24日のバランス調整どんなだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:51:11

    育成面だけでなくスキルやレース周りの仕様に変更があるってことは環境が一変する可能性も?
    過度な期待はできないけどどんな内容になるのかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:53:11

    今アクエリ用に仕上げたのが使えなくなりませんように…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:54:03

    ギリギリ次のチャンミが終わった後だと思うよ、流石に。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:54:46

    ハヤテ一文字くんが名前に恥じない性能になる可能性が存在する…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:56:12

    一部レースの仕組み変更も単にアオハルレースの仕組みが変わるだけの可能性もあるわね。流石にレース場の構造とかを変えるわけにゃいかないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:56:17

    今はそこそこバランス取れてるし不遇スキルとか根性ステとかのアッパー調整になるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:57:15

    悪いコンディションを解消しやすくなる→保健室での治癒率100%?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:57:16

    序中盤のポジキ周りの改善や中盤加速が無意味な仕様の変更はして欲しいけど期待するだけ無駄かな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:57:57

    発動率が低すぎる固有の救済を…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:58:38

    せめて発動しても実質効果なしのスキルぐらいはなんとかしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:59:02

    根本的なとこをいじれるのか否かで今後が決まるわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:04

    >>2

    18日開始だから24日までに決勝まで終わってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:09

    まあ下手な下方よりはアッパーのが良いに決まってるのでな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:15

    返金!と騒ぐ人たちもいるかもしれんし大幅なナーフはないと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:40

    返金が怖いからナーフは無理なのは分かるけど
    せめて地固めと終盤加速系は相対的に弱体化して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:01:26

    まあナーフは下手すりゃ返金案件になりかねないから弱スキルの強化だろうね
    結局の所インフレは避けられねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:02:03

    チャンミ環境的には強いキャラ同士ではバランス取れてるから、弱いやつアッパーして欲しいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:02:07

    根性バクシンの事を考えると、一部のサポカ(根性全種)ステ盛り上げますとかかな
    あとSSRシャカ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:02:55

    今回のガチャで地固め確定のバクシン出しておいて地固め弱体化は流石に凸った人怒ると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:03:11

    地固めナーフはバレブル実装してる時点で流石にないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:04:41

    先手必勝の強化した方がいいかと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:06:19

    地固めナーフも考えられるけど、それよか先手必勝+先頭プライド辺り組み合わせれば地固めに負けない効果量くらいになるように調整した方が良い気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:07:43

    >>22

    効果量を同じにしてもスタートと同時に発動する地固めにはハナを取る力が違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:09:07

    キャラナーフはもしするにしても適正が下がるとかくらいかなとは思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:09:17

    環境でよく使われるスキルのナーフなんてやってたらイタチごっこみたいになるな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:09:17

    >>21

    それが一番現実的な相対的弱体化案だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:09:49

    >>6

    直線とか終盤回復スキルの発動条件指定とか、乗り換え上手・豪脚・昇り龍の条件緩和してくんねえかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:10:49

    >>27

    後半3つは別にいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:10:53

    >>2

    そうならんように中旬なんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:12:03

    とりあえず鋼の意志救済は必定

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:12:17

    タイキシャトルの固有がマイルで腐る点はレースの仕組みの問題だからそこ改善してくれると助かるんだけど…
    中距離で強くても納得できねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:13:54

    というか地固めは緑スキル3つとか取らないと発動しないから、チャンミ育成してると割と揃うのない時多々あるから現状このままでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:15:15

    地固めはどーせ必須級なら逆にめちゃくちゃ普及させるという方法もある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:15:23

    >>28

    そういえば豪脚は差しスキルじゃないから緩和必要なかったな

    差しスキル緩和しなきゃ追い込み機能するコースだと差しがただのバクチ脚質なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:16:25

    根性高いとデバフの効果低下したりとかしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:17:19

    >>33

    そっちの方がまだいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:19:20

    地固めの偉い点はスタート同時発動とチャンミみたいな環境固定だとトリガーが確定してることだからな
    盛り返す球には先手必勝もスタート同時発動になって、緑スキルが当てにならないレース環境ランダム対人イベ開催くらいしないとダメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:37

    まあ万が一地固めナーフすると仮定してもスキルポイントが上がるくらいだとは思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:54

    地固めが強いの自体はいいけどそれをつける難易度がな
    とにかく妥協点のハードルが高すぎる
    今後もう少しだけつけやすくなると助かるんだけど
    というかつけやすくし始めた結果が今回のブルボン根性バクシンか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:25:38

    >>36

    みんな息を吸うように地固め手に入るなら逃げ育成や因子難易度多少下がるだろうしね。後は逃げはスズカとかはアッパーして欲しいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:28:19

    正直地固めナーフ言ってる人は地固め育成したことない人ばっかな気がしてならない……ちゃんと育成してる人はすまん

  • 42うちはライス22/02/02(水) 09:29:25

    保健室確定にしてほしいなぁ 

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:32:01

    >>41

    おはちゃんと育成してる人

    地固めはクソつよだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:32:27

    >>41

    付けるのがそんな簡単じゃないとしても、それが無いと勝てないレベルで強いスキルならやっぱり下げなきゃいけないんじゃないの?って言い分ならまだ分かるんだけどね。ただその調整続くと面白くはないのが…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:36:06

    出遅れと掛からないのが条件の固有スキルが強化されないかな、あれ条件キツイ割に効果が微妙なの多いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:37:04

    >>41

    最近時間とれないから逃げ育成自体を回避してしまってるわね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:37:46

    とりあえず全員の固有をちゃんとしたものにして欲しい
    当たり外れの差がデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:38:19

    >>30

    もう紫スキルに変更してしまえ

    評価点下がるなら人権スキルになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:53:32

    5sルールが廃止されてスタート時に序盤スキルが発動するようになるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:56:33

    >>46

    逃げはまともなのができないとマジで悲惨で基本最下位しか取れないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:57

    覚醒スキル入れ替えとかは流石にないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:46

    5sルール廃止
    ポジキー削除
    モブロック緩和
    の3つはやってくれや
    追い込みが地固めデーって言うなら逃げの先手必勝盛るなりすれば良いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:49

    >>51

    それこそ暴動起きかねない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:11:10

    二の矢全盛の時代来るか!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:11:13

    >>45

    キチンと強いのはドーベルの彼方くらいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:26:30

    >>52

    どうやってモブロック緩和するの?

    無理じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:32:26

    仮に先手が開幕発動になったとして地固めトリガーも兼ねて両方使いますって事にならない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:33:45

    新シナリオのメンツがめちゃ強くなったりしてな
    新しいタマ以外十分強いけどそこまで使わないイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:36:56

    //勝利への執念とか強化したらめちゃくちゃいい絵になるスキルだし頼むわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:40:34

    鋼の意志が黄金の意志になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:40:52

    >>57

    効果が重複しないとか…

    だと地固入れる利点がなくなるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:47:15

    差しのスキルで一番どうにかしてほしいのは迅速果断かなぁ
    乗換の順位制限ももう少し緩くしてほしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:33

    レース関係の変更だけまとめると、
    ・一部のスキルの発動条件緩和・効果量調整
    ・レース自体の仕様調整

    考えられるのは、
    ・鋼の意志などの出ないスキルが出るようになる(ほぼ確定)
    ・ハヤテ一文字などの出ても弱いスキルの効果量増加
    ・序盤スキルがスタート直後でも出るようになる
    ・直線スキルの固定化あるいはコーナースキルのランダム化
    ・根性の役割が調整
    このあたりか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:51:22

    モブロックだけど,モブのスタミナを十分確保してくれるだけでもブロックは少なくなるんじゃないかと思ってるけどう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:52:06

    >>52

    今の仕様だとどうあがいても大逃げ出来ないからポジキは何か手を加えては欲しいところ

    仮に実装されても普通の逃げしてるターボなんて面白くない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:55:25

    リラックス中盤発動に変更してくれるだけでいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:25

    >>64

    長距離で死ゾ…

    育成中だけでも臨機応変状態になってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:11:55

    何なら追い込み有利を是正する為にチャンミにもモブ入れて欲しいまである

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:55

    >>68

    今度は追い込み不利すぎる

    距離ごとに強い脚質がちがうのはある意味

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:42:16

    >>14

    基本的にソシャゲの環境調整は上方修正オンリーだと思う


    下方修正やったのはモンストしか記憶ない(しかも対象は、クエスト入手できる無課金向けキャラだから返金要素ゼロ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:49:15

    皆ずいぶん期待してるんだな
    根性以外での効果がウリの根性バクシンとスズカの完全な上位互換のチョコブルボン出しながら発表した情報だぞ?
    遊び易くなる調整はサイゲはやらないしできないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:55

    >>71

    サイゲこれしかやってないけど今までのサイゲソシャゲもそんなに上方修正やってないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:05

    >>72

    長く続ければ出てきてるけど、1年内では特にやってないんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:28

    >>50

    ただ逃げという脚質そのものを強化すると水マルがさらにやべーことになるのが難しい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:52

    可能性があるならそこに縋ってもいいじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:17

    >>62

    終盤になってからやっと回復しやがるリラックスを忘れるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:14

    鋼の意思が発動条件緩くなって皆桐生院に掌返すんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:18:23

    >>75

    いいけど高望みして叩くのも違うからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:28

    >>51

    いやぁタイキとハヤヒデはやって良いんじゃねぇかな

    曲がりなりにも星3でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:07

    >>77

    掌返すのは桐生院にじゃなくてダイヤちゃんなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:24

    >>77

    発動条件を緩くしても序盤発動だと無駄撃ちなんだよね…

    発動条件緩和に加えて中盤発動にしてくれたら掌くるくるするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:52

    タイキの固有は噛み合わないだけで性能事態はそんな悪くないのがややこしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:28

    というか
    アンスキナーフはない!って発狂する民たまにおるけど、
    元々逃げの土台がガタガタで勝てない→アンスキで無理矢理強化して逃げtier1→他脚質順当にインフレして勝ちにくくなるも、アンスキの影響で逃げ強化貰えず

    になってるんだから、大人しくアンスキ下方して逃げ版金加速(乗り換え互換)と金速度貰う方が健全なんよな
    このまま行っても某スカディのクイックと同じハメになる未来しか見えん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:35

    同じ藤沢厩舎のグランアレグリアのマイルと気付かれなければセーフっていうのがアプリのタイキシャトルとまんま被ってるのが

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:29

    タイキ持ってないけど赤マル固有とタイキ固有の差別点って何?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:07

    >>85

    赤マルは1_2位でも有効

    赤マルは以降なので直線で5位に入っても有効

    後は同じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:28:47

    >>83

    いやそういうどうこうよりガチャでピックして売り出したキャラの根幹部分のナーフなんてリスク犯さなくない?ってのが一番でしょ。

    環境がどうこうじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:31:27

    リスクを犯してでもバランスを取りに来るのか否か
    現状じゃ全く予想つかないや

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:33:19

    ワーフリはナーフした結果致命傷負ったからな
    ナーフは難しいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:27

    初期の先行キャラに多い、後方脚質でしか有効に使えない固有は何とかしてほしいよね
    ライステイオーお前らのことだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:04

    この調整で2年目の見通しが決まるから心配だな。
    不満解消できないならもう期待できないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:11

    バランス悪いとは言っても、他事例みたいに致命的には壊れてないしリスク取らないでしょとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:23

    ナーフと強キャラ強編成に対しての露骨な対策はユーザー萎えポインツだからね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:39

    アッパーもアッパーでなんでこっちはしないんだよとなるので辛い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:47

    ナーフしたら返金祭されるし最悪運営に支障ができる位のネガキャンが起こりそうだからやらないと思う。代わりに弱スキルを強化してほしいけど(回復ならマエストロ一択から特定距離の回復スキルの方が強くなるとか)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:46

    >>90

    終盤の速度スキルのトリガーに順位制限を設定するな

    脚質で区別したいんなら中盤〜位を発動トリガーにしてくれ

    最終直線で順位を固定されたらもう間に合わないのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:40:38

    >>93

    致命的には壊れてない(50%減)

    だからマジでわからんのよね、今回

    さてどう転ぶのやら

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:17

    少なくともキャラアッパーだけでもやってくれとは思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:45:35

    ただまあチャンミによる対人メインゲーと見るなら環境席巻してるならキャラもスキルも多少のナーフは仕方ない部分はある…とは思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:16

    一人去るとき。―Cygames

    「根性を葬る」特集にようこそ! 今週は、ウマ娘が生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
    既に諸君もご存知の通り、今年の2月24日に実装されるアップデートより、ウマ娘は4つのステータスによるゲームになる。すなわち、スピ、スタ、パワ、賢さだ。
    根性はステータスから退席し、そこに列するサポートカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:53

    なんか要らん心配してる奴いるけど、アニバはアルティメットスペちゃんが来て全てのキャラを過去のものにしたことでみんな平等になるから安心しろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:51:15

    >>102

    それやるとスペちゃんへのヘイトがエグいことになりそうだからキャンセル

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:51:26

    割とアニバでシービーが強攻策迫る影で
    全ての追い込みを過去にしつつタイシンが東京湾に浮かぶのはあり得ると思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:51:32

    >>98

    株のこと考えてもナーフしたら株戻るとか甘い考えはサイバーエージェントしないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:52:48

    >>102

    ウマ娘じゃなくておうまP娘かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:38

    ってか株どうこうの話持ち出すのやめーや、ただの妄想じゃねーかセルラン煽りと変わらんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:54:45

    >>105

    ナーフだとは一言も言ってない

    上方修正かもしれない

    なーんにも現状では分からんよねって話

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:49

    >>52

    5Sルールってなんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:41

    >>109

    スタート後5秒(s)間は一部除いて黄色スキル不発

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:57:59

    >>109

    序盤5秒は序盤スキルが出ないんだけど

    厄介な事に「出ない」判定じゃなくて「発動したけどキャンセル」扱いなので

    すでに発動したと見なされて序盤5秒に発動判定が出たスキルは効果が無くなる

    このせいで序盤スキルはデフォで発動率65%になってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:32

    セルランと違って株価はクッソ公正やからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:52

    今のトレンドはセルラン煽りじゃなくて株価煽りってマジ!?地獄が加速するな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:01:20

    >>110

    >>112

    あぁ、それのことか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:34

    >>114

    もう煽り自体が廃れてるでしょここでは

    帰りなさい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:03:18

    あーこの言い方だと勘違いされそ
    まぁいっか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:34

    アンチ乙
    運営は24日に皆が納得する完璧な改修を見せて全ユーザーに絶賛されるから

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:17

    >>118

    そうなったら手の平サイクロンですわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:24

    ソシャゲで株価煽り見るとは思わんかった……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:10:02

    >>120

    何処で株価煽りなんか見たんだよ...(困惑)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:10:21

    >>121

    ゲハの人なんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:24

    ゲハでやるような煽りなんて普通煽りにもならないんだから自分は異常者だと理解して口閉じてりゃいいのに……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:00

    まぁ実際株云々は除けるとしても
    アクティブ減ってるのは運営が一番理解してるだろうからガツンと調整して欲しいね

    焼畑上等!金絞れるだけ絞ってからまた別の擬人化作るぜ!な運営ならもう知らね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:32

    まあ何かしらの改善はあると思うんだ
    ナーフはまずないだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:15:38

    それに関してはバランスどうこうじゃなくイベントのやり方とかそっちだと思うけどな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:16:58

    調整の内容を詳細に言わなければナーフしてても返金はしなくて良いのでセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:19:10

    >>124

    何やってもいなくならない廃課金ロイヤルカスタマーとキャンペーンやその時々の話題で入ってくる新規や復帰勢で充分だと思ってる可能性はあるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:25:10

    効果量を明示していないならナーフって許されるんだっけ?
    表記から強さがわからないので虚偽表示で射幸心を煽っていない判定?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:31:02

    >>129

    そもそも「スキル〇〇の効果量を調整しました」で上げたとか下げたとか言わなきゃナーフかどうかすら分からないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:33:44

    >>103

    あにまんでしか騒がれないから大丈夫

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:33:58

    一部イベントのデメリットメリットが釣り合ってないのもいるからなぁ、ほころびとか綻びとか大輪とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:35:48

    練習上手ってトレ効上げちゃダメですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:40:20

    >>133

    体力の割合に応じた失敗率が微増←まだ分かる

    常に加算されて体力満タンでも5%の失敗率←あのさぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:24:00

    増加に陰りが見えた、の意味わかって無いとか日本語能力皆無にも程がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:53:57

    >>133

    おかげで平成3強&タマモクロスに比べると悲しい位弱いクリークだから見返りで滅茶苦茶強いスキルかオペラオー並にスペック盛らないと悲しすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:01:17

    >>86

    コレで見ると完全下位互換にしか見えないんだけど効果量一緒なの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:25:08

    まぁほどほどに楽しみにしてる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:27:09

    >>138

    はい……

    継承相性除くなら完全下位互換です……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:28:45

    固有の発動条件に格差がありながら効果に大きな違いがないってのがまずね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:28

    どこまでやるんだろう実際…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:55

    そもそもなんで実質効果なしのスキルが、それもよりにもよって固有スキルにあるんだよって話だからなぁ
    レースの仕様をまるで理解してない状態で適当に作ったわけじゃないだろうに

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:54

    ポジキ削除したらしたで追込が地固めつけて先頭とってレース崩壊させる可能性がある以上そこら辺の調整はかなり難しいんやろなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:05:40

    スキルポイントに見合った効果量に調整して欲しいね
    金スキルが白スキルに劣っちゃダメでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:08:55

    もう全員に地固めばら撒いてしまえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:14:02

    実際ほんとナーフするくらいならよぉー、めちゃくちゃにばら撒いてやるぜー!みたいな感じでやって欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:19:16

    理想としては根性に何かしらの調整を入れてくれればもうそれだけでも一旦許すよ……ってなれるんだけどなあ
    期待しすぎずに待っているほか無いよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:36:54

    >>148

    今回のバクシンのサポカ、あれが答えやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:52:57

    発動条件の緩和及び効果量の調整
    一部レースの仕組みの調整

    と言ってるあたり何かしらの弱スキルの改善はあるはず(規模はわからんが)
    レースの仕組みは…なんだろう?速度キャップ周りの話か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:07:13

    調整内容には書かれてないけど、スキル獲得の連続イベントは1回の育成で最後まで確定で発生してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:12:52

    通常スキルはとりあえず外付けでもなんとかならんこともないから、
    得意脚質で発動があやしい固有は直してやってくれ

    スズカ 白マック 嫁グルーヴ カレンチャン ライス
    フジ オペラオー 姉貴

    こいつらは星3のくせに出ないとか流石に勘弁してくれ
    星1まで含めるとフクもだ
    ウララは別にいいけど

    タイキシャトルはマイルだめだけど変えたら変えたで面倒だから知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています