思った以上に暑苦しくなくて驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:07:01

    バーでクールなこと言いながら物静かに飲むタイプだとは

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:07:30

    割とウジウジしてるコミュ障やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:14:13

    母は死に父は冷凍刑で兄は国家反逆罪とか心が壊れていてもおかしくないからな
    レインと東方不敗が心の支えだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:15:37

    気質が大人しい、いいとこのお坊ちゃんなのもあるけど、序盤はドモンの人生で一番のどん底で荒れてるのもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:21:12

    俺も視聴するまでは熱血キャラだと思っていた
    でも何でそう勘違いしていたのか分からん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:19

    ここでしゃがんでいる分、熱血でよく跳ぶんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:01

    島本和彦キャラという先入観ならまあそう思うかもな…
    他の手が入ってるからこそ、ちょっと違うキャラになってる
    CLAMPとコードギアスキャラの違いみたいなもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:30

    暑苦しいのが売りな島本和彦が書いても若干うじうじしたとこあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:26:01

    熱血は流派東方不敗を使う為のエミュと自分の境遇への怒りが混ざった結果そう見えるだけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:27:55

    >>8

    あれはあれでだいぶめんどくさいキャラになってた

    でも割と好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:28:03

    そもそも大概の熱血ものと呼ばれる作品は
    存外重苦しい湿った要素を有している

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:44:49

    嫌だっ!僕にはできないぃ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:52:12

    そもそも設定からして流派東方不敗を習い始める前は兄への劣等感を抱いた根暗な勉強家だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:00

    本来の一人称は「ぼく」だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:07

    >>5

    バトルだとかなり叫ぶからな

    「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!」とか毎回言ってた覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:32

    バトルで叫ぶ印象が強いが基本口数少なくテンション低めだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:36:02

    序盤冷たいけど、決勝大会くらいのころは修行で成長したのもあって子供にも優しい気の良い兄ちゃんやってたりもする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:36:31

    この根暗が最終的に全宇宙に向けて愛を叫ぶのがいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:00

    科学者家族のお坊ちゃんだからね。
    それで兄さんがデビルガンダムを奪い犯罪者に、その罪で父親は冷凍刑、母親は死亡。
    それで無理やりガンダムファイトしろよ、と国から戦わされてるわけで。

    それで実はウラベの策略であり、幼馴染みの父親による謀でした。と、
    本当に俺たちの戦いはなんだったんだ?とドモンもレインも曇ります。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:56

    >>14

    >>12

    あれがアドリブだったという事実

    やっぱ一年もやるだけあって理解力が凄いことになるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:41:33

    Gガンはトンチキの皮を被った超優等生ガンダムだからな。
    根暗で意思疎通の苦手な少年が戦いを通じて成長して「拳で通じ合う」ってNT的な成長を見せるが、結局、師匠とは誤解を孕んだまま戦い抜き死別することになった。
    ここまでだと従来のガンダムのNTの殻のままだけど、Gガンはそこから「本当に大切ならちゃんと真正面から言葉でコミュニケーションしろ!人を正しく愛せ!」と一歩踏み出した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:07

    「お前が好きだ!お前がほしいぃぃ!」

    いいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:41

    過去回想とかもみると、結構お兄ちゃん子っぽいところあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:09

    まあドモンも劣等感抱えた奴でもとりあえず旅に出たりはするからな
    ただあの一家自体インテリなのに妙にアグレッシブだったりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています