年寄り「あそこに行ったんか!」の怖い話…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:31:34

    都合よく生えてくる寺や神社…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:35

    嘘か誠か糞つまらんテンプレを普及させることで油断を誘う怪異の策略という研究者もやっぱ糞つまらんと言っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:47

    文体がラノベ気取りで主人公にも痛々しい設定が有る怖い話…糞糞糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:23

    Tさん…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:28

    私の母は昔から霊が見えて〜…糞
    というか主人公が霊が見える一族系は大概…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:09

    >>3

    主人公の自分語りパート…糞

    糞パート頑張って読んだのに本筋もつまらない…糞糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:40

    知り合いに霊能者がいる……糞を超えた糞
    結果がどうであれ可笑しいだろうがよってのが先行するだろえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:39:04

    ほいだら逆に怖い話に欲しい要素を教えてもらおうかあーーん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:39:39

    説明しすぎる怖い話…💩
    投げっぱなしの怖い話…💩

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:40:42

    双眼鏡覗いてたらガリガリの餓鬼が手を振りながらこっちに爆走してくる奴みたいなスッと読める長さがいいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:41:05

    物知りジジイ…すげえ
    たいていの話に無理矢理にでも湧いてくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:41:05

    >>8

    ないよ(笑)

    "欲しい要素がある"より"糞要素が無い"ことの方が大事な感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:42:04

    >>11

    ある程度認識しないと恐怖できないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:42:25

    ドラゴン・ハウスに行ったんか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:42:31

    >>11

    理解不能だから怖いのであって理解が進めば進むほど怖い話じゃなくなっていくんだよね 猿くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:46:40

    >>15

    待てよ 出来の悪いクトゥルフ作品みたいな本当に理解の及ばないものをお出しされても恐怖は薄まるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:48:03

    >>16

    うああああーっ低クオリティという意味での理解不能を出すのは反則だからやめろーっ!

    チンゲ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:48:30

    嘘か誠か未知の物よりも半端に知っている物にこそ恐怖するのだという科学者もいる
    暗闇が危険だと知っているからこそ暗闇は怖いんだ 恐怖が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:30

    あきらかに危険な風習に参加させる親...糞
    なんで子供を夜山に一人で行かせたり変なモン食わすんだよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:27

    当時の会話内容めっちゃ明確に覚えてる…すげえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:48

    きさらぎ駅…すげえ
    猿展開を超えた猿展開だし

    スレッド内のレス全部無視してよく分からない所のよく分からない車に乗るとかバカ過ぎて本当のことだったとしても
    死んでくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:55

    ラストに謎Cパートがある……糞

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:03:47

    化け物や神ならともかく人間の霊だと死人が生者勝てるわけねーだろゴッゴッとなるそれが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:04:38

    >>21

    あれって1個のIDがより悪展開になるよう仕向けてるのが怖い話とか言われてたっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:05

    証拠写真がない...糞
    創作なんだからなくてもいいのにup出来そうな状況を描写してるせいでリアリティがなくなるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:01

    >>23

    ネット民はアニミズムアニミズム八百万の神がどうとかしきりに言う割に

    死者への畏怖やら怒らせるのはまずいというアニミズムにも深くかかわる概念は本当に蛆虫みたいに嫌うっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:08

    洒落怖世界はやたら心霊スポットの物壊す野蛮人が多すぎるんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:15

    >>25

    ウム…ゼロ年代でもガラケーだろうがそんな光景あったらまず撮るんだなァ……

    「怖くて画像は消した」……糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:12:19

    なんか平成初期の洒落怖見てると全体的にワシらよりも信心深くて面白いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:08

    寺や神社に行ったらいけない理由どこへ‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:18

    田舎って怖いぜェ、邪神も怪異も異常者も村の支配者もいるんだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:53

    それは致死率十割神社の事を…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:16:53

    糞テンプレ担当
    訳知り風ジジイ先生

    そこへ…
    行っては…
    いけません…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:17:03

    >>31

    まあ安心して すべてを知った上で特に防止策も用意しないけど事後処理は完璧なお爺ちゃんもいますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:18:21

    こういうつまんない奴が増えたから廃れたんスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:18:49

    まあ不安定な場所やら現地の特定の場所に入ることを年寄りが叱るってこと自体は自然なんスよね
    そこにバケモンが居る辺りで無条件にテンプレくさい愚弄対象になってきただけでね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:19:31

    >>31

    ◇この人死にをもみ消せる村長は…⁉

    ◇救急車すら呼ばない住人は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:19:44

    >>34

    これ一見献身的に見えて実際はムチチムチなガキッを煽って生贄にする為にしか見えなくて萎えるんだよね

    むしろそうやってほくそ笑むジジイババアがいるパターンが極小数すぎるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:58

    >>35

    (怪異に)負けたんスか?

    お言葉ですが面白いものは面白いつまらんものはつまらんってだけですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:18

    年寄り「わ…わかりました村の文化的施設に迷惑をかけ勝手に入り込んだ迷惑Youtuberの一種ということで警察を呼びます」
    投降者「えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:26:16

    最近は全てを知る老人の役割をネット上の記事や伝聞に分割したモキュメンタリーホラーが流行ってる気がするっスね
    この辺の真相開示のバリエーションはもうちょっと増えても良いと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:36

    >>41

    それだけじゃダメだ

    ライターもどきが真相追求パターンを入れろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:40

    ホラー展開って定着すると無条件に愚弄対象になるんだよね
    慣れた=糞
    もうその時点で蛆虫として蔑まれる存在と化すんや
    他の創作物だと許されない愚弄もホラー関係は許されるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:29:19

    >>43

    事前知識不要ッがホラーの大きな利点だから慣れとは致命的に相性悪いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:29:38

    年寄り「お前、龍継ぐ読んだんか!」の怖い話……糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:37:44

    うちの家族は代々猿空間が見える
    まっひろみさんとやることやってからのワシには何でもええやん細かいことは気にするな
    で"ドラゴンハウス"があるという廃村に遊びに行ったら「あそこに行ったんか!」とジイちゃん
    なんでもドラゴンハウスには弱き者とかいう奴がいるらしくこいつに付きまとわれると一族郎党不幸になるらしい
    なんでも心臓病が増えるんだとかバーストハートだとか言ってたけどジイちゃんの話はわからんわ
    撮ったはずの画像も消えてたわ
    知り合いに霊能者がいるとか言って寺にぶち込まれ500億年過ぎたので時効と思いカキコ

    ところでドラゴンハウスは英語にするとdoragon house
    アナグラムうんたらかんたらT.D.K

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:38:43

    年寄り…なんでカバー・ストーリーすら用意しなかったんだ
    い、田舎なら熊が出たとかいくらでも理由作れるますよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:50:03

    怖い話やオカルトに興味があるとか言いながら有名どころも知らないエアプ主人公…糞
    ◇この展開は…?とか疑問もさして抱かないから自称する意味が分からないんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:29:37

    >>38

    密漁海岸のでんでん…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:31
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:21

    >>45

    話を家族内で完結させる分矛盾も少なくなるけど

    家の中に呪物を放置する爺がアホを超えたアホになるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:28:03

    洒落怖のネタをもとにして新しい物語を作れねえもんかと妄想してんだ
    ホラーとか民俗とか妖怪系統の話をごっちゃにした伝奇的な話そのものは需要があるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:28:48

    年寄り「タフカテに行っただと?そのエビデンスは?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:30:30

    >>23

    >>26

    死んだからって好き放題人間を殺せるってことは死を礼賛してるってことやん…倫理的に認められるか蛆虫野郎ーーーっという思考が湧いてしまうのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:32:40

    どうして怪しい場所に行く前に止めなかったの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:34:24

    見た時点でアウトな理不尽設定、血相を変えて驚く年寄り、突然やってくる坊さんが怖い話を支える…ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:38

    >>24

    天邪鬼なマネモブみたいなやつですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:36:51

    >>56

    突然やってくる坊さんってま、まさか…

    寺生まれのTさん…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:35

    >>54

    おいおいまさにその霊魂を怖れ死者の祟りや憑り殺しを怖れ敬意を払いましょうねってのが

    死霊崇拝であり死者崇拝であり日本に古来よりある自然崇拝的な思考形態の根幹要素のひとつでしょうが

    いちいちそれを倫理的におかしいと否定してたら宗教に寛容な日本人とは到底言い難いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:34

    全滅したはずなのに語り継がれてるこの話は一体…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:20

    読んだ奴も巻き込むタイプの怖い話…糞

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:03

    すごい数の怪談猿設定が集まってきている…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:44

    >>43

    ウム…ホラーって良くも悪くもアイデア勝負なところはあるから使い古されたネタってだけで価値が落ちるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:46

    >>61

    語録レスを500億蒐集する儀式をやねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています