どうして最近visaが使えなくなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:12

    visaの取り扱いを中止するニュースをちょこちょこ見るのは俺なんだよね
    メインはvisaだから取り扱い中止は辞めてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:23

    JCB使えないってよく聞いてたけど出くわしたことないんスよ…リアルなり通販サイトなり実際どういうケースがあるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:12:42

    >>2

    ワシは10年前にJCBで作ったけど当時はマジで使える店舗が少なかったんだよね

    まっ今ではいろんな店舗で使えるようになったからバランスはとれてるんだけどね

    使えないなんて言ってるのは昔のイメージでモノを語るおじさんだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:13:50

    カリフォルニア州の裁判で児ポを取り扱うサイトの決済をしたクレカには…死のペナルティね!って判決があったらやん…
    もろちんJCBはジャ​ップ企業だから基本大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:14:27

    >>4

    えっそんな理由でなんですか

    こ…こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:15:43

    >>4

    待てよ何処かのクソボケチンカスジャワティーがJCBも提訴するかもしれないから安心は出来ないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:19:30

    >>6

    待てよ仮にJCBが使えなくなっても間にAmazonや楽天などを挟めば決済はできるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:20:44

    >>2

    かなり昔だが大手のパソコンショップで使えなかったことがあるのん

    もちろん今はメチャクチャ普通に使える

    しばらく前に地元ローカルスーパーでカードの種類限定してるのを見かけた記憶もあるけど、バーコード決済は使えたみたいだから今の時代的にはそういうものと併用できれば別に問題ないと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:21:49

    逆にアマゾンとか楽天とかは大丈夫なのがよくわからないのが俺なんだよね、そういうモノが全体で1%もないからマイペンライ!なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:23:12

    >>9

    エロサイトで決済してるのなんて一部のマニアしかいませんよって理屈じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:26:28

    >>9

    とにかくエロ産業はどんな理不尽な規制をかけてもマイ・ペンライされる悲惨な業界なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:26:46

    >>9

    クレカ会社の名前でエロサイトなどで決済されるのは嫌だけど、Amazonや楽天が間に入って決済していることになっているからどうということはないだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:27:39

    >>11

    食料品や日常品といった生活必需分野とは違いすぎる、これは差別ではなく差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:28:22

    ぶっちゃけ、迂回決済なんていくらでもできるから知恵遅れ検査程度ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:31:27

    極論を言えばカード・会社が巨大サイトに対して「エロ関係はダメです」なんて言ったら
    「ふぅん そういうことか」とかいって自社で完全独自ブランド立ち上げてしまう可能性だって否定できないんだよね
    まぁそういう巨大サイト自体が「エロはダメです」って言ったら大変だから結局難しい問題なんやけどなブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:31:30

    >>13

    しかし…エンタメや嗜好品に限っても明らかに差別なのです

    まあ反社がかんでる割合が多いのは事実だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:34:15

    ニコニコが巻き添え食らってる以上amazonとかも時間の問題だと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:41:43

    下手したら数年後にはゲームとかにも波及するんじゃないかと不安なのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:13:43

    エロ以外は使えるのん
    エロと海外利用のどっちをとるかのんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:43

    >>17

    流石にそれはないと思うんだよね

    一介のエロサイトと違ってマネーパワーが強すぎるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:20

    >>15

    まぁエロサイトにクレカのブランド立ち上げる財力があるとは思えんけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:44

    >>19

    どうしてカードを複数持たないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:07

    お言葉ですがJCBは日本の会社ですから訴えられても多分大丈夫ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:59

    大手銀行のデビットカードはvisaだから辛いのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:29:47

    わ、わかりました…コンビニ決済かプリベイトカードを買います…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:31:05

    とりあえずvisaにしとけば大丈夫ですよ(ニコニコって聞いたからvisaにしたのに…こ…こんなの納得できない…
    まあpaypayあるからあんまり困らないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:32:48

    Amazonは成人向け商品あるけど使えるんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:41

    何か買う時ならコンビニ決済でもいいけどサブスクだと怠いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:38:08

    DLSiteがダメでSteamが許されてる理由がよくわからないんだよね
    もちろんめちゃくちゃ移植ゲームとエロパッチがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:39:28

    全ての元凶はp ornhubにハメドリをあげたアホお前だ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:42:05

    >>6

    外人ップなら普通に跳ね除ければいいし国内でわざわざ訴える輩はいないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:56

    カード会社への嫌がらせしょうもねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:25

    >>30

    ウム…まず文句言うべき相手はエロコンテンツで悪事を働いてる奴とそういうのに手を出した連中なんだよね

    クレカ会社だって商売だから変なリスク負ってまで誰にでもサービス提供する義理はねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:45

    JCBとPaypay...神
    大抵の場所で使える...神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています