ドラゴンボールの二代目主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:20:50

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:21:18

    ウスノロ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:21:29

    読者「ダメです」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:22:03

    通れんぜお前には

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:22:56

    か、勝てない……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:23:10

    正直Z戦士で一番好きよアルティメット悟飯ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:24:04

    読者「お前みたいな奴でも主役にしたくないんだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:25:22

    今度の映画で我慢して♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:27:07

    親父が強過ぎた
    仮にラディッツを倒した時点で主人公交代したとしても読者の声で再び悟空が主人公やってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:27:45

    なろう系が沢山ある現代ならワンチャンあったかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:28:53

    あまりにも悟空人気が高すぎた
    セル編を境に交代するかと思えば…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:29:35

    デチューン酷すぎ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:30:50

    悟飯の学園編はもっと見たかったです、ビーデルさんと楽しそうに学校生活を送る悟飯ちゃんを見たい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:32:18

    青年になってから髪がヤムチャすぎた
    ノーマルと超1は流石に少年期の時のままでいようよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:33:53

    >>11

    セル編だと悟空抑えて人気投票一位だから・・・

    なおブウ編

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:34:54

    >>13

    今ならスピンオフかな…。最強ジャンプ辺りで。

    鳥山さに描いて欲しいけど、ムリかも。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:35:51

    正直でかくなって誰か分からないのが問題だと思う。悟空も大きくなったけど髪型変化ないせいかすっとこれは悟空って受け入れられてた感があるし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:36:58

    読者に拒絶されて交代された哀れな元主人公
    子供時代が全盛期だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:37:51

    復活のFという、悟飯ファンの黒歴史。
    ワンパンでやられたのはまだしも、「多分まだ超サイヤ人にはなれると思うんですけど…」ってデチューンされすぎだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:39:19

    >>18

    コハダみたいだな…。

    シンコ時代は持て囃されるけど、育ってコノシロになると不人気。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:40:07

    >>18

    というか悟空とは反対の才能ある悟空の息子としてキャラが立ってたのに‥‥‥‥

    全部‥‥‥消えてる‥‥‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:40:27

    >>15

    好きなのは殺伐とした環境に放り込まれてる少年悟飯であってすっかり平和ボケしてハイスクールでコメディやってる青年悟飯ではないんだよな、鳥山先生はああいうのが描きたかったんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:40:35

    ライバル居ないし主役張れる環境じゃなかった

    悟空が人間関係恵まれまくってるのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:43:12

    >>22

    殺伐としてなくても冒険はして欲しいなー

    色んな星をフィールドワークで飛び回る方の学者じゃダメだったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:44:14

    才能では悟天が上回ってるしな…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:44:19

    >>23

    確かにそれもある

    ライバルとして一緒に成長していくキャラがいないわ

    皆、師匠や兄貴分で最年少ポジから抜けられなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:49

    >>26

    ビーデルさんは普通の人だしな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:50

    >>24

    GTの最初の時みたいなのはちょっとウケ悪いし‥‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:48:31

    >>25

    ゴテンクスの素材で終わった哀れな悟空の忘れ形見(悟空は復活済み)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:51:24

    新作じゃ実質悟飯主人公ですけど格は保たれるんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:51:32

    結局悟空とベジータ頼みになってる辺りやっぱこの2人動かしやすいんだろうなってなる、悟飯はこの2人と戦いや修行に関する感性が真逆だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:52:00

    青年悟飯だけのライバルになり得るキャラか
    実はあの時逃げ延びて学習成長して自我の芽生えた一匹のセルジュニアとかしか思い付かんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:52:49

    今度の映画は期待してええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:53:23

    >>31

    身体動かすのは好きだけど争い事は嫌い、って平和な子だからな基本は。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:53:24

    同門のクリリン
    対立流派の天津飯
    ボスの息子マジュニア
    母星の王子ベジータ

    悟空軸のキャラばっかりで、悟飯軸なのってビーデルとアニメの竜くらいじゃね
    アニオリ竜すき

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:53:29

    ボージャックくらいしか思いつかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:01:16

    悟空には平和な冒険活劇だった無印時代の蓄積があるからな
    同年代のライバルがいて、勝ったり負けたりしながら仲間増やしていった
    4歳で殺し合いに巻き込まれて周りが大人だけの悟飯が大人になっても何も財産がないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:01:30

    >>19

    「なるべく死傷者出したくない」って人選で呼ばれる辺り…うん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:03:49

    勝てんぜ
    オレには…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:06:03

    未来トランクスと並んで戦わせてやりたい気持ちはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:09:17

    >>37

    しかしルート次第では周りが全滅して、まだ幼いトランクス護りながら修羅場を駆け抜ける羽目に。

    なんでこうも極端過ぎるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:11:27

    >>29

    悟天はこれからどうすれば扱い良くなるか分からないレベルになってしまった感

    トランクス共々何の為に修行して強くなりたいのかもぼんやりしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:18:19

    映画頼むよマジで
    超サイヤ人になったけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:26:08

    悟天の扱いに比べればマシってのがひどい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:34:06

    トランクスと悟天に関しては逆に真っ白だからなんとでもなるんじゃないかとは思う
    ブロリー2作目や3作目みたいな知らんところで無鉄砲に事件に首突っ込むのはいくらでも作れるだろうし
    子供だから軽率な行動も過度に叩かれるわけでもない強味がある

    現状の悟飯の方が積み重なった戦闘経験と戦闘力、子持ちの成人男性という展開に制限を与えるものが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:35:44

    悟天も恐らく今回の映画に出ると思うが成長しているのかどうかは割と気になる
    時系列的にはもうそろそろあのモサモサヘアーなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:39:32

    >>45

    そういうのやるにも悟空の無印冒険があるから差別化できないとあれだし、そもそもあいつらももういい歳になるやろって話がな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:41:05

    劇場ブロリー2作目の時みたいにチビ2人が序盤かき乱してピンチに悟飯登場ってテンプレとしては良かったと思うんだけどな。あの路線じゃダメだったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:42:47

    >>48

    その展開やるために毎度3人必要ってのはきついでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:46:05

    >>49

    たかが3人動かすのがキツいけないだろ

    そもそもドラゴンボールは初期はブルマウーロン悟空の三人組で、フリーザ編だって悟飯クリリンベジータで動いてたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:07

    >>47

    そこ差別化に必死になる理由なくね?

    無印のドラゴンボールなんて何年前よって話だし

    ブウ編の時ですら冒険してたの大分昔だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:47:12

    >>38

    亀仙人(Z突入以降戦闘メンバー落ち)

    クリリン(地球人最強だけどブランク長い)

    天津飯(チャオズは置いてきた)

    ピッコロ(頭脳派だから手加減できる)

    ジャコ(そこまで強くない)


    ピッコロと同じく頭脳派枠だと思いたいけどな・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:56

    学者やってる今が一番幸せだろうからまあいいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:19:46

    セル編は良かった
    その後が駄目だった
    見た目も言動も変わりすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:12:44

    ブウ編でもセル編の髪型だったらもうちょっと人気上がったと思う
    え、都会の高校では流行らない?そっかぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:48:44

    ブウ編の悟飯駄目なのわかる
    学校に行かせて幸せになんかせずにずっと戦わせ続けて学者の夢阻んで欲しかった。平和な環境にいる悟飯とか誰も求めてないから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:51:12

    悟飯は髪型がコロコロと変わりすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:40:53

    >>56

    言いたいことは分かるがとんでもない畜生発言で草

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:42:35

    >>15

    桁がえぐ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:30:35

    >>1

    悟空のマネしたのがあかん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:40:45

    >>60

    ピッコロさん路線でいって欲しかったかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:46:43

    >>42

    ドラゴンボールヒーローズゲーム作品でもとか孫一族でも悟天だけ高レア無かったり弱かったり冷遇されてるよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:31

    >>57

    え、チチさんあんたまさか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:50:13

    >>44

    悟天の師匠やってる感じでもないんだよな

    最年少後輩キャラのイメージから抜け出るチャンスだったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています