってください‼

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:45

    お労しいのは変わらないけどハッピーエンドに着地して良かった!!
    スレ主もお疲れ様でした、お労しいアスランが見れて良かったです。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:31

    最期の選択肢はアスランが曇るのはまあいずれにせよだから他全員で迷いなくざけんなやオラァすれば良いコレが一番マシかな?

  • 197124/05/26(日) 22:13:33

    この先もずっと世界はアスランに優しくないけれど、アスランに何かあればキラとラクスがキレます。

    ※この世界線ではキラとラクスはアスランに対して本人の意思は尊重しつつもかなり過保護です



    スレが余ってるので…

    もしゆりかご使っていたら…

    記憶操作の効果は

    dice1d100=17 (17)

    1←不安定 安定→100


    不安定の場合の影響

    dice1d3=3 (3)

    1ステラみたいに幼い感じになる

    2 記憶が戻りやすい

    3 “ザラ”と聞くと恐慌状態にかつあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:59

    これゆりかご使ってたらブロックワードが自分の本名になるからアレックス・ディノ誕生コースだったのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:05

    感想スレほしいです

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています